スポンサーサイト


貴方は貴方のままでいいよ♪

Image918.jpg


貴方は貴方のままでよい

私は私のままでよい

貴方は貴方らしく生きたらよい

私は私らしく生きたらよい

それが「自分を生きる」ということかもね 


鏡に映る貴方は「あるがままの貴方」でしょうか

無理をしてませんか 人の言葉に惑わされてませんか?

自分の信じる道は 自分で探し 求め 歩むもの・・・

鏡は「真実を映す」とは限らない(笑)

でも「こうありたい」という指針にはなるかもね 


人は何かの「役割」を持って生まれる

その「何か」を知り 役割を諦めず ただ歩むだけ

辛くても 苦しくても 諦めず たんたんと

この輝かしい人生という道

ただ ひたすらに歩むだけ・・・


出来たら 貴方と私 虹の架け橋 架けて

その虹の架け橋が クロスし リンクして・・・

みんなを繋ぐと嬉しいね

キラキラと眩しく 輝きながら 生きようね 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

すごく元気の出るコメントでした。本当に有り難うございます♪

>そして、完璧でなくて良いのだと思います。
>この世の全ての人達が完璧すぎたら、私は 息が詰まって死んでしまいそうです

そうですよね。ミー子はどうも完璧を求める傾向にあるようですね(反省)
それは自分に向かったり人に向かったり、しんどいですよね。ムム~~~
自分とは違う考え方や感じ方だから面白いし生きていけるのですね♪

SHOUさんとはほんとに長いブログ(掲示板の時から)でのお付き合い
何度も励まされましたよん。今回もね。姫のことがちゃんと解って
下さってるって感じです(すみません。勝手に・・・)

姫は姫のままでいいのですね。らんらん♪♪嬉しいなぁ~~!!

No title

とっても素敵な言葉ですね~~♪

それでいいのだ!!と・・・誰かが言ってましたね・・・・・
それで良いんだと思います。

そして、完璧でなくて良いのだと思います。
この世の全ての人達が完璧すぎたら、私は 息が詰まって死んでしまいそうです。

私と考えの違う人も居るから、生きて行けています。

まだまだ、偉そうに書きたい気持ちはありますけど、この気持ちを読まれた人に押し付けたくないから
あえて書けませんデス・・・・・

みんな、それぞれの、一つの花が綺麗に咲いているから、それで良いのだと思います。
チューリップはチューリップ、バラはバラ・・・・・・
れんげ草はれんげ草・・・・・・

少しずつ違っていても、完璧ではなくても、一生懸命に生きていれば、それが一番良いと思っています。

みな、それぞれ違うのですから・・・・・
姫様は、今の、今までの姫様で良いと思います。
なんて、また、書いてシモウタ・・・・すみません・・・<(_ _)>

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

お家の周りのお掃除や草取り、お疲れ様ですぅ~
大丈夫?疲れてないですか?ミー子はどうにか元気だよん♪

あはっ♪ 自分らしく、チャム姫に習って「ヘソ天」がええわ。
爆睡は得意なんだけどね。今日も草と格闘したの?
こっちは台風の影響で風がぶっ飛んでるよ(爆)

美味しいビール飲んでね(^^)冷酒かな?

おはようです!

まだ、涼しい時間帯です。
きのうは 家の周りの掃除や 草むしりで
バテバテ状態でした~。
元気そうで 良かった。
夏バテ してないかと 気にしてたけど
相変わらず 可愛い姿が見られて
よかった、よかった♪
自分らしく・・・うん、自分らしく ヘソ出して
爆睡して、自分らしく 「ウリャー!」って
本日も 草と格闘します!(笑)

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

嬉しいコメントをいつもありがとですぅ♪♪
これ「魔法の鏡」だってこと、お忘れなく~でっす(笑)

還暦を迎えて、確かに肉体は衰えを感じますが
内面は今が一番充実してるような気がしてます。
一応、親の責任も果たし、やれやれ。これからが
一番輝けるのではないかしら!?

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>暑中お見舞いに
>チャンの「詩」をプレゼントします(o^~^o)
>どうぞお受け取りください

は~い♪♪ 有り難うございます。1回コメントを
書かせて頂きましたが、今、書き直してます。
ちょっと深すぎてよく解りません、、、、

>あなたは あなたのままで

>私は わたしのままで

チャンさんは「いいよ」とは一言も書かれてないですよね?
確かにそうかもしれませんね。「あなたのままでいいよ」なんて
捉えようで「おこがましい」「上から目線」又は「冷たい」ような
気がしてきました。。。

>わがままなままで

 > 優しさと思いやり

 >届けてみたい

>わがままも 優しさも

  >相手の感じる心

うむ~~考えてしまいました。わがままで届けて
しまったら、相手はどう感じるか?ですよね。
要は全ては「相手の感じ方」「相手の捉え方」ですね。

やはり、思いやりと優しい気持ち、相手の立場に立って
行動したり、話す訓練ですね。わがままなミー子は
すご~く、反省です!!

更に自分が思いやりと相手の立場で考え、言った言葉や
行動であっても「全て相手に任す」「相手の感じ方次第」といった
とこでしょうか? これが「思いを手放す」ということなのでしょうか?

何ともまぁ、訳の分からない文章で申し訳ありません。
機会があれば、この事を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

追伸:本文も少し書き直しました。人の為=偽だと気付いたので。





やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

>ババの役割って何だろう
>行きとどいた接客かな
>生まれ持ったのであろうか楽しくてしょうがないです。

これって素晴らしいことだと思います(^^)
なかなか、言える言葉じゃない、きっと姉様がごく自然に
あるがままに素直に一生懸命に優しく生きて来られた証拠だと
思います。これからも「そのまんま」の姉様でいて下さいますように♪

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます!!

いつも嬉しくなっちゃうコメントをありがと♪♪
姫、ミー子、どちらでもOKですよん。好きに
お呼び下さいませね(^^)

変わらないのは頭が能天気なのと、やりたい放題のせい!?

No title

ミー子さま、こんにちは!
まあ、鏡に映る、ミー子様!いつも見ても、とても可愛いですね!
うらやましいです!
内面も外も充実!v-424

あなたは あなたのままで

あなたは あなたのままで

  私は わたしのままで

優しい心

  思いやりの心

みんな相手の 受け止め方

わがままなままで

  優しさと思いやり

 届けてみたい

わがままも 優しさも

  相手の感じる心

あなたは あなたのままで

  私は わたしのままで


暑いですね(ι´О`ゞ)
暑中お見舞いに
チャンの「詩」をプレゼントします(o^~^o)
どうぞお受け取りください

No title

アッミー子ちゃんだぁー
何時までもお若くていいな~

ババはババのままでウン十年通し続けました
結果は???謎です
ババの役割って何だろう
行きとどいた接客かな
生まれ持ったのであろうか楽しくてしょうがないです。

可愛い♪

こういう写真を見ると、やっぱり「姫さま」って言いたくなっちゃいますね♪
ちっとも変っていませんね。
かえってお若くなってませんか?

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

嬉しいなぁ~~らんらん♪♪ ミー子を見て
元気になってもらっちゃって・・・
その後、体調は如何でしょうか。記事更新に
少し安堵致しております(^^)

「人生は重き荷物を背負って」そうですね。ミー子も
そういう時期が長かったような気が致します。
今はね~~一番充実してるかもしれません。感謝ですね♪
呑気になったというか、クヨクヨしても仕方ないと思えるように
なったかなぁ。。。荷物は時々降ろしてゆっくりしましょね♪

ミー子さんへ!!

いや~私はついていますね~^^
又素敵な姿を拝見できました!元気が出ますよね~^^

人生は、家康の、辞世にあるように、重き荷物を背負って
ゆっくり歩くことでしょうね^・
自分らしく人を羨ましがらず自信を持って歩くミー子さんは
とてもみづみづしく思います。!何時までも、若くいてくださることを・・!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
