スポンサーサイト


現実は黒か白かではない

arenzibox3.jpg


現実って黒か白かじゃないですよね。
暑いか、寒いかでもない。明るいか暗いかでもない
相対的な概念が通用しないのが現実なんですよね


考える事は大事だけど、考え過ぎたら空回りだよね。
楽しくないときは、考え過ぎてる時
人がどう思うか?に捕われてる時
自分に自信が持てない時

辛気臭く考えるのは止めようね。
つまらない事に苦しんだり悩む事は止めようね。


自分の気持ちさえコントロールが難しいのに
まして他人の心なんてほとんど解らないんだから。

それよりも自分が今、やりたい事をやりましょ♪
考えるより、感じたままに行動してみる
ミー子なんて寝ることも行動だと思ってるし(笑)


寝る子は育つ~~らんらん♪♪

行動したら次の行動が起こる。これって不思議~♪
行動により人は人と繋がり、感じ、学び、成長するもの。

辛気臭くしたり、物事を複雑にしてるのも自分の心。
だったら、自分の心変えましょ。シンプル・イズ・ベスト♪
エネルギーを貯めて、明日に備えましょう。


疲れてたらろくな事にならない。心も疲弊する。
パイプが詰まるように流れがなくなり澱み腐敗する
そう、血液ドロドロが、脳梗塞や心筋梗塞起こすように

心のヘドロ、ドロドロは早くお掃除しましょうね。
そうならない為にしっかり休みましょ♪
休んでばかりも問題だけどね。あはは~!!


対立してると思わない事かなぁ。黒の反対は白とか
暑いの反対は寒いとか、好きの反対は嫌いとか・・・
現実をこのように捉えてしまうとちょっとしたすれ違いを
困難や苦労と思ってしまう。やる前から尻込みする
  

小さな変化でさえも大きな壁と感じたり、少しの距離が
疎遠、絶縁に繋がるような気がします。折角、築いた絆
大切にしたいですね


大らかな心、広い心、拘らない心が
幸せの扉なのかもしれませんね。


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

上手く纏めて下さり感謝です。

>敵対した物言いしている人 結構いますよね。
>まずは認めるところから コミュニケーションをはじめれば上手くいくでしょう。

そうですね。敵対した物言いする人に対しては同じ土俵に上がらないこと
でしょうか。そもそも勝負にならない。負けて勝つことも必要かと思います
認める気が初めからないから敵対するのかもしれませんね。
コミュニメーションが出来ない人も居るのは確かなようです(哀)

>相手のことを 受け入れる 認める
>その気持ちが ミー子さんの言われる 灰色ゾーン なのかも ですね。

はい♪ 仰る通りです。でも受け入れるにしても相手にその準備が
出来てない場合はお手上げですよね。ミー子はずるいからすぐその場から
逃げちゃいます(笑)

ありがとうございます。



敵対した物言いしている人 結構いますよね。
まずは認めるところから コミュニケーションをはじめれば上手くいくでしょう。
相手が黒 それを否定して白と言う。
これが敵対ですね。
灰色の言い方なら
黒でもいいんじゃない
黒も素敵だけど白もよかったよ
それくらい までなら まあ言い方としては セーフですかね。
灰色ゾーン

相手のことを 受け入れる 認める
その気持ちが ミー子さんの言われる 灰色ゾーン なのかも ですね。

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!!もうモモさんって面白いわぁ♪♪

そういう乗り、大好きでございます。
は~い、この夏バテ寸前のこの季節、がんばれまっせん。
寝たもの勝ち(価値)でございます(爆)

No title

>ミー子なんて寝ることも行動だと思ってるし

それ、乗った!!
なるべく楽に生きたいと思う今日この頃…
頑張りたいけど、疲れちゃって・・・

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

書いて下さったこと、ミー子も同感です(^^)

>そうねぇ~ 私のこの頃 年のせいか?グレーでもOKって
>思えるようになったのよね
>要するに 「ま、いっか」って思えるようにね
>50くらいからかな・・・
>自分でも 「えらい」って 思ってあげたいよ
>だって 私はずっと若い頃から 「どっちつかず」ってのが
>許せなかった!

本当に!!50位からかなぁ。それもあり、これもありって
思えるようになったよ。ミー子からも「bebeさん、えらい」を
贈りますよん♪ 若い頃って何事も黒白ハッキリさせないと
気が済まなかったわ。それで疲れ果ててた(爆)

その時々、感じるままに素直に行動してみる、いいですね~
それで間違ってると思えば引き返すも良し、立ち止まって考える
のも良し・・・そうして成長していきたいですね(^^)

>「途中・・・」ってのが 面白いと思えるようになったのよ

わぉ~~~!!!!この言葉すごく素敵です♪♪
ありがとうございます。

ponsunさまへ

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

賛同して下さって嬉しいです♪

>感じたままに行動する。気づきのまま動く、直感に従う
>そんな生き方がとっても楽で、かつ本来の自分が表現できますね
>私も、感じたまま、居眠りしております(嬉笑)

直感ってバカにならないです。心からのメッセージのような気がします。
短絡的と仰る方もいらっしゃるけど、ミー子は直感を頼りに生きてきた
と言っても過言じゃないです(笑)仰る通り、とっても楽ですよね。
人のせいにもしないし、自分の直感だもん♪ そうそう、本来の自分
を生きれる気がします(^^)居眠り最高ーーー!!!

ありがとうございます。

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

お花、ミー子作ですにゃん♪ ありがと♪

>もう手放しで好きと 言えるのは、花、動物、家族。
>ちょっと エリアを 広げれば、植物、生物、人間。
>そしたら、全部じゃん!(汗)

あぁ~~こうゆう考え方っていかにも花ちゃわんさん
らしいわ♪好きです~~らんらん♪
生きる事を楽しむ。嬉しがる。だよね(^^)

白黒付けずにいい子ぶる=大人になった証拠です鯛♪♪
多いに「いい子ぶり」ませう。その方が気楽、衝突もなく
平和、みんな仲良しだぁ~~♪

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

アレンジ褒めて下さり嬉しいです♪月に一度ですが
数年前から習ってます。先生は中学からの友人です。
生徒3人も(ミー子含む)同じくです。だから口だけが
動いて上達はしませんが、楽しけりゃいいのだぁ~(笑)
このアレンジは生花ですが、ドライフラワー、ブリザーブド
フラワーなど使います。そしてこれはいつ作ったのか?(爆)

>行動すれば、道が見えたり、ぶつかったり・・それでも歩き続けたら、
>必ず道は待っている。
>そうですね~疲れたら寝るのが一番!!
>グチャグチャの洞窟にいるより、感謝で笑い飛ばして行きたいです。

はい♪ 仰る通り、頭だけで考えてたらアカン。凹むだけですよね。
行動と言葉が次の行動を呼び起こすようです。それは連鎖反応、
心の化学変化。良い化学変化にしたいものです(^^)
疲れたら寝る。さっさと・・・洞窟に居ても必ず抜け出し外の空気
吸って狩りに出る(?)ことかしらね。あはっ♪

こちらこそ、いつもありがとうございます。

確かに!

そうねぇ~ 私のこの頃 年のせいか?グレーでもOKって
思えるようになったのよね
要するに 「ま、いっか」って思えるようにね
50くらいからかな・・・
自分でも 「えらい」って 思ってあげたいよ
だって 私はずっと若い頃から 「どっちつかず」ってのが
許せなかった!
ハッキリしようよ!って人にも求めてたな・・・
だけどさぁ 考えてみたら 自分が人から「あなたって こういう人ね」って
決め付けられたらヤダよね
私はこういう面もあるよって言いたくなる
そう 人も物事もそしてその周りで起こること全て
いろいろあるさ・・
その時々 自分が思うままに感じて語って動いて
それでいいじゃないって
だからこの頃
「途中・・・」ってのが 面白いと思えるようになったのよ

feel

考える事は大事だけど、考え過ぎたら空回りだよね。
楽しくないときは、考え過ぎてる時
人がどう思うか?に捕われてる時
自分に自信が持てない時

それよりも自分が今、やりたい事をやりましょ♪
考えるより、感じたままに行動してみる
ミー子なんて寝ることも行動だと思ってるし(笑)


まったくもって、同感です!

感じたままに行動する。気づきのまま動く、直感に従う
そんな生き方がとっても楽で、かつ本来の自分が表現できますね
私も、感じたまま、居眠りしております(嬉笑)


ありがとうございます

No title

ミー子ちゃんの傑作ですね? お花。
もう手放しで好きと 言えるのは、花、動物、家族。
ちょっと エリアを 広げれば、植物、生物、人間。
そしたら、全部じゃん!(汗)

でも、そういうことだよね~。
肩肘張らないところへ 戻ろうとすれば
いろんなことが 自然に戻るのかもね。
白黒も ないところへ。

でもね、わたしみたいな お調子者はね
白黒つけずに、いい人ぶって 誤魔化そうとするかも!
ソレも人間だから、わたし、自分をしっかり 管理せにゃあかん。(爆)

No title

ミー子様、こんばんは~・・お花綺麗ですねぇ~。
りんどうが見えましたが・・・秋の香りがして来ましたね・・・。

そうですね・・・黒か白かで決めなくたって、グレーもあれば黄色もある。

人は様々、その人でなければ何一つ、分かりませんよね・・・・。
行動すれば、道が見えたり、ぶつかったり・・それでも歩き続けたら、必ず道は待っている。

そうですね~疲れたら寝るのが一番!!

グチャグチャの洞窟にいるより、感謝で笑い飛ばして行きたいです。

いつもありがとうございます♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
