スポンサーサイト


花火・浴衣の君へ♪

garasusutenndo.jpg
    <広島、ガラスの里、ステンドグラス>

薬局の掲示板からお付き合い下さってるブロ友様方は
もう「耳タコ状態」かもしれませんが・・・

【花火は恋に点火する】

ミー子が主人と結婚決意したの「花火、ドッカーン」の
瞬間だったからね。でもその頃は二股状態、うふ・・・
もう時効。学生時代から付き合ってた大好きな彼がいたもん。

それなのに、親が強制的にお見合いを設定。大好きなお洋服を
何でも買ってあげるからという餌に釣られお見合いしちゃった。

これが【人生の運命分かれ道】だったんだよね。あはっ♪

最初は全くその気なかったよ。大好きな彼と結婚するつもりだったから。
主人は当時29歳、ミー子22歳(大学出たての果実・笑)お見合いは
確か7月初旬。花火は8月15日、早っ!!ダンナ焦りまくりだね

だって、お見合い13回目がミー子だったんだってさ(後で聞いた話)
今じゃ、男の29歳なんてどうちゅうことないけどね。時代は変わる
こまめだったよん。もうミー子にまっしぐら(悪い気はしないね)

デートに誘い捲る。電話も毎日(携帯なんて無い時代)ほへ~
やられたって感じだよ。それにミー子に尽くす、尽くす、、、

尽くされるの大好きミー子。超わがままな奴。尽くすの嫌い(喝

花火はもちろん【浴衣の君】だよね。

ミー子も可愛かったんだろうな♪
それなりにね。あはっ! 河川敷でやる大規模な花火。
昼間から場所取ってたらしい。一番良く見える場所をね。

それからミー子にだけ携帯椅子に座らせてくれて、蚊よけの防虫スプレー
掛けてくれて大勢の人からミー子守ってくれて、ほよ~お姫様気分だよ

もうダメでしょ!此処まで尽くされたら。やられましたって感じだったわ。

単純なミー子、こんな事で結婚決めちゃうなんてね。
でも女性は「愛されて結婚」するのがええんかなぁ!?
もちろん、ミー子も彼を好きでしたよん(何故過去形なのだ)笑

彼も同じでしょ。結婚生活3○年、はぁ~もう惚れたはれたの
蚊帳の外(日本語オカシイ)年月とはむごいね。現実を生きるって好きな
感情もぶっ飛ぶのだ。もう空気みたく無くてはならないお互いの存在。

ドッカーンと大空に妖艶な花火が舞った瞬間、ミー子の恋も燃えたみたい
もし、あの時、花火に行かなかったら「今頃誰と結婚してたんだろ」
結婚なんて「誰としてもあんまり変わらん」かもね。極論です(爆)

という訳で、オイオイ、、、此処までは前置きかい!?

知り合いのお嬢さんから「二人の間に恋の進展がない」と
相談持ちかけられた、ミー子、即答でした。

二人で花火に行くべし。必ず「浴衣」着るべし。髪も可愛くね。

そしたら、素直な彼女、近々彼と行くらしい(早っ)
でもこれって、ミー子と反対バージョン? 
時代は変わったのだ。 二人に幸あれ 

himekimono2.jpg    hahakimono.jpg
<数年前,主人と花火に行った時の写真(右)
友人宅での七夕会で(左)>

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!!惚れ直した?じゃ、洞窟で一緒は決まりだね(爆)
ミー子は料理嫌いだからね。そこんとこよろしく~~!!
かつての「女の子」は一体どこに行ったのやら(@@;)

今日もね。花火が近場であるのよ。それで出掛けてたら
なんと浴衣姿のカップルの多いこと~~近頃は男子も
浴衣着るんだね。。。今、花火の音が聞こえてますよん♪
遠い日の想い出だね(^^)

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます!!

>今からでも十分嫁にいけまっせ~(可愛い!)

ありがと♪♪ お嫁にね~~ほへ。もう結婚は結構でございます。
堪能したでありんす!!一度やったらこんなもんかいだよ(^^)
モモさんご夫婦はいつも仲良しでうらやますぃ~~♪♪

No title

あらま!
惚れ直しましたよ、わたしが♪(笑)
ほんと、良く似合ってる。
やっぱり、女の子だわ~。
わたしだったら、こうは 着こなせない。
とゆーか、絶対似合わない自信がある。(爆)

花火に浴衣・・・確かに アリですね!

No title

おほほ~
今からでも十分嫁にいけまっせ~(可愛い!)
ミー子さん、【花火に浴衣】は危険ですぜ。

ふじこさまへ

ふじこさま。
初コメントありがとうございます!!

ミー子、すごい嬉しいです♪♪
お名前は「クメゼミ塾長さま」「よしみ姉さま」のブログで
いつも拝見しておりました。とても素直で思いやりと謙虚さに
あふれたコメント拝読し、何て素敵な方と思っておりました(^^)

主人との出会いはやっぱ、主人に「1本取られた」って感じよん♪
あはは~~!!でもきっと主人は「後悔してるはず」こんなはずじゃ
無かったとね(爆)自分でも何てわがままな奴だろうと自覚してる
ので、主人はきっといっぱい「我慢」してくれてるのだろうと思います。

着物姿、褒めて下さり嬉しいです。ありがとうございます♪
又、ミー子ブログにいらして下さる事、楽しみにお待ちしております。

No title

ミー子さまこんばんわ
初コメです、とっても素敵なご主人との出会い楽しく読ませていただきました。
着物姿とってもかわいいです。
ミー子さんやっぱり姫ですね。
だってこんなにかわいいんだもん。
              ふじこ

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、いつもご訪問、コメント、応援ポチ感謝です♪

>その後幾度と無く花火を見たことでしょうが、
>そのときの花火が、なんといっても一番でしょうね。

は~い♪ やはりそうですね。花火は家族でもよく行ったし
主人と二人でも行きますが、やはりあの時の花火の美しさは
忘れられませんね(^^)

介護生活が始まって、二人で行動することがなくなったのが
寂しいような・・・お互いがお互いの好きな事をやってる~~
干渉し合わないのが一番楽かもしれませんね♪

よしみ姉さまへ

よしみ姉さまへ

若い時も今も、人(ミー子)は基本的に変わらないもんですね。
直感で行動する(要は考えない)あはっ♪これが吉と出たら
ハッピーなんだけどね。性格は変わらないですね~♪

>着物姿のミー子さんステキです(o^∇^o)ノ
>私も着物大好きですよ。

よしみ姉さまもお着物お好きなんですね♪ミー子も好きです
この写真の着物は母がお嫁に持たせてくれたものですよん♪
左は「結納の日」に一度着ただけの「呂の着物と紗の帯」です
ブルーに真っ赤なハイビスカスの花の帯・・・斬新です(母の見立て)
右は母が若い頃に一度だけ着た呂の着物だそうですよん♪
この帯は舞子さんがするような柄ですが、これも大好きです♪
もっと、もっと母に感謝しなくてはいけませんね(^^)
有り難うございます。。。。

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!!なが~いお付き合いだから、SHOUさんはこの
ノロケ話ご存知でしょ?でも「花火の季節」になると書かずに
おれない「ミー子と主人」のLOVE話でございます(笑)

今日も職場の子から相談されちゃった。花火に彼と行くんだけど
どの浴衣と帯が良い?ってね。何か悪い気しないわぁ。LOVE
実るといいな♪♪

赤い糸でもなく「判断」・・・うむ~~ほんとだ!!今までそんな
風に考えたことなかったです。有り難うございます。ミー子が今の
主人を選んだんだね~~そうなんだ(^^)

>判断力の欠如によって結婚し
>忍耐力の欠如によって離婚し
>記憶力の欠如によって再婚する

うんうん、、、極論はさておいてそうかもね。人は忘れる事が
出来るから前に進めるとも言えますね。



ご馳走さま~。

いつもご訪問、コメント有難うございます。

この時期になると思い出しますね。
花火の思い出、いいものですね~。
その後幾度と無く花火を見たことでしょうが、
そのときの花火が、なんといっても一番でしょうね。

着物姿、素敵ですよ~。

着物姿に拍手!!!
応援ポチ!

No title

こんにちは!

ミー子さんの若かりし頃の 微笑ましいお話を聞かせて頂き
嬉しくなりましたよん♪
今のミー子さんも とっても可愛いですが若い頃のミー子さんに
ご主人は夢中になられたのですね (^-^)v
花火見物には やっぱり浴衣ですよね~

着物姿のミー子さんステキです(o^∇^o)ノ
私も着物大好きですよ。

No title

すっかり、過去をばらして、ノロケられてしまいましたね~~^^;
過去の事は、そっとオブラートに包んでおきましょう~~(笑

まぁ~「恋は盲目」って言いますからね・・・・・・
そこにあったのは赤い糸ではなくて、インスピレーションでもなくて、・・・ただ、そう判断しただけだと思います(ウソデス)

判断力の欠如によって結婚し
忍耐力の欠如によって離婚し
記憶力の欠如によって再婚する・・・・・・・・らしいげな・・・・??

ちゃうか・・・・全てウソですよぉ~~<(_ _)>

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます!!

>なんだか今の方がお若く見えるのは私だけ??
>実物のほうがお若いですヨ!

えっ???マジっすか??これ数年前よん。
お着物だからかなぁ。。。それともミー子、若返った?
あはは~~!!ほんまにどうしようもない奴だね(爆)
実物が若い・・・どひゃ~~~嬉しいなぁ。。。
ミー子、頑張る(何をだっ?)
で、ええかっこしいのミー子、真ん中のおさしん無しだよん♪

>>結婚なんて「誰としてもあんまり変わらん」かもね。極論です(爆)

>あああ~!!私もそう思う!極論なんですけどね。
>でもズバリ真実をついてると思います。
>だって、自分の人生を生きるのは自分なんですもの。

嬉しいです!!賛同して下さって♪ あくまでも極論としてね。
結婚は確かに一度はしてみる価値あると思います。変な言い方だけど。
わがままも引っ込めるし(ある程度)家風になじむ努力もせんとアカンし
でもそうして大人の女性に成長して行く・・・なぁ~~んてね(綺麗に纏めた)

rosewoodさんとは考え方、生き方、よく似てますね。薬剤師という
仕事も同じだしね。これからもよろしくです♪♪

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

はぁ~い♪ 花火行きたいで~~す(^^)

>結婚してもいいかなあと思う頃に、そばにいる人が
>一番合う人なのかもしれませんよね。
>一生懸命恋をしていないといけない人とは結婚すると駄目なのかも
>しれません。

わぉ~!!これは「名言」ですね♪ すごい。ぱちぱち♪
そうですね。結婚を望んでる時にいいな、この人となら・・・
それが「赤い糸」「運命」なのかもしれませんね。

一生懸命恋をしていないといけない人、そうですね。疲れちゃうかも
自然体でおれる人。お昼寝も平気で出来ちゃう人、気楽ですね♪

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

花火、女性の浴衣姿、良いものですね(^^)
鷹虎さんも連れ立って、花火見物行かれたのでは
ないでしょうか? ロマンチックな気分になるのは
何故かしら? ミー子だけ?
「蛍」見に行くのも大好きなんですよん♪

要は「光り物」が好きってことかしらね(笑)
あっ、それからクリスマスのイルミネーションも大好きです♪

No title

>結婚なんて「誰としてもあんまり変わらん」かもね。極論です(爆)

あああ~!!私もそう思う!極論なんですけどね。
でもズバリ真実をついてると思います。
だって、自分の人生を生きるのは自分なんですもの。
自分の行き方のクセは相手が変わろうが、同じなんですもの。
結局自分を生きるという意味では、結婚相手が誰であろうが
同じだと思います。

ところでミー子さん、この写真ですが、
なんだか今の方がお若く見えるのは私だけ??
実物のほうがお若いですヨ!

No title

こんにちは。
やっぱり、結婚してもいいかなあと思う頃に、そばにいる人が
一番合う人なのかもしれませんよね。
一生懸命恋をしていないといけない人とは結婚すると駄目なのかも
しれません。それよりも、一緒にいて、お昼寝くらいできるくらい
の安心感と気兼ねをしなくてよいという関係が長続きするのかも
しれませんね。
およー、姫さま3連射、いつか一緒に花火に行きましょうね♪

ミー子さんへ!!

花火の火が恋を成就させる!
ロマンチックですね~^^
この写真親子の感じもして、素敵な艶ですね。!
女性の浴衣はとても色っぽいです。汗)☆
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
