スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミー子の笑顔」は桜以上(笑)

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復興をお祈り致します。


桜1

昨日(日)は100歳じいちゃんと「お花見デート」でした♪
主人は早朝よりゴルフ。毎日誰かがホームのじいちゃん訪ねるのでね。


前夜、お風呂に入ってたら突然、目眩に襲われました。ほへ~~
もう突然、何の前触れも無くやって来る持病の「メニエル」!!


コラエテヨネって感じ。慣れてはいるものの、やっぱパニくる。
このまま、死にとうないミー子。お風呂で溺死なんて嫌ですぅ。。。
やっと脱衣所まで這い出て、バスタオルつかみ巻いてしゃがみ込む。

ほんとは寝る姿勢が一番なんだけどね。ちべたい、寒い、目なんか
開けてられない、もう世の中グルグル回転木馬よん。タダでね(笑)


目眩ってほんとに眼球がクルクルというか、ピクピクするのですよ。
いつか、外食先で発作が起きて、長男が母の「眼球ピクピク」を発見

うむ~~やっぱ、疲れてるのか? 好きな事やり過ぎなのか?
寝不足なのか? ストレスなのか?


起きても、すっきりせず、心も「どよ~ん」のミー子でございました。
でもじいちゃんとこに行かねばならん!!と自分に喝を入れ行ったのです

ホームに着いたらヘルパーさんが「お天気良いからお散歩はどうですか?」
と言って下さり、じいちゃんの車椅子押して近くの神社まで「お花見」
そしたら何か楽しくなっちゃって100歳じいちゃんから元気もらったよ。

じいちゃんの嬉しそうな顔見たらね。こっちまで嬉しくなって・・・
「桜も綺麗じゃ~~でもみさちゃんの笑顔がもっと綺麗じゃ~♪♪」
なんて言ってくれるのよ。誰が男性(?)でこんな事言ってくれる??


もう、ミー子、頭がかなりの「単細胞」なもんでヽ(∂。∂)ノ ランラン♪
で、思ったのよ。。。

こんな「幸せな瞬間」があるから「人生ばんざ~い 」なんだね

こんな「楽しい瞬間」があるから「介護もばんざ~い 」なんだね



今日も良い日だったな、みんなありがとね 

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます。

>人間皆同じなんですねー。つい自分だけだとひがんでいました。汗)
100歳の人から見れば、まだまだ青年ですね。頑張らなくちゃね~^

(。б_б。)ノハイ・・・辛いとそう思っちゃいますよね。解りますよん。
まぁ、カンレキ過ぎたら「病と仲良く」ではないでしょうか。体力は
確実に落ちてきますもの!!100歳までね~ちょっと考えるわ(笑)

>ところで、私の、帯状疱疹はついに、顔面神経麻痺の症状が出た感じがします・・・

(^。^?) エッ・・・最初は何処の部位だったのでしょうか?顔面神経麻痺ですか。
それは辛いですね。もしそうなら、頭痛の原因は帯状疱疹かもしれませんね。
ドクターにはもちろん仰ってますよね。一日も早い治療が望まれます。ミー子の職場の
患者さんにも同じ症状の方がおられますが、日数は掛かってますが
顔面神経麻痺も段々良くなっておられますよ。好きな絵を描くのは
休憩されてますが。鷹虎さん、ストレスもあるのでしょうか。ご無理は禁物です!

痩せ続けてるのでなければ、心配はないかと思いますが?
ぺオンは胃が荒れたりする副作用はありますが、胃薬が一緒に処方
されてると思います。糖尿で命取られることは無いですよ
糖尿の余病が怖いだけです。ですから「病気と仲良く」気を楽に持って
毎日をクヨクヨせず、ゆったりとお過ごしになられますように!!

ミー子でよろしければ、いくらでも「愚痴の塩焼き」頂きます(笑)


よしみさまへ

よしみさん。
コメントありがとうございます。

>穴があったら入りたいわ~(^-^;)

きゃはっ♪ では、ミー子も一緒に入らなきゃ!!

クメゼミはお若い方が多いので、ミー子もエネルギーもらって
ます。よしみさんがいらしたら「お姉さま」なので嬉しいです♪
明日ですね。更に若返られますように(^^)

今度、お会い出来る日をミー子も楽しみにしております♪

ミー子さんへ!!

 ミー子さんにも弱い病が会ったのですねー。
人間皆同じなんですねー。つい自分だけだとひがんでいました。汗)
100歳の人から見れば、まだまだ青年ですね。頑張らなくちゃね~^

ところで、私の、帯状疱疹はついに、顔面神経麻痺の症状が出た感じがします。左、目のしたあたりがこわばって麻痺しています。頭痛もそのためでしょうかねー。まだ薬は飲んでいます。最近痩せすぎて、心配に成り、医師に相談して、カロリーを高たんぱく質に変えるようにしています。7kgも減るのは行き過ぎのようです。あるいは痛み留めの薬(ぺおん)の副作用なのでしょうかねー。いや~すみません、つい、こぼしつぃ枚、ご免なさいね=--汗)

こんばんは!

ミー子さん!
【クメール】で 私のこと 身に余るお褒めの言葉に戸惑っています。
そんなに褒められるような私じゃありませんよ!
穴があったら入りたいわ~(^-^;)

【クメゼミ】で皆さんの若いエネルギーを頂き
若返った気持ちになっています~(笑)
次にお会い出来る日を楽しみにしていますね。
ありがとうございました。

散歩道さまへ

散歩道さん。
コメントありがとうございます。

ご心配、有り難うございます!!
気を付けますね(笑)

>お疲れの時もお爺様に会いに行かれるのは大変ですね。
>でもお爺様の言葉には胸キュンですね。
>これをヨン様に言われていたらいかがでしょう。

そうですね~でも100歳じいちゃん、毎日待ってるからね。
サボれないです(笑)それに毎日お家で介護されてる方々に
比べたら、ミー子のなんて苦労に入りませんヨン!!

胸キュン・・・☆~(δ。δ)♪うふ・・・もうヨン様の胸に
ほんまに倒れる~~~v-345

caoちゃんへ

caoちゃん。
コメントありがとうございます。

>倒れちゃったら、灯が消えたように みんな さみしがるよ!

(*^0^*)ノ オォー!! 嬉しいなぁ。。。じゃ、ミー子がんばるにゃ!!

ご心配をありがとね。この目眩、なが~い付き合いなのよね。
でも考えようで、この症状で「無理してるな」と解って休憩する
この繰り返しかもね。それが良い悪いはともかく、これが
ミー子なのかしら? しかし、どうしてもっと「ほどほど」が
出来ないのか?? どっかに良い「お薬」ありまへんか??

>今までの疲れが吹き飛んで、なんでもしてあげようと
>思ったって。
>うらみつらみも なくなったんだってさ(笑)

あぁ~これって、すごく解ります。ニコッと笑われたら
本当に救われます。そしていとおしいと思えます(^^)

三人も介護されながら、いつも底抜けに明るいcaoちゃん♪
とっても素敵です。優しさをいつも有り難う!!

No title

メニエルはたいへんだと聞きました。
何時起きるか分からないと不安ですね。
いいお薬は無いのでしょうか
そっちはミー子さんの専門だから安心だけど

お疲れの時もお爺様に会いに行かれるのは大変ですね。
でもお爺様の言葉には胸キュンですね。
これをヨン様に言われていたらいかがでしょう。

こんにちは~

だいじょうぶ?ミー子ちゃん!
眩暈は辛いらしいねぇ。
無理しないでね。
倒れちゃったら、灯が消えたように みんな さみしがるよ!
おじいちゃんのためにも、元気でいてちょうだいね。
まずは、お医者様へ・・・。

おじいちゃんの 笑顔、想像してます。
先日 近所の方が、ご主人のお父さんに付き添っていたら
意識が ぼんやりしているのに、
顔を見て、二度 ニヤって笑って、嬉しそうにしたんだって。
今までの疲れが吹き飛んで、なんでもしてあげようと
思ったって。
うらみつらみも なくなったんだってさ(笑)

ミー子ちゃんは、ずっと おじいちゃんを大事にしてくれてる。
おじいちゃんも、ミー子ちゃんが大好きだものね~♪
だんなちゃん、幸せ者だわ。

よしみさまへ

よしみさま。
コメントありがとうございます。

>ミー子さんは頑張り過ぎてお疲れなんですよ。
>無理しないで下さいね!

(。б_б。)ノハイ・・・ご心配をありがとうございます!!
どうも「好きなことは頑張る」我がまま者で困ったもんです。

>目眩は恐いですよ  一度検査をされたら如何でしょうか?
>私は数年前トイレで倒れ一瞬 意識がなくなったことがあり
>それからは定期的に検査をしていますょ (^0^ゞ

それは大変でしたね。目眩は怖いですよね。ミー子は運転中何度か
なって・・・冷汗(б。б;A)゛アセアセ・・・
MRIは二度検査しましたが、異常ないとのことでした。
でも近頃、頻繁に起こるし、偏頭痛もあるので近いうちに
受診した方がいいかなと思ってます。有り難うございます。

100歳じいちゃん、機嫌の良いときはめっちゃいいのだけどね~
時々、手が付けられなくなります。困ったちゃんですよん。

よしみさんは8日にクメゼミですね。ミー子は8、9日と仕事です
26日に行きます。来月はお会いできるかしら?
又お会い出来る日を楽しみにしております(^^)


やっこ姉さまへ

姉さま。
コメントありがとうございます。

そういえば、姉さまも数年前メニエルで入院なさった
ことがありましたよね?もう発作は起こらないですか?
ミー子のは23才からのなが~~いお付き合いですぅ。
横になってれば、そのうち治まるのですが・・・・
気持が悪いですね~ほんまコラエテヨネって感じ(笑)
ストレス、あんまり溜めてないとは思いますが。
きっと「好きなことのやり過ぎ」だと思います(反省)
ご心配をありがとうございます!!

今晩は!

ミー子さんは頑張り過ぎてお疲れなんですよ。
無理しないで下さいね!
目眩は恐いですよ  一度検査をされたら如何でしょうか?
私は数年前トイレで倒れ一瞬 意識がなくなったことがあり
それからは定期的に検査をしていますょ (^0^ゞ

100歳おじいちゃんって粋な方ですね
「桜も綺麗じゃ~~でもみさちゃんの笑顔がもっと綺麗じゃ~♪♪」

そう言わせる ミー子さんってステキ 
お人柄が分かりますねv-410

今月の【クメゼミ】私は8日に行って来ますね
また お会い出来る日を楽しみにしています。

No title

メニエルババお姉ちゃんも数年前患いましたよ
目眩怖い~~です
良く我慢なさいましたね
ストレスがいけないのですってよ
我慢もたいていにね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。