スポンサーサイト


北島康介にドキドキだったよ♪

Image503.jpg

なでしこジャパンの快挙も大興奮でしたが、今夜の世界水泳も
めっちゃ、興奮した。もうミー子ドキドキでしたぁ~~

北島康介、スタート出遅れどうなるか、手に汗握り祈りながら
TVの前で応援しましたっ!!よかったーーー!!!!!
明日の決勝に向かい、準決勝二位食い込んだよ。らんらん♪♪


この調子でガンバ、北島康介さま、金メダル決めて下さい~~
レース後のインタビューの笑顔も最高。「楽しかった」の
コメントも最高でしたねぇ。どんなに辛い道のりだったか

でもって、ミー子のスイミング話をするのは非常に憚られますが
運動音痴のミー子が唯一好きで続けてるスイミングも13年目に
突入。我ながらよく泳いでるもんだと感心だよ♪


好きな事は続くもんですね。全くのカンヅチだったけどね。
クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、一応泳げるように!!

そういえば、還暦を迎えた時に「バタフライ」泳げる
ようにないたいというのがミー子の夢だったのですよん。
夢は叶う・・あはっ♪ 格好はともかく泳げるように♪

ミー子48歳の時にTVで見たCM、吉永小百合さんが還暦でバタフライ
をものすごくかっこ良く泳いでらっしゃる映像を見た途端に何故か
ムラムラ、ミー子の闘志に火がついたのであります(爆)

翌日、すぐスイミングスクール入校でしたよん。良い仲間に恵まれ
病気や怪我でお休みした日々もあったけど、今も続いてます(奇跡だぁ)

先週は背泳ぎのスタートとターンの練習でしたが、これがめっちゃ
苦手ですねん。それで逃げてた。だってやった事ある人ならお分かりと
思いますが、下手なうちは「鼻から水がガバガバ入る」もう溺れる~~


ぐるじぃ~~ゲホゲホ、、、止めてやる~~~の繰り返しなのよ。
それを諦めずやっと泳げるようになると背泳ぎは楽なんです。上向き
だから「息が楽に出来る」しかし、スタートとターンはそうはいかない

バーみたいなとこを持ってバーンと後ろ向きで跳ぶようにが、上級者。
初めは跳ぶのではなく、壁に両手を付いてまず思いっきり息を吸い込み
鼻から息を出しながら(難しいよ)潜る、瞬時に両足で思い切り蹴る

そして、潜ったままで背面ドルフィンキックで進むのです。そして息が
これ以上続かんという直前(難しいよ)に水面に浮上、従来の背泳ぎに
入るのです。「言うは易し、行う難し」「頭で解っても体が出来ない」

でもレッスン後、少し出来るようになったかも!?コツが掴めたかも!?
これも厳しいコーチさまのお陰だよね(笑)少しでも出来るようになると
嬉しいよね。何でもですが、励みになります。やる気になる。

何度挫折し、止めようと思ったことか!!止めないで良かったよ。
苦しみの後には「楽あり」だね。そして次の目標が出来たら「苦」が
その繰り返しなんだけどね。まぁ、楽しいから続けてます~


ストレス解消と運動不足解消にはもってこいのスイミング。
家人も呆れてますよ。夏はともかく、さむ~い冬も出掛けるからね。
それでヘロヘロに疲れて帰宅。なんもそこまで~って思っちゃうよね。

好きな事に理由は無いみたい。好きになる人に理由は無いみたいにね
うふふ・・・



応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

そうですよね!!自分が好きなスポーツ選手となると
尚更ですよね。ミー子は「麻央ちゃん」の時もいつも
ハラハラドキドキですよん。入江選手、銅メダルでしたね
ばんざ~~い!!今夜も応援します。バタフライの松田選手
頑張れ~~♪♪

君平さん、プール教室でなくても、プール設備のあるジムで
OKですよん。教えてくれます。男性はやっぱり上達が早いですね。
ご一緒に泳ぎたいものです(笑)期待しております。
そうそう、ハワイの海で偶然、ウミガメと泳いだ時はもうめっちゃ
興奮しましたよん。楽しーーーー!!!!

No title

こんにちは。
スポーツってどうして、自分の事のように、ドキドキする
事が出来るんでしょうね。だからこそ、スポーツって人気
があるのかもしれませんよね。
私も残念ながら、泳ぎは上手ではありません。この年で
プール教室っていうのも何だかなと思っていて、ホテル
のプールでも浮き輪で浮かんでぷかぷかしているだけです。
次の記事でミー子さんの水着姿期待しています♪

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます!!

先日は、薬局で、ミー子の愚痴の塩焼き食べて下さりありがと♪♪
お忙しいのにごめんなさいね。聞いてもらってすっきりでしたよん。
今日、法事があって、あの話、思い切って主人の従弟に言ってみました。
そしたら又すっきりしたわ(爆) 吐き出すって大事だね!!

麻央ちゃんも大好きなんだけどね。こうちゃんも大好きです。
ヒゲをそったのがアカンかったのかなぁ(関係ないか・笑)
つくづく、世界の頂点に立つことの厳しさと歓喜、感動します。
次回も北島康介さんらしく戦って欲しいと応援します(^^)

やっこ姉さまへ

やっこ姉さまへ
コメントありがとうございます!!

仰る通りです♪ ストレス解消には好きな事をやるのが一番ですね。
やり過ぎに注意だけどね。ミー子も上手く泳げない時は凹むよん。
でも好きなことだから、何故か続いてます(^^)
姉様の趣味は幅広くて凄いなと思ってます。見習いたいものです♪

三日坊主もそれを続けたら、結構な日数になっちゃうよね(笑)

No title

あ、そうかそうか、ミー子さんも水泳やってるから北島こうちゃんなんですね。
彼はすごいですよね。
私もオリンピックのとき感動しました!
ミー子さん、スイミング続いてますよね、素晴しい!
48歳で始めたなんて、「私もまだまだ色々できるわね」なんて
ミー子さんを見て、将来に希望持ててます。

No title

ストレス解消には好きな事を楽しむこれがいいです
ババの習い事もそうですでも時々出来無くてストレスを起こす事も有りますけれどね
又通い出そうかなスイミング。。。
スイミングに関しては何故か3日坊主なんですよv-155

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます!!

>スタートとターンが出来ない事に、アッハッハ
>一度飛び込みのスタートを習った事がありますが
>死にそうでした。

あはっ♪ そうだよね。ミー子もつい最近ですよん。
これに挑戦し始めたの。だって飛び込みであわや、プール底に
頭から・・・およよ、、、あれから飛び込みもトラウマに!!
スタートとターンって最期の塞でしょうか。一応泳げるように
なったら、コーチが教えてくれるようです。
まぁ、好きだから、焦らず、ボチボチやって楽しもうと思ってます。

今日も背泳ぎのスタート、クイックターン、TVで見てたらもう
凄いの一言だわぁ~~とても同じ人間とは思えないです(笑)
背面ドルフィンキック、ちょっと出来るようになったかな!?
お互い、楽しみましょう(^^)

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

体調はその後如何でしょうか? 暑い日が続きますもの
普通でも参っちゃうので、しっかり養生に励んで下さいませね。

北島君、残念でしたね~正座して応援したけど・・・4位
でもよく頑張られたと拍手です!!引退まで考えられての復帰
今日のコメントも爽やかで素敵でした。気負わず、諦めず、、、
良きライバルにもエールを贈る。その姿、惚れちゃいました♪
ヒゲはそってたけど、ミー子もヒゲが無い方が好きです(^^)

泳ぎ熱、あはは~~!!これはね~自分でも不思議です。
水の中にいるとすごく幸せな気持ちになるのです♪

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

>好きだと止めないし、何より自ら無意識に行動していますよね。
>好きなことは楽しい~♪

>生き活き楽しく 生きるコツですね。
>これで 人に悦ばれりゃ 言うことなし

キーワードですか!!そうですね。確かに♪
好きな事って時間も忘れるし、アッという間に時間が過ぎる。
疲れが違う。自分がキラキラしてますね~~

で、ミー子の場合、人に悦ばれたら良いのですが。スイミング
上手くなってもそれは望めないなぁ。あはっ!!
仕事で、患者さんに喜ばれた時は嬉しいですね(^^)

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

>体と心が 無心にひとつになってる時
>人は 「しあわせ」を 感じ取れるのかもしれないね。

おぉ~~そうだったのか!!体と心が無心になってる・・・
うむ~~そういう事なのかもしれません。だって無我夢中だし
何も考えないし、考えられない(爆)そうしてただ一生懸命だし♪
溺れちゃうもん。。。人は暇があるとろくなことないね!!
生きることに一生懸命(洞窟で暮らしてた頃)な時がもしかしたら
一番幸せなのかもしれないね。ったく、ターン違いの返信に
なっちゃったよ(笑) 
好きなこと、いっぱいやって愉しみまっしょ♪♪

No title

ミー子様、私は偉そうにスイミングに
行っていると言って来ましたが
今になって気が付きました。
スタートとターンが出来ない事に、アッハッハ
一度飛び込みのスタートを習った事がありますが
死にそうでした。
その後スタートやターンは教わる事も無く
今は指導コースでは無いので楽な方法でやってます。
以前に背面ドルフィンキックを自己流でやってみましたが
進んでいませんでした。キャハハハ

ミー子さんへ!!

暫くでした、一寸弱っていました。汗)

北島君は決勝になると、勝つんですよね^^。

髭は取ったほうが良いとおもうのですがね^^


 ミー子さんの泳ぎ熱すばらしいエネルギーですね。!
才気煥発な気性が未だ残っているのですから、羨ましいですね^^。
幸せの条件を備えています。!ではまた!

ミー子さん

ミー子さん
「好きな事に理由は無い」

「好きこそ ものの上手なれ」

「好き嫌い」 「短所が長所」

ふうむ…。
どうやら この辺にキーワードが隠されているようですねえ。

好きだと止めないし、何より自ら無意識に行動していますよね。
好きなことは楽しい~♪

生き活き楽しく 生きるコツですね。
これで 人に悦ばれりゃ 言うことなし
♪~o(^0^o)ファイト~♪

おばんです!

ミー子ちゃん、そこの美味しそうなのは 反則♪(笑)

スイミングで 培ったこと、 羨ましいくらい前向き!
いいね、体と心が 無心にひとつになってる時
人は 「しあわせ」を 感じ取れるのかもしれないね。
きっと、その時は、窮屈 だと 感じてないと 思う。
まさに、水を得た魚?!
やったね♪

 
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
