スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いい年」を愉しむ♪

Image881.jpg

若いときは「若さという魅力」がカバーしてくれますよね。

でもミー子みたいに「いい年」になるとそうは問屋が卸さない(爆)
あはっ♪ ではどうするか? 貴女はそこで諦めますか?
年だから仕方ないと「年という坂道」転げ落ちますか?

 カラス(枯らすの)勝手だよ~ん 

こんな台詞あったよね。でも同じ人生だもん、体が衰えるのは
仕方ないけど、心まで腐ったり年寄り臭くなるのまっぴらだなぁ。
これって男性にも当てはまるよね。

若い人と付き合う、話す。好奇心全開で。ファッションもそうだよね
アンテナ張って、ヘアスタイルとか敏感に。取り入れられるもの
は挑戦する。女性の強い味方は「化粧で化ける」あはは~~!!

肌の衰えは仕方ないけど、厚化粧はかえって老けてみえるのよ。
年と共にファンデーションは薄く!!チークカラーはピンク系で可愛く
口紅真っ赤は止めておいた方が無難。若い子がつけてるベージュもダメ。

あとは靴選び、これが一番難儀なんよね。オシャレって「忍耐」あるのみ?
ミー子はブーツが好きで冬は勿論、夏ブーツを買ったけど、長時間歩くの
きついのよね。パンプスは背が低いので避けたいし、ヒールは足が痛い、、、

若い子に聞いても靴には苦労してるらしいね。かなり安心したわ。
やっぱり「オシャレは忍耐」らしい。真冬の寒さに耐え、真夏の暑さに耐え
あはは~~!!健気なのよん。

と、ところがぁ~何十年も夫婦やっちゃってるとヘアスタイル変えようが
お洋服新しいの着ても、ダンナはな~んにも言ってくれないんだよね。
ミー子んとこだけじゃないらしい(爆)いい点もある。お洋服買ってもOK!!

仕事は出来たらパートでもやった方がいいな!
元々、家庭的じゃないし、仕事に出たら心身共にシャキッとするのが不思議!
日進月歩変わる薬の勉強もだし、間違えは許されない緊張感。

それと自分で働いたお給料は気兼ねなく使えるしね。
26年やった薬局を閉めて、調剤薬局という新たな勤務先に
勇気出して飛び込んだのも良かったかなぁ。シャキーンだったわ(笑)

人は新しい事やったら脳も若返るよね。
緊張感と不安感もプラスになるんだね。

新しい事に飛び込んだ、「クメゼミ」に出席するようになったのもそう♪
これもある意味「シャキーン」でしたよ。カルチャーショック
生き方ショック(笑)


クメゼミ塾長様の考え方や生き方は前向きで視点が広く深いです。
ブログ【クメール】【マイガーデン】を丸3年、毎日リリース更新中。
記事は深くて参考になることがいっぱいです

「クメゼミ」は色んな職種の方々との出会いがあり、愉しいです。
自分磨き、毎日を生き活きと、自分を知る、他者に対する思いやりの気持ち
「いい年」になると誰でも頭がカチンコになってますよね。

これで良いのだぁ~って開き直ってね。そしたら成長も止まってしまう。
老いの坂道転げ落ちない為に、人生後悔しない為に、
日々「新たに若々しく」・・・

クメゼミは月2回大阪で開催されてますよ。ミー子は
7月13日(水)出席させて頂きます。皆様もご一緒にいかがですか?

「いい年」を愉しむ・・・チャンスは自分で掴むものです♪♪

応援ポチして下さったら嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

bebeさまへ

bebeさま。
こちらにもコメントありがとうございます!!

>ほら ミー子様 ずっと以前お会いした時の私
>今も健在ですのよ~~
>何だかんだ言っても 相変らず靴は無理しちゃってますわ

あはは~~!!思い出した!!美人でおされ~なbebeさん♪
健在ですのね。やっぱり~~おしゃれは我慢、だけど
我慢も限度が必要になりにけり、いやいや、そんな弱気で
どないするねん?と葛藤してるミー子でございます(笑)

身内に「おかしくない?」とか聞けるのは心強いねぇ。。。
我が家はおのこばかり。もう母の妻の格好に度肝抜かれ
無言の境地のようですよん♪

賛成!

そうそう! もう年だからなんて諦めないで
いろいろなことに挑戦したいですよね
そういえば おしゃれのことですけど
今日 私がUPした記事もちょっと似た様な内容が書いてありますよ
さっそくいらしてね!

おしゃれは 「がまん!」って分りますよ
うちの二人の娘なんか出掛ける時 部屋で・・玄関で・・・
おかしくない?とか 残りの二人に見てもらったりしてね
で、見送りに玄関にいくと 娘が靴を履くとき 
私が「よくそんな(ヒールが)高いのを
履けるわね!」っていうと 必ず娘達は
「おしゃれはガマン!」って いって結構むりして
履いていきました
でも 靴だけはガマンは無理!
多少のヒールの高さは欲しいけど 形というか履き心地は
とっても大事ですもんね
この頃 若い頃と違ってヒール自体もずいぶん低くなったわ
だって ちょっと見栄張ってやや高めのヒールを買って
それを履いて出かけても 駅に着く頃すでに靴を脱ぎたくなるんですもん
ほら ミー子様 ずっと以前お会いした時の私
今も健在ですのよ~~
何だかんだ言っても 相変らず靴は無理しちゃってますわ

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!! ミー子、アラカンだということお忘れなくね
でも、平気で「ミニ」はいてますよん♪ 喝ーー!!!
清楚な服装がお好きなのかしら。ミー子は色んなかっこうを
楽しんでますぅ。。。人生一度っきりだもん♪♪

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長様。
コメントありがとうございます!!

このようなコメントを頂けると又、頑張ろう(楽しんで)
気楽に、でも真剣にと気持ちが上向きになります。
ありがとうございます(^^)

>間違えは許されない緊張感。
> ⇒ 日々の生活の中で
>自分に適度な プレッシャー、テンションを懸けること。
>これが 若さや元気を保つ秘訣だと思います。

はい♪♪仕事中は別人になったような緊張感です(笑)
それが良い刺激、向上心、エネルギー、人様のお役に
少しでも立ちたいという意欲に繋がってると思います。

先日、学校薬剤師を25年続けたという事で市から表彰状を
頂きました。案内は来てたのですが仕事の日でしたし、
すっかり忘れてたのに、わざわざ市の職員さんが届けて下さいました。
自己中ミー子がボランティアも少しは出来てるのかなぁ?
なんか、照れくさいですね。今後も出来る限り続けたいです(^^)

>行動し、原体験こそ大事。
>   肌で身体で、生で感じること。
>「五感」で感じる ⇒ 身体が震えるほどの感動 ⇒ 心に刻まれる感銘

>【クメゼミ】で そんな出会いを ライブで実感してもらえたらと思っています

以前の私は頭で考えて悩んでばかりだったように思います。
行動する事、失敗しても、苦手な事から逃げない勇気。学びました。
まだ、発展途上ではありますが。結果が大事なのではなく努力する
その過程が大事なのだという事も学びました(発展途上)

そして、何より、寄せて下さるコメントや「クメゼミ」のライブ
素晴らしいです!!「心の琴線に触れ」感動しては泣き、嬉しくて
泣きました。そしてその度に心が洗われました。

ミー子に文才があれば、この思いをもっと皆様にお伝え出来るのに
はがゆいですね(笑)ぜひ「クメゼミ」ライブを体験して頂きたい
思いで書かせて頂きました。「百聞は一見に如かず」ですね

13日のクメゼミ楽しみにしております。よろしくお願い致します!






ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

>カラス(枯らす)の勝手だよ~ん!が面白かったです!

きゃはっ♪ そこに面白がって下さって嬉しいですぅ♪
もうアラカンミー子、近頃「開き直り」の日々をまっしぐらですわ!
一度切りの人生、それも♀に生まれたんだもん。ガンバだね~~

目標にして下さるなんて、光栄でございます。嬉しいですぅ~~
ミー子、ガンバでございます(笑)

No title

こんにちは。
私とデートするときには、
ミニスカートに網網ストッキング、そして
ノースリーブでと言いたいところですが、
個人的には、ワンピースに控えめのストッキング
という清楚な姫様とデートしたいなあという
願望の方が強いです(笑
上昇志向で頑張ってくださいね♪

No title

間違えは許されない緊張感。
 ⇒ 日々の生活の中で
自分に適度な プレッシャー、テンションを懸けること。
これが 若さや元気を保つ秘訣だと思います。
ストレスになって蓄積されると困りますが
そのことを愉しむ ですね。

【クメール】 と【マイガーデン】ブログ、【クメゼミ】を紹介して頂き ありがとうございます。

人生を変えるほどの 「モチベーション」は
   頭だけで頑張ろう と考えるだけでは駄目なようです。

行動し、原体験こそ大事。
   肌で身体で、生で感じること。
「五感」で感じる ⇒ 身体が震えるほどの感動 ⇒ 心に刻まれる感銘

【クメゼミ】で そんな出会いを ライブで実感してもらえたらと思っています。
私の活動が 人生転換点の きっかけ作りになれるのならば 望外の喜びです。
ありがとうございます。

No title

カラス(枯らす)の勝手だよ~ん!が面白かったです!
同じ歳をとるなら、若く歳をとりたいですよね!
生き方、かっこう、すべて、大切なことですよね!
いつまでも、若くてチャーミングで好奇心いっぱいなミー子さんは、私の目標です!

サムさまへ

サムさま。
コメントありがとうございます!!

ご無沙汰しておりました。ご訪問下さり嬉しいです♪
お疲れ様でした。そして転居をおめでとうございます。

「いい年」を愉しむ・・・その為でもあったのですね。

ブログも再開ですね♪ こちらこそ、楽しみに伺わせて
頂きますので今後とも、よろしくお願い致します(^^)

チャンさまへ

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

お褒め頂いちゃって穴があったら入ろうかな?
いや、入るのやめよかな?あはっ♪どっちやねん・・・
でも素直に有り難うございます♪

>ミーは⇒自分
>子は⇒物語りの始まり
>還暦で新たな人生の始まり
>キラキラ眩しくね

わーい♪♪ 素晴らしい言葉の贈り物です!!
有り難うございます、ほんと、嬉しいです。

これからもミー子、自分の物語、キラキラ眩しく
紡いで生きたいと思います(^^)

TOKKOさまへ

TOKKOさま。
コメントありがとうございます!!

うふ・・・全て解って頂けて嬉しゅうございます(^^)
ミー子は悔しいから、ほんまは、年のことは言いたく
ないんだけどね。やっぱ、言っちゃったわ(笑)

有難うございます。

何度もご訪問を頂きまして、有難うございます。
心から御礼を申し上げます。

いい年を愉しむ。
いいですね。大賛成です。
私もいい年を愉しむ為に越したようなものですよ~。

やっとブログを再開いたしました。
今後ともよろしくお願いを申し上げます。

キラキラ眩しく

幾つになっても好奇心を失わず
興味を持つこと
チャレンジしていく
実行に移す行動力
それを実践する
ミー子さんは素晴らしいですね
人生を頑張るのではなく
『謳歌する』
ミーは⇒自分
子は⇒物語りの始まり
還暦で新たな人生の始まり
キラキラ眩しくね
これからも輝いてください(゜▽゜)

No title

こんにちわ~
あははっ、
ぜ~んぶが、ぅんぅん。。。
肯けることばかり(笑)

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。