スポンサーサイト


どげんかせんといかん!!

今日は(б-б*)オヒサ♪にブロ友さまお二人とTELでお話出来ましたぁ♪
ヤッホ! o(^0^ lllo) o(lll ^-^ lll)o (olll ^0^)o ヤッホ!

姫の殺人的?な日常を聞いてもらい(正しくは聞かせ)あはは~~!!
超楽しかったです。すっかり元気になりましたヨンヨン!!!!
モモさま、suppinさま、ほんとにありがと☆~(ゝ。б)ネ

姫、お仕事がんばりま~~~す。正しくは頑張らんように頑張りま~~す。
(δ_δ)...ン? あと二ヶ月辛抱したら「花粉症」も沈下することでありませう(祈願)
週3日ならと引き受けたけど、今や毎日ですがな。どがんなっとんじゃ????

「二つ良いことさてないものよ」・・・・老後はゆとりも楽しんでお仕事もして主人と
旅行にも行って、スイミングも続けて・・・・「してして病」に罹患しとったかもしれん。
世の中、そんなに甘くなかったのぉ~~とほほですなぁ

職場(調剤薬局)のあの忙しさが解り、仲間意識も芽生え、「必要とされてる」感覚を
味わったら、無下に出来ないし引退するには「中途半端なお年頃」だしねぇ、、、、
東国原知事の「どげんかせんといかん」・・・・この言葉が身に沁みますわ。

昨日姫の仲間が又一人「閉店準備」らしい。まだ決断にまでは至ってないようですが。
すぐ近所に「大手のドラッグストア」がやって来てから経営も大変みたいです。
車で走ってても昔は賑わってた「商店街」もシャッターが閉まってるお店が増えました。

哀しいですが、これも時代、仕方ないです。って妙に冷めて諦めが良いつうか、変わり身の
早い奴ですぅ(爆) だけど今や大手ドラッグストアが競争、熾烈な戦い真っ盛り。
これでいいのか?日本は?競争って最後は自分の首を絞めるんだよね。

「共存」って大切なのに・・・幸運なことに「薬剤師として働ける場所」があったから有難いです。
今もこのまんまでいいのかなぁ・・・って考えちゃうことありますが、「頭で考えたこと」って
そうなるとも限らないし、自然の風に逆らわず、流れて行ってみようと思ってます

まずは4月からスイミング復帰。100枚以上の処方箋も前ほどパニくらなくなったし、要領よく
休むコツも習得したし。☆~(δ。δ)♪うふ・・・・おなごは強しじゃわ。あはは~~!!
時間って待っていても訪れないもの・・・自分で作るものなんですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

>いざ本当に時間があると
ぼけーーーーーーっとして何もしなかったり
なんです。

あはは~~!!同じくでっす。でも動けない時は体がそう願ってると解釈しておりますぅ♪

>姫のいくつになっても開拓していく心意気、見習いたいです

有難うございます。開拓つうか、自分がしたい事を許せる限りはやって行ってるだけみたい。人からどう思う思われる?かではなくて、自分はどうしたいのか?で行動するタイプみたいです!
そういう意味で「人騒がせ」ですわ(爆)

>時間って待っていても訪れないもの・・・自分で作るものなんですね

まったく、その通りでございます!!
ホント、そう思います。
「ああ、時間があったらなぁ。あれとこれをして・・・」
と思っていても、いざ本当に時間があると
ぼけーーーーーーっとして何もしなかったり
なんです。
ま、ぼけっとする時間も必要と言えばそうなんですが・・・。

>変わり身の早い奴ですぅ(爆) 

姫のいくつになっても開拓していく心意気、見習いたいです!
ホント、すごいです。
姫のそのパワーで引退なんて、もったいないですよ!
私も守りの体制に入らずに、これからも開拓していくぞー!

RANRANさま

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪
RANちゃん、(б-б*)オヒサ♪でっす。

お元気そうですね。こちらこそご無沙汰しております。私も以前ほどPCに向かう時間が取れなくなっちゃったわ。そうなのよ!何を思ったか転職して一年になります。月日の経つのは早いですね。

ナッキー君も元気そうで良かったわ。「キジ」と遊んでますか?ベランダ悟郎さんに似てるのよね。茶夢さんはもうすぐ17歳よ。糖尿は相変わらず・・・時々獣医さんのお世話になりながらどうにか元気にしてます。今、のどかに姫の横で寝てますよん。カワユイ~~~ヽ(∂。∂)ノ
又、遊びにいらして下さいませね。

お久しぶりです。

猫谷姫さま~
いや~元気そうで何よりです。
それにしても・・・私もすっかりブログめぐりから遠ざかっておりましが、姫様は・・・
いつの間に転職されたんですね。

それでも毎日調剤薬局の仕事されてるなんて
素晴らしいですわ~!スイミングも復活!
茶夢さまは元気にされてますか?
我が家のナッキーは今隣でスースー気持ち
良さげに寝ています。

また遊びに来ますね。

散歩道さま

>猫谷姫さん、速くもお仕事に慣れてこられた様子、 すばらしいです。

一年かかっちゃった(爆)年取ってからの転職は
堪えまする。でも自分でもよく頑張ったなぁ~~って思います。誰も褒めてくれんから自画自賛することにしてます。あはは~~!!

スイミングこんなに長期お休みしたの初めてです。だからもう泳ぎたくてウズウズしてます。お互い無理せず、続けたいです☆~(ゝ。б)ネ

ところで「冬ソナ」ご覧になってらっしゃるのね。そこらへんが一番イライラするとこかしら?どんどん惹きこまれていきますよ。出来ましたらヨン様のファンになって下さると嬉しいなぁ~~♪♪

SHOUさま

>川の流れの様に、自然体が一番ですね~♪

自然体・・・これが一番難しいですね~~
こういう心境に辿りつくのは一体いつになるのでせう。ず~とヽ(σ。σヽ)ジタバタして騒々しい奴でいるような気がします(笑)

bebeさま

いつもご心配有難うございます。
どうにか元気です。腱鞘炎一歩手前ですが。

>病院の先生より余程頼り甲斐があるんです! しかも 感じいいしね 私 いっつも姫とダブるんですよ

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪光栄ですわ。bebeさまの期待裏切らないようにしなくっちゃね。まだまだスキルアップには程遠い私ですが、お勉強中でございますぅ~~~(+。∂)(-。-)(_ _) ..zzZZ・・・・寝てる場合じゃないっす。


君平さま

>薬剤師さんって何だか美女のイメージがあるので、おっさんはならなくても良かったのかも

ぎゃはぁ~~!!そうなんですかぁ。有無~~返答に困る・・・・だけど「白衣」は良いかもね。
昔は嫌いだったけど今は着ると気持ちが引き締まってなかなか良いもんです♪日頃たるんでる証拠です鯛。化学がお好きだったのですね。姫は数学が好きでした。理由は「答えが明確」だから!!何時間もかけて解いた時の爽快感はタマランです。今は数学のすの字も無縁な生活ですね~~
仰る通り、商店街復活大切ですよね。猫谷薬局は田舎の一軒屋だったんですよ。

うららさま

>私、指をくわえてハギシリしていた方なので、今回は姫の分も楽しんで参りますね。ホホ・・ごめんね。

あはは~~!!あの時のうららさまのお気持ちよ~く解りましたわ。しょぼっ。。。。盛り上がって
楽しんで来て下さいましね。元気でいたら又いつかお会いできるよね。スイミングのはお子達と一緒です。それに行き返りバスの強行スケジュール・・・・こらえてくれ~~~で、断念ですわ。

私の町の駅前商店街も閉店している店がけっこうあります。
地下駐車場では、閑古鳥が鳴いています。

猫谷姫さん、速くもお仕事に慣れてこられた様子、
すばらしいです。v-424

4月からプール復活ですか。
私は花粉症で4月は休むことにして、今日届けを出してきました。
猫谷姫さんと交代です。
でもプールは、気持ち良いですよー、楽しみですね。

私も韓国映画に挑戦です。
この前進めていただいた冬ソナのレンタル7枚の中の5枚目まできました。
新しいことへの第一歩です。v-411

川の流れの様に、自然体が一番ですね~♪

気張らず、威張らず、頑張りすぎず、雨にも負けず、風にも負けず、時には晴耕雨読の余裕で・・・
・・・と私もそぅありたいとは思っていますが。。。^^;

またまた ごぶっ です

相変らず忙しそうですね
お身体 大丈夫ですか?

うちの近くにも 自転車で10分圏内にドラッグストアが 4軒あります
私は基本的に 「広告を見て まっしぐら~」タイプではないので 買いやすいお店にいきますね
選ぶ基準は まず何と言っても店員さんが感じがいい事! 次は これが大事ですが ちょっとした質問をしても 丁寧に 解りやすく説明できるスキルを持った薬剤師さんがいるお店です!

先日 月に一度の定期健診(血圧)で 診察が終って隣の薬局で お薬をもらう時 久し振りに感じのいい薬剤師さんが居らしたんです
ほっとしちゃいましたわ
こういっちゃ失礼ですが 病院の先生より余程頼り甲斐があるんです! しかも 感じいいしね
私 いっつも姫とダブるんですよ[絵文字:i-
178]
私と同じ様に感じて調剤薬局を訪れる方がいらっしゃると思います
姫さま 大変でしょうけど頑張ってね

こんにちは。
お仕事頑張っていますね♪
私も昔は化学が好きだったので薬学部に進みたいと思っていましたが、何故か道を誤ってしまいました(笑
でも、薬剤師さんって何だか美女のイメージがあるので、おっさんはならなくても良かったのかも。
最近は商店街再生という事であちこちの商店街が再生しているようです。
アーケードひとつつけるだけも人の出足が変わるとの事、頑張って欲しいものです。

こんばんわ

姫さま~。
お忙しいのですね~。お会いしとうございました。でも前回、私、指をくわえてハギシリしていた方なので、今回は姫の分も楽しんで参りますね。ホホ・・ごめんね。
今回は盆と正月がいっぺんにやってくるようなメニューなので、そりゃ大騒ぎです。でもその代わり出かける前1週間は殺人的?な忙しさでごわす。なんとか乗り切って出かけます。実はTDL私恥ずかしながらお初なんですよん。世の中そういう人間もいるのです。そういえば前にスイミングか何かでTDLご招待って言わなかったでしたっけ?まだ実現してないのね~。姫さまも大変ですね~^。

モモさま

こちらこそ、すっかり元気もらえちゃいました。
持つべきは「ブロ友さま」だわね!!
ありがとさん、よんさま~~(何のこっちゃ)

>また今度是非!
TDLにも出かけますわよ、私。

姫もお会いしとうございました。
(^。^?) エッ・・・ほんまにぃ??ほんまに
しちゃうぞ~~わたしゃ、ディズニーランドも
シーにも一度もいっとらん田舎もんじゃが。

ども♪

姫さま、今日は楽しかったです~ぅ。久しぶりに心から笑えました。姫さまのお忙しい状況もよっくわかりましたが、やっぱりお会いしとうございました。
また今度是非!
TDLにも出かけますわよ、私。
なんと言っても体が資本ですから、大事にしてくださいね。
丈夫そうなモモより。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
