スポンサーサイト


禅僧のようでスルメのような方♪

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り致します。
みんなで力合わせて乗り越えようね。日本ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


ブラックスワン1
<ブラックスワン 観ました。記事とは関係ないけど何故かシンクロします>

先日、新大阪にて「クメゼミ」に出席させて頂きました

ブログでのお付き合い(恐れ多くも)から始まったこのご縁は
ミー子の一生の宝物になると思っております。

ご自分で仰るように「スルメのような人」・・・全くその通りの方。
噛めば噛むほど味が出る。ご一緒させて頂いた「よしみさん」とも
「本当にそうね。実際にお会いした方が素晴らしいね」(笑)

「よしみさん」はミー子より大分お姉さまですが、とっても心根の優しい
包んで下さるような素敵な女性です。ミー子は姉が居ないのでとても
嬉しく思ってます。出席者はお若い方が多いしね・・・(爆)

塾長様のご実家は「お寺」だそうです。納得!!ガッテンーー!!
僧侶であられたお父上の生き様は紛れも無く「クメゼミ塾長様」に
受け継がれてますね。

ミー子が感じるのは「生きることに死に物狂いな方」(。・。・;)ゴメンナサイ・・・
すごく変な表現ですが、今、ふと思い浮かびました。常人ではないですね~~
いつも「他者の苦しみ、哀しみ、絶望」に共感し、共に歩む方。


こんな方、今までミー子は出会った事ないです。よしみ姉さまも同じ思いだそうです。
ゼミが終わり、居酒屋での二次会で話した内緒?話しです(笑)

塾長様をいつもサポートされてる「Iさん」この方も会えば会うほど素晴らしい!
なんとなく塾長さまと重なるとこがありますね(^^)

今回ミー子の心の琴線に響いた言葉を紹介させて頂きます。

①哀しみに生きる⇒人(周り)も不幸にする

 本当にそうですよね。今のミー子にはこの言葉の意味がすごく解ります。


②「真実の顔をした事実」・・・事例研究にて。
  
 私達はともすると「出来事」をある一方からしか見ない傾向にあります。
 見方で変わる本当の事実(真実)視点を変えてみる大切さ感じます。
 
 例えば、自分達の楽しみで出掛けた結果の「冬山遭難」TVなどでは
 遭難された方々の安否だけが取りざたされますが、命懸けで救助に
 向かう救助隊の方々の事実には触れてませんよね。彼らには家族があるのです。 ミー子は登山を否定するものではありませんのでご了承を

③気配り・心配りに疲れます どうすれば?

 これはミー子の質問に塾長様が答えて下さったものです。

 頑張らなければ!!やらなければ!!と思ってませんか?
 頑張るとは⇒我を張る ことでもあります。
 
 愉しく⇒まずは自分の心のしこりを解き放ち⇒心地よく(快)たのしくやりましょう♪

 (*^^*)/ ハーイ・・・ミー子、諦めず継続しまっす(感謝)

女優「田中好子」さんの残された言葉「死して復活する」・・スゴイ言葉です
塾長様の心意気の中に、同じもの感じます。
【クメール】記事毎日リリース(現在1091記事)
更に写真の【マイガーデン】も毎日リリース。出来ることじゃないです。


盆、正月休みなく、病気の時も、どんなに多忙であっても、きっと寝る間も
ないのではとハラハラしますね~~お体が心配ですが。。。

禅僧のような生活なのかもしれませんね。悟り・・・究極の気持。

最後に塾長様の言葉で締めます

 「あきらめない気持
    それは想いの深さに 比例する」


ミー子スワン3

今日も良い日だったな、みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
  ↓


<追伸> 
近頃、皆様のブログへの訪問、コメントが出来ない時があります(謝)
返信も遅れる場合も(謝)・・でも皆様のブログは拝読し、応援ポチはさせて頂くつもり
ですので、今後共「ミー子の伝言」もよろしくお願い致します。ファイト!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさまへ

レオママさま。
コメントありがとうございます。

>キンスマに出て下さい!!
あまりにかわいくて過去記事にコメントしてしまいました(^_^;)
できれば今度はぼかしなしでよろしく!

あはは~~!!嬉しいなぁ~♪ 自分でも年考えろよな!!
って突っ込みながら「服買ってます」もうこうなりゃ開き直り~
金スマですかい(@@;) 無理ですぅ。ボカシ効かないもん。

でもありがと♪♪ ミー子、頑張るにゃん(^^)

わ・わ・若い!!

ミー子さん、40代ではないですか!?
ホントに還暦を迎えていらっしゃるの?
キンスマに出て下さい!!
あまりにかわいくて過去記事にコメントしてしまいました(^_^;)

できれば今度はぼかしなしでよろしく!

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長様。
お疲れのところ、遅い時間にも関わらず丁寧な
コメントを下さり深謝申し上げます。

>私の場合の打算は
【クメール】やクメゼミで
喜んでもらったり 感謝されることで
やり甲斐や 生き甲斐を感じる。
幸せな充足感を得ることができる。
人のために尽くす  ⇒ それが見返りを求める
私の打算なのだと思います。


アァ~~この文章深いです!!又もやミー子目からウロコ
(こればっか)でございます!!うむ~~~スゴイ!!
普通の人なら「これを私の打算」とは書けないし思いもつかないと
思います。塾長さまの謙虚な心と考えの深さを感じます。
人の為に尽くす・・・ミー子は自分の好きな人の為なら少しは
出来るかも?ですが、そうじゃなかったら???です。
まだまだな自分だと思います。愉しみながら努力したいと思います。

>どう生きればいいか
自分磨き いい人生 いい仕事
人生生き生きいきるには
それに必要な要素や考え方
活学の実践
今の人生に活かすこと
それのお手伝いが出来ればと思います。
それと実践学
実行に移すこと
行動力


100歳じいちゃんの介護の悩みから始まった塾長さまとの
ご縁ですが、日を重ねる毎に、「生きる」とは「死とは」
「生き活きと愉しく」「生き甲斐、やり甲斐」についてミー子は
考えるようになりました。そしてそれを頭だけではなく実践
しなくては意味の無い事も知りました。
いくら読書をしても座禅をしても瞑想しても、実行し継続して
いかなければ意味を成さないということですよね。

そのお手伝いが出来れば「幸せ」だと仰る塾長様。
ミー子はかなりお手伝いして頂いておりますよ(笑)
時に、反抗もする(これは解らないからなんです)不出来な
ミー子ですが、これからもご指導よろしくお願い致します。

勝手に言いたい放題(実際も)ブログ記事に対しても
寛大にいつも受け止めて下さり深謝。今日のこのコメントにも
深く御礼申し上げます。有り難うございます!!








No title

いつも 【クメール】やクメゼミを記事にして紹介いただき 深謝します。

だれでもどんな人でも打算のない人は少ないと思います。
観音様の慈悲の心や 親が子を思う心は 打算ではない
見返りを求めない心なのだと思います。

私の場合の打算は
【クメール】やクメゼミで
喜んでもらったり 感謝されることで
やり甲斐や 生き甲斐を感じる。
幸せな充足感を得ることができる。
人のために尽くす  ⇒ それが見返りを求める私の打算なのだと思います。
見返り = 生き甲斐
やり甲斐  ⇒ 人生の達成感
モチベーションそのものですね。
ここに
もっと もっとという我欲
お金が絡んでくると 欲得になってきますね。
私は聖人でも君子でもありません。

どう生きればいいか
自分磨き いい人生 いい仕事
人生生き生きいきるには
それに必要な要素や考え方
活学の実践
今の人生に活かすこと
それのお手伝いが出来ればと思います。
それと実践学
実行に移すこと
行動力

生き生き 生き甲斐 楽しく~♪ですね
そのお手伝いが出来れば幸せですね
ありがとうございます。

 

鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます。

>塾長様ってすばらしいキリスト様のようなお方ですね~!

あはっ♪ それはどうでしょう!?一度ご自分の目で確かめて
みて下さいませ(笑) ズバリと物を言われる方ですよ。
でも思いやりがハンパじゃないです(^^)そして考える力や
事柄を見る視点の違い(普通の人との)が目からウロコ
です。それが魅力であり、ミー子の学びの場となってます。

ところで、ミー子の夢を見て下さったのね。嬉しいなぁ~~
ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪どんな夢だったかな??
今夜はミー子が鷹虎さまの夢を見る番だ☆~(ゝ。б)ネ

caoちゃんへ

caoちゃん。
コメントありがとうございます。

あはっ♪ アラカン、こんなミニ着て良いのでしょうか?
ってcaoちゃんに賛同求めてどうする?ですがね(爆)
ねぇ、いつか、caoちゃん、ミー子と似てるって書いてたよね?
いつかほんまに会いたいよ。

>恐るべし! 人間愛♪
今日も イイお天気です。ご飯が美味しい!!(笑) 

きゃはぁ~~!!もうcaoちゃんワールドにやられた!!
いつもミー子を元気にしてくれてありがとね♪♪

ミー子さんへ!!

塾長様ってすばらしいキリスト様のようなお方ですね~!

ミー子さんへの言葉も、ぴったりでした。

今日は少しそれなりに、ぼかしが入っていますね~^^

先日、ミー子さんの夢を見ました。本当に・・・

おそらくこの写真が目に焼きついていたのでしょうかね~^^

おはよ!

お!
かわえぇ お譲ちゃんが 映ってるぞ♪

ねぇねぇ、お譲ちゃん、アタシとお茶しない~?!
って、アタシがナンパしたくなりますよん♪

クメゼミナールに 行ってきたのね!
いろんな出逢い、偶然は
全て そうなるべくして出逢った方達なのでしょうね。
恐るべし! 人間愛♪
今日も イイお天気です。ご飯が美味しい!!(笑) 

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます。

ほんと、クメゼミでお会いして二度目なのにず~と
以前からお知り合いだったような気がしております。
ミー子はずっと姉が居てくれたらなぁ~って想ってたので
そう言って頂いてとても嬉しいです(^^)
居酒屋さんでの内緒?話し、楽しかったですね(笑)

>素直なミー子さんの良い所は【クメゼミ】で教わった
ことを直ちに実行に移されることです。

あらぁ~!!そうですか。嬉しいです。
それは姉さまも同じですよん ♪♪実行と継続
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
仰るように、塾長様と出会って「人生変わった方」多い
でしょうね。もちろん、良い方にね。ミー子はもっと
自信を持ちたいなと思います(^^)

>私のテンプレート画面 偶然にも受講生の「Iさん」の作品だったのですよ~
塾長さんに言われて 初めて知りました
不思議なご縁ですよね~♪(笑)

どひゃ~~!!そうなんですか!!だってものすごい数のテンプレ
あるじゃないですか? 偶然にしたって出来過ぎてますね。
でもこれが「ご縁」なのですね~不思議な事もあるものですね♪

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(^^)





No title

ミー子さん! 
先日は【クメゼミ】ご一緒することが出来嬉しかったです。

私のこと褒め過ぎですよ~ 穴があったら入りたいゎ~(;´Д`) 
居酒屋での二次会で話した内緒?話(笑)
色んなこと いっぱい話しましたね(^-^)v 楽しかったゎ~
素直なミー子さんの良い所は【クメゼミ】で教わったことを直ちに実行に移されることです。
私も見習わないとネ
ステキで優しいミー子から姉と呼ばれることに感激していますよ(^-^)v
仲良くして下さいね お願いします。

塾長さんに出会えたことは、我が人生にとっても大きな喜びです。(^0^ゞ

私のテンプレート画面 偶然にも受講生の「Iさん」の作品だったのですよ~
塾長さんに言われて 初めて知りました
不思議なご縁ですよね~♪(笑)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
