スポンサーサイト


やせ我慢 その1(笑)

Image865.jpg


先日、仕事帰り、数年ぶりに眼医者へ行った。
PCを見るのが辛くなったのと偏頭痛も酷くなって
もしかしたら、目が原因かなぁ?と思ったから・・

直感には従うべし、処方された目薬が効果あり♪♪
偏頭痛も起こらない。「餅は餅屋」とはよく言ったもの。

それがショックだったのは白内障の心配は無いけど・・・
緑内障 ぎりぎり瀬戸際だそうで(@@;)アチャ~~
予防の為に点眼薬「タプロス点眼液」を!!

若い頃からのドライアイも更に悪化で「ヒアロンサン点眼液」
更にアレルギー性結膜炎の「アレニスト点眼液」
更に抗菌剤配合の「クラビット点眼液」

結局、4つの目薬のお世話に~~およよ~~
スイミングのプール水でのアレルギーも原因だけど、、、
スイミングは出来るだけ続けたい。泳ぐの大好き♪ストレス解消♪

やせ我慢、いつまでも若いと思うな、ミー子の体(眼)

今日は学校薬剤師の仕事でT中学へ「プール水質検査」に行きました。
雨の中での検査でずぶ濡れでしたが、泳いでる生徒さん達見てたら、
飛び込みたくなったよ(笑) 明日はスイミングへ行くぞ~!!

体も心もなだめ、なだめ、ですね。甘やかし過ぎてもダメだし
無理し過ぎてもダメなんだよね。体と心、自分で管理しましょ


そうそう、複数の点眼液は5分以上おいて次のを点眼なさって下さいね。
効果が期待出来ませんから。緑内障の点眼液は色素沈着を起こす
事があるので、すぐに洗顔するか、ティッシュで拭いて下さいね。

それから、病院は最低2カ所でね。ミー子ももう1軒の目医者さんに
行ってみようと思ってます。同じ見立てだったら安心して治療出来るから!

眼鏡も数年前に実は作ってたのよね。PC見るだけの「遠視用眼鏡」
だけど、面倒で(TV見えない、酷い近視なもんで)掛けてなかったのです。
今は、遠視用眼鏡(老眼ともいう)を掛けてPCカタカタやってますが・・

それでも「辛い」ものは「辛い」 あはは~~!!
(偏頭痛の薬飲む回数が減った事を喜ぼう)

Image875.jpg

<やせ我慢はやめなはれ~チャム姫が言ってるにゃん>

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

やはり、文明病、PCやり過ぎ病でしょうかね(笑)
ほどほどに~~がなかなか出来ないミー子でございます
ロマンハートさんも近視、遠視なのですね。乱視が
入ってると尚更お辛いことでしょう。
早めに目医者さん受診されて正解でしたね(^^)
お互い、御身労りながら、PCライフ、楽しみましょう♪♪

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!

あはは~~!!ほんま♪ デートしとうございます(笑)
ミー子、ガンバですね。

涙腺が退化ですか?うむ~~何の目薬でしょうか?
薬は必ず、副作用は付き物ですが、用法、用量さえ
きちんと守ればよろしいかと(@@;)
まぁ、それでも人により副作用の出方も千差万別といった
ところでしょうか。

No title

ミー子さん、こんにちは!
私も、先日、眼科に行って、眼鏡を作り変えてきました。
瞳孔を開く検査をしてもらって、今の所は大丈夫でしたが。
疲れ目がひどいので、目薬ももらってきました。
私も、ミー子さんと同じで、近視に遠視です。それに乱視もひどいです。
眼鏡やさんで、昔のカルテと比べてもらったら・・・悪くなっていました。
PCのやりすぎは良くないと言われて、ちょっと、控えめになっています。
いつまでも、若くはないんですよね。
ミー子さんも、十分、身体をいたわりつつ、いろんなことを楽しんでくださいね!

No title

こんにちは。
まだまだ、お若いミー子さまですから、これからですよ。
ぜひ、私とデートが成就するまでは、お体のメンテしっかり
なさって万全を期しておいてくださいね♪
目薬って、昔、先生に何度刺していると、涙腺が退化して
涙が出なくなるので、使わない方が良いと言っていましたが、
最近は良くなったのでしょうか。。。

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!

近視に遠視にてんこ盛り状態ですぅ~~
偶然か否か?緑内障の目薬さすようになって
偏頭痛が治まってます。もう少し様子みないと
何とも言えないけどね。

遠視の眼鏡を掛けると「あられちゃん」そっくりに(笑う)
誰かさんもそんな事書いてなかったっけ!?
お互い、おめめには気を付けましょう。。。

チャム姫、あられもないお姿~~うふふ・・・♪♪

こんばんは!

あらら・・・わたしも、近視だしねぇ~。
遠視も 始まってるしねぇ~。
多かれ少なかれ、いずれは 白内障か緑内障かもね。
でも、眼のせいで、偏頭痛がおきるのは 辛いね。
ミー子ちゃんは、薬剤師さんだから、お薬詳しいし
その点、安心ね。
ずっと、若々しいミー子ちゃんでいるように
おメメは 大切にしてちょーだいね。
チャム姫さま・・・いつも大胆な魅力♪(笑)

やっこ姉さまへ

やっこ姉様。
コメントありがとうございます!!

はい♪ 昨日は久しぶりにスイミングへ。
思いっきり泳いで来ましたよん。すっきりでございます♪

目薬のお世話になりながらですが、でも有り難いことです(^^)

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます!!

やはり目の疲れ、ありますか?辛いよね~~
韓ドラも見なくちゃアカンしね(笑)
ミー子も再燃しようかしら。でもこれ以上は・・・
体は正直、何か感じたら躊躇わず、受診ですね♪

suppinさまへ

suppinさま。
コメントありがとうございます!!

ほんまに「年を言いたくないお年頃」になりましたわ。
あはっ♪ あっ!試験合格おめでとうございます♪
努力の賜物ですね。好きな事これからも続けられますように。
目も体も大切にしながら、人生、楽しみもまっしょい(^^)

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

塾長様も目が弱いのですね。それなのに毎日の記事2件を
続けられ、尊敬と驚きです。目が刺すように痛いことも
おありかと・・・お察し申し上げます。でも根性と努力ですね!!

身体のメンテナンスが必要になってきました。暑くなって
ムシムシです~~お体ご自愛下さいませ。

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

その後、お体如何でしょうか?この暑さくれぐれも
ご無理されないようにご自愛下さいませね。

頭痛に目の疲れ(痛み)ミー子と一緒ですね。むむ・・・
やり過ぎ、禁物、厳禁の張り紙でもPCの前に貼って
おきましょうかね(笑)

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます!!

緑内障、加齢によるもの、成人病でもあるかもね。
眼圧が高くなる目の病気とされてましたが必ずしも
眼圧が高くなくても罹ってる場合あり。近視がミー子の
ように酷い場合もなりやすいらしいですよ。
緑内障という病名までにはまだ至らない時点でわかって
良かったです。何でも早めの「予防対策」ですね♪
PCも今や、必需品。上手く付き合うしかないようですね。

チャム姫の登場はこれからもありますので、よろしくにゃん♪

No title

暑い、水に浸かって居たいよね~~
体の何処が悪くなっても困りますが“目”は駄目(うんにゃ)になっては駄目(うんにゃ)
お大事に~~~~v-218

ははぁ~

どうも、最近目が疲れると思ったのはそういうところからきているかもしれないのですね・・・
いつまでも20代と同じだと思っているのは心にも体にも酷なことだったかもしれません。
素直に体の声に耳を傾けるのも大切なことですね。
なにはともあれ、お大事に~v-10

そーなんっすよ。

姫、おひさしぶり!
私も同じお年頃ですよ~
目の焦点を合わせるのに苦労するんですよね・・・
それにしても緑内障は、怖いですね。
いつものこと・・・なんて、軽く考えないでミーこ姫のように、病院行かなくちゃ。
こちらは毎日30度超え。おまけにムシムシです・・・v-12
姫も体調気をつけてくださいね。

No title

見るのが「辛い」
私も年々辛くなっています。
元々眼は弱いので。
あっ、頭もですが(;~∧~;)ヾ

「辛」 という字は
鋭い刃物を描いた象形文字で、刃物でぴりっと刺す意です。
「辛」 ⇒ ねっ、剣に見えるでしょi-190

刺すような痛み
これから 暑くなります。
お互い身体のメンテナンス 怠らないように
気をつけて(^~^)v

ミー子さんへ!!

老眼は凸レンズですよね~。
私は遠近両用ですので、老眼でも凹レンズです。ど近眼なのですねー汗)
毎年作り変えても、直ぐ変わり頭痛もします。
普段は眼鏡をはずしています。頭が痛いので・・・汗)

痛み止めの薬は強いようで、胃腸がやられそうですねー。その割には効き目がないのですが・・汗)お大事に!

No title

緑内障・・・・って、この原因は何なのでしょうか・・??
私も最近はとっても、眼が疲れてきます。
PCで、緑内障になる事もあるのかなぁ・・・・ちと不安です。。。。

チャム姫ちゃんの登場で、私は最高に気分が良いです~~\(^o^)/
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
