スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その時お互いが必要だった♪

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り致します。
みんなで力合わせて乗り越えようね。日本ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


ケーキ屋さんのお花

昨日は友人が5月初旬に九州に引っ越すのでその「送別会」でした。

気のおけない仲間との語らいで夕方6時から始まった「送別会」
延々と喋り、笑い、飲み、食べ・・・帰宅は「午前様」~~

ほんまに信じられん。あはっ♪♪ 何を誰がどう喋ってたか?
さっぱり思い出せない。でも「あぁーーー楽しかった」♪♪
ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ ストレス解消。リフレッシュ 

たまにこうして何の脈絡もなく、取りとめも無く、語る。笑う
良いものです。友人は宝です。彼女は遠くに行っちゃうけど
距離なんて関係ないです。気持はちゃんと繋がってるもんね(^^)

ただ、友情はやはり努力と継続と思いやり。距離を埋めるものが
必要です。それはメールであったり、たまに電話で声を聴くことかな。
お互いにね。良い距離感を保つことこそ、人間関係の基本だと思う。

「ヤマアラシのジレンマ」・・・近付き過ぎたら傷付く。
                  離れ過ぎたら寂しい。


距離感の取り方って大切なようです。夫婦、親子、友人、
職場、ネットでの関係の有り様も大切に育みたいものです。

ミー子もブログる生活数年になりますが、親しき仲、楽しき仲にも
礼儀あり。これは大切ですね! 自分に反省を込めて☆~(ゝ。б)

しかし、努力し、誠意を尽くしても「離れる時は離れる」それは
自然な流れだよね。哀しいことではなく、その時にお互いが必要だった
という事ではないでしょうか。ただ、それだけの事
 

【去る者追わず、来る者拒まず】・・・これで良い♪

追い掛けられたら逃げたくなる・・・あまのじゃくなのが人の心。


何とも面白いね。こうして全て引っくるめて楽しめたら良いね。
そしてお互いが切磋琢磨し刺激し合い、高められたら尚良いです。

要はその人に「しがみつかない」事なのかもしれません。
「しがみつかない」為には自分の足はちゃんと自分の着地点に
着けておくこと。そして「自立すること」かしら・・言うは易し。

自立とは「大人になること」賢さと優しさと思いやり、努力なし
には為し得ない・・・生涯の課題は「自立」かしらね(^^)

今日も良い日だったな、みんなありがとね

応援ポチして下さったら嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓


<追伸> 
近頃、皆様のブログへの訪問、コメントが出来ない時があります(謝)
返信も遅れる場合も(謝)・・でも皆様のブログは拝読し、応援ポチはさせて頂くつもり
ですので、今後共「ミー子の伝言」もよろしくお願い致します。ファイト!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます。

心に沁みるコメントを嬉しいです(^^)

>出会いそのものが奇跡でもあり、不思議な縁です。

そうですね!!「奇跡」そうなんだわね。鷹虎さまもね♪
こんな多くのブログがある中でこうして毎晩のように
お話させて頂いてるのですもの・・・不思議~~!!

ブロ友さまも大切な「友人」だと思ってます。大切に
友情を育みたいものですね(^^)

癒し、癒され、助け、助けられ・・・人の関係の何と
素敵なことかしら♪♪

りんちゃんへ

りんちゃん。
コメントありがとうございます。

そうですよね。考えようだ☆~(ゝ。б)ネ
最初聞いた時は、かなりショックだったけど・・・・
でも考えてみたら、一番寂しいのは住み慣れた
この場所を離れる彼女なんだよね。。。。

新幹線もあるし、せっせと行き来して今まで以上に
愉しむわ。旅行も出来るし一石二鳥ですものね(^^)

ミー子さんへ!!

 人生って一期一会というか、出会いと別れの繰り返しですねー。

出会いそのものが奇跡でもあり、不思議な縁です。
その意味では友人ほど有り難く大事な人は居ないと思いますねー!
 
 一度であった人は永遠の友であり、《身は遠くにありても、心は身近にあり」ですね~^^感動の真実でした。!

 

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます。

そうですね!!出会いがあり、別れがあり・・・・
彼女は九州に行っちゃうけど、今度はみんなで
行き来して愉しもうね!!って言ってます(^^)
何事もプラス思考で☆~(ゝ。б)ネ

自立・・・難しいですね。ミー子も出来ておりません(笑)
なんせ、甘えるの大好きですから。。。。

夢ちゃまへ

夢ちゃま。
コメントありがとうございます。

この送別会、実はもうやってるのよ。まだやるつもり。
何か名目つけては集まってるのよん♪♪
女性にとっての「お喋り」は何にも勝る「良薬」のようです。

(*^^*)/ ハーイ・・・しっかりストレス解消になったわよ。

よしみ姉さまへ

よしみ姉さま。
コメントありがとうございます。

もうお体はすっかりよろしいのでしょうか?
大変でしたね。でも良き隣人、ご友人に恵まれ
ほんとうに宝ものですね。これも姉さまのお人柄ね♪

何喋ってもOK!!わかってもらえる。時間がアッという間に
過ぎる。気が付いたら午前様でした(爆)
でもいつも律儀に迎えてくれるのは愛猫の「チャム姫」です。

No title

ミーちゃん こんにちは♪

お別れは寂しいけれど
九州なら全然会える距離だしノープロブレムねd(^-^*)
かえって行き来が楽しみになるかも…
アタシも広島のお友達と結構行き来してます♪

みんなが集まると時間を忘れて盛り上がるでしょ?^^;
ストレス解消が出来てよかったね♪

No title

会うは別れのなんとやら
寂しいけれどね又会える楽しみが増えって此れもまた良しですね

親元から離れた時が『自立』と自分なりに思っていたのですが何の何の自立の難しさを今でも感じています
と言う事はまだ大人になりきっていない???のかしらフッギァー

No title

ミー子ちゃま こんばんは♪

送別会で楽しかったようでしたね!
このような場にどんどん出て
ストレス解消に一番です♪
☆☆!

こんばんは!

「送別会」で午前様 
気のおけない仲間との語らい・・・分かる わかるわ~(笑)
私も一度、午前様したことありますよ! 昔のことだけどね(^0^ゞ
楽しくて帰れないのよね~♪

友達は宝 大事にしましょうね。

クメゼミ塾長さまへ

塾長さま。
コメントありがとうございます。

>『朋友』 ⇒ 『心の安全基地』

(*^^*)/ ハーイ・・・そういう人ですね♪ 
心の安全基地・・・安らぎ、安心し、心癒される場所ですね。
大切にしたいと思います(^^)

気を使わず会話が楽しめる間柄は最高!
カンパ-イ♪ (*σ_σ)ノ□☆

アミーゴ~♪

旧友
アミーゴ~♪

なんでも好きに話せる友

対等の姿で 肩を並べた友だち
まさに『朋友』ですね。

『朋友』 ⇒ 『心の安全基地』

まさに
心の和める場所

大切になさってください。

caoちゃんへ

caoちゃん。
コメントありがとうございます。

実は彼女との送別会、まだやるつもりなんよ。
一体何回やれば気が済むのか(@@;)
喋った、喋った・・・声が枯れた~~楽し~♪♪
午前様、帰宅したら1時半過ぎ・・・流石に気がひけた
(誰にだ?・笑)
caoちゃんのお友達、今は広島なのね。ミー子と近いね。

音無し時間が長くあっても、連絡取ってすぐ話しが盛り上がる
何の気兼ねも無い、そういうのが友人だわね。
5月11日に九州に行っちゃうのよ。寂しいわ・・・
その日は見送りどうしようか?悩み中。だってミー子は
クスン・・(ノ_δ)ノ◇"サヨウナラ・・・で涙、涙に決まってるからね。

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます。

>やっぱり、基本は自然体に生きる

そうですね!!自然体に生きる・・・願望です♪♪
日々の雑踏に踏み潰されないように、自然と
猫を見習って行きたいにゃん(=^・・^=)

rosewoodさまへ

rosewoodさま。
コメントありがとうございます。

送別会って言いながら彼女のお家でやったのよ。
お一人住まいだから、気楽に集まれるしもてなし上手♪
みんな、1品ずつ持ち寄り。もちろんミー子はいつも
デザート、ケーキ担当(笑)6時から延々午前1時半まで。
それが、楽しくてあ~ゆ~時の時間って何であんなに
超特急で過ぎて行くのでしょうね・・・・楽し時間っていうのが
あるのかしらねぇ♪♪

楽しい関係作り・・・干渉し過ぎない。それぞれが「大人」
であること。その人の長所を見て付き合うことかしらね。
その為には「自分をちゃんと持って」「相手も認めて」
着地点にちゃんと着地することでしょうか。

こんにちは♪

お~! 午前様♪(笑)
 
友達との時間はあっという間ね。
特に送別会だったら、尚更だったでしょ。
アタシの知り合いは、東京から広島まで 
移動しちゃったけど、うまい具合に連絡したり
時には、音沙汰無いのは元気な証拠!と
お互い ピタリと 音無しになったり。(笑)
でも、次にひょいと電話で話すと、全く違和感ないのよね。
それが、一番かもね♪
ミー子ちゃんの友達は、きっと飾らない人ばっかりで
しょ!想像できます♪ 

No title

やっぱり、基本は自然体に生きる・・・・事かも知れませんね。。。

No title

楽しい時間を過ごされたんですね。
こういう時間て、すっごい速いですよね。


>自分の足はちゃんと自分の着地点に着けておくこと。

これ、大切ですよね。
意外とうっかり、ってことがあるんですよね・・・。

ホンマ気ぃつけよ~っと。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。