スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「信念を変える」のは負けじゃない♪

Image961.jpg


長い間、自分の信念を変える事は自分にも他者にも
負ける事だと思い込んでたような気がする。


でも考えてみたら、その時々で信念や真実は変わるし
変わって良いし、むしろ変わる事が新しい自分になっていく。
その事にやっと気付いた!!


素直なようで、結構頑固で、思い込みの激しい奴ですねん。
他人から批判されても、全人格を否定されたように思う必要も
ないし、その事で自分を批判し落ち込む必要もないんだよね。

生まれてから学生時代までに培った信念。
結婚して薬局の経営者になった事で培った信念。
子育てで悩み、心理学を学び培った信念や真実など・・・


特に、子育ての悩みはミー子にとっては、大きな転換期だった。
薬局経営と子育ての両立に悩んだし、それまでの生き方
や信念が違うなと思い始めた。

だから、子供達に有り難うと感謝です!!あの転機があって今がある。
自分の信念はあの時の自分には紛れもなく必要だった!!

そして今、今まで信じてた真実や信念が少し違うなと思い始めてる。
それは普通の事だと思えるようになった。
しがみつく事もないし、拘る必要もない。


  人は 日々 新たに生きる・・・

人から注意され、そうだなと思えば素直に直す努力をすればいい
信念も変えたら良いのだ。何を躊躇う事があろう。
負けたなんてそれこそ、おこがましい考えだと思う。

負けたと思うのは「自分が正しい」と思ってた証拠だよね。
恥ずかしいったらありゃしないよ

 蝉が殻を破って短い夏を謳歌するように

 さなぎが美しい蝶になり花の蜜を堪能するように

 脱皮を繰り返し、生き物は成長して行くんだよね


新しい自分に生まれ変わる為に、何を恐れることがあろう!!
日々、新たに、素直に人の意見や注意に耳を傾けたいと思う。
慢心が自分の成長にストップ掛けるんだね。

やはり少しでも成長して行きたいと思います。
自分の「夢」「目標」が何か解らなくなっていた。

「人として成長したい」輪郭が掴めてきました。
ほんの少しでも「誰かのお役に立ちたい」と思っています。
幸せとはそういう事なのかもしれませんね。


 焦らず、諦めず、愉しみながら・・・


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

嬉しいコメント感謝致します。
こちらこそ、よろしくお願い致します(^^)

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

心の染みると言って下さりほんとに嬉しいです♪
有り難うございます(^^)

>悩んで、苦しんで、内面も深く、大きくなって行けるんですよね・・・。
>そして自然に、信念だったものも、変化を繰り返していきますよね・・・。
>「あの頃は小っちゃかったな~」とか・・・「まだ浅かったな~」とか
>「まだまだ甘ちゃんだったな~」
>とか・・・。過去に感謝して成長していけばいいんですよね・・・・。

悩む事、苦しむ事は人として生まれた以上、自然な事ですよね。
それが無かったら、「成長もない」と思ってます。ただ、悩み過ぎ
苦しみ過ぎは良くないですよね。自分を貶め、他者を恨む結果になるものね。
そして、過去の信念を感謝せず、否定してしまったら、今の自分、未来の
自分も否定する事になる・・・やっと、この事に気付きました(^^)
ただ、感謝あるのみですよね。マコさんのブログタイトルのようにね♪♪

お互いに「頑張り過ぎないように」ガンバリましょう(何のこっちゃ・笑)
ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミー子様、おはようございます。

ミー子様の力強いお言葉・・・・心に染みました。

仰る通りですね・・・目的を持って一生懸命生きて行けば、
ぶつかっても、転んでも、すべりながらでも、
新しい何かに出会っていけるんですよね・・・。
悩んで、苦しんで、内面も深く、大きくなって行けるんですよね・・・。
そして自然に、信念だったものも、変化を繰り返していきますよね・・・。
「あの頃は小っちゃかったな~」とか・・・「まだ浅かったな~」とか「まだまだ甘ちゃんだったな~」
とか・・・。過去に感謝して成長していけばいいんですよね・・・・。

慢心や、満足や、自惚れは、成長ストップ剤かもしれないな !!って、思います。

さぁ~~~て、ミー子様を見習って!!私も頑張ります♪

いつもありがとうございます。



クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>新しい自分に生まれ変わる為に… 立派な記事ですね。
>お盆に寄せて ミー子さんに プレゼントします。

塾長さまのお陰だと思ってます。御礼申し上げます。
そして素直に有り難うございます♪
プレゼントも有り難く、頂戴致します(深謝)

今日ほど、晴れ晴れとした心の日は無かったような気が
します。そしてプレゼントの言の葉 の意味するもの
その入り口に立てたような気がします(^^)
ここから出発で~~す!!無明の世界からの旅立ち♪♪

新しい自分に出会い、生まれ変わる為に・・・
今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。

お盆に寄せて ミー子さんに プレゼント

新しい自分に生まれ変わる為に… 立派な記事ですね。
お盆に寄せて ミー子さんに プレゼントします。

存在は 縁によって 成り立っている。 ⇒「縁起」

   存在するものには実体がない ⇒ 「諸法無我」

全てのものは 変化して やまない ⇒ 「諸行無常」

   そういう事実に 無知であると ⇒ 「無明」

      全てが苦しみとなる ⇒ 「一切皆苦」

だから 早く 無明から 覚めて

   智慧を開くこと ⇒ 「正見」


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。