スポンサーサイト


醍醐桜・2008

醍醐桜

日曜に友人3人と今年も行って参りました。樹齢1000年の「醍醐桜」です。あいにくの雨でしたが
それはそれで「風情があり」・・・とっても良い時間が久しぶりに過ごせた事に感謝でした。
樹齢1000年の風格は圧巻ですね。岡山県真庭市落合町です。

姫の家から車で2時間弱。運転が上手くて苦にならない友人が運転手。送迎付きで、すま~~~ん
わたしゃ、もっぱら「喋りん姫」 うはっ♪ ここが良いのは飲食持込禁止。ただ、桜を楽しむ為に行く
皆様のマナーの良さが浸透してるようです。こういう「桜の楽しみ方」も良いですね
日本人って何でこうも桜好きなんでしょうか?桜って人を魅了する何かがありますよね?!

「桜吹雪」も大好き!!異次元の世界に紛れ込んだような気持ちになります
でも我亭主、前にも書いたと思うけど「桜あんまり好きじゃない」理由ははっきりしないから・・・・
「赤か白かはっきりせいーー!!」だってさ。なんちゅう風情の無い奴じゃろ。

小説も読んでるの見たことないし☆~(ゝ。б)ネ・・・理由は言いたい事があるんなら最初の
1ページ目に、まとめて結論を書いてくれ・・・だってさ なんちゅうお人とウェディング
したもんか。あはは~~!!!!

でも不思議なのは「深い話」してもそれはそれで通じる人なんよね。人もイロイロな色があるようです

Image064.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

suppinさま

こんばんは~!!
>姫、王子に会いに行けそうなのね?
う~~~、聞くと途端に行きたい、行きたくなってきた・・・

うはっ!お受験先延ばしで行きますか????でも、チケットは有無~~~至難の技みたいね
どうなることやら・・・27日から公式会員になれそうだから、一応なってから公式から申し込みして
みようかしら・・・などと日夜頭をフル回転?させてますぅ。。。。

ピンクの濃い花びらが美しいです。
姫、王子に会いに行けそうなのね?
う~~~、聞くと途端に行きたい、行きたくなってきた・・・
はぁ~~~。姫にチケットが必ず当りますように。祈ってます。

うららさま

>やっぱり似たもの同士かな?

あはは~~!!そのようですね。同じくらいの
?お年頃のようですな。そうでっす!!
頑張る・・・・このような時こそですわ♪♪
ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ 6月1日何の予定も
入れず用意万端です鯛。。。。

こんばんわ姫さま~。やっぱり似たもの同士かな?会員でもないし、ピアでチケットなんてとった事ないし・・。でもお互い頑張りましょう~。とれるといいね~~。

SHOUさま

こんばんは~!!
>それに引き換え・・・姫の細いこと・・・・・(^^♪
あはは~~!!細いというより「小さい」んですわ。今の職場の人達は私以外は背が高いんです。そんで、薬歴簿とかエトセトラ・・・み~んな
高いとこにあるんで、もうそりゃ大変!!
せいたかのっぽで手を伸ばしても届かないとこは皆様に助けられております(笑)

kyoppyさま

こんばんは~!!
早速にチケットの取り方などUPして下さって有難うです。そうなんす。わたしゃ、会員になってないんですぅ。そんでこりゃアカンと登録しようと
思ったら~~~ありゃ、まっ。4月27日まで会員登録受け付けないんだって!!すっかり出遅れてありまする。でも21日にはすぐにイベント事務所とチケットぴあにもTELしてみるつもりです。
競争率激しそうですが、燃えまっせ~~~♪♪

おさしんとおよふく、褒めて下さって有難うございます。パステルカラーは春らしいですよね。
おされ~~大好き。ヨンヨンさまにお会いする時はどんな格好で行ったらよろしいやら・・・・
☆~(δ。δ)♪うふ・・・・・幸せじゃわ♡♡

樹齢1000年とは凄いですね~♪
幹周りの大きさだけでも圧巻ですね!!
それに引き換え・・・姫の細いこと・・・・・(^^♪

綺麗ですね^^

姫さま、こんばんは^^
桜がとっても綺麗ですね~何か写真見てるだけで癒されます♪
そして姫さまのお写真もー(^ー^)ノお洋服春らしくていいですね!!!

それで、今日の夕方チケット発売の詳細が出たようなので、
さっきブログにアップしました。また良かったら見に来て下さいね!
ちなみに姫さまは、公式の会員ではないのです・・・よね??
でもでも、一般売りでもちゃんと買えるようですので安心して下さいね~
ぜひ皆さん無事にチケット取れるといいですねo(TωT )( TωT)o

rosewoodさま

>雨の桜も風情がありますよね。
私も先日の福山城で思いました。

(*^0^*)ノ オォー!! 忘れちゃならん「福山城」・・・・通勤途中で眺めてましたわ。
もう「葉桜」になってますね~~毎年桜の時期に
なると何となくウキウキします。来年も見たいものです♪

Tulipさま

お久しぶりです。こちらこそご無沙汰しております。
>大変な眼の病気になり 右目視力少々 一時は落ち込み 悩み 叉落ち込み・・・・・

(^。^?) エッ・・・そうだったんですか。大変な時にコメントを本当に有難うございます。目を酷使しないようになさって下さいませね。生きてりゃイロイロありますね~~今は休息の時なのでしょうか。お大事になさって下さいね。
大阪、行きたいですね~~その前にチケットどうなってるんでせう??

散歩道さま

>下の写真のほのかな赤が可憐でいい感じですね。 ご主人はとても分かりやすくはっきりした方のようですね。 日本男児、侍とおみうけします、ならば姫様とはピッタリ、、、

きゃはぁ~!!!!そういえばそうかもです♪
我が家での主人のあだ名「縄文人」なんですよ
って、ここで公表しちゃっていいんだろうか??
あの大らかさは天性のもの。とっても付いていけんときがありますわ(爆)

冬ソナ・・・・良かったでしょ♡♡西が「ローマの休日」なら東は「冬のソナタ」姫の中ではそのくらい「不朽の名作」と思っております。

次のお勧めですか?有無~~「初恋」「秋の童話」「春のワルツ」「オール・イン」「ホテリア」「夏の香り」「美しき日々」など(順不同です)

それとぜひ今話題の「太王四神記」もご覧下され。BS2、NHKでも放映中ですよ♪♪

モモさま

>パパしゃんの桜嫌いの理由がおかしいです。

でしょ!!もうほんまにオカシナ夫婦ですわ。
釣り好きな人って「気が短い」って聞いたことが
あるけど、当たってるかもしれない。主人も「自分は気が短いと思う」・・・そう言ってますぅ♪

やっこさま

>雨の日の強行突破姫らしくて良いですね

あはは~~!!!!何でも強行、猛進、ダメなら潜る・・・・何のこっちゃ?ですが。物は考えようで楽しくもなるようです☆~(ゝ。б)ネ
桜の三分咲きも良いものです♪散る潔さも好き

醍醐桜ですか、良いですねぇ~!
雨の桜も風情がありますよね。
私も先日の福山城で思いました。

この辺りは、もうだんだんと葉桜になっていってますね。
また来年のお楽しみですね♪

久しぶりです
ブログ開設されていたんですね~
私事ですが 昨年から 色々あり 御無沙汰していました
今年になってから 大変な眼の病気になり
右目視力少々 一時は落ち込み 悩み 叉落ち込み やっと 少しづつですが 頑張らんといかん と自分に言い聞かせています
ヨンジュンさんからも遠のいています
テレビも思うように見れず パソコンはやっとの思いで こうしてキーを打つ事が出来ます
ヨンジュンさんより今は眼科とのおつき合いです
今年も来日が決まりましたね~
今 左眼は良く見えますので ヨンジュンさんを
一度はこの眼で見て見たいと思っていますが
大阪へ いけるかな~ 

こんばんは
下の写真のほのかな赤が可憐でいい感じですね。
ご主人はとても分かりやすくはっきりした方のようですね。
日本男児、侍とおみうけします、ならば姫様とはピッタリ、、、

冬ソナをすべて見終えました。
噂通り最近のドラマにない清純で気をもむストーリーでした。
人気の訳が分かった気がします。
ところでもし次のおすすめがあれば教えていただけませんでしょうか
韓国映画のレンタルがあまりに多くて
どれがいいのか分からなくなっておりますゆえ、、、v-436

あんにょん♪

静かなお花見ができたようで、よかったですね。
桜の木の下で花びらを受けながら気のあったお友達とおしゃべりして歩くのは、まさに至福のときですね。パパしゃんの桜嫌いの理由がおかしいです。

雨の日の強行突破姫らしくて良いですね
日本人の悪い癖お花見と言えばアルコール
そうじや無いですよね
ババは桜の下のアルコール姿嫌いなので夜の花見には殆ど行きません
早い内(三分咲き)か桜散る時期(満開を過ぎた)の花見が好きですv-252
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
