スポンサーサイト


苦手な事から逃げない!!

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復興をお祈り致します。


水仙

ミー子は体もそんなに丈夫ではありませんが、心もそんなに
強い方ではないと思います。その弱い心を鍛える為に
クメゼミ塾長様の【クメゼミ】を受講する決心を致しました。

まず、最初に謝罪をしなくてはなりません。それはミー子の
書き方が不味い、あるいは下手なので【クメゼミ】
を新興宗教と勘違いされてる方がいらっしゃることです。


そういう類のもので無いことは出席されたら解ると思います。
ミー子の書き方で誤解なさってる方々はぜひご自分の目で耳で
確かめて下さるようお願い致します。百聞は一見に如かずです。

【クメール】ブログをご覧下さっても良いかと思います。

そして【クメゼミ】をそのように誤解される書き方をしたミー子にも
反省点があると思い、塾長さまや関係者の方々にお詫び申し上げます。


ミー子はカンレキにもなって「甘えた」とこがあります。
辛い事や、苦手な事からついつい逃げる「甘さ」です。
そして根気と継続の力が無いことです。三日坊主より以下(笑)


【クメール】に出会って数ヶ月、【クメゼミ】は2回ですがミー子
の中で確実に大きな変化が起こってます。


①苦手な事から逃げなくなったこと。

②毎日が生きてる実感がある・・・活き生きと生きてること。

③周りの目が気にならなくなったこと。ええかっこしなくなった。

④「・・・ねばならない」⇒「自分はどう生きたいのか」に変わったこと

⑤人のせいにしなくなった事。自分も信じ他者も信じられるようになったこと。

⑥心配の種を探さないようになったこと(いつも何かを心配してないと
 落ち着かない自分がいました)

⑦悲劇のヒロインを演じる自分に気付いたこと(爆)⇒止める決心


あくまでも①~⑦は未だ「発展途上中」ですので、皆様、ミー子が
全て出来てるなどと、勘違いなさらないで下さいね。


気付いたこと=出来てること ではないからです!!

出来てると思いたいだけなのです。だけど「気付いたこと」は紛れもない
進歩ですよん♪♪ 後は諦めず、根気よく、①~⑦をやり続けて少しでも
それに近付く努力をすることでしょうか。。。

「一期一会」のご縁を大切にして行きたいと思っております

今後共、塾長様、皆様、ご指導よろしくお願い致します

  追伸(ここからは8日仕事から帰宅後書いてます)

(-ロ-)ギョェ~~!!昨夜この記事アップして【クメール】にお邪魔したら塾長様が
な、なんと~~「ミー子の伝言」のご紹介して下さってました。正に「シンクロ」ですね
御礼申し上げます。それと更にさらに、もう腰が抜けそうに(ノб◇б)ノびっくり!

ミー子がどうしても自分のブログでは恥ずかしくて書けなかった
ことがぁ~~日本、否、世界中に発信されてる~~ほへ~~もうたまげた!!
以下塾長様の記事の一部を抜粋させて頂きます。

【ミー子さん曰く、クメゼミ参加にあたり
私は人前で文字を書いたり話しをしたりすると
緊張で、がちがちになって、、、手が震えて大変なのです。
もう恥ずかしくて 恥ずかしくて堪えられません。
小さい時からのトラウマで絶対駄目なのでご配慮よろしく】


この事に関して【クメール】で温かくも、ミー子を甘やかさず、書いて
下さってますので、似たようなお悩みを持たれてる方がいらしたら
ぜひ参考にお読み下さいませね。ミー子も救われましたよん♪♪

結局、ミー子は「ええかっこしい」だったのですね 
「ありのままの自分で」良いのに・・・大分、肩の力が抜けて楽に
なりました(^^)お礼申し上げます。

今日も良い日だったな、みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモさまへ

モモさん。
コメントありがとうございます。
返信遅くなってごめんなさい。

モモさんも⑥⑦に心当たりがありますか(@@;)
悲劇のヒロイン・・・韓ドラには多いわねぇ~~(笑)
ドラマはそれが無くしては成り立たないけどね。

自分で自分を追い込んで、だけど這い出るのも自分(爆)

おはよううなぎさんです♪

⑥、⑦についての記事にドキッとしました。
私もこれはよくやります。
自分で自分を追い込むことがよくありますので、とっても参考になります♪

レオママさまへ

レオママさん。
コメントありがとうございます。

いつもお邪魔してたんだけどね。何故かフリーズしちゃって
コメント出来なかったのよ。(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

向上心はやはり、何歳になっても忘れないで持ち続けたい
ですよね。心も若々しくフレッシュでありたいな(^^)

楽天的・・・レオママさん。うんうん(・。・)、ブログ拝見してて
そう思いますよん♪ すごく素敵ですね。
ミー子は両極端なとこがあります。超楽天的な部分と
超神経質な部分とね(笑)

まぁ、これも「ミー子」だと思って自分をなだめ、なだめ
楽しくやっていきたいと思ってますよん♪

rosewoodさまへ

rosewoodさん。
コメントありがとうございます。

先日はこちらこそ、お世話になりました。
いつもお顔を見てお話すると楽しいわぁ~~♪
お喋りでお邪魔してm(。_。)m ゴメンね。

ミー子が進化ですか!? わぉ~!!嬉しいです
かく、ありたいかな。。。オシャレも楽しみたいですね。
春だしぃ~~ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

いつまでもお互いに、ファイト!!

クメゼミ塾長さまへ

塾長様。
体調のお悪いのに、コメントを寄せて下さり心より
御礼申し上げます。又、返信が遅れましたことも
お詫び致します。

絶不調の中で「クメゼミ」開催、本当にお疲れさまでした。
Iさんのご参加も心強かったのではないでしょうか(^^)

確かに病気は気の持ち方で上がりも下がりもしますが
日頃の自己管理も必要かな?と薬剤師のミー子としては
日々、仕事を通じて感じています。自分の体は魂の乗り物
大切にしたいものです。体あってこそ、やりたい事も出来ますし
又、人様のお役にも立てるというものですよね。

その後、お体の調子は如何でしょうか?くれぐれも
ご無理をなさいませんようにご自愛下さいませ。

「ミー子の伝言」ブログの紹介もありがとうございました。


自分磨き

素晴らしいですね
向上心は、いつまでもを持ち続けなければいけないと
ミー子さんの真摯で一途な姿に反省です

でもあたしは楽観的すぎるのか、なんとかなるさ~みたいな性格だから
自己啓発を全くしていない有様。。。

自分磨きをしなくちゃ!

No title

こないだは、ど~もぉ~、です。
いくつになられても進化し続けようとするミー子さん。
「いくつになられても」という言い方は、語弊があるかもしれませんが、私もそうありたいと思います。
今日もありがとうございます♪

【クメゼミ】紹介ありがとうございます

【クメゼミ】紹介
ありがとうございます

昨日から
絶不調でしたが
今夜無理して【クメゼミ】開催しました
Iさんも風邪で【クメゼミ】休みたかったとのこと
でも私の体調を見て
頑張って【クメゼミ】参加してよかった
って言ってもらえました

答えを出す努力を感じてもらえたのかも…ですね

病気になると
『気』が内側を向いて萎えてしまいますね
その『気』を如何に外に向かわせるか
ある程度『気』のコントロールは可能な様です

色々な心の届け方がある
今回実感したことです
『キーワードは出会いを大切にしたい』かな

まあ
日々の思わぬ出来事は
運命の神様に
値踏みされたり
試されたりしているのかもね
そんなんに
振り回されない様にしたいと思います

夜からは
トイレとお友達
行ったり来たり
往復で参っています(;~∧~;)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
