スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ありのままの相手」に恋する♪

花

幸せの青い鳥は誰しも捕まえたいものですよね。

ミー子なんて欲張りだから何羽でも捕獲したいよ(笑)

感じ方、考え方次第で幸せの青い鳥は摑まえられるよ。

でも摑まえようとやっきになるとするりと逃げられる。

そして逃がすまいと握り締めたら青い鳥の命も終わる

幸せなんてそんなものかもしれないね。こだわりを捨てた時に

やってくる穏やかな気持とか、相手を愛しむ気持とか、相手も自分も

ようやってるなぁと認められる時とか、そんな時は幸せですね 


すくったお水が手からこぼれ落ちないうちに・・・

夕日が沈んでしまわないうちに・・・

命が燃え尽きてしまわないうちに・・・

今、ここにある幸せが逃げてしまわないうちに・・・



期待というのは時に重荷になるようです。相手にも自分にもね。

希望は持ってもいいけど過度な期待は息苦しいよね。

こだわる事も必要な時があるけど、こだわり続けたらシンドイね。

いつかは「こだわりのトンネル」から抜け出したいものです。

まっ、こんなもんか。このくらいでええか。100点でなくてもね。

そんな気持になれた時に「幸せの青い鳥」は貴方の手に

ほら、とまってるでしょ!!

やれるだけの事をやったら、相手にも自分にも期待しないことかもね。


「ありのままの相手」に恋しましょう。

「ありのままの自分」に恋しましょう。



相手も自分も「今、あるがまま」「今、ありのまま」が真実のようです。

そして「明日への希望と愛」に繋ぎたいですね



今日も良い日だったな、みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪

   ↓


<追伸> 
近頃、皆様のブログへの訪問、コメントが出来ない時があります(謝)
返信も遅れる場合も(謝)・・でも皆様のブログは拝読し、応援ポチはさせて頂くつもり
ですので、今後共「ミー子の伝言」もよろしくお願い致します。ファイト!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ

花ちゃわんさま。
コメントありがとうございます。

あはは~~!!笑って下さり嬉しいにゃんにゃんだぞ~~
もうどの記事でもよろしゅうございます。突っ込んで下され。
可愛いでしょ。あの「もうやっとられん」のチャム姫の顔。

今もミー子の座椅子を独り占め。お尻痛いわぁ~

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます。

>原発におびえ、その日を懸命に生きていらっしゃる方々を思うと・・・。
私は、十分すぎるほど、幸せなのですね。

本当にそうですね。大震災の復興も未だ行き届かない地の方々
目には見えない原発の恐怖に怯えながらも懸命に生きてらっしゃる方々
忘れてはなりませんね。反省です!!目の前の事にしか思いが至らない
時が多いですわ。

幸せって各自が感じるものでしょうね。答えはないと思いますよん。
ただ、怒ったり恨んだり、妬む気持ちがず~と心に住み着いてるのは
精神衛生上よくないですね。それから解放され拘らなくなった時に
幸せ感が訪れるのかもしれませんね(^^)

綾小路江府士麿さまへ

綾小路江府士麿さまへ
コメントありがとうございます。

「Let it be. 」なるようになれ!ほうっておけ!って
意味ですね。ぴったりです。ミー子もそうありたいです(^^)

bebeさまへ

bebeさま。
コメントありがとうございます。

そうですね。年を重ねる毎に考えたり悩んで行動に
移さないといけないことが多くなりますね~(ため息)
まぁ、でもそれが「生きる」ことなのかもね(笑)
拘る気持ちは全くなくなることはないんじゃないかしら。
無くなったら仏様。相手の事を思いやればやるほど
拘りは多くなるよね。特に親は子供に対して(ミー子反省)

「ここは譲れないこと」それは誰かの命が掛かった時は
絶対にそうでしょうね。それは譲ったらアカンよね。
どうでもいい事は拘らずに「まぁ、ええかぁ~」で気楽に
生きたいものですがね。これがなかなか出来ませんわ。。。

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメント有り難うございます。

「姫のあるがままでいいじゃん」のファンの方が多い
ようで(笑う)長かったからね。

「ミー子の伝言」も基本は同じなんですが、もうちょっとは
わがままな姫を卒業したいなって思ってます(^^)

No title

すんません、この記事にコメントしようとしたけど・・・
前の記事の チャム姫の お顔・・・・ぶぶぶぶ~~~~ !!!
もう、参りました!
傑作♪ しばらく 思い出しそうです。
みんなに、みせたいーーーー♪

No title

私も、幸せって・・・?なに?どんなもの?分からなくなる事があります。
ただ、一生懸命、ありのままに生きることが、幸せなのかな。
原発におびえ、その日を懸命に生きていらっしゃる方々を思うと・・・。
私は、十分すぎるほど、幸せなのですね。

No title

「Let it be. 」ってことですね。そうありたいです。

う~ん・・・

ごめんなさい
私 所々反論?あり
というか 受け止め方? 思い?次第かな
この頃ね 特に思うんですけど
この年になってもまだまだ やらなきゃいけないこと
考えなきゃいけない事が
多くて~って ちょっとうっとおしく思ったりしたけど
しなきゃいけない事がなくなったら
考えなきゃいけない事がなくなったら気が抜けちゃってね
年取ってしまいそう!
こだわりも私は常に持っていたい!
それがなくなったら 私じゃなくなる気がするの
必要に上にこだわって 自分が重くならない程度に
でも ここは譲れないってとこくらい持っていたいって
私はそう思う!

No title

>「ありのままの相手」に恋しましょう。

>「ありのままの自分」に恋しましょう。



「姫のあるがままでいいじゃん」

以前の姫ちゃん、、、もとい、ミー子さんのタイトル通りですね~♪

それで、良いのだと思います。
それが一番だと思います。

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます。

テンプレ変えてみましたよん。実は次男がマック、プレゼントしてくれたの!
マックは操作が全く違うので戸惑いながらの返信ですよぉ~~
それで心機一転(大げさな)あはっ!!

>手の中にある時は「青い」色をしていないので、わからないのよね♪
逃げるとそれが「青」にかわるのかなぁ?

わぉ~凄いコメントです。ほんとにそうかもね。うむ~~深いです!!

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます。

幸せの青い鳥は捕まえるものではなく、感じるものでしょうね(^^)

>同じ場所、同じ水なら、餌をあげたから後数カ月は生き延びるのでは…。
でも側溝では環境や水の激変で すぐ死んでしまうような気がします。
金魚にとって 人間の優しい行為は
 幸せの青い鳥には ならないのではないか…。

考えさせられる映像ですね。金魚に関わらず、お花や観葉植物も同じです
環境を変えたり、水のやり過ぎで枯らしてしまった事が何度もあります。
「優しさ」の行為の裏に何があるのか?色んな角度から考えてみる、
感じてみる、、、善かれと思い行ったり言った言葉で人や家族を傷つけた
ことも何度もあります。しかし、一生懸命、ひたむきに、やるしかないのが
人の性(さが)なのでしょうね。それを繰り返し、人は成長するのかも
しれませんね。

dorucasuさまへ

dorucasuさま。
コメントありがとうございます。

>私はこの年になり やっと幸せを感じれるようになりました。

あぁ~~この言葉素敵ですぅ!!深いです!!
ミー子もそうです。やっとこの年まで生きて幸せを感じるように
なれましたよん。どんなに辛い日々があろうと生きてりゃ晴れる日が
来るって思ってます(^^)

みかんさまへ

みかんさま。
コメントありがとうございます。

シニアナビからいらして下さり嬉しいです。
ブロ友さまの紹介で登録してみました。

お膝の猫ちゃん、幸せの青い鳥に間違いないでしょう(^^)
ミー子もそうです。特に先代チャムは我が家が大騒ぎ(?)の
最中を救ってくれたかけがえのない存在、正に「幸せの青い鳥」
でしたよ。16年間寝起きを共にし、心癒し慰められました。
チャム姫は二代目です。この子にもメロメロでございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

No title

テンプレが変わりましたね♪
ようこそ、ここっへ~くっくくっく~
手の中にある時は「青い」色をしていないので、わからないのよね♪
逃げるとそれが「青」にかわるのかなぁ?

幸せの青い鳥は…。

幸せの青い鳥は誰しも捕まえたい。
ミー子 欲張りだから何羽でも捕獲したいよ(笑)

 ⇒ 捕まえたら青い鳥は 死んでしまうような気がします。
優しく包みこんであげてください。

テレビで津波に流された小学校。
津波後、はじめて入った校舎に
 なんと!! 子供たちが飼っていた金魚が
津波に流されずに金魚鉢の中で生きていたのです。
このままでは死んでしまう。
可哀想に思って、餌をあげた後に、近くの側溝へ運んで放しました。
私はこの映像を観て複雑な気持ちになりましたm(_ _)m
このまま、金魚鉢においていたら、後数十日は生きたのでは…。
側溝は塩分があって、すぐ死んでしまうのでは…。
少なくとも津波後三カ月も生き残った金魚。
同じ場所、同じ水なら、餌をあげたから後数カ月は生き延びるのでは…。
でも側溝では環境や水の激変で すぐ死んでしまうような気がします。
金魚にとって 人間の優しい行為は
 幸せの青い鳥には ならないのではないか…。
では、どうすればいいのか、答えは見つかりませんが、
優しさとは!? 青い鳥とは!?
考えさせられる映像でしたね。

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ミーコさま、おはようございます。

「幸せの青い鳥」ですか。
私はこの年になり やっと幸せを感じれるようになりました。
イヤイヤ全く・・・人生はと思っています。 

はじめまして

シニア・ナビからきました。
私のブログアップの2つ上にあって、ミー子さん、広島に知り合いがありもしや?と思ったのですが^^;
別の方でした。

『幸せの青い鳥』

取り逃がしてばかりで今?
今、膝を温めている拾い猫は、もしかしたら青い鳥?

などと思いながら読まさせて頂きました。

これをご縁にまたおじゃましますね。
おじゃましました。

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。