スポンサーサイト


JIN~仁~

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り致します。
みんなで力合わせて乗り越えようね。日本ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


花回廊1
<鳥取「花回廊」に行って来ました。菜の花畑と大山、圧巻でした>

久しぶりにハマったわ・・・「JIN~仁~」

仁=大沢たかお ほんまにスゴイ俳優さんになったもんだわ。
ミー子の目に狂いは無かったわ(笑)昨日は第3話だったけど
毎回泣けて泣けて仕方ない。(前作を見てないのが悔やまれる)

それもお涙ちょうだい的な所がなく、深いのよね~ジーンとくる。
咲も野風(未来)も「仁先生」に恋してるなんて軽いもんじゃないのよね。

この人の為なら「命預けられる」そう思わせる仁・・・男だね!

今時、仁のような人が居るのか?居るのだろうけどごく少数かしらね。
そして特に「咲」のような女性も珍しい。思いやりと賢さ、可愛らしさ
と成熟した心の持ち主。ミー子なんて真似出来っこないです(笑)

咲にプロポーズした仁。咲は自分だけが幸せになる訳にはいかないと断る。
自分が思ってた以上に「大人」だったと仁に言わせた咲・・・お見事!!

綾瀬はるか(咲)うむ~~若すぎるかなぁ。経験不足は仕方ないよね。
演技に心が追いつけてないのが、ちと残念です。

中谷美紀(野風)の演技が光る。大人の女の色香漂い捲くり(爆)
おいらん言葉が艶かしく色っぽい、そして凛として。魅了されるわ


4人に共通するもの。それは恋に流されてないこと。大事な人を
お互いが守り抜こうとする強い心と思いやり。正に「仁」の心
「懸命に生きる姿」に感銘を受け、自然に涙が流れます。


一貫してこのテーマが流れる。そしてタイムトラベルする事に
より、過去、現在、未来を行き来する「仁」それに戸惑い
悩みながらも、成長していく仁、咲、野風(未来)の姿。

未来を変える(憂う)事ばかりに捉われることから「今を生きる」
大切さに気付いていく「仁」の姿に自分を重ねてみる。


もちろん、坂本龍馬(内野聖陽)や西郷隆盛(藤本隆宏)
勝海舟(小日向文世)の生き様も織り込みながら物語りは進む。

ミー子は前作は再放送をチラ見したのみ。原作は勿論読んでません。
ですから、ズレてるとこはご容赦下さりませ。


【仁】・・・電子辞書引いてみました。

①己に克ち、他者に対するいたわりのある心。儒教における五常の一。

②愛情を他に及ぼすこと。いつくしみ。おもいやり。

*五常=儒教で、人の常に守るべき五つの徳目
 仁・義・礼・智・信の五つ


ミー子なんて自他共に認める「自己中」・・・ものすご~く反省だわ。
しかし、これじゃアカンともっか努力中、継続は力なりと信じて
「恕」「仁」の心を少しでも自分のものにしようと行動してる最中です!


「一生懸命に今を生きる」「一途にブレない心で」「思いやりの気持で」

頭で考え、解ったつもりの落とし穴にハマらないで「行動」あるのみ!!
行動が伴ってこそ、本当の成長の証。今回の「地震」「原発事故」の意味を考え
行動することの大切さ。自分を戒める為にも「仁」最後まで見たいドラマです。



今日も良い日だったな、みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓


<追伸> 
近頃、皆様のブログへの訪問、コメントが出来ない時があります(謝)
返信も遅れる場合も(謝)・・でも皆様のブログは拝読し、応援ポチはさせて頂くつもり
ですので、今後共「ミー子の伝言」もよろしくお願い致します。ファイト!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます。

お元気でしたか?
「仁」・・・楽しみですね

>毎週、このドラマには癒されてます。
どうしてあんなに強く生きられるのだろう?
と、時にうらやましく思いながら・・・

そうなんよね。癒されて涙無しには見れない。
そして同じく「どこからあの強さ出てくるの??」
羨ましいです。爪の垢でも煎じて飲みたい姫です。

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます。

(*^0^*)ノ オォー!! ネットでご覧になりコメント早速
下さったのね。ありがとうです(^^)

>心にジーンと来て(さすが『ジン』)、
見逃せないですね!

あはっ♪ ほんまにジーンときて姫なんか涙、涙の
一時間でありんす。野風も良いね~咲も可愛いねぇ。
前作、再放送でチラ見なんよ。悔やまれるでありんす。

大山綺麗だったわよ。ちょっと遠かったけどね。菜の花
とのコラボに心奪われましたよ。

エライわ。お家のお掃除。ミー子も何故か庭の草取り
三連休。腰が~~腰が~~およよ。。。

夢ちゃまへ

夢ちゃま。
コメントありがとうございます。

TV見ないのにコメントくださりミー子感激でっす
ありがと♪♪

>「恕」「仁」の心を少しでも自分のものにしようと行動してる最中です!
目標なんですね
ミー子ちゃまなら きっと自分のものに出来ると思いますよ。

そうかなぁ~~でも出来るとこまでガンバルにゃん♪♪
夢ちゃまに励ましてもらえたよ(^^)
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

ご無沙汰してます

姫さまもご覧になっているのですね。
毎週、このドラマには癒されてます。
どうしてあんなに強く生きられるのだろう?
と、時にうらやましく思いながら・・・

No title

ネットでやっと見ました。
毎回どんどんストーリーが展開していって、
心にジーンと来て(さすが『ジン』)、
見逃せないですね!
なんて言いつつ、今回見忘れてしまいましたが・・・。
あかんわ~。

これがあの時言われていた鳥取なんですね。
菜の花がキレイ~!!
菜の花って蛍光がかってて、一面に咲いていたら
きれいで心奪われます。
ちなみに私はこの3連休は、家の掃除してます・・・。

No title

ミー子ちゃま こんばんは♪

菜の花 綺麗ね~

ごめんなさい テレビドラマ見ない方なんですよ。
生き方・・
仁の姿に自分を重ねてみたのですね

「継続は力なり」
とても良い言葉ですね

「恕」「仁」の心を少しでも自分のものにしようと行動してる最中です!
目標なんですね
ミー子ちゃまなら きっと自分のものに出来ると思いますよ。
☆☆!

りんちゃんへ

りんちゃん。
コメントありがとうございます。

>鳥取 菜の花畑と大山のお写真すばらしいですね♪

ありがと♪♪大山って高いのね(笑) 残雪にびっくりよ。
自然はやはり「心の故郷」ですね~~改めて感じた次第です。

「仁」は前作は全く見なかったので悔やまれるわぁ~
話題は知ってたけど☆~(ゝ。б)ネ 
やはり話題になる作品にはそれだけの魅力ありますね。

おいらん言葉、解りますです「ありんす」あはっ♪

No title

ミーちゃん こんばんは♪

鳥取 菜の花畑と大山のお写真すばらしいですね♪

「JIN -仁-」 前作から欠かさず見てますd(^-^*)
中途半端な終わり方をしたので 絶対に続編があるはずと
楽しみにしていたのよ~♪ 
今後の展開にますます目が離せないアタシです☆

一昨年はブログでこの話題で盛り上がって
龍馬言葉や おいらん言葉でコメントくれる人が多かったです(笑)

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます。

>断る理由に、あなたはいつかいなくなるから…と
>咲が仁に言いますね。
>それは、生きている全ての人に言えることなのですね。
>だからこそ、今を生きる のです。

そっかぁ~~!!「あなたはいつかいなくなるから」・・・
そうですよね!!仁に限らず、明日の事は誰にも解らないですね。
それを理由にしたら「逃げる口実」みたいなものかしら。
自分が傷付きたくないからね。それは無意識なのでしょうが・・・

【だからこそ、今を生きる】

この言葉の重みが出てくるのですね。ありがとうございます♪

>咲の優柔不断な部分が仁を含め不幸にするポテンシャルがあります
>物事にはタイミングがあるのですね。

(-ロ-)ギョェ~~やっぱ、そうなっていくのですね。予告見ましたが
大変な展開が待ち受けてるような(@@;)優柔不断、ミー子も
事に関してはそういうとこが大いにあります。そしていつまでも
ウジウジする・・・直さなくっちゃ☆~(ゝ。б)

物事にはタイミングがある・・・うむ~深い言葉です!!納得です。

いつも素晴らしい「目からウロコ」のコメントを有り難うございます。
違う視点から考えられるきっかけになります(^^)

*「マディソン郡の橋」を何故か思い出しました。ロバートの
視点から見る。考えるです。

ドラマも楽しみ、現実の生活も全てひっくるめて楽しみたい
ミー子がいます♪♪ 活き生きとね(^^)

人生は自分で切り拓きたいと思います!!


ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しております。

>咲さんもとっても可愛いし、野風さん、とっても綺麗!
なんといっても、音楽が素晴らしいですね。
音楽が流れるだけでうるうるなりそうですね!

咲(綾瀬はるか)さんは広島出身なんで特別に応援しちゃうわ(笑)
本当に可愛いよね。ず~と女優さん続けて大輪の花咲く「咲さん」に
なって欲しいと思います(^^)

音楽素敵ですね~~ミー子もあの曲聴くたびにもうウルウルで
ございますぅ。。。日曜の夜が楽しみになりました♪♪

山猫軒さまへ

山猫軒さま。
コメントありがとうございます。

ご心配をありがとうです!!ミー子疲れてるのは確か(笑)
でも、大丈夫ですよ~~体力不足なだけ。少食なのが祟って
るかもね。すぐにエンスト状態になります。
低血糖状態が続くといけませんね。

山猫軒殿のパワーが欲しいわ(笑)
ミー子も~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

『仁』について

綾瀬はるか(咲)うむ~若すぎるかなぁ。
 ⇒そうですか。
初々しくて素敵ですよ。
ありんす(野風) さんも なかなかですがi-87

咲にプロポーズした仁。
咲は自分だけが幸せになる訳にはいかないと断る。
 ⇒ 咲が野風の想いを 受け止めなかったのは
残念なことです。
野風の分まで幸せになろう って、思って欲しかったですね。

断る理由に、あなたはいつかいなくなるから…と
咲が仁に言いますね。
それは、生きている全ての人に言えることなのですね。
だからこそ、今を生きる のです。

咲の優柔不断な部分が、仁を含め不幸にするポテンシャルがあります。
物事にはタイミングがあるのですね。

演出家と話せる機会があれば、その旨伝えたいですね。
まあ、リアリティーの点で
まだ、ああだこうだと 思う部分もあるものですから
あっ、ドラマの話しをシリアスに捉えてしまいました。
仁の涙は、本当の涙に見えてしまうものですから。

どちらにしろ、このドラマ、前作から眼が離せませんね。

今を生きる
運命は、自分で切り拓いてゆく。
だと思います。

ミー子さん、こんばんは!
お久しぶりです。
昨日、主人は夜勤でビデオに撮っておくように言われていたのに、ついうっかり、
ちょっと遅れてしまいました。前回、すこし見ましたが、良かったですね~。
反響がすごくて今回も楽しみですね。娘が「ありんす。」とまねをしていました。
咲さんもとっても可愛いし、野風さん、とっても綺麗!
なんといっても、音楽が素晴らしいですね。音楽が流れるだけでうるうるなりそうですね!

No title

ミー子さん、今晩は。
リラックスしていきましょう。
ここのところ、姫様はちょっと、
元気がないみたいな気がするのは、
考えすぎでしょうか?
心配性の山猫軒です。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
