スポンサーサイト


重なって揺れてあるがままに♪

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り致します。
みんなで力合わせて乗り越えようね。日本ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


クリスマスローズ
<色違いのクリスマスローズ、重なって風に揺れて、あるがままに♪>


人は人と関わり繋がり、笑ったり泣いたり、怒ったり恨んだり、忙しいですね(笑)

幸せオーラの出てる人は「人との繋がりを大切に育む心」があるようです 

大切に思われ、嫌な思いになる人はいないですよね。

大切に思うことで、自分もほんわか、優しい気持ちになれるようです。

大切にする=大事にする=丁寧に扱う=寛容な気持で接する

しかし、いくらこの気持で接しても誤解されたり、誤解したりが人の性(さが)

誠心誠意尽くしたのであれば、諦めることも大切ですよね。

その時はマイナスの感情に浸れば良いと思います。人間だもの・・・

無理は禁物!!マイナスの感情は安全な場所で安全な人に吐き出しましょう。

そして時間を待つのです。事柄により、要する時間は違ってくるでしょうが。

その時間こそが「自分の成長」になる大切な時間(とき)ですから・・・

ただ、ここで大切なのは「決して立ち止まってしまわないこと」でしょうか。

無駄にしないように!!その感情もひっくるめて、貴方自身ですから。

立ち止まってマイナス感情のその場所に居続ける=悲劇のヒロインでしょうか。

マイナス感情の場所は時として「居心地の良い場所」にもなり得るのです。

自分を正当化出来る。他者から可哀相にと同情してもらえるからね・・・

ミー子は得意です(爆・笑)

勇気を出してその場所から出ること!!澄み切った心地よい風が吹きますよ。

優しい風を感じて下さい。その心地よさを味わいましょう。

人は似たり寄ったり・・・相手は自分の鏡なのかもしれませんね。

その鏡を見たら、離れましょう。鏡を見て安心しないように。

離れる時は「鏡さん、有り難う」と綺麗に磨いて離れましょうね。

清々しい貴方が映ってるはず。幸せそうな貴方がそこに居るはず。

そして又、人生の旅に出ましょう。幾多の苦難が待ち受けてもその繰り返し。

「生きる」とはそういうことかもしれませんね。

成長すること、その事を楽しみたいものです。

大事に大切に繋がって・・・育みながら、旅を続けましょう



今日も良い日だったな、みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓


<追伸> 
近頃、皆様のブログへの訪問、コメントが出来ない時があります(謝)
返信も遅れる場合も(謝)・・でも皆様のブログは拝読し、応援ポチはさせて頂くつもり
ですので、今後共「ミー子の伝言」もよろしくお願い致します。ファイト!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

caoちゃんへ

caoちゃん。
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ございません。

北の方はお花の時期も短いんだね。咲いたらすごく嬉しいね。
クリスマスローズってミー子も最近知りました。昨年実家に
行ったら庭に咲いてて、美しいなぁ~~って思ったわ♪
今年も一株だけど、グリーンのクリスマスローズが咲いてました。

>こっちも、少し暖かくなってきて 過ごしやすくなったよ♪
吹く風にも、人の微笑にも 優しさが感じられますね~

そうですか!!それは良かった。caoちゃんも色々と大変だったね
でもcaoちゃんはすごく強くて優しい人!!!!!
ミー子にも元気をいっぱいくれる人♪♪ いつもありがとね(^^)

caoちゃんと洞窟暮らし、目指すわ~~~(笑)

りんちゃんへ

りんちゃん。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

仰るように、人との繋がり、大切に育みたいものですね。
ネットは顔が見えないだけに誤解も生じやすいようですね~~
だからこそ「やり甲斐」もあるよね。だってネット社会、始まった
ばかりの過渡期・・・何があっても不思議じゃない。知恵と
思いやりと、節度と礼儀は不可欠ですよね。

それでも誤解され、誤解する・・・ネットも「対人関係」だものね。
お互い様です。寛大な心かな? ミー子だって誰かを知らんまに
傷付けてるかもしれないもの・・・思いやりって大切ですね。

りんちゃんもミー子も書く事が大好きなんだよね。それを楽しもうね♪
書くこと=自己表現、それでコメント頂いたりしてこうして又深まる
表と裏。プラスとマイナス。光と影・・・それを全てひっくるめてOK!!

これからも、ブログをお互い楽しみましょう(^^)
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

仰る通り、重き荷をしょって歩くのが人生なんでしょうが・・・・
それを重いと感じるか?軽いと感じるか?でも変わってきますよね。
要はそこから「何を学ぶか」それで良いのかもしれませんね。
でもそういう気持ちになかなかなれないのも確かなようです。

体調の件ですが、痛みが相変わらずおありのようですね。
お辛いこととお察し申し上げます。

肩腱板断裂なのでしょうか?レントゲン、MRI検査で解るようですが。
すぐに「整形外科受診」をお勧め致します。炎症が起こってる場合は
特にですねぇ。患部にステロイドと局所麻酔薬を注射します。
これで痛みが緩和されたら、ヒアルロン注射。よくなられる方が多い
ですよ。完全治癒は難しい(加齢と使い痛みが原因)けどね。
消炎鎮痛剤で治まればそれにこした事はありませんが・・・・

気になるのは背中の痛みですよね。原因を探る為にも主治医に
相談なさって下さいね。あとはマウスピース作成とのことですが
「顎関節症」でしょうか?歯ぎしりも原因となりますね。
そういうミー子も同じです。ストレス、我慢のし過ぎありませんか。

とにかく、ドクターに何もかも話すこと、信頼のおける主治医を
見つける事、これに尽きるようですね。お大事になさって下さいませ。
早めに「整形外科」には受診なさって下さいね。

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ございません。

(б-б*)オヒサ♪ 覚えてますとも!!忘れてないよぉ~
時々、どうなさってるかなぁ?と覗いておりましたよん。

ミー子も「気にしぃ」ですいよ。負けんかも(張り合ってどうする・笑)
ミー子の場合は「ええかっこしい」がオマケに付きます(爆)
でも近頃、こういうの「しんどく」なっちゃってね。もう卒業する!!

どうやったって、誤解される、する・・・これも人間だもんね。
それを思いやりや相手の立場で考えて「まぁ~ええか~♪」
ですよね。そしたら自分もHappy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy

お互い様なんだよね。それで良いんでしょうね(^^)
年を重ねて、イロイロな体験することも良いですね♪♪

おはよ!

お~♪
クリスマスローズって、こういうお花ね!
ちゃんと見たことないもんだから。
なにしろ花の時期が 短い、北だからねぇ~。

こっちも、少し暖かくなってきて 過ごしやすくなったよ♪
吹く風にも、人の微笑にも 優しさが感じられますね~
新緑は 目に染み渡るように入り込んでくるせいか
脳も活性化されて くるのかなぁ。
はい、今日もまた 清々しい旅にでましょうね!
ミー子ちゃん、おててつないで、参りましょーね!!(笑)
  

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメント有り難うございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

>幸せオーラが出ている人なのかもしれませんね。

そうですね!!そういう人との出逢いは楽しくこちらも
幸せいっぱいになれますよね(^^)人と人とのご縁は
本当に不思議です。ですから大切にしたいと思います♪

人は似たり寄ったり・・・鏡のようなものですね。
表もあれば裏もある。そういえば鏡って左右反対ですよね。
自分の顔さえも「本当の自分」は見えてないのですね(笑)

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長様。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

>生の旅に出ましょう

うむ~~このフレーズにドッキリでございます(爆)流石!!
良いですね~~活き生きと生きる「生の旅」

> ⇒ 旅に流され
      旅に疲れ
>また旅を続ける
      生きる という旅

>その旅は 未知数

旅に流され、旅に疲れ・・でも行き続ける。決して諦めないで!!
未知数なればこその「生の旅」ミー子も続けたいです。
超楽しみながら☆~(ゝ。б)ネ。ヾ(^o^;)o ォィォィ(笑う)

波乱万丈を愉しむ、ゆとりと賢さと知恵を付けて生きたいと思います。
確かに幸か不幸は自分が決めるもの。
哀しみで生きたら、周りも不幸にしますよね!!

視点の違うコメントをありがとうございます♪♪






No title

ミーちゃん おはようございます♪

人との繋がり… 
大事なテーマですねd(^-^*)

身近なお友達や 古くからの知り合いなど
気心が知れてる人でも 繋がりが途切れないように
大切にしていきたいですが
特にネットでの繋がりは難しいですね…

顔を見てしっかり話すと すぐに解り合える事でも
文字だけじゃ全然伝わらないってときが多いよね?
メールにしても 「!」「?」などのマークや
顔文字一つで柔らかくもなりキツクもなる… 
キチンと文章にしないと誤解が生じちゃったりとか…

でもアタシは文字が好きです☆  
お手紙も良く書きますよ~(^-^)
言葉ではなかなか話せないような事も 文字には出来ちゃう(笑)
良い事も悪い事も めんどうだけどちゃんと文章にして
きちんと伝わるように気持ちを伝えたいです♪

あっ…と
ちょっと話が逸れちゃったけど(笑)
どんな場合でも相手の誠意が伝わったら 
こちらも誠心誠意を尽したいといつも考えます☆
まぁそれでも解ってもらえない場合は
もう引くしかないですね(苦笑

ミー子さんへ!!

 人生は、家康の、遺言の通り「重き荷を背負って歩くもの・・・」
ですよねー!後ろを見ないで、前に向かう気持が大切でしょうね~^^


 ところで、先日の、コメントの通り、「痛み」に悩まされています。
肩の炎症が、ひょっとして又,ケンバン断裂かも知れません。

整形外科に行くのが怖く成りました。汗)
お酒を飲むように成りましたので、炎症に悪いのかも・・・汗)

何か、助言とご指導がありましたら、お願いいたします。!

ご無沙汰!

姫さま とってもおひさしゅうございます
bebeでございますよ
覚えてますか~~?

私はこう見えてとっても気にしぃ~でしてね
でも 少しずつ年を重ねるごとにだいぶ強くなりましたよ
もし 相手が私にいやぁ~な事を言っても
グッと飲み込むことが出来るようになりました
嫌な事を言われると 
「やな奴!」って 思ってしまうけど
それは そう言わせる自分がいるんだ!って
そう思うようになれたんです
(今頃?ですがね)

相手は自分の鏡 ホントそうだと思います
私が 「人に嫌な事を言わせるのは実は
自分自身なのだ」と思うのも
「鏡」を見ていることだと思うんですよね
私だって 自分が知らないうちに人を傷つけたりすることが
あるんだって 今更ながらおもいますもの
そして 自分が嫌な思いをさせられた時は
「ああ人って こういう事が気になったりするんだ」って
解らせてもらえますもんね!
人との付き合いって ホントに成長させてもらえますね
気にしぃ~だってことが 今までは嫌だったんですけど
考え方を切り替えて 『細かい所に気づくんだ」と
そう思うことにしてます(笑)

No title

たまに、初めて会ったとは思えないほど
話しやすい人に出会う時があるんです。
とっても居心地が良くて
何時までも話していられるんです。
そんな人は、
幸せオーラが出ている人なのかもしれませんね。

相手は自分の鏡、、、そうですね。
気に入らない人の事も落ち着いて考えると、
「自分にもそんな時があるじゃないか」
と反省できるように、やっと今頃なってきました。ハハハ
人の振り見て、、、、ですね。

波乱万丈 だから楽しい~♪

生の旅に出ましょう。
幾多の苦難が待ち受けてもその繰り返し。
「生きる」とはそういうことかも。
成長すること、その事を楽しみたいもの。
育みながら、旅を続けましょう


 ⇒ 旅に流され
      旅に疲れ
また旅を続ける
      生きる という旅

その旅は 未知数

映画でも、先の分かるストーリーは ワクワクしない。
何が起こるか分からない。
波乱万丈の旅

怖がらずに それを楽しみましょう。

まあ、旅は道連れ
素敵な道連れがいれば より楽しくなります。
あっ、不幸の道連れにしないようにね。

でも大丈夫
幸か不幸かは、人が決めるもの

不幸にさせてごめんね

いえいえとんでもない
はらはらどきどき
とても楽しかったよ
ありがとうございます。
ってね~(^▽^)v

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
