スポンサーサイト


ノンアルコールビールで・・♪

Image815.jpg


最近、ノンアルコールビールを飲む機会が何度かあった。

ミー子はアルコール分解酵素が出ない体質。早く言えば
「お酒は飲めない」しかし、ビール、ワイン、
日本酒、カクテル、シャンパン等、味は大好きミー子 

飲めたらさぞや楽しい人生又はアルコール依存症になる
可能性大であったろうと思う(笑)飲めないと言っても
アルコールアレルギーではないのでほんの少しは頂ける♪

前置きはこのくらいで(いつもじゃん)そのノンアルコール
ビールでミー子、すっかり酔っぱらってええ気分になっちまった
これって「どうなの??」ほんまにノンアルコールなの~?

これ飲んで車運転しちゃってええの~?一緒に飲んでた友人達と
ラベルを何度も確認。アルコール分0、00%でした。という事は
0,001~0,009%はあるってことですか

一緒に飲んでた友人は飲めるので普通のビール。運転はミー子と
決まってるのよね。飲む時は送迎する係ですねん。

で、酔っぱらってええ気分になった理由は「パブロフの犬」かしら
ミー子の頭(心)がビールと勘違い、酔ってええ気分になった。
でも体には影響無し。動悸せず頭痛なし。ミー子には有り難いわ♪

ノンアルコールビールも進化したもんだ。家人に言うと「単純だから
酔った。なんちゃら詐欺にすぐダマされるタイプ」と手厳しい。あはっ!
関係あるんかなぁ~ミー子の性格と・・・あはは~!!

頭(心)はダマせる、ノンアルコールビール 

体はダマせない、ノンアルコールビール 

という事は、体って意外と「真実を語る」かもね。体から発する信号
例えば、肩こり、めまい、頭痛、腹痛、倦怠感など等・・
大事にしたいもの、素直に耳を傾けたいですね

心のしんどさ、もうアカン・・そのシグナルは体に伝わり教えようとする
体が悲鳴あげてどもならんようになる前に休む勇気が必要なようですね

人生、長さじゃないとも言えます。どう生きたか・・・それはそうですが
出来れば死ぬまで生きたい(笑)のが本音。そして愛する人は一日でも
長く生きて欲しいと願うのも確かよね。

薬剤師ミー子としてはやはり体も心も大事にして欲しいと思います
(今夜「JIN」最終回ですね♪ 仁のタイムスリップの意味楽しみ~)

応援ポチして下さったら嬉しいです。ペコちゃん♪
 ↓ 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモさまへ

モモさま。
コメント有り難うございます!!

ノンアルコール、恐るべしですよん。酔っぱらったぁ~!!
明日(今日か)仕事終わったら、親友と一泊してきます(エステ付き)
 盛り上がるわよ。ノンアルコールでね。

モモさんもミー子と一緒だね。又飲みたいですね♪♪

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメント有り難うございます!!

あはは~~!! さいです、さいでした。
ハイテンション・・・ピッタン子ですわ
まぁ、呑まなくてもいつも呑んでるみたいなミー子
自分のテンションに呆れます。(爆)
SHOUさんと一緒かしらね。。。


ほぉ~

ノンアルコールでも酔えるものなんですかぁ~
こりゃあすごいですね。
ま、私なんぞは何も飲まなくても酔えますがね♪
安上がりなやつです。

No title

早い話が・・ハイテンションだったのですね~~♪

私なんぞ、もっと単純な時もありますよ~~♪

水飲んだだけで・・・・・心まで酔えます・・・・(ウソピョォ~~ン!!)

チャンさまへ

チャンさま。
コメントを有り難うございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

やはり、お酒は「心で飲む」ものでしょうかねぇ~♪
お酒に溺れるのは良くないけど、ほろ酔い気分になる
これって、気持ちよか~~ですね(^^)

むかっ腹立ったら、酔えませんか? そういうものでしょうね。
それこそ「やけ酒」になっちゃう。仰るように「気持ちの持ち方」
お酒もですが、何でも大事ですね。

導眠剤・・・確かに人により効き目も違いますし、その時の気持ち
や体調、特に交感神経が高ぶってる時などはなかなか効果がない
ようですね。

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

ありゃまぁ~~お仲間が多いですね。
ノンアルコール・・・試す価値ありでございます。
ぜひ、一度挑戦をば、酔っぱらっちゃって下され~(笑)

はい!! ご一緒に 「死ぬまで生きましょう」♪♪

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメント有り難うございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

えっ!!飲めるとばっかり~(@@;)
何の根拠もないんですが。何か損した気になってた
けど、まぁこの体質仕方ないですよね(笑)
ミー子も学生時代に酷い目にあってから
無理して飲む事止めましたわ。ほんまにえらいこっちゃ。

お互い「雰囲気で酔えるタイプ」みたいですね♪♪
一番理想的かもしれませんよ。

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

お元気でしたか?こちらこそ、ご無沙汰しております。
君平さんもアルコール分解酵素出ないでありんすか?
ごめんなさい。未だ「仁」かぶれでございます(野風口調)

ノンアルコールビールも進化したようですね。出始めは
アルコールもゼロでは無かったらしいし、味もイマイチだった
ようですね。有り難い世の中ですわね(笑)
ミー子が飲んだの「キリンフリー」だったような・・・
植物繊維配合とか色々あるようですね。
今度、また教えて下さいませ(^^)

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ございません。

花ちゃわんさん、いつも笑かしてくれるわぁ~!!
あはは~~♪♪ きみまろさんも真っ青じゃんか(笑)
でもって、ミー子がぜぜこ貯まらないのは何故だぁ~??

お酒をこよなく愛す君 大人の色香が漂う君に乾杯~♪♪

ちゃわん酒だけは謹んで下され。ミー子は飲まなくでも
お酒飲んでるテンションでありんす。これはこれで怖い~~

どういう加減か
ほとんどアルコール飲んでない時でも
フラッと飲んだような気になることがありますね
確かに

気分がムカついている時は幾ら飲んでも
酔いませんね
アルコールよりも
心の持ち方が優先するのでしょうか
上手くコントロール出来ればいいのですが…
そういえば
導眠剤も体調で随分効果が変わりますね

No title

ババもアルコール受け付けないタイプ
ノンアルコールで酔うのかな?まだ試した事が無いのよ
多分ババも気分で酔っ払うかも

ババも死ぬまで生きたい!!

No title

私もアルコール分解酵素が出ない体質なんですよー。
しかも、気持ちよく酔えないし、酔っても吐きそうになるだけで
アタマははっきりしてるので、誰かに介抱されることもなく、
自分だけで始末して、すごく損した気分になるんです。
それで、飲むのをやめました。
雰囲気だけで酔えますもんね~♪
「雰囲気だけで酔える」
きっとミー子さんも同じ体質だと見ていますが。
そうじゃないですか??ホホホ

No title

こんにちは。ご無沙汰しております。
私もお酒が飲めないので、ノンアルコールビール、
お世話になっています。
最近はキリンフリーなど本当に0%アルコールが増えて
嬉しいです。その上、体に良いものが入ったものも
出始めています。中々手に入らないですけど。

No title

ついに、そこまで開拓したか!
ノンアルコールに 酔える脳が 羨ましい♪
お酒に強いわたし、それなりに お金も出るわけで・・・(笑)
ロマンティックに酔うことも無くなり
イイ男に酔うことも無くなり
仕舞いには、酒にも酔わなくなったらば!  
(綾小路君麻呂 調でお願い致す)
ミー子ちゃんは、お酒飲めたら オモシロイでしょうね。

チャム姫、立ってる♪
ギュ~ッしたくなります。で、ひっかかれる・・・(笑) 
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
