スポンサーサイト


あたし、待つわ・・・

syokubutuhokusya.jpg

心はコロコロ変わる。はい!その変わり方の激しいミー子ですよん

よく考えないで直感で行動するのが長所でもあり、短所でもあり。
それでよく失敗しますぅ。又、やっちまった、とほほ・・・
そんな時はやっぱ凹みますよね。でも良い対処法がありますよん

あるがままに「自分を待ってやる」
そうしたら「あら?不思議~~」楽になりますよ


客観的に自分を眺めるというか、正しいとか間違ってるとか考えず
批判しないで、ただ、ぼ~っと自分を眺めてるって感じかなぁ。。

そして「自分を待つ」「相手も待つ」大切な時間です。
時間も人を待ってくれる贈り物です。 

♪「あたし、ま~~つぅわぁ」♪ アミンなミー子。

待つこと・・・意外と大変。何か言いたくなる
無駄な行動したくなる。そこをぐっと堪える。踏みとどまる。

浮き草のように漂ってみる。仕方ないさと腹を括る。

人それぞれなんですよね。だから面白いんだよね。
人もあるがままに自在に・・・大切に扱いましょう。
自分も自在に浮き草のように漂って時に身を任せる

季節が巡り秋が来て、その夏が懐かしく愛おしくなるまで・・・

こうしてミー子は1cm成長してるのでしょうか?
身長も昨年より1cm伸びてたしね。あはは~~!!

という訳で、まぁ、元気に過ごしております。
皆様も日々、あらたに、日々、どよ~んもあるかと
思いますが「待つ」ことやってみて下さいね。

これ結構、良い方法ですよん。ご参考までに。

みんな、それぞれだけど「繋がって」それが良い関係だよね


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ponsunさまへ

ponsunさま。
三連発コメントありがとうございます(深謝)

待つこと・・・課題が大きいほど待つ時間も長く
掛かるようですが、その分、達成感は大きいようですね♪

>よく考えないで直感で行動する

>そうでしたか。私もまったく同じです(嬉笑)

えっ?そうなんですか。同じですね~~
直感で行動し、ミー子の場合よく失敗します。
でも「こんな事もあるさ」で立ち直りも早く行動です(笑)



ありがとうございます!

「自分を待つ」「相手も待つ」大切な時間です。
時間も人を待ってくれる贈り物

同感です

待つことの心地よさ
私も最近になって分かるような気がしてきました

よく考えないで直感で行動する

そうでしたか。私もまったく同じです(嬉笑)

直感人間ですね )^o^(


ありがとうございます

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます!!

あはっ♪ 振り付けて歌ってくださ~~い♪♪
「ま~つ~わ」良い歌ですよね。大好きだよん。

待てないタイプですか?ミー子もそうですよん
ものすごい「短気」なとこがあります~
自分で書いて 肝に銘じておきます(笑)

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

待つこと  異性の場合もそうですね。

コミュニケーション、大事ですね。深入りし過ぎても
アカンし、離れ過ぎても放ったらかしにされた気になる。

間の取り方、仰る通りです。此処って時のタイミング。

日々の感性磨かなくっちゃ!!

波長が合う人は話しても愉しいですね(^^)








君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

そうですねぇ~~この方法、お仕事などお忙しい
殿方など特に難しいかもしれないね(笑)
浮き草、浮き雲のように漂ってたら仕事にならんわ(爆)

山や海でぼ~~っと過ごす。いいですね~~
行ってらっしゃいませ。そして又、お写真見せてね♪
楽しみにしております(^^)

suppinさまへ

suppinさま。
コメントありがとうございます!!

お久しぶりです。お元気でしょうか?
新しい職場とこの暑さ、大変でしょうが頑張ってる
ご様子ですね!流石です(^^)

食間は今でも勘違いされてる方が多いのだとあらためて
気付きました。薬局でもこの話をみんなで考えたいと
思っています。話してみます。

暑さ、まだまだ続くようです。お体気を付けて下さいね。
そうそう、焦らず、慌てず、なるようになるさ、なるように
しかならない・・・だね(笑)♪

No title

ちょっとちょっと、なんてなつかしい歌を!
思わず「ま~つ~わ」のとこの振り付けも
頭に浮かんじゃったりして・・・。
ほんと。待つって大事。
私は結構待てないタイプなので、
肝に銘じておいきたいですわん♪

No title

待つこと

  待つ身の辛さ

特に異性の場合

  「間」を取ること

素敵なタイミング~♪

  外れたら ガタピシ。

波長が合うかどうかも 重要ですね。

No title

こんにちは。
ミー子さんの対処方法をこの日常で行うのは
ちょっと難しいので、こういう場合にどこか
山の中などに旅行するのが良いのかもしれませんね。
テレビも何もない処にぼやーっとしていていれば、
充電も出来て一石二鳥になりそうな気がします。
私も夏休みは充電したいと思っております。

暑いですねぇ!

姫、お元気そうでなによりです。
新しい職場にまだまだ慣れないsuppinです。
さすがにこのトシになると、焦る気持ちもなく、そのうちに…なんてノンビリ構えてます。

↓にある「薬の処方について」
私も仕事でこの件については、けっこう苦労してます。
どうしても情報量が少ない方は、勘違いしやすいんですよね。
食間は若い方でも勘違いしてる場合もあります。
説明しながら図を描いてみたり、
「ご飯はいつも何時に食べますか?7時?なら、9時過ぎに飲みましょう。」
なんて、具体的に言ってみるといいみたい。
あまりにも具体的過ぎると、また勘違いを生むかもしれなくて、難しいですけどね・・・

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
