スポンサーサイト


MacBook もらったよん♪

以前からPCはアップルマークに憧れてたミー子 
なんせ、かっこだけで生きてるようなアタシなものでね~

数年前から使ってた(長男のお下がり)WindowsXPがヤバくなってきた。
そうしたら今度は次男がポイっとくれましたわ。もうめっちゃええ奴っちゃ
持つべきは息子達やんか。お~い聞いてる??(笑)


MacBook =シルバーアップルちゃん

と、ところが、使いこなせん。かなりWindowsと勝手が違う。次男から
一時間ほど特訓?受けたけどね~もうアリセプトDのお世話の近いミー子
キーボード打つと絵文字が入るようにしてたんだけど(辞書登録)もう面倒


疲れた~肩こり、頭痛、目もヤバいっす!!
ならPCやらなきゃよいのに、好きなのよね、止められんわ。
かっぱエビ船、ミー子が泳ぐ、溺れそう、あはっ♪

昨晩なんて記事書いたのに2回消えちまった。オーマイ、ゴット!
コラエテおくんなまし~仁先生、野風(意味不明なり)
皆様は新しいPCすぐに使いこなされますか?



Image816.jpg

「JIN」あんどうなつ 美味しゅうございました♪ 


PS
先日「あるサイト」に試しに入会してみました。
ミー子の名前、普通は「さん」を付けてくれますよね
それがある方が自分のブログで「さん」を突然に外してコメントされました。
「ミー子」と呼び捨てに。別にそれでもいいのですが、それほど
親しい訳ではないし、他の方に特別親しいと勘違いされても困るし、、、
ちょっと気になっていました、、、
皆様は突然に名前を呼び捨てにされたら如何でしょう。ちょっと
気になりますよね。ちょっとした行き違いの勘違い
ブログは本当の顔が分からないし、不特定多数の方が見られますので、、、
ややこしい誤解のないようにしたいと思いました。
よって脱会させて頂きました。一人ドタキャンしたみたいでごめんなさい。
この場をお借りし、お世話になった方々に御礼とお詫びを申し上げます。


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさまへ

レオママさま。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
親戚に不幸がありバタバタしております。

>あたしは、最初からMacだったので、Windowsが使えません(^_^;)
>Macもさっぱり使えてないですが・・・わはは~

えっ!!そうだったのですか。ミー子と反対バージョンだね(笑)
うむ~~やる気はあれど、覚えられんですぅ。まだまだ慣れぬ~~
使いこなせず~~恐らく息子達を当てにしてるからなのよね。
頼ってしまうのでありんす!!あはっ♪ まぁ、そのくらいの
お返しはね~~仁先生の「あんどうなつ」もプラスしてちょ♪♪

落ち着いたらお伺い致しますね。ありがとうございます!!

Mac

こんにちは!
Windowsから、Macに変わるとなかなか使いがってが違うので
慣れるまでいらいらしますよね~
でも、ミー子さんは、向上心があるからすぐスイスイ使えるようになりますわん
あたしは、最初からMacだったので、Windowsが使えません(^_^;)
Macもさっぱり使えてないですが・・・わはは~

仁先生考案の安藤奈津おいしそう!!

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます。

ご丁寧に深謝申し上げます。こちらこそ有り難うございます。
了解致しました。よろしくお伝え下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます。

ほんまに格闘だわ。慣れるまでが何でも大変ですね。
まぁ、ミー子も同じく、出来る範囲で、こじんまりと・・・
この言葉良いですね♪♪今度から使わせて下さいね(笑)
そういえば、セブンイレブンに何度も行くけど見かけないね。
あんどうなつも仁弁当も、運が良かったかなぁ(^^)

No title

ミー子さん、こんばんは!
お疲れ様です。使いこなすまでは、大変でしょうね。
私も散歩道さんと同じで、出来る範囲で、こじんまりと・・・です。
あんどーなつ・・・息子も買いたかったと言っていましたが、売り切れだったようです。

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます。

Mac大分、慣れたけどね。疲れた~~(@@;)
肩こり、頭痛、目の痛みの三拍子だよん。
花ちゃわんさんはお仕事でもPCなんだよね。
尚更だね~~でも好きなことは止められないですね。

「近視が酷くなった」というのは若い証拠では?(笑)
「あられちゃん」ね。うふ・・・似てるみたいね♪

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます。

>テンションが高くてステキ、フフフ
冗談も一段とさえて、かっぱエビ船もビックリ

ありがと♪♪ テンション確かにこういう時は高いわね(^^)
安道名津、予想以上に美味しかったですよ。もう売ってないのかしら?
仁のお弁当もありましたけど、なかなか美味しかったです♪♪

ミー子も息子達に頼りっぱなしだからね。覚えませんね~~

rosewoodさまへ

rosewoodさまへ
コメントありがとうございます。

あはは~~!!そういうことでしたよん♪♪
悩まして(?)ごめんなさいね。

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます。

MacにしてもWindowsでも何でも慣れなんでしょうが
慣れるまでが大変ですよね。

ネットは発展途上(?)課題はいっぱいありますが
やるからには楽しみたいですね(^^)

No title

新しいPCと格闘のミー子ちゃん。
お疲れが出ませんように~。(笑)

確かに疲れますよね~。
仕事で朝から晩までPC叩いてて、家に帰っても
PC開かない日は ないもんね~。
また、近視が 進んだ気がするこの頃。
お互い、「あられちゃん」だから、オメメ大事にしましょ~ね♪

No title

新しいパソコンと格闘中のミー子さん
テンションが高くてステキ、フフフ
冗談も一段とさえて、かっぱエビ船もビックリ

私、コンピューターなるものには相性が悪うございまして
とんとさっぱり分からぬのでござりまするが
息子に用意させましたものを
出来る範囲でこじんまりと使用しているしだいです。

なななんと、安道名津でありんすか、、、
それはどちらに行けば手に入るのでござんしょう
あちきもぜひ食してみとうなりんした。アハッハッハ

No title

きゃはは!!
アップルマーク、そういうことだったんですね!
ばかですね、あたしも!

No title

私も?マックは一度も使った事がありません。
一度だけ友人のを触らせてもらいましたけど、何が何だか分りませんでした。

ネットの世界・・・ねちけっとだけは守って楽しみたいものですね。

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます♪

>遠くは義父母から呼ばれた時、近くはネットの仲間から「モモ」と書かれたとき・・・

ありゃ~~そうでしたか、、、ひいちゃうよね。ショックだし、、、
ミー子の義父母は結婚した時からず~と○○ちゃんと呼んでくれたので
やっぱり嬉しかったです(^^)ミー子もお嫁ちゃんにはそうしたいな。

ブログはイロイロ、ありますね。楽しいけどね。親しき仲にも礼儀あり
自分も気を付けたいと思います。




rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます♪

>□マークって何ですか??
そういうのにうとい私です・・・。

ごめんなさい・・・マックのアップルマークを入れたのですが
夕食時、息子達が「マック使ってる人にしかアップルマーク表示
されないよ」って言われましたわ。うといとかそういう問題じゃないです。
先ほど、アップルと直しました(笑)

>アーティスト系の人は、みんなマック使ってますよね。

そうみたいですね。デザインなんでしょうか?確かにかっこが良い(爆)
弱いのよね~ミー子もこういうのに。ちなみに息子達はマックです!!
でもWindowsとMac・・・どう違うのか?それさえ今は分かりませぬ。
操作方法はかなり違いますが。。。

仁のあんどうなつ、買っちゃいました。ついでにお弁当も買って
食べましたわ。あと2話で最終回ですね。どうなるのかな?

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます♪

あはっ♪ もうミー子のはしゃぎよう目に浮かぶでしょ!?
と、ところが~~マック君、こうしてブログはどうにか出来る?
のですがもうお手上げ状態ですぅ~~へろへろです(笑)

>先日は1ヶ月ぶりの再会嬉しかったですよ~
楽しかったですね(^◇^)

はい♪ 本当に再会嬉しく、楽しかったです。有り難うございます。
また、お会い出来る日を楽しみにしておりますね(^^)

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます♪

次男からもらって嬉しがってたのですが、もう汗、アセです。
それにプロの息子達が助けてくれるのでダメですね。自分で
何にも覚えません。結局の所・・・お恥ずかしい限りです(笑)

>不用意な行動が相手に迷惑掛けることもあり
起きる可能性を検証しながら行動されることをお勧めします

はい!!本当にミー子自身も反省です。元はと言えば
自分の蒔いた種ですね。ブログに限らず日常生活も地に足を
着けちゃんと考えてから行動する事が出来てないと思います。
いつも大切な事を気付かせて下さるコメントに深謝致します。



ああ、わかります♪

突然、呼び捨てにされた時の戸惑い感・・・身に覚えがあるのでよくわかります。遠くは義父母から呼ばれた時、近くはネットの仲間から「モモ」と書かれたとき・・・
まあ、親しさの表れだとは思いますが、ちょっとひいちゃったことも事実です。
親しき仲にも・・ですね♪

No title

□マークって何ですか??
そういうのにうとい私です・・・。

アーティスト系の人は、みんなマック使ってますよね。
ウインドウズにはない魅力があるんでしょうね~♪

安道奈津!
そっか。それでコンビニの宣伝にJINが使われているんですね。

こんばんは!

息子さんからのプレゼントに
感激のミー子さんが目に浮かびます(^-^)v
ミー子さんなら すぐに使いこなせますよ♪
頑張って!
>疲れた~肩こり、頭痛、目もヤバいっす!!
止められない 止まらない PCですね(笑)

先日は1ヶ月ぶりの再会嬉しかったですよ~
楽しかったですね(^◇^)

マック
パソコン操作が変われば
もうギブアップですね
携帯も機種変でギブアップ(゜ω゜!?)
何でもチャレンジされ
素晴らしい(o^~^o)ν

でも相手がいる場合は想定外のことが起きる可能性があります
不用意な行動が相手に迷惑掛けることもあり
起きる可能性を検証しながら行動されることをお勧めします
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
