スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両手に花(?)だよん♪♪

Image849.jpg


次男が東京を引き払い、我が家から車で5分の一軒家(事務所兼)を
借りて1ヶ月が過ぎようとしてる。思った以上に楽しい毎日である♪

最初はちぃっと不安だった。だって14年も離れて暮らしてたんだもん。
次男は独立独歩なので、夕食も自分で食べると言うかな?でしたが
兄はからんや、弟はからんや(笑)二人共、律儀に「ミー子食堂」へ。

料理は好きじゃないけど、やっぱ我が子可愛さ!!ほほいのほいの
ミー子でございます。せっせと作ってる。まぁ、夕食だけだからね。
14年振りの4人の食卓、賑やかですぅ~~らんらん♪♪

最初の日は余りの嬉しさに思わず涙ぐみそうになっちまった(爆)
娘が居ないので、もう両手に花(?)状態のミー子。うふふ・・・

息子って母親に優しかーーー!!!!びっくりだよ。

それが、お兄ちゃん(長男のこと)が前より優しくなったのでありんす。
弟と張り合ってる?先日、夕食時に余りの暑さ(キッチンはエアコンなし)
のせいか目眩が(@@;)横になってたら、まぁ二人の優しいことったら!

今後は仮病でも使ってやろうかと思うくらいだわ(いけないミー子)
何故、キッチンにエアコンが無いのか?と次男が言う。

ミー子「お父さんが冷房大嫌い、扇風機の風も大嫌いだからよ」

次男「信じられん!!原始人じゃあるまいし。エアコン買ってあげようか」

主人・・・無言、黙して語らず(爆)

長男「このキッチンはエアコンつけるとこがないよなぁ。扇風機にするか」


どうにか安上がりで済まそうとする兄。あはは~~!!
まぁ、こんなどうでも良いような事?を話す食卓ですが、むふふ・・・
息子二人に彼女が出来て結婚するまでは・・・うふ♪♪

ミー子は両手に花(?)状態よん♪♪

Image879.jpg

話変わりますが、昨日親友と二人で尾道にあるリゾートホテル
「ベラビスタ境が浜」に行き一泊して今夕帰宅しました。楽しかった~!!
彼女もお義母さまの介護、彼女とは家族ぐるみの間柄です。


アロマテラピーをまったり~至福の1時間を過ごした後、瀬戸内の海を
眺めながらのディナー(和食でした)喋り、笑い、ノンアルコールで酔い
ほんまに「生きてて良かった~~」みたいな、、、、

その後、露天風呂へ。遅かったのか、私達二人貸し切り状態でしたよん♪
ここでも瀬戸内の夜景の海と空に癒され、抱かれ、しあわせ、、、、

家族、友人に感謝ですね。大切にしたいもの、それは今も昔も同じ
なのかもしれませんね(^^)

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます!!

そうですね。解りますよん♪ 母親にとって息子は特別かしらね(爆)
まぁ、姫には娘は居ないからわかんないけど、どうもそうらしいね。
次男も東京に居る14年間、母が行ったのもあの時が1回よ(ほら!
bebeさんとお会いした時よ)それにメールも電話もナッシングでしたよ。

それが普通とちゃうかなぁ!?男の子って。何かあれば一番なのが「母親」
ですよ~~それが無いのは「無事、元気」と喜びましょうぞ!!
だって、これからは「自分の人生楽しまなくっちゃね」♪♪

bebeさんのブログ訪問出来なくてごめんね。野暮用に目がヤバいですぅ。
明日以降にご訪問出来ると思いますので待って下さいね。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

退院されたとのこと、良かったです~~!!
おめでとうございます(^^)これからは
ぼちぼち気長にのんびりといきまっしょい♪♪

お知らせ下さり、有り難うございます。ミー子も訪問させて
頂きますね(^^)明日以降になると思いますが、、、

羨ましいです!

母親にとって息子がそばに居るって やはり嬉しいですよね
女の子とは別物ですねぇ~
特に まだ独身だしね
家に食事に来てくれるなんて 尚更ですよねぇ~
 
私の場合 息子とは滅多に会わないし 
連絡も(メールさえ)滅多にないんですよ
前日 息子の誕生日だったので「おめでとう」のついでに
チビッとだけ 文句言っちゃいました

『 もう子供じゃないし 元気なんだろうとは思うけど
たまにはメールの返事をくれたりすると
母は大そう喜びます!』ってね
さすがに 返事がありましたけど・・ね

ミー子さんへ!!

やっと退院いたしました、お留守中多大の応援を頂、感謝申し上げます。取り急ぎ、御挨拶まで。ぼちぼち!行きますので宜しく!暑くて困りますね~^^頭もぼけっとしています。笑い)

レオママさまへ

レオママさま。
コメントありがとうございます!!

ご子息様達、それぞれに「おめでた♪」続きですね。
それが一番嬉しいことですよん。だって家族が増えるのですもの。
我が家はいつになりますやら、、、、
その日を楽しみにして・・・今を楽しみます♪

先日の宿泊はめっちゃ楽しかったですよ。アロマテラピー
高いけどね~~病み付きになりそうです(^^)

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます!!

あはっ♪ 本日は「ミー子食堂」休業でございます。
家人達、夕食不要なり~~それはそれでうれすぃ~~♪♪
でもって、一日出掛けておりましたわ(笑)

しかし、この両手に花状態。喜ぶべきなのか?わからんです。
まぁ、この状態の「今」を楽しむことにします(^^)

わぁ~いいなぁ

あたくしも息子が2人いますが、両手に花はありませぬ。。。(T_T)
長男はこれから具体的に結婚の準備をしていくところだし
次男は、明日から彼女とディズニーランドへ行くし。。。

ミー子さんいいなぁ~~
いっぱい幸せ感じてくださいね!

お友達とのまったりな楽しい旅行もうらやますぃ~~

No title

「ミー子食堂」ええですね。フフフ
子供の好きな物は母が一番良く知っていますから、
ミー子さんの食堂は大繁盛ですね。
両手に花でモテモテで、実に気持ちが良さそう

リゾートホテルで至福の時間を過ごされたようで、、、
うらやましい~
自分への御褒美でございますね。

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

「癒してくれるのが愛情」・・・素敵な言葉を有り難うです♪
ほんとにそうだわね。そういえば偏頭痛も起こらなくなってます。
昔から兄弟二人、めっちゃ仲良しだったので、長男も嬉しそうなのよね
それに同じシステムエンジニアだから話も合うし。良かったなぁ~♪♪

次男も引っ越しや慣れぬ土地(?)で水が合わない(?)で、ちょっと
体調悪かったのですが、今日はすっかり元気になったので安心してます。
お兄ちゃんがもう心配してあれこれ世話焼いてるのも可笑しかったよ♪

そうそう、チャム姫、人間になってるよ(?)ミー子そっくりのかっこう
で寝てる。ミー子の布団の真ん中で更に、枕までして寝てる~~(爆)
お隣の猫たん達もよろしくお願いしま~~す(笑)



クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

「新たな親子関係」・・・そうなんです。ぴったりの言葉を
有り難うございます。大変な時期があったもんで(爆)
次男が戻り、4人になって波長がぴったり合う感じなんですよ。
性格はミー子と長男、主人と次男が似てるからかもしれませんね。

これから結婚して良き伴侶に恵まれ、家族が増えることを願って
ますが・・・こればっかりは(笑)
小さい頃の子供と大人になってからの子供、確かに違いますね
でもそれが心も体も成長するという事なんでしょうか。
二人の息子の母親であることに幸せを感じ、感謝しております♪♪

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます!!

よしみ姉さまのご子息様も優しかったのですね。
想像出来ます!だってよしみ姉さまのお子様ですもの♪
いつも心に共に生きてらっしゃるのでしょうね。

ミー子食堂は、賑やかなのは話で、有無~~お料理嫌い
なんですぅ。もうこれはどないもなりまっせん(笑)
子供達も期待はしてなくて、イロイロと時間短縮、手を
掛けず、どうやって見栄えを良くするか?に情熱を注ぐ
ミー子でございます。笑顔でみんなで食べたら何でも美味しいかな?

中学からの親友なんですよ。ミー子の兄と親友のご主人の弟さんが友人。
ミー子が取り持った縁。それにミー子の両親が仲人してます(ややこしい)
そうこうしてたら、すっかり親友の長男さんと我が家の長男が親友に♪
何とも「不思議な縁」を感じます(^^)

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます!!

我が家の息子達、派手にやってくれた時期があるのでね。
それで余計に親に優しいのかもしれませんね。という事は
何でも「つじつまが合う」ってことかしらね。あはっ♪
今この幸せを楽しもうと思ってます(^^)
主人が寂しそうなのはね。PCや映画や本の話題になった時かな?
でも息子達は主人とも仲良いですよ。今度三人で釣りに行くらしいわよ。

おはようさん!

しあわせ家族の形ですね~。
息子さんたちが 小さい時から、その形でつくられた家族。
一緒にいるのは 自然ですね!
お友達との旅行も、家族とのやりとりも
み~んな、ミー子ちゃんの 一番のお薬♪
眩暈も、体調不良もあるけど
癒してくれる 愛情が 一番効き目がありますね。
おっと、忘れちゃいけなかった。
癒しの専門家が おりました。
チャム姫ちゃん、ママさんを よろしくですよ~(笑)

No title

家族が戻る
家族が増える
いいことですね。
でも波長が合わないと
リズムが狂って波長を合わせるのに苦労したりしますね。

小さい時の子供と大人になった子供とは別人なのでね (笑)
素直な譲り合いの気持ちになれたら
また新たな家族になれるような気がします。
認め合い譲ることかな
ちょっと時間が掛かりますが…。
でも、新たな親子関係 楽しいですよね~♪

No title

ミー子さんの幸せいっぱいの笑顔が目に浮かびます~(^-^)v

>兄はからんや、弟はからんや(笑)二人共、律儀に「ミー子食堂」へ。
母親として こんな嬉しいことないですね♪ 
夕食作りにも力が入りますでしょ。 

>ミー子は両手に花(?)状態よん♪♪ 
それに優しいご主人さまに囲まれて益々幸せですね。
一家団欒の一コマを想像してしまいました。v-410
男の子って母親に優しいですよね!
家の息子も優しかったですよ(笑)

ご親友との癒しの一泊旅行を
存分楽しんで来られたようで良かったですね。(^◇^)

いいですね♪

まさに、両手に花!ですね。
ご主人が間に挟まって所在なげですねぇ・・・ま、父ってそんなもんかな?
お優しい坊ちゃま達でお幸せでございますね。この幸せを満喫しちゃいましょ。
ゆったりまったりのリゾートホテルもいいですね。ふだん働きづめなんだもの、リフレッシュしなくちゃね♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。