スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クメゼミ】もてなしの心♪

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復興をお祈り致します。


アレンジ233272

3月29日、クメゼミ塾長様の【クメゼミ】に出席させて頂きました。
塾長様には勿論のこと、ご一緒させて頂いた皆様に
お礼申し上げます。有り難うございました 

今回(二回目)はお若い方が多く、刺激的でございました(笑)
ミー子の子供達よりお若いんだもの・・・

すごくしっかりされた考え方をされて、人は年齢ではない、
どう生きてるかが大切なのだと改めて感じました。


ブロ友の「よしみさん」とお会い出来たのも嬉しかったですし
ミー子のお姉様のようで、心込めて話される内容にジーンとなりました。

先回も書きましたが、講義というより「ライブ」みたいです。
居眠りなんてとんでもない(正しくはさせてもらえない)あはっ♪

塾長様のエネルギーはハンパじゃなく、誠心誠意の真剣さに心打たれます。
そして、ゲストに対する「思いやりの深さ」「心使い」「もてなしの心」
に感激致しました。気配りというか、要はミー子が一番足りない点です。


初めてで、場所が解らず遅れて来られたゲストの方がすっと参加出来る
ような「気使い」初めてのゲストの方の緊張をほぐす笑いや間の取り方
3年参加されてる方にも常に新鮮さを感じられるようなお話のされ方・・・

こっちの話だと思ってたら、矢があっちの方向に飛ぶ面白さ。あっ!!
ミー子の話が飛ぶのとは正反対の意味ですよん。ちゃんと繋がってるんです
それがすごく不思議で刺激的です。どうしたらあんな話し方が出来るんでしょ?

日本人の「もてなしの心」現代人が忘れかけてる心を「クメゼミ」で感じます。

挨拶の仕方でさえも、ミー子は基本が出来てないし、会話の仕方もまだまだ・・・
これからです。今後共 よろしくおねがいします!

【クメール】で毎日リリースされてる記事内容。ミー子は不謹慎にも最初
お邪魔した時、こんな事は出来てるんじゃないかと自分で思ってました。
あぁ~今は考えただけでも恐ろしい。恥ずかしい。穴があったら入りたい(爆


とんでもない「思い上がり」でした。文章を読んで「解る」のと「出来てる」
のは大きな間違いですね。そして「出来てる」と思い込んでる自分にも
気付いたし、最初はもう落ち込むばかり。あはは~!!


そして何より「謙虚な気持」の大切さも気付きましたわ。すぐ木に登るミー子
そういえば「猫」も木に登るの得意だけど降りるの下手だわね(笑) 

月に2回「クメゼミ」は開催されてます。ミー子は遠いので1回が限度ですが
出来る限り出席し、自分磨きしたいと思っています。

何歳になっても今が一番若い時(塾長様の言葉)・・・ほんとにそうですね。
【人生に恋する】ミー子 【活き生きと生きる】ミー子  目指したいです
 


今日も良い日だったな。みんなありがとね 

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

比呂さまへ

比呂さん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもありがとうございます!!

>一つ一つ 苦手な事 クリアできたらいいなと思います。
>尻込みすることなく 前へ進んで行ったら。。
>夢に近づけるかもしれませんね。。

そうですね!!ミー子もそう思います。苦手な事はつい
後回しにしたり、逃げたりしがちですよね。
でも逃げても、いつかは「追い回される」かも~!?ですね。
だったら、こっちから「挑戦」あるのみでっす。

ミー子に喝を入れながら(笑)・・・・

お互いに夢に向かって~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


こんばんは!

先日は 温かいコメントありがとうございました。
一つ一つ 苦手な事 クリアできたらいいなと思います。
尻込みすることなく 前へ進んで行ったら。。夢に近づけるかもしれませんね。。

お体 大事になさってくださいね!
おじい様のお言葉で元気になってよかった☆

夢ちゃまへ

夢ちゃま。
コメントありがとうございます。

>>【人生に恋する】ミー子 【活き生きと生きる】ミー子 
>>目指したいです 

>いつも記事を読んで ↑↑二つとも 今のミー子ちゃま そのものだと
>思っていますよ。 憧れてま~す♪

きゃは!! ほんとですか♪♪ 嬉しいなぁ~~又、木に登る(笑)
では、では。夢ちゃまの期待を裏切らないようにしなくっちゃね。
いつも、ありがとね♪ 凹んだ時はこの夢ちゃまの言葉思い出すね

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!! 

よしみさまへ

よしみさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、先日はお会い出来て嬉しかったです。
ほんとに、初対面とは思えなかったですね。
よしみさんは、実直で素直な方だなぁと思いました。
そして「優しい方」・・・それがミー子の感想ですよん♪
ミー子の事も褒めて頂き、素直にありがとうございます!!
でも、褒め過ぎです。穴を探してる・・・ウロウロ(笑)

>少しでも自分磨きができればいいなと思い参加を決意した私です。
>何分 覚えが悪く すぐ忘れてしまう事が多くて(笑) 
>皆さんについて行けるか心配しています。

あはっ♪ ミー子も全て当ってますよ。ご心配なく~です。
よしみさん、十分ついて来られてましたよ。お姉さまと呼べる方
がいらっしゃると心強いミー子です。こちらこそ、今後共
よろしくお願い致します(^^)

クメゼミ塾長さまへ

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、先日はお世話になりました。又、多くの学び
気付きに心から感謝とお礼を申し上げます。

>旧知の友のように心を通わせ楽しく会話が弾みました
>別れに再会を約し
>機会があったら講話をお願いしたいとのことでした

そうでしたか。素晴らしい「一期一会」ですね。魂と魂が
お互いに会話なさったのでしょう。「ご縁とはそういうもの」
かもしれません。塾長様の人徳でしょう!!

>人の心に残る出会い
>人に感動を与えるにはどうすればいいか…?
>その相手の期待やニーズを超えて提供するのです

なるほど~~納得です!!相手の期待やニーズを超えたものを
提供する・・・うむ~~これは言うは易し、行うは難しですね。
何故なら、超えたものを与える為には、自分自身を常に磨いて
知識、経験、心の深さなど、「高み」を目指し、そこまで辿り着いても
満足せず、絶えず「努力」あればこそ、成し遂げられるものだと
思うからです。そういう意味で「塾長さま」を尊敬しております。

そして、感動と感銘を与える人に。。。少しでもなりたいものです♪

>『一期一会』
>意識して努力しないと、なかなか『縁』は繋げません

一期一会を大切に、そして「繋がったご縁」をミー子も大切に
していける人になる努力をしたいと思います。いつも素晴らしい
コメントを有り難うございます(^^)

モモさまへ

モモさん。
コメントありがとうございます。

>姫さまの「もてなしの心」を感じます♪

(*^0^*)ノ オォー!! うれすぃ~でっす!!
これは3月のアレンジなのですが、生花はやっぱり良いですね。
花器に生けた全体をアップするより、この方がインパクトあるみたい(笑)

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます。

自分に自信満々の人なんて、ミー子をはじめ、ほとんど
居ないのではないでしょうか?自信に満ちた人に見える
だけなんじゃないかしら?だからこそ、自分を変えたい
前に進みたい・・・その思いでミー子も「クメゼミ」受講を
決心しました。変える為には「変われる」と強く信じること!!
これも塾長さまより教えて頂いた言葉です。
次回はミー子は4月26日に「クメゼミ」行きますよん(^^)
いつか、お会い出来ると良いですね♪♪

勇気を出して、まず「最初の1歩」だと思います!!

No title

ミー子ちゃま、こんにちは♪

【人生に恋する】ミー子 【活き生きと生きる】ミー子  目指したいです 

いつも記事を読んで ↑↑二つとも 今のミー子ちゃま そのものだと
思っていますよ。 憧れてま~す♪

いつも ありがとう~!!
またねっpp☆

おはようございます。

先日は、【クメゼミ】でお会いする事が出来て
本当に嬉しかったです。
ミー子さんとは、初対面なのに そんな気がしませんでしたよ!
何事にも前向きで テキパキなさるし
行動力のある方だなぁ~と思いました
私のことを お褒めの言葉で ご紹介して頂きありがとうございます。m(_ _)m

塾長さんの
「前向きの気持ちさえあれば 年齢は関係ありませんよ!」
の 言葉に励まされ
少しでも自分磨きができればいいなと思い参加を決意した私です。
何分 覚えが悪く すぐ忘れてしまう事が多くて(笑) 
皆さんについて行けるか心配しています。v-292
若い皆さんのパワーを頂き自分なりに頑張って行きたいと思っています
今後とも よろしくお願い致しますネ。

ご縁を大切に

【クメゼミ】紹介ありがとうございます
昨日、花の撮影中に
たまたま某印刷会社社長と知り合いになりました
初対面なのに
旧知の友のように心を通わせ楽しく会話が弾みました
別れに再会を約し
機会があったら講話をお願いしたいとのことでした

人の心に残る出会い
人に感動を与えるにはどうすればいいか…?

人は、無意識で
『多分この程度の仕事(人格や製品、サービス)だろう』
と値踏みをしているものです
その相手の期待やニーズを超えて提供するのです
それは
意外性を持って相手の心を揺さぶります⇒感動
感動が深いと
心に刻み込まれます⇒感銘
私が出来てる訳ではありませんが
かくありたい
『願い』であり『努力目標』ですね

『一期一会』
意識して努力しないと、なかなか『縁』は繋げません
ミー子さんも
素敵なご縁大切に(o^~^o)ν

No title

いつも素敵なお花の写真ですね。思いっきり癒されちゃいますよ~
姫さまの「もてなしの心」を感じます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。