スポンサーサイト


バラバラのピースをはめて♪♪

Image923.jpg


パズルの絵・・・バラバラのピースをはめて絵を完成さす

1個のピースを間違ってもダメ、1個のピースが欠けてもダメ。

バラバラのピースが揃って、それも治まるべき所にハマって完成する。

不思議なピース。人間社会もバラバラな人(ピース)の集合体なんだよね。

出来たら、美しく、温かく、平和に満ちた絵(人間社会)を完成したいね。

そういえば、ピースって「平和」って意味もあるんだよね。

写真映る時「ピース」ってやっちゃうし・・・(笑)

個人個人(ピース)はバラバラの個性、考え方、感じ方、生き方だけど

凹凸がハマるように、お花の密に誘われる蝶のように、お互いに無いもの

補い合って生きて行く。それが人の営み。結婚、育児、家庭、社会かも

人はそれぞれ、バラバラで良い。だけど、やはり凹凸合う人

探したい。結ばれたいね。バラバラである事を知る事が初めの1歩かな。

譲り合い、認め合い、信じ合い、思いやり、愛し合い、夢絵を完成したい。

自分の夢絵を完成し、あの世へぽっくり(願望)逝けたら幸せだなぁ。

今日はそんな事感じながら過ごしました。

ミー子の夢絵にはたくさんの多くの善意の笑顔が見える。

みんな、みんな、ありがとう  


Image901.jpg

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

うふふ・・・ですよね♪♪
ミー子も猫さんの居ない生活なんて考えられませぬ~~
ピース~~♪ 幸せ~~♪ 癒される~~♪

ミ~ちゃんも夏バテしてないかな?SHOU
さんもお体、ご自愛なさって下さいませにゃん♪

No title

チャム姫ちゃん~~気持ち良さそう~~♪
やっぱり~にゃんこと居る時が~一番~平和です~~(^^♪  ピ~~~ス ♪

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます!!

不思議な絵柄ですよね。ホームの職員さんにこういうの
得意な方がいらして「下絵」はその方らしいけど・・・
ちぎり絵ってやっぱり「温かみ」ありますね(^^)

じいちゃんは全く興味を示さず参加しなかったそうよ(笑)

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

>さっきから 三回目なの、コメント書いてるのに
>消えるどーー!
>fc2のせいか?

ありゃ~~そうなの?そういえば、昨夜は何か繋がらなかったり
だったよん。それにfc2ブログを変わるって人もいたなぁ。そのせい?
三回もコメント書いて下さってありがと♪♪♪感謝感激~~

チャム姫のおててもギュ~してくれたのね。うれぴーー!!
ミー子もハグしてもらいたいよ。
そうそう、桃ちゃんもチャム姫も我が家には無くてはならない
大切なピースだわね(^^)

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

この写真は、じいちゃんがお世話になってるホームの方々
の手作り作品です。なかなかよく出来てますよね♪♪

>冬ソナで、落とした、たったひとつのピースがありましたね!

おぉ~!!おなつかしや♪ 大好きなヨン様~~♪
ありましたね。最後のシーンだったかな? 今は韓ドラも見なく
なっちゃったわ。燃えてた頃が懐かしいです(笑)

一人一人のピース大事にしたいですね。たった1つの
かけがえのない「ピース」ですもの・・・

No title

チャムさん、可愛い~♪
不思議な絵柄ですね。
ちぎってあるところが温かみを感じさせますね。

パズルって、どれか一つでも欠けると完成しないんですね。

No title

どうしたんだろ???
さっきから 三回目なの、コメント書いてるのに
消えるどーー!
fc2のせいか?
はたまた、うちのお岩ちゃんと貞ちゃんかしら?
酔っ払って、悪さしてるのかも。(笑)

チャムちゃんも、桃ちゃんも 大事なパーツだねぇ。
可愛いチャムちゃんの おててを ぎゅーして 帰ります。
また コメント消えないうちに~。
気の利いたことかけないうちに さのやら~♪

No title

ミー子さま、こんにちは!
この写真は、一体?と思いました。パズルでもないし・・・。
パズル・・・はめあわせるのは、難しいですよね!
冬ソナで、落とした、たったひとつのピースがありましたね!
夫婦も家族もみんな、ピースでそれが集まって、地域が、国が、世界が出来るのでしょうね!
ピース、その名のとおり、平和な夢絵が出来るといいですよね!

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>ふうむ 十文字 呪文 星の願い  色々に見えますね

はい♪ これ実は「100歳じいちゃん」入所してるホームの
方と入所されてる方々の手作りなんですよん。あんまり素晴らしい
ので了承を得てアップさせて頂きました(^^)
ちぎり絵みたいで、一枚一枚のパーツがのり付けされてます♪
「星の願い」・・・ぴったりだと思います。タイトルにね(^^)

安心、平安、治安の良い、世界になれたら良いですね。でも
100%そうなったら「平和ボケ」しちゃいそうですね(笑)

マコさまへ

マコさま。
コメントありがとうございます!!

>私はいつも、(愛)は、(合)いだと思っています。

わーい♪ 素敵な言葉ですね。仰るとおりだと思います。
愛は合・・・そうですね。元はバラバラの個性の集まりですもの
そのバラバラのピースを愛と合いで繋いで生きたいですね。

>勿論片道通行もあるかも知れませんが・・でもいいですよね・・・。

そうですね!!確かに良かれと思いやった行動も片道通行が多い
のが世の常。。。でも諦めずにがんばりまっしょい!!
きっと解る人に出会えるはず。きっと解り合える人もいるはず♪

ありがとうございます(^^)

No title

ふうむ 十文字 呪文 星の願い
色々に見えますね

「ピース」
平和や パーツ
他に「安心」「平安」「治安」という意味もあります。
一人ひとりが自分らしく組織の中で生き活き機能し、生かされてゆく。
そんな日本 社会 企業 家族になれたらいいですね。

No title

ミー子さん、こんばんは・・・。

本当ですね・・・・それぞれの願い・・・ピースの心。

誰だって一人ではないし、一人では生きて行けないですね。

愛を、優しさを、思いやりを、投げ掛け合って・・・行きたいですね。

私はいつも、(愛)は、(合)いだと思っています。

勿論片道通行もあるかも知れませんが・・でもいいですよね・・・。

いつか何処かで、気が付けば・・・・。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
