スポンサーサイト


福山雅治「道標」♪

Image697.jpg


福山雅治さんの「道標」を知ったのはクメゼミ塾長様ブログ
【クメール】でした。

福山雅治「道標」 ☜まずはお読み下さい。聴いて下さい

スミマセン、曲は聴けなくなってるようです。You Tubeで
聴いて下さいね(謝)


  <道標より抜粋>

 「勝つこと」 ただそれだけが 正義と

  壊れても まだ走り続ける わたしにも

  あなたは やさしく…

  人に出逢い 人を信じ 人に破れて

  人を憎み 人を赦し また人を知る



ミー子はこのフレーズになると(ならんでも)涙腺が緩み
涙が溢れます。心の琴線に触れるというか、ミー子の心に
共鳴するというか、胸が切なく、そして温かくなります。


人との出逢い全てに感謝でいっぱいになります。

人を信じ 人に破れて 人を憎み 人を赦し また人を知る

成長するとはこうゆう事だったのか。こうゆう道のりだったのか。

そして慈しみ育ててくれた「父母」に、いっぱいの「ありがとう」



この言葉が言えるまで随分と長い年月を要したミー子です。
これも【クメール】塾長様との出逢いあればこそ
感謝しております。

思い込みの激しさゆえにすれ違った母との確執。ミー子の「思い癖」
対人関係にもそれは影響してました。要は「勝ちたい」一心
相手が間違ってると責める癖なんよね~(恥ですぅ)

反省するのは素直なのに、今度は「深い井戸の底まで落っこちる」
ミー子の「後ろ向き」の癖。反省の後は自分を責めまくる
(アホですぅ・笑)

そして暗く凹んだらもう明るくなんて出来ない。その事にだけ
囚われてしまう癖。悪い方にしか考えられなくなる。
(悲劇のヒロイン、真っ暗闇、囚われの姫)そうして

誰か助けて王子様~~
甘えたミー子の出来上がりですわ(爆)

思い込みの激しさで、相手を攻撃する。反省するとこまで行くと
今度は自分を攻撃してしまう。閉じこもり「カタツムリミー子」

【クメゼミ】に出席したり【クメール】を拝読させて頂いたり
コメントを寄せて頂いたりでやっと「思い癖」に気付く事が
出来ました。有り難うございます♪♪

そういえば、1年前位にブログを通してクメゼミ塾長様と
出逢ってますね(深謝)

今日はミー子が脱皮した日です(蝉みたいやね・笑)
 日々、新たに生きよう・・・
 出逢った人、全てに感謝しながら・・・



クメゼミ塾長様からミー子へ「エール」を頂きました。

  反省しても 

  前向きに  

  明るくね  

  (生真面目はNG)


ありがとうございます 

道標は全ての人に与えられてる

見逃さないで。草むらに隠れてるかもね(笑)


貴方の「道標」みつけましょ♪♪


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓


ps  福山雅治さんの「はつ恋」「最愛」も良いですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

お返事遅くなり申し訳ございません。
こちらこそ、嬉しいコメントを寄せて下さり感無量です。

>段々と蟻地獄に堕ちることも少なくなって
>落っこちてもすぐ這い上がる

>一年前に比べ
>随分明るくなられたと感じています

>『生真面目』から『真面目』に

はい♪♪ お陰さまで自分でもそうなれたかなと思って
おります。1年前にミー子ブログに目からウロコの(今も)
コメントを寄せて下さってからの「ご縁」大切にさせて
頂きたいと思っております。

正直、最初は「えっ??」と思う事も多く、戸惑い、反発も
したように思います(笑)塾長さまはズバリと仰るしね(爆)
反抗の数々、お許し下さいませ。あはっ♪

皆様の揺るがない「みちしるべ」で在り続けて下さいますよう
お願い致します。そしてお体にもお気を付けられますように
「道標」に倒れられたら困る方がたくさんいらっしゃいますから。

現在のミー子は体は少し疲れてますが「心は爽やか」です♪
先日の【クメール】記事、「足るを知る」を拝読させて頂きました。
呪文のように唱えております(笑)

ありがとうございます。








やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

お返事遅くなり申し訳ございません。

>騙されても騙されてもババはそれでも人を信じます
>騙すほうが悪いのか騙される方がいけないのかよーく分からない
>でも信じたのはわ・た・しなので・・・

わぉ~~!!素敵な考え方ですね。有り難うございます♪
やっこ姉様のお人柄が表れてます。優しく思いやりがあって・・・
「人を信じます」ミー子もそうでありたいと思います。

そうなんですよね~「信じたのはわ・た・し」
誰のせいでもなく、大人として潔くいきたいものですね。
信じる道標を見る目を養いたいと思います♪

ありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

お返事遅くなり申し訳ございません。
過去に出逢った多くの人達、現在出逢ってる多くの人達に
感謝でいっぱいです。「ありがとう」を伝えられなかった人達にも
この想い伝えたいと思います。ミー子はかなりひねくれて頃が
あったからね(笑)

そして誰かの道標になれたらもっと良いですね。
遠い道のりですが・・・継続します(^^)

ありがとうございます。

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

お返事遅くなり申し訳ございません。
記事を追加編集してますので再読して頂けたら幸いです。

キャホ~~♪♪ マコさんも福山さんの大ファンなのね(嬉)
彼の詩は心に染みて来てじ~んとします。同じですぅ~~
何でこんな詩が書けちゃうのだろ??心も綺麗で成熟してるのね。

道標(みちしるべ)マコさんも過去にも何人かにお会いされて
ますよね。それは人だけじゃなく、自然、動物、歌、絵画など・・・
全てが「みちしるべ」です。そして未来に続く道標。出来れば
お互いが刺激し合い、高め合い、希望を持てる灯りとなれる
「道標」でありたいものです。努力も必要ですね(^^)

これからもマコさん、素晴らしい「道標」になり、そして又
素晴らしい「道標」に遭われますように。探して下さいね♪♪

道標

【クメール】と【クメゼミ】の紹介と、過分なるお褒めの言葉痛み入ります

ミー子さん
自分の人生を見つめ直し
自分磨きをされる姿

段々と蟻地獄に堕ちることも少なくなって
落っこちてもすぐ這い上がる

一年前に比べ
随分明るくなられたと感じています

『生真面目』から『真面目』に

60歳になっても未来に向かっては今が一番若い時

どんどん前向きプラス思考で益々成長される姿は
眩しく素敵な未来を約束してくれるでしょう

これからも
ミー子さんの道標のお手伝いが少しでも出来ればと思います
ありがとうございます

No title

この記事に合っていないかもしれませんが
騙されても騙されてもババはそれでも人を信じます
騙すほうが悪いのか騙される方がいけないのかよーく分からない
でも信じたのはわ・た・しなので・・・
人生プラス思考で行きま~~す。

素敵な出逢い

人に出逢い 人を信じ 人に破れて


人を憎み 人を赦し また人を知る


道標との出逢い、素敵なことでしたね


この歌詞のとおり、一つひとつ体験しているので、

われわれ自身の生きざまと重なってくるのでしょう


生きるって、こういうことなんだ、と

思い出させてくれる歌、なのでしょうね


ありがとうございます

No title

福山さんの大ファンです。

心に染みてくる歌が多いですよね・・・じ~んとしちゃう・・・。

誰も、様々な愛・・・真心に支えられながら育って行くのですね・・・。

みちしるべ・・・・見つけて生きたいです。

そうですね・・・隠れているんですよね・・・宝探しみたいに・・・。

柔らかさの中で、見つけて行きたいです。

今日もありがとう・・・・v-344
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
