スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体も心も、なだめ、なだめ・・・・

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り致します。
みんなで力合わせて乗り越えようね。日本ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


パンジー

今朝、目覚めたら、すご~く気分が悪い。なんちゅうか
死んじゃってるみたいな。自分の体、制御不能みたいな・・・


体がしんどいと心まで「どよよ~~ん」この所ず~と
こんな状態が続いてる。午前中は何にも出来ず、要は起き上がれない

メニエルとか緊張性頭痛とかは毎度ーーー!!!で慣れてるけどね。
そんな時いつもお世話になってる「整体」に行きます。

今日は目眩も頭痛もないけど「心が言うのです」ミー子にね。
「整体のせんせ」のとこに行ってらっしゃいって。


それですぐお電話したら運良く時間が取れて午後一で行って来ました。

このせんせのは施術はかなり(>_<") イター (>o<")イタイ
最初行った時なんて、ミー子は(>o<")イタイ、痛いの絶叫。せんせから
紹介してくれた友人に「あんなに騒いだ人初めてや」と言われたそうな(笑)


涙でアイライナーが「パンダ状態」になるほど。今日もそんな状態でしたわ。
それが自分の体って解ってるようで実は解らないんですね。今日判明でした。

肩こりはそんなに酷くない、ゴリゴリやられても楽勝やったけどね。
せんせが、腰を押した途端に「\(>。<)/ギャ-ー、やめてぇーーー!!」

でもせんせ、手加減なんてしないお方。ゴリゴリ、ほんまに痛さで涙出たよ。

「坐骨神経痛」みたいやなぁ・・・な、なんですとぉ~~??このワタイが?
今まで、腰痛は他人事と思ってたもん。もうほんまにコラエテ欲しいわぁ。


1時間、痛さに耐えた甲斐あって、あんなに「死んじゃってる状態」の心身
に英気がみなぎり、治療後はウソみたいに気分も良くなりましたよん♪
腰は足に連動してるし、どこかのツボが詰まってエネルギーが滞ってたのかもね。

しか~し、一度に治るはずもなく、帰宅後、夕食作ってたら、腰のあたりに
違和感、鈍い痛み、足も痛い・・・これって良くなってるの?もみ返しって奴?
こうしてカタカタやってても、かなり辛い状態。今夜は早く寝よう。


明日はお仕事だからね。しかし可愛い?おさしん載せたのに情けないこっちゃ。
カンレキミー子。寄る年波に勝てずといったとこでしょうか?
メニエルに緊張性頭痛、プラスの「腰痛」 テンコ盛り状態じゃんか(@@;)

でも仕方ないよね。人間60年やってりゃ、不具合も出て来て当たり前です。
心もなだめ、なだめ・・・体もなだめ、なだめ・・・これで良いのだ!!



今日も良い日だったな、みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます。

ご心配お掛けします。早速、やってみましたよ。
すごい凝ってる~~~ゴリゴリがいっぱいある。
でも自分でやると手加減しますね(笑)

お風呂でやるのもいいかも~ありがと♪♪
鷹虎さんもお体大切になさって下さいませね。

ロマンハートさまへ

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます。

ご心配をありがとうです。一生懸命も「ほどほどに」やねぇ(笑)
自分ではいつもと同じようにやってるつもりだったんだけね。
ちょっと頑張り過ぎたかな(爆)

ロマンハートさんはその後、お元気になられたかしら?
「なまけもの」・・・あはっ♪ かっわいいよね。大好きです♪

笑っていきてんさまへ

笑っていきてんさま。
コメントありがとうございます。

初めまして!! 素敵なHNですね♪
笑うってほんま心と体にええわぁ~~(^^)

やっこ姉さまへ

やっこ姉さま。
コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます!!立ち仕事は慣れてるのですが
どうも今回は倉敷までの往復3時間の慣れぬ薬局までの運転
2日間。慣れぬ薬局での仕事一日の疲れが相当きたみたいですぅ。
とほほ・・・・元気になりたいよぉ~♪

ミー子さんへ!!

慢性病は首の後ろを、押すと良くなるそうです。私も実行していますが、中々効きそうです。首筋のところに疲れがたまっています。
揉み解すと不治の病も治ります。是非、実行してみてください!

No title

ミー子さん、大丈夫ですか?
何事にも一生懸命なミー子さんだから、無理されたのかな?
身体も神経もゆっくり休まれた方がいいと思います。
私は、最近は、なまけもののような生活をしていました。

始めまして

リンク貼らせていただきました。

No title

ミー子大丈夫
体は一つしかないよ~むりせんときぃー
立ち仕事が応えているのでは・・・

モモさまへ

モモさま。
コメントありがとうございます。

ご心配をお掛けします。今日は少しマシになってます♪
そういえば、モモさんも「整体」行かれてますよね。
これって、行き出したら病み付きになるよね。
クセつうか(笑) イタ気持いい・・・

そうそう、その日の体調で押されても痛い時とそうでない
時がありますね~~不思議!!体は正直なんですね。
まぁ、体をなだめ、なだめ、やって行きたいと思ってます。

モモさんも気を付けて下さいね(^^)

caoちゃんへ

caoちゃん。
コメントありがとうございます。

ご心配をありがと♪ そして元気をありがと♪

疲れって、症状が出て気付くんだねぇ。何ともはや
情けないこっちゃ!!つうか、言いたくないけど年かいな(笑)
昨日は仕事から帰宅後、立ってられなくて寝込んでた。
夜も早くにバタンQ子でございました(爆)
お陰で、今は少し楽になってます。本調子ではないけどね。
食欲がないんよ。うむ~~体重がヤバイわぁ。40キロ
この体重はミー子の危険ゾーンでござる。
美味しいものなら食べれるんだけどね。何か夕食作ったら
それだけで精力使い果たして食べられないっす。
執事か婆やの欲しいミー子でございます(笑)

caoちゃん、食生活変えたって? まさか「洞窟」で一緒だった
あの頃のように??あはっ♪
噛み合わせも大事だよね。「マスクいけ面」ドクターだっけ(笑)

散歩道さまへ

散歩道さま。
コメントありがとうございます。

肩こり、腰痛、辛いですね。整体に行かれたこと
無いのですね。ミー子は義母の介護が始まった頃に
腰が痛くなり、友人に紹介されて行ったのが初体験でしたよ。
(>o<")イタイけど、確かに効果はあるようです。
でもこれもお医者さまと同じで、信頼のおける所に行くこと
ですよね。筋肉が固まって疲労物質が溜まってゴリゴリに
なってるとこを「ゴリゴリ」揉みほぐし、首や骨盤の歪みを
取って下さいますが・・・・(>o<")イタイよぉ~~~
もみ返しがあるのか?どうか・・・多少あるのでしょうね。
お薬でも「副作用」があって「治癒」もあるのと同じでしょうか。

一度、お試しあれ~~(笑)ちなみにミー子は針はダメです!!

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます。

お久しぶりです。大変でしたね。お察し申し上げます。
お気持はコメント拝読し、痛いほど伝わってきましたので
ご安心下さいませね。今、腰痛と体調がイマイチ、100歳
じいちゃんの事もあります。
でもいつも想ってますよん。あの日の事。楽しかったですね。

必ず、いつかお会いしたいと姫も思ってますよ(^^)
優しい心使いに感謝致します。再会を楽しみにしていますね♪

りんちゃんへ

りんちゃん。
コメントありがとうございます。

ご心配をお掛けします。りんちゃんも大丈夫でしょうか?
ミー子はちょっとマシになりましたよん。食欲は相変わらず
無いけどね。抜けるような腰の鈍痛は無くなってやれやれです。
ただ、座ってる状態(車の運転やPCカタカタ)が辛いかなぁ。。。
って言いながら、痛み止め飲みながら、こうしてカタカタ・・・
あはは~~!!やっぱブログは良いねっ(^^)

仰るように、心と体ってどっちかが弱ると拍車掛けて弱っちゃうね。
健康のありがたさ、痛感してます。
お互いに体と相談しながらやっていきましょね(^^)
ありがとうございます♪

君平さまへ

君平さま。
コメントありがとうございます。

まずは、良かったーーー!!!ご無事でしたのね。
心配しておりました。でも大変な日々、お察し申し上げます。
この大震災で私も色んな事を考えました。。。ブログ書いても
いいのかなぁ~??とか、炬燵に入ればこんな自分が申し訳
ない気持がしたり、きっとミー子だけじゃなく、皆様もそうだった
のでしょうね。でも被災しないで元気な私達が落ち込んでどうする?
って気持が今は強いです。こんな時だからこそ、普通の生活を
することが、復興のお手伝いになるのでは?と思い始めました。
君平さまも、京都に行かれそういうお気持ちになられたこと、
安心致しました(^^)お体にも気を付けられ、ブログも楽しみながら
今まで通りの君平さまでいて下さるようにお願い致しますね♪

>いつまでも、私の永遠の姫であってくださいませ

☆~(δ。δ)♪うふ・・・いつも嬉しい事を言って下さってありがと♪
姫も~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

No title

姫さま、大丈夫ですか?
いろいろとお疲れが溜まっているのではありませんか?整体って正直ですよね。日によって押されても痛い場所と痛くない場所が違うんですよね。
内臓が弱ってるとか、肩のあたりのリンパが滞ってるとか…
早く休んで元気になってね♪

No title

ミー子ちゃん、つらそうだね。
がんばらないで、早寝しましょ!

アタシはこの前、思い切って休んじゃったよん♪
半分サボりみたいなもんだけど
疲れを とるには 手抜きな一日を!

アタシは 一日中 PC相手の仕事だから
脳味噌に 良くないと思って、食生活まで 変えちゃった。
歯科で 噛み合わせまで 直したら
あれま、元気ですわい!

ミー子ちゃんも、疲れがたまってるんだね。
手足投げ出して 大の字で 寝ましょ!


 

No title

ミー子さん、お疲れですね。
たまにはゆっくりのんびりして下さいませね。

整体がいいと、たまに聞きますが
私は未経験なんですよ。
うそのように楽になったと聞くと
腰痛や肩こりでサロンパスの欠かせない私、
一回行ってみようかしら、、と思うのですが
もみ返し、そんなのあるんですか
なんだか怖いわ。
ミー子さん、もみ返しはおさまりましたか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーちゃん おはようございます♪

体調はいかがですか?
こちらこそ少しご無沙汰してしまいました…

アタシもイマイチな状態です(。..。)
心と身体の調子は比例するから 
どちらかがやられちゃうとつらいよね…

たまにどちらか片方の疲れを 
元気な片方が補ってくれるときもあるけれど
しわ寄せがどっと来ちゃう!
やっぱり若いときとは違うんだな~って思います^^;

今の自分の状態といかに上手に付き合っていくかも
今後の課題ですね…

No title

こんにちは。ご無沙汰しております。
ようやく、震災のダメージから、復活しようという気に
なり始めました。直接の被害はないものの、停電、鉄道の麻痺、
余震、品不足、原発など色々と堪えました。被災地の方に比べれば、贅沢な
事なのですが、生まれて初めての大きな震災でした。
先週末に思い切って京都に行けて、それから、ようやく普通の生活をして、
ちゃんとお金をつかって、復興の手伝いをしないとと思えるようになりました。
ミー子さんも、色々とご苦労されているご様子。
いつまでも、私の永遠の姫であってくださいませ。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。