スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

包まれて抱かれて♪

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り致します。
みんなで力合わせて乗り越えようね。日本ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


hawaikona.jpg

皆様の心安らぐ瞬間、時間はどんな時でしょうか?

ミー子は水に漂ってる時かしら。スイミングのレッスンが
終わって一人で上向きにただ、ぽか~んと漂ってる時が好き♪

欲を言えば、夕方の誰も居ない夏の海。一人で上向いて夕日見ながら
ただ、海に抱かれ、ぽか~んと漂ってる時。涙が出そうな幸せに包まれる
「揺るぎない絶対的な愛そのもの」に抱かれてる感じかなぁ・・・


空に抱かれ、海に漂い、ぽか~ん(こればっかり・笑)と思考も停止
自分という感覚もなくなる。何者かと一体になる感覚。

自分は紛れもなく「宇宙の一部」だという感覚に身を任せる。

後はそうだなぁ。眠りにつく瞬間。トロトロ、、、うとうと、、、
思考もストップ。現実と夢の狭間に漂う瞬間、その時間が好き♪
海に漂う感覚と似ている気がする。絶対的な安心感・・・

もしかして「母の子宮」に居たあの感覚を覚えているのかしらね。
あの安らぎと絶対的な安心感。それとも太古より人は海から生まれた?
感覚がDNAに組み込まれているのかしらね。。。

主人とハワイ旅行に行った時、似たような感覚に包まれた。
それは、キラウェア火山に行った時のことだった。


バスから降りて夕日の中を歩いてる時「デジャブ」
いつか此処に自分は居たと強烈に感じた。
主人に言ったら笑ってたけどね。


自分の原点が此処にあるって感じ。それは故郷よりももっと
懐かしい感じだった。歩きながらいつまでも此処に居たいと願った。

自然に包まれて、抱かれて・・・愛を知る。優しさを知る。

自然は時に人に牙を向く。しかし、「癒し」と「愛」を知らせる。

両方合わせ持つ事の意味を考えさせられる。人も自然の一部。
プラスとマイナス。善と悪。喜び、哀しみ。楽しさ、苦しさ

そう思えば、全てが受け入れられるような気もする。

何故なら、人も自然の一部、自然そのものだからね。朝が来て夜が来る
冬が来て春が来る。出逢いがあり、別れがある。それが自然の法則。

生まれたら必ず死ぬ。花が咲いたら散るように。逆らわず、あるがままに
自分を飾らず、かっこつけず、生きて行けたらこんな幸せはないよね。


そうありたいと願い、強く信じよう!!そうなれる自分を描いてみる。

勇気がわいてくる。希望が見えてくる。

包まれて、抱かれて・・・人は生きる勇気と希望が支えとなる。


今日も良い日だったな、みんなありがとね☆☆

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓


<追伸> 
近頃、皆様のブログへの訪問、コメントが出来ない時があります(謝)
返信も遅れる場合も(謝)・・でも皆様のブログは拝読し、応援ポチはさせて頂くつもり
ですので、今後共「ミー子の伝言」もよろしくお願い致します。ファイト!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りんちゃんへ

りんちゃん。
コメントありがとうございます。
返信遅くなって(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

>鞆の浦の仙酔島に 洞窟蒸し風呂や薬草風呂 胎内風呂などを
>体験できるデトックス江戸風呂っていうのがあって
>体験した事あるんだけど その中の胎内風呂を思い出しました♪
>海水より濃度の高いお風呂の中でぽっかり浮かぶあの感覚…
>気持ち良かった~~♪

(*^0^*)ノ オォー!! 行かれたのですね!!
ミー子も二年前?かしら。体験して来ましたよ♪♪
薬草蒸し風呂も思ったほどのぼせなかったし気持良かったです。

胎内風呂・・・確かにぽっかり浮かぶだよね。浮かび過ぎるみたい
だった。どこかに摑まってないとどこかに連れて行かれるような(笑)

鞆の仙酔島・・・小さい頃、よく海水浴に行きました(^^)
美しく穏やかな瀬戸内の海の島です。

No title

ミーちゃん こんにちは♪

身体を漂わすと言えば
鞆の浦の仙酔島に 洞窟蒸し風呂や薬草風呂 胎内風呂などを
体験できるデトックス江戸風呂っていうのがあって
体験した事あるんだけど その中の胎内風呂を思い出しました♪
海水より濃度の高いお風呂の中でぽっかり浮かぶあの感覚…
気持ち良かった~~♪
世界一の露天風呂(瀬戸内海)もコースにあるんだけど
5月の海はさすがに冷たかった^^;
ちなみに
全部露天なんだけど ポロシャツ・短パン着用です(笑)

海って見てるだけでも癒されるし
不思議なパワーを感じるよねd(^-^*)
朝の海も夕暮れの海も夜の海も大好きです♪
PPP☆

geotechさまへ

きよしさま。
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ございません。

ミー子姫もご無沙汰でございました。
(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

>ミー子はいろんなこと考えるんだね。
>心安らぐ時間ね~。
>何だろう。
>ひとりでギター弾いているときかな。

そうですね・・・結構、考える方ですね。自分なりに
納得出来ないと前に進めないんです。
ギター弾かれるのね。 聴かせて!!!!

友と語らう時間、家族と過ごす時間、一人だけの時間
大切に過ごしたいと思ってます(^^)

夢ちゃまへ

夢ちゃま。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

そうそう、夢ちゃまは水泳得意だっけ!!
いつか一緒に泳ぎたいな。夕日の海で☆~(ゝ。б)ネ

>安らぐ時間・・
>楽器を弾いてる(マンドリン)時と 読書の時間ですね♪

マンドリンですか!スゴイね。聴きたいなぁ。。。
本はどんな本を読まれるのかな? ポエムかしら?

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

そういえば、散歩道さんもプール通われてますよね。
浮かんでる時って最高の気分良さ・・・(∂‐∂)フフ

>春と秋には一人海へ、、、
>ぼ~っとながめに行きます。

(*^^*)/ ハーイ・・・ミー子も大好きですよん♪
一人で眺めてほげ~~としてる時間、いいですよね
潮の香り、青い空、キラキラ光る水面(みずも)
飽きない風景、心の故郷!!

No title

ミー子姫、おひさしぶりです。
ミー子はいろんなこと考えるんだね。
心安らぐ時間ね~。
何だろう。
ひとりでギター弾いているときかな。
友達と一緒にいれば楽しいけど、安らぐにはほど遠いし。
やっぱり一人でのんびりしているときなか。

No title

ミー子ちゃま  こんにちは♪

プールの上向きで空を眺めている時って
気持ちいいですねぇ 私も よく やりますよ~(^-^)

安らぐ時間・・
楽器を弾いてる(マンドリン)時と 読書の時間ですね♪
☆☆!

No title

プールで上向きに浮かんでいる時、、、分かります。
プールが空いている時、やってます。アハハ
大の字になってフワ~~と浮かんでいると
なんとも良い気持ちです。

今回の津波で海の怖さを思い知りましたが、
海を見るのが大好きなんですよ。
春と秋には一人海へ、、、
ぼ~っとながめに行きます。
これは私の原点、そうだったのかーフフフ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。