スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れに身を任せてみよう♪

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り致します。
みんなで力合わせて乗り越えようね。日本ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


23417あれんじ

皆様、ミー子、プチ御無沙汰でございました。
ご心配を深謝、感謝です。ありがとうございます♪
お陰様で、いつも自分で掘って落っこちる穴から(笑)
やっと「春だよ」って出て来ることが出来ましたよん 


今回の穴(自分で掘った)はかなり大きく深かったです
あはは~~!!掘るのも難儀だったわ(爆)お陰で
目は回る、腰は痛くなる、頭痛の三拍子でしたっ(爆)


まぁ、生きてりゃイロイロある訳でね。主婦やって
仕事持って、介護やって、二人の息子はおっさんに
なったとはいえ、心配の種もたまにはね。

だから「人生は面白い」んだよね。って今、穴ぐらから
出て来たから言えることです鯛♪ ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

ミー子の性格つうか、生き方はどうも両極端に走る傾向あり。
一言で言えば「喜怒哀楽が激しい」自分で自分が制御不能に陥る。
まぁ、大袈裟な性格とも言えますぅ(笑)人騒がせです(謝)
 

ほんまに、自分が一番「難儀な奴」やんか!!!ったく。
でも、まぁ、これがミー子の生き方です。これでいいのだ 

開き直り~~そういえば昨夜食べた「鯵の開き」=主人が釣って
さばいて、開いて干したのです・・・激ウマでございました。

鯵の開きが何故美味しいのか?おてんとうさまの日の光、風に
あたるから「旨味」が増すんだろうね。それと同じだよん。
心もオープンマインド。開いて風に当てりゃ、癒され気楽にだね
 

そして「鯵の開き」のように旨味も増す魚、違った(笑)人になれる。
その前に穴ぐらに落っこちた時どう過ごすか?ひたすら寝るミー子
あはっ♪ ひたすら食べるクマさんもいるわねぇ。。。

自分の掘った穴、汚いでっせ~泥水まみれ、くっちゃい(>o<")(>o<")
窒息寸前。自分の煩悩が渦巻いてる穴ぐらだもん・・・仕方無いよね。


しか~し、そこに「蓮の花が咲く」のですわよ。蓮の花は泥水の栄養で
育つのです。お釈迦様の世界だわね。お釈迦様も悩み多き青年だったとか・・


まぁ、ミー子とは雲泥の差だけどね、悩みの深さ。
穴ぐらに居て考えて、悩んで、寝てばかりだったけど。不思議やね~~
いつも誰かが(ミー子の天使さま?)引っ張り上げてくれる瞬間がやって
くるんだよね。それは今朝の目覚め、夢うつつの時に唐突にやってきた。


正に「キターーーー!!!!」って感じ。そうよ、そうよ。これなのよ

ミー子が求めてた「ミー子なりの解決の仕方」「ミー子なりの答え」
正しいとか間違ってるなんて本当はどうでもいいのですよん♪
腑に落ちれば良いのです。自分が納得出来たらそれで良し。前に進める。


【ミー子の天使さま=無意識にいるミー子】 なんだよね。きっと!!

この天使さまはかなりの「あまのじゃく」ご降臨遊ばすのがいつやら
さっぱり見当もたちまへん。ただ、ひたすら「ミー子、待ぁつ~わ~♫♫」

生きるって「この無意識にいる自分磨き」を諦めずにやり続けること
かもしれないね。そうして「ミー子の無意識天使さま」をどんどん磨いて
強くする・・出来たら、もう少し早く泥水から脱出出来たらラッキーだね。


まぁ、これが「今のミー子」なのよ。あっ、そうそう、最後になっちゃったけど
(早く書けよなって声が~)その答えですかぁ~~!?

それは「流れに身を任せてみよう」ってことなのさ(ちょっとcaoちゃんワールド)
あはは~!答えは何故か単純だった訳なのよね。流れに身を任せたら楽ちん。
気持ちよい。日に当たり、風に吹かれ、心も体もオープンマインドだよ


複雑にしてるのは「そう、自分自身」だと気付く事。矛盾してるようだけどね。
「答えはないのです」「行くか?戻るか?迷い道が人生なのさ」 

そして行くか?戻るか?迷ってる自分が居たらね。
迷うって事はまだ知る事がある、学ぶ事がある証拠だからね。


「ミー子は前を向いて行く方を選びます」・・・勇気出して諦めずにね


今日も良い日だったな、みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓


<追伸> 
近頃、皆様のブログへの訪問、コメントが出来ない時があります(謝)
返信も遅れる場合も(謝)・・でも皆様のブログは拝読し、応援ポチはさせて頂くつもり
ですので、今後共「ミー子の伝言」もよろしくお願い致します。ファイト!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます。

返信遅くなっちゃって(。・。・;)ゴメンナサイ・・・
あはっ♪ 悩み多き「アラカン」つうとこかな(@@;)
今は抜け出て元気ですよん♪♪ ありがと!!

No title

姫さまにもいっぱい悩みがおありなのですね。
『方丈記』の世界ですね。まさに・・・
明日もいい一日でありますように…

SHOUさまへ

SHOUさま。
コメントありがとうございます。

>フォークソングでも、ラブソングでも・・・何でも・・・

>人生は「浪花節」かも知れません。

(*^^*)/ ハーイ・・・そうします。ミーちゃんもチャム姫も
いるしね。~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

それとミニテニス、ちがった(これはSHOUさんね)
ミー子には「スイミング」もあるからね。楽しーーー!!!

人生いろいろ・・・って歌もあるわね♫♫

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます。

>30匹開きにしたよ お手手が今でもくさい様です
>ベランダの網の中にあるんだよな~一夜干しが好きなんだよね~

ありゃまっ!!偶然ですね。シンクロしちゃったかな?主人と(笑)
鯵の開き、塩加減が難しいらしいけどね。主人も上手いですよん。
桃ちゃんのすぐそばの「網の中」で作ってますよん♪

正解まで導いてくださり感謝!!ミー子復活(大分)でございます。

比呂さまへ

比呂さま。
コメントありがとうございます。

>悩んで悩んで やっと眠りについた朝 
>答えは突然にしてやってきます。

(*^0^*)ノ オォー!! 比呂さんもいつかそう書いてらっしゃったような。
比呂さんとミー子の天使さん♪ 似てるのかもしれないね♪
それと寝てるか覚めてるか「夢うつつ」の時、「無意識」が上手く
動くようですよね(^^)

あはは~~!!答えをなかなかくれない・・・「愛のムチ」だわね。

コウさまへ

コウさま。
コメントをありがとうございます。

>蓮の花は泥水の中から咲くゆえに、意味があり一層美しいd(⌒―⌒) グッ!!
>前を向いて行く方を選ぶのが 大切ですね(*^―゚)bグッ

蓮の花は泥水(栄養分豊富)の中に咲く・・・意味が深く考えさせられますね(^^)
流石、お釈迦様のお花だわ♪
泥水も人のマイナス部分(煩悩)と考えればうなずけますよね。

過去を振り返らず、未来に向かって「今を生きる」これに尽きますね。

夢ちゃまへ

夢ちゃま。
コメントありがとうございます。

>それを 埋める速さも お見事!です
> ミー子ちゃま らしい(^^)

ありゃまっ!!嬉しいことを♪ ありがと♪
立ち直りは早い方だと思うわ(笑)

焦らず、ボチボチ、周りの景色も楽しみながら
行くことにします。いつもありがとね(^^)

りんちゃんへ

りんちゃん。
コメントありがとうございます。

>↑今日がミーちゃんの啓蟄?(笑)

だはは~~!!そうみたいね。ずれてる~遅いっ(笑)
迷い道、行きつ、戻りつ、だよね。まぁそれもあり、これも
あり・・・みんなひっくるめて、楽しめたら良いですね♪
しっかり、休みながら、でも歩みは止めないで前進したいね(^^)

「なめろう」は食したことないです。美味しいのね!!
鯵のタタキはよく作る(主人が・笑)けど、新鮮なので美味しいよん♪

No title

あんまり悩まないで下さいマシね。。。

今まで生きて来られたこと自身が、生き字引なのですから。。。

それでも、クヨクヨする時には、歌でも歌って下さい。

フォークソングでも、ラブソングでも・・・何でも・・・

人生は「浪花節」かも知れません。

あ・・・・歌にもありますよね~
♪「浪花節だぁよぉ~~人生はぁ~~♪」ってね。

No title

キャッハー
なんでじゃー昨日ババは鯵の開きを作ったんだよ~
鯵が超安かったので買うしかないってね
30匹開きにしたよ お手手が今でもくさい様です
ベランダの網の中にあるんだよな~一夜干しが好きなんだよね~

泥水から蓮の花えとお釈迦様えと話題が。。。
鯵の開き~太陽~泥水~お釈迦様=ミー子が元気
正解回答がでました。

caoちゃんへ

caoちゃん。
コメントありがとうございます。

きゃはっ♪ caoちゃんのコメはいつも楽しいし元気もらえるよ。

>いいのよ、たまに ふて寝してたと 思えば♪
>旦那ちゃん、鯵の開き作れるの~?!驚き!

あはは~~!!その「ふて寝」って表現がピッタリだわ(爆)
我が家では義母の躾よろしく、主人が釣った獲物の処理は
するようになってるのよん♪ でもってミー子はできまへん。
あの魚の生臭いの調理すると気持悪くなる、なんともかんとも
嫁にもらうなNO1の奴でございますぅ~~

caoちゃんの「塩焼きそば」美味しいそうやったね。

No title

ミー子さん 私も一緒。。
悩んで悩んで やっと眠りについた朝 答えは突然にしてやってきます。きっと天使様が夢の中でヒントをくださったのかな~と思う事があります。簡単には答えを教えてくれないのが 天使様かな~と思います。
そこには 深い深い愛情を感じます(^_^)v

クメゼミ塾長さまへ

塾長さま。
コメントありがとうございます。

「喜怒哀楽」が超激しいのは昔からです。性格もあるし
生育歴もあるんだと思います。だからテンションも上昇
下降がスゴイです。でもって自分が自分に振り回され
そして疲れ果てダウン。あはは~~!!
何か書いてたら客観的に自分が見れて可笑しいです。

「喜怒哀楽を愉しむ」・・・これは出来ると思います。多分(笑)

「喜怒哀楽の激しさを愉しむ」・・・これが出来るようになりたいですが

まぁ、焦らず、ボチボチとやっていきます。
ありがとうございます(^^)

鯵の開き

 ミー子さん こんばんは。

 ミー子さんのおっしゃる通り、鯵の開きは おてんとうさまの日の光、風にあたるから「旨味」が増すんだと 私も思います(・◇・)ナットク!
 蓮の花は泥水の中から咲くゆえに、意味があり一層美しいd(⌒―⌒) グッ!!
前を向いて行く方を選ぶのが 大切ですね(*^―゚)bグッ!

 ではまた☆

No title

ミー子ちゃま こんばんは♪

>今回の穴(自分で掘った)はかなり大きく深かったです
 それを 埋める速さも お見事!です
 ミー子ちゃま らしい(^^)

>「行くか?戻るか?迷い道が人生なのさ」
 前進のみですね~
 急がば 廻れってね、諦めずに勇気を出して!それこそ、
 ミー子ちゃま スタイルです(^^♪




No title

ミーちゃん こんばんは♪

>やっと「春だよ」って出て来ることが出来ましたよん 

↑今日がミーちゃんの啓蟄?(笑)

「行くか?戻るか?迷い道が人生なのさ」
ホントその通り♪ 
生きてりゃいろんなことがあるよね☆
たまには立ち止まって 振り返ったり 少し戻ったり…
でも道が続く限り進みたいよね^^v
まぁのんびり行きましょう~d(^-^*)

鯵と言えば アタシも鯵を3枚に下ろして
ネギと味噌で合えて叩いてなめろうを作ったよん♪
美味しかった~♪ 
食欲旺盛なところがミーちゃんと違うところ(笑)

こんちは~!

ミー子ちゃん、復活!
やったね~♪
いいのよ、たまに ふて寝してたと 思えば♪
旦那ちゃん、鯵の開き作れるの~?!驚き!
そりゃぁ、自家製だもの 新鮮で、旨みがいっぱいで
美味しかったでしょー!
そういう ご馳走を 食べたんだもの
グッと 元気が でますよん♪
ミー子ちゃんは、自分のこと分析できてるから
強いね~。 
美味しいものいっぱい食べて、ニコニコしてるミー子ちゃんを
想い描いて、アタシも・・・昼メシです!(笑)

「喜怒哀楽を楽しみましょう~♪」

「喜怒哀楽が激しい」

可哀想に…m(_ _)m
「喜怒哀楽が苦しい」のですね。

  ↓
ではでは
「喜怒哀楽が愉しい」へ
愉しいとは、自分の心のしこりを解き放ち
自分自身、たのしくなること。

  ↓
自分が心地良くなれたら

  ↓
「喜怒哀楽が楽しい~♪」
楽しいとは
自分も周りもたのしく
わいわいがやがやと
たのしくね~♪

  ↓
心のしこりを解き放ち
「喜怒哀楽を楽しみましょう~♪」

苦しい分、楽しみは倍加しますよ(^^)v
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。