スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶっ飛んだ、騒動だったよ!

Image771.jpg


昨日、ミー子はまたもやドジやっちまった

仕事帰りに、じいちゃんのホームへ。国道走ってたら「さわさわ~~」
って何かが車内を這うような音がした。ぎょえ~ま、まさか~へび!
毒蛇だったらどないするのだ??110番に通報するのか??

とんでもない、妄想と意味不明な思考回路がミー子を襲う(爆)

その途端に、ガタガタゴトゴト、車が揺れ始めた。やっと事の次第に
気付く。「パンクだぁ~~!!!」その揺れ方がハンパじゃない。

『急に止まるな!追突注意』の家人の言葉を思い出し、近くの
イトーヨーカドー駐車場までまでやっとの思いでたどり着くミー子
怖かったぁ~~ほへ

恐る恐る降りて見たら、右後輪タイヤがパンクというか?裂けて中身
まで飛び出してたよ、ったく!!信じられん光景に唖然。有無~~
暑い、アツイ、炎天下35度。回らん頭で必死に考えた結果が・・・

やっぱ『主人にSOS!!』出会った頃とはお互い大違い、めちゃ機嫌悪し。
「スペアタイヤがあるだろ? 自分で出来んのか?」

なぬ~~姫が出来る訳ないだろ?何十年夫婦やってるのだっ

「探してみろ、スペアタイヤ」必死でトランク辺りを探すが見当たらん
その旨伝えると「はぁ~行くから待ってろ」とのお言葉。あはっ♪

やって来た主人、それでもやる気満々、そりゃそうだろ。ミー子が
結婚決めたの、三回目かのデート。山道でタイヤパンク、それを
見事に修理した生活力ありそうな彼の姿に惚れたのも一つの要因。

話戻り二人でスペアタイヤ必死で探すが無い!!主人が長男にTEL。
ミー子の乗ってる車はホビオ。長男のお古を買わされた(強調)
何故か?バイクキチ、アウトドア派の彼には必需品の車なのだ。

長男もスペアタイヤの在処ははて?「車の取り扱い説明書」読めと
のたまう。助手席の下にある事が判明。
主人が必死の形相でタイヤ交換を無事果たしました

熱中症寸前、倒れそうだったよ!その間トイレと称して駆け込み
涼むミー子(笑)そしてポカリ買って主人に渡すも「一心不乱」

その裂けたタイヤをご丁寧にスペアタイヤのあった場所に戻そうと
奮闘する主人。それって後ろのトランクに放り込んでたら?
と言いたかったけどね。言える雰囲気じゃなくほっておいた(爆)

「うむ~ちょっとぶらぶらしてるかなぁ、こんなもんだろう」
オィオィ、、もし落ちたら危ないんとちゃう?と思ったけどね。
じゃ、じいちゃんとこに行くわとミー子発車。

ちと心配そうに見送る主人。やはり、アバウトな性格、大雑把、
とてもじいちゃんの息子とは思えないわ。あはっ!!

帰宅後の夕食時はその話で大盛り上がり。あっはは~~

長男  「裂けたタイヤ、ぶらぶらさせたまま走ったの?」

ミー子 「そうよ!まぁ無事だったけどね」

次男  「JAFとか、呼べばいいのに・・・」

主人  「うむむ・・・無言・・・」


あの当時はJAFなんて便利なものなかったよなぁ。
ソニー損保に入ってるのでそこに連絡してもOKと息子達が言う。

「ホビオの調整がちゃんと出来るまで乗る事を禁ずる」と長男。
今朝早くから来て、調整の為、半日掛けてやってくれましたわ。

「老いては子に従え」しかし相談しやすいのはやっぱダンナだわ(笑)

夫婦は共に、同じ時代を生きたんだね。つくづくそう思った日でした。
でも近頃、草食男子が増えたのはもしかしてこういう背景もあり?
パンクしたって、女に出来ない男の力と知恵見せられんよね。


<追伸1>
「さわさわ~~」って聞こえたのはパンクした為に空気の抜ける音
「蛇が這ってる~~」と思ったのは先日、新幹線?の中に蛇が
入りこんでた事件があったばかりだったから(詳細知りませんが)

<追伸2>
あんなに汗だくで文句も言わず、ポカリも飲まず一心不乱にやって
くれた主人に「有り難う!助かったよ」って拍手をしたミー子も
エライかなぁ?(笑)

皆様、長文にお付き合い下さり感謝です。有り難うございます

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

>先日、米原で新幹線の中にカラフルな蛇が
>現れて、運行中止になってしまいましたね。
>犯人はまだ捕まっていないようですが。

オオ~~やっとこのニュースがミー子の夢じゃなかったの
だと安心でした。カラフルな蛇ーーー!!!およよ~~
犯人捕まってないのね。物騒ですねぇ。。。。

タイヤ交換が出来るというだけで、惚れちゃいます(笑)

No title

こんにちは。
そういえば、先日、米原で新幹線の中にカラフルな蛇が
現れて、運行中止になってしまいましたね。
犯人はまだ捕まっていないようですが。
パンクという事故に私はまだ遭遇したことがありません。
当然、タイヤを交換したことはありますが、パンク交換
ではありません。と言うことは。姫さまに惚れられない
可能性があると言うことでしょうか(笑

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます!!

>しかし、タイヤのパンクの音でへびを連想したのが、
>ちょとおかしかったです。
>でもああいう時って、意外とそうなのかもしれませんね。

キャハッ!! そこに食いついて下さってほんまに嬉しいわ(爆)
へび、毒蛇、噛まれる、DEAD・・・妄想は果てしなく(笑)
ニュースでちょうど、やってたばかりなんでね。頭の引き出しが
すぐ開いちゃったよ。

比呂さまへ

比呂さま。
コメントありがとうございます!!

主人に有り難うと拍手しておいたの正解だったわね(笑)
今年は扇風機や節電グッズが飛ぶように売れてるらしい
ですね。33度でクーラー無しでの運転、お疲れ様ですぅ。
でも考えてみたら、今は、楽に流れてるのかもしれませんね
ミー子も反省です!!

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

>>その間トイレと称して駆け込み涼むミー子・・・・
>貴方は~~エライです~~~~ ┐('~`;)┌

>私なら、アイスクリーム食べながら・・・JAFを待つかなぁ・・・・・ ヘ(^エ^=)

あはは~~!!だよね。ミー子は熱中症で死にたくないからねぇ。。
同じく、ソフト食べながらJAF待つのが正解でっす。やれやれ・・・
今風じゃない主人持つと苦労しますわ(爆)

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!

うふふ・・・ご主人様の逞しい腕に惚れたのね。
うんうん!!解ります~~苦楽を共にした夫婦
元は他人なのに不思議な縁ですね♪
大切にしなくっちゃね(言うてるだけっす)

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます!!

はい♪ 無事で良かったです。へびでもなかったし(笑)
まぁ、夫婦は持ちつ、持たれつということで、どうでしょう♪

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

ご主人様、やはり頼もしいお方だったのですね。
女が男に惚れるのってほんまの優しさや男の頼もしさを
感じた時かもしれんね。うふ・・・

JAFもだけど、ソニー損保も頼りになるみたいですね。
長男があとのタイヤ3本もヤバいかもと買ってくれました。
と言ってもミー子が払います。エンジンオイルなんかも交換
したので〆て2万5千円なり~~~

No title

大事に至らなくて良かったです!
気をつけてくださいね~。
しかし、タイヤのパンクの音でへびを連想したのが、
ちょとおかしかったです。
でもああいう時って、意外とそうなのかもしれませんね。

やっぱりご主人、おやさしいですね。

お疲れさま!

暑い中でのパンク修理はさぞや。。大変だった事と思います。
お疲れ様でした!(ご主人さま 偉い!!)
私もパンクではないのですが 急にクーラーが効かなくなり 33度の昼間の暑さの中を
自然の風だけで走りぬきました(^^ゞ
今年は節電を意識しながらの生活になりましたが。。車もたまにはクーラーなしで行けるのかな~と
ちょっと思いました。

No title

パンク騒動の実況説明ありがとうございます。。。。
実際は焦りますよね・・・
暑い中、雨の中だと余計に大変だと思います。

>その間トイレと称して駆け込み涼むミー子・・・・
貴方は~~エライです~~~~ ┐('~`;)┌

私なら、アイスクリーム食べながら・・・JAFを待つかなぁ・・・・・ ヘ(^エ^=)

ババもだよ~

なんやかんやと言ってけなしても悪口を言っても頼りになるのは旦那様ですね
ババもパンク修理できませんエバルなってね
そう遠い昔昔ババも主人のパンク修理をしている腕の逞しさに惚れたのかも
てかぁおのろけには負けへんで~~

こんばんは♪

相変わらず、おやさしいパパさんですね♪
しかし・・・
危なかったですね。何事もなくて本当にようございました。
お大事にしてくだされよ~

(ご主人様へ)ごくろうさま!

大変でしたね パンクですか!
今は乗らないけど 私は車好きで以前はよく乗ってましたけど
幸いパンクだけはしたことないですね
今は亡き夫は仕事柄 毎日あちこちに車で行くので
JAFには 必ず入ってましたね
実際 呼んだことはないみたいでしたけど
男性なら 大抵の事は自分で出来ちゃいますからね
頼もしいですよね

ご主人様 ご苦労様でした!

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます!!

>出会った頃とはお互い大違い、、、、
>このお言葉が胸にズシーンときました。

ほんまに~~骨身に沁みたわ(爆)年月とはかくあらん、だよね。
中身まで裂けたタイヤって初めて見ました。針金みたいなの出てたよ。
怖かった~~~およよ。日頃のメンテナンス大切ですね。反省!!

もう夫婦というのは「共に戦い助け合った戦友」みたいなものですわ。

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

>姫以上に、ご主人様のご苦労が大変でしたね。
>炎天下でのタイヤ交換は難儀です。
>熱中症なんてことに成ったら大変ですもの。

あはは~~!!!ほんまやね。パチパチ拍手だったわ♪
って、他人事みたいな姫です。あの日はめっちゃ暑かったし。
夜は主人、爆睡でございました。

応援ポチ、主人のお陰(?)もあり、ありがとうございます。

おしゃれな猫さまへ

おしゃれな猫さま。
コメントありがとうございます!!

初めまして。ミー子ブログにご訪問、嬉しいです♪
最近は仰るように男女の仕事の区別が無くなりましたね。
でもやっぱ、力仕事は男の力には叶わないです。
上手く、出来る方がお互いに助け合った方が良いみたいです。
おしゃれ猫さんもご主人さまの操縦法上手いみたい(笑)

今日はこれから出掛けますので、あらためて貴ブログにお邪魔
させて頂きますね。

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

ありゃまっ、経験済みですか。あれはほんまに
えらい音がするね~~もう蛇の妄想とあのゴトゴト
ガタガタに参ったよ(笑)

>仕方がないから、己の馬鹿力と 尋常じゃない気合いで 
>ウワァーッて、タイヤ交換しますデス。
>今度、やってあげます!

えっ??すごいーーー!!!やっぱ洞窟で一緒に住むわ(爆)
でもね、今回ミー子は、一生懸命やり方見てたわよん。
でもって、こりゃ出来ない~~になっちまったけどね。。。

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

オオ~~塾長さまも経験おありなんですか(ちょっと意外)
前輪タイヤの方がハンドル取られて事故になる場合があると
聞きました。少しずつ空気が抜けたのが幸いだったのでしょうか?
お怪我もなく良かったですね。

「災難は忘れた頃にやってくる」・・・はい。肝に銘じて
気を付けたいと思います。有り難うございます♪

No title

裂けて中身が、、、、エエ~
そんなすごいパンクは見たことがありません。
駐車場までよく御無事でたどり着かれましたね。
スタントマンのような名ドライバー
近くを走っていた車も驚いていたでしょうね。

出会った頃とはお互い大違い、、、、
このお言葉が胸にズシーンときました。
家の夫、優しい言葉をすっかり忘れ
いたわりの行動がまったく無く、、、ア~
もっと大事にしてほしいわ~

ミー子さんの御主人は、
「はぁ~」とため息は出されたようですがフフフ
この炎天下の中、頼もしかったですね。
何年たっても、愛、愛は続いておりますね。

お疲れ様でした~。

早速のご訪問有難うございました。
御礼を申し上げます。

イヤイヤご苦労様でした。
姫以上に、ご主人様のご苦労が大変でしたね。
炎天下でのタイヤ交換は難儀です。
熱中症なんてことに成ったら大変ですもの。
ご主人様、よく頑張りましたね。
感謝!感謝!ですね。
ご主人様に拍手!!!
応援ポチ!

こんにちは^^

初めまして^^
geotechさんのブログ、「きよしのつぶやき」からお邪魔いたします。

ご夫婦の様子がとてもやさしい雰囲気で、読んでいて気持ちがほぐれました。
そうそう、最近は「男の仕事・女の仕事」という区別がなくなり、
男性も料理するし、女性でも大型トラックの運転をしたり・・・
私もほとんどの力仕事は夫まかせです。
車のことは、すべて、全部、夫にやってもらいます^^
「何かあったらひとりでやるんだよ」と言われると、とても困ります。

OH!no!

あら~! たいへんだったねぇ!!
ビロンビロンのままで走るとき、酷い音だったでしょ。
ガリガリ ハンパじゃない音するもんね。(経験済み)
でも、ハンドル取られなくてよかったよ~。
旦那様、頼もしいね。
汗だくで 頑張ってくれて、やっぱり一番寄りかかれるのは
付き合いの長い人ってことなのね。
わたしは、そーゆー人が 傍にいないので
仕方がないから、己の馬鹿力と 尋常じゃない気合いで 
ウワァーッて、タイヤ交換しますデス。
今度、やってあげます!
そこまで 少し遠いけど、気長にお待ち下さいませね。(爆)

No title

私の場合 前輪タイヤがパンクしたのに気付かず走っていました。
近所のちょい乗りばかりだったのと
ジワリジワリと空気が抜けていったようで分かりませんでした。
まあ、分からなかったというのが信じられませんが (笑)
駐車中に知らないおじさんに指摘されてビックリ(;~∧~;)ヾ
タイヤの中はボロボロで新品交換しました。
事故にならずによかったですm(_ _)m

「怪我」とは 我を怪しむ と書きます。
災難は忘れた頃にやって来る
ご用心ご用心。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。