スポンサーサイト


ムラムラ二連発(笑)

Image887.jpg


昨日の早朝、主人、長男、次男が海釣りに出掛けた。

主人は小さいながらも「船」を持ってるほどの釣りキチなのだ。
ミー子も40歳くらいまでは行く元気があったけどね~~
流石にもう「コラエテよね」あのギラギラ太陽には負けますぅ。

トイレにも困るのよ。という訳でミー子は「100歳じいちゃん」
のホームへ。相変わらず駄々っ子じいちゃん。先日まで脱水で
入院してたとは思えない回復振り。もう「コラエテよね」あはっ

仲良し三人組は午後3時には帰宅したらしいが、夕食時
「ミー子食堂」へやって来た次男、日焼けを通り越し火傷状態。
都会で暮らした年数の長さゆえか?肌がめちゃ白く弱いのも一因

長男はそれでもアウトドア派、バイク、スキー(雪焼けする)
スキューバダイビングで肌も鍛えておるから、今日も無事。
弟思いで世話焼きの長男が「日焼け止め」を塗らせたらしいけどね。

釣果は鯛が数匹。煮付けで美味しく頂きました。日焼けは冷やす事
「ステロイド配合塗り薬」でシャープに治すのが手っ取り早い。
ミー子も小さい頃、海水浴で夜も寝られない日焼けの痛さ体験済みです

次男のホラー(?)日焼け顔を見た途端に「薬剤師ムラムラ」
「母性ムラムラ」ミー子の情熱がほとばしる。あはは~~!!


夕食もそこそこに、薬箱から塗り薬、そして鏡を持って行き・・・

ムラムラ二連発が止まらん!!誰かミー子を止めてくれ~~(笑)

鯛の煮付けを食べようとしてる次男の顔や腕に塗ろうとしてしまったのだ
挙げ句の果てに、次男が口に運ぼうとした鯛に骨が~取ろうとしたその時

「お母さん、気持ちは嬉しいけど、もう子供じゃないから止めてくれる?」

目が点、はっと我に帰るミー子母。そうだった!タイムスリップしたまんま
になってしまうのだわよ。18歳から離れてたんだもん。14年間もねっ
そして何故か末っ子つうのは何時までも「母にとっては子供」なのだ。

はぁ~~「ごめんね。ついね、○○○が子供だった頃に戻るんよ」
「許してちょ」次男も苦笑いしてましたわ。気を付けなくっちゃ!
でもお気の毒なのはダンナかなぁ。それほどの情熱が出ないんだわさ。

それでも「愉しい夕げ」「家族って良いな」と思った日でしたわ♪

Image876.jpg

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

な、なんと~~お嬢様もでしたか(@@;)
それも全身、それは大変でしたね。良くなられたかしら。
次男はもう落ちつきました。やれやれ・・・母も大変だね(笑)

こういう時のつよ~い味方。ステロイド!!炎症止めですね。
副作用うんぬんよりもシャープに治して、さっと止める。
これに限ります。まぁ、ドクターのやり方も様々ですが・・・

仰る通り、母親業、卒業はないようですね(^^)

No title

ミー子さま、こんにちは!
なんという偶然!
我が家の娘も壱岐の海に海水浴に行き、全身日焼けで帰ってまいりました。
今、一人暮らしの娘ですが、薬を塗って欲しいと我が家へ・・・。
軽く、低温のシャワーで流して、体中、ステロイドの炎症止めを塗り捲りました。
そして、ガーゼでくるみ、包帯を巻き巻き、すごい様でしたよ!
少しづつ、落ち着いてきましたが、娘が帰ってきた、2日、ちょっと疲れました~!
ミー子さま、母親業もこんなときこそ・・・ですよね!

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

釣りの帰りを心待ちにしてたのは「先代チャム」でしたよん♪
鯵が大好きで、最期の食事は主人の釣って来た「鯵のお刺身」でした。
いかん~~~ミー子泣きそうになってきました。。。。
今でも、先代チャムの事はブログに書けないし、人に話すと泣けてきます。
困ったもんです。。。

気を取り直し、チャム姫も可愛いでしょ!!もうメロメロでございます(^^)
さっきも段ボールに入って遊んでましたよ。ひっくり返ってね♪

No title

釣りがご趣味でしたら、お帰りが楽しみですね~~♪

ミー子母様の動きに、チャム姫さんも、見ちゃ~~おれん~~と引っくり返ってしまいましたね~~♪

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

は~い♪ ミー子食堂、大繁盛でございます。
次男が帰ってから急に繁盛しております(笑)
やっぱり、家族4人が揃うのは良いものですね。
東京に居る時はそんな事思ったことも無いのに・・・
不思議ですね(^^)

子供は子供・・・世話焼き鯛病は少しずつ卒業します♪

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ご訪問、応援ポチも感謝しております♪
サムさんも釣りなさってたのですね。なかなか釣れない
らしいですが、、、魚屋さんに直行ですか。あはっ!

でもそのくらいがよろしいかと。我が家のように釣りキチ
亭主持つと、もううんざり(叱られるからここだけの話)
結婚後からず~と冷凍庫に「メバル」などのオンパレード
すっかり息子達は「魚嫌い」になってしまったよぉ~~
毎日食べさされる身にもなって下さいっていい鯛。(笑)
ミー子も悪いけど「ありがたみ」無いです。
メバルはもう見たくないよぉ~~~罰当たりかしら?

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます!!

ミー子の取り柄は「薬剤師」くらいだからねぇ、、、
主婦に向かん奴でございますぅ。。。
長男がスキー焼けで「ホラー顔」になった時も
ミー子薬剤師が治してやりました(威張る)
でも、家人はな~んも有り難がってる様子なし(笑)

散歩道さんもご子息にやっちゃったのね。安心致しました。
お仲間だわ~~たまにはいいよねっ!!

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!!いつも可笑しいミー子でしょ(爆)
お会いした当時とちぃ~とも変わってないですよん♪
成長がないとも言うね あはっ♪

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>小学校の理科の授業でフナの解剖をしてから、
>何だか魚がトラウマになってしまって、得意では
>無くなってしまいました。

ありゃりゃ!?でもこれって解ります~~
ミー子も魚さばくの苦手(正しくは出来ない)です。
ブログにも書いたけど(いつだったかなぁ?)主人が
釣って来たアイナメをさばいた後と勘違い、煮付けにし
ポンポコリンに膨れ上がった「ホラーアイナメ」を見てから
トラウマになりました(笑)息子達も同じくですぅ(母のせい)

姫の「魔法の鏡」褒めて下さり嬉しゅうございます♪♪

No title

こんにちは!
「ミー子食堂」の一家団欒 楽しそうですね♪
母親からすれば
幾つになっても子供はこどもです(笑)
世話をやきたいミー子さんの心情 よく分かりますよ~(^-^)

こんにちは~。

ご訪問、コメント有難うございました。御礼を申し上げます。

家族っていいものですね。
そう思える日常こそが幸せなんだと思います。

かつて毎週のように釣りに興じていた頃を思い出しました。
鯛を狙って出かけるのですが、めったにお目にかかったことは無く、
帰りには、漁港の魚屋さんに直行なんていうのがしばしばでした~。
(トホホ)

応援ポチ!

No title

ひどい日焼けの時も
お家に薬剤師さんがいてくれると安心ですね。

アハハハ、わかります。
子供はいつまでも小さい頃のまま
少なくとも母の気持ちとしてはね。
先日28歳の次男の頭を「イイコイイコ」してやったわ
とっても迷惑そうだったけど、フフフ

No title

ギャハはおかしいな~
ミー子ちゃんハブされていると言うかハブしてるのかな
とにかく毎度お仲がよろしい様でおめでとさん!v-238

No title

こんにちは。
釣りというのは小学生の頃に数度しただけでした。
小学校の理科の授業でフナの解剖をしてから、
何だか魚がトラウマになってしまって、得意では
無くなってしまいました。
私も年を取って、情熱を失わないように気をつけて
います。
↓姫さま、プロポーショナルがとっても素敵でございます。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
