スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミー子、何様のつもり?(笑)

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復興をお祈り致します。


アレンジ23327

近頃、友人の一言で救われる事が多いミー子です。
意外と自分を責める傾向がある事を知ってる友人・・・持つべきは友なり
 

【ミー子って、自分を何様だと思ってんの?神様とか思ってないよね(笑)
 自分がやるべき事やったんだからね~それに頑張ってることもちゃんと
 知ってるよ。だから言うけど、親子であろうと友人、家族であろうと
 ミー子が出来ることはそれ以上ないし、それ以上出来ないと認めちゃうと
 楽になるよ】
 

うむ~~ピッタン子だわ。仰る通り。自分に関わる人をどうにかしよう
とする「悪癖」をちゃんと友人は見抜いておったわ。あはは~~!!
そう言われて何故かすっきりしましたわ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・・

自分に出来ることを精一杯やったら、結果はどうあれ「後悔しない」
「自分のせいだと思わない」「むしろ、よく頑張った自分を労って」
 

「明日は明日の風が吹く」~「何者かにお任せします」と思いを手放す事
かしらね。時々、友人に会って喝を入れてもらわないとダメだわぁ(爆)


自分に自信を持つことはとても大切だけどそれが「思い上がり」になっては
いけませんね。生きてると「自分ではどうにもならない事に遭遇する」
「どう頑張って努力してもどうにも出来ない事も受け入れる」ことなのね。

「いつも自分に自信は持つ努力はしても結果に捉われない」
そういう事かしらね~~「努力する過程を楽しむ」そして「その過程こそ大事」
なんでしょうね。言うは易しだけど・・そう信じることでしょうか 

所詮、自分の思い通りにならないのが人生だと思えば当たり前なのよね。
まぁ、自分の思い通りにならないから面白いとも言えますよね。


面白くする為には「諦めないこと」だよね。
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
 


今日も良い日だったな、みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りんちゃんへ

りんちゃん。
コメントありがとうございます。

>お友達の忠告 ありがたいねd(^-^*)
>思っててもなかなか言えない時が多いよ(笑)

ほんとに有り難いです。ミー子は意外と言えないタイプです!!
ええかっこしいが災いしてるのでしょうね。ハッキリと言って
くれる友人ほど、有り難い存在はありませんね。
でも「甘やかして」よしよし、してくれる友人も好きです(笑)

>>生きてると「自分ではどうにもならない事に遭遇する」
>↑嫌と言うほど遭遇しました(笑)
>人生成り行き任せで 過ごしているのかもです^^;

そうだね~ミー子も嫌と言うほど遭遇致しましたわ。もう結構(笑)
成り行き任せ・・・良い言葉ですね。りんちゃんは穏やかで優しくて
ほんわかとしたイメージです。ミー子もそうなりたいです。

>そうそう! 話は変わるけど ミーちゃん最近映画観に行ってないの?^^
>アンジーとジョニデのツーリスト なかなか面白かったわよ~♪

☆~(δ。δ)♪うふ・・・もうとっくに行きましたよ。でもちょっとね~
今、アップするの躊躇ってましたよ。「ツーリスト」良かったわぁ~
アンジー大好きミー子としては、大満足でございました♪

ロマンハートさまへ

ロマンハートさん。
コメントありがとうございます。

>春のお花のアレンジが、とても素敵ですね。

(*^^*)/ ハーイ・・・嬉しいです。月1回習ってますが、お喋りが
多く上達の程や如何に?ですが。ブリザーブドフラワー、ドライ
フラワーも良いけど、やはり「生花」はエネルギーをもらえます♪
それが少しでも伝われば嬉しい限りです。

>私も同感です。自分に出来ることは限られているから・・・
>あとはおまかせしましょう!

そうですね。やるだけやったら「あとはお任せ」ですね!!

SHOUさまへ

SHOUさん。
コメントありがとうございます。

>とっても良いお友達をお持ちですね~♪

>私は、もう少し肩の力を抜いて行こうかと思います。

>・・・・と書きましたら、スッと気持ちが楽になって来た感じがします。

(*^^*)/ ハーイ・・・的確かつ、正直に、思いやりを持って
言ってくれる友人はそういないですよね。大切な人ですよん。

肩の力を抜いて・・・これ読んでミー子も気持が楽になりましたよ
こちらこそ、ありがとうございます(^^)

caoちゃんへ

caoちゃん
コメントありがとうございます。

土曜でお日様ニコニコなのにお仕事だったのね。
お疲れさまです。美味しい「お飲み物」が待ってるわよ(笑)

>自分に厳しい ミー子ちゃん。
>自己分析もちゃんと出来てる人だから
>いじらしいのよね~。

☆~(δ。δ)♪うふ・・・他者にも厳しくなりがちだよ~~ん
気を付けなくっちゃ。。。いじらしいですかぁ~~嬉しいな♪♪
猪突猛進で猪突妄信なとこもありますぅ。。。

夢ちゃまへ

夢ちゃま。
コメントありがとうございます。

>やれるところまで 突っ走っちゃうのよね~
>で、壁にぶつかる^_^;
>闘志みたいのが沸いてきたりして(経験ありますよ笑)

そうですか!!経験おありなのね(笑)
ミー子は壁に激突、(>o<")イタイですね・・・凝りん奴ですねん。
まぁ、これもミー子のやり方。仕方ございません。
激突を ぶつかるくらいに留めたいものです

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!  ありがと☆☆

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます。

>快調な文言、力強くかんげきします。!

あらっ!嬉しいです。そう感じて頂けたなら
書く勇気もわいてきますよん♪♪

>出来なくとも、言葉に出すと、できるようになるらしいです

そうらしいですね!!出来そうもない・・・自分でそう思い
込んでる場合もあるようですね。プラスの言葉使って
出来るようになりたいです(^^)

No title

ミーちゃん こんばんは♪

ココ2、3日すごく暖かくて春らしい気候になったね~(o^-^o)
明日はまた少し寒くなるみたいだけど…(-。-)

人のためになんとかしたい~と突っ走っちゃうのかな^^;
お友達の忠告 ありがたいねd(^-^*)
思っててもなかなか言えない時が多いよ(笑)

>生きてると「自分ではどうにもならない事に遭遇する」
↑嫌と言うほど遭遇しました(笑)
でも元々 自分の思い通りに…なんて
とてもじゃないけど思っていないし 案外
人生成り行き任せで 過ごしているのかもです^^;

そうそう! 話は変わるけど ミーちゃん最近映画観に行ってないの?^^
アンジーとジョニデのツーリスト なかなか面白かったわよ~♪

No title

春のお花のアレンジが、とても素敵ですね。
ついつい、まわりが見えなくなって突っ走ること、ありますよね。
私も同感です。自分に出来ることは限られているから・・・あとはおまかせしましょう!

No title

>うむ~~ピッタン子だわ。仰る通り

まさしく、振り向けば・・・・
私にも、ピッタンコのようでした。。。

とっても良いお友達をお持ちですね~♪

私は、もう少し肩の力を抜いて行こうかと思います。

・・・・と書きましたら、スッと気持ちが楽になって来た感じがします。

ありがとさんです~~(^^♪

おはよう♪

お日様照ってて嬉しい朝です。
折角の土曜日、これで出勤じゃなけりゃ もっといいのに!(笑)

自分に厳しい ミー子ちゃん。
自己分析もちゃんと出来てる人だから
いじらしいのよね~。
いいお友達を 持っているのも、ミー子ちゃんが
しっかり腹を割って、お付き合いしてきたからだね!
アタシも、どっちかっていうと猪突猛進型だから
ほんとは、ちこっと、お耳が痛いわん(爆)
さぁ、お仕事はじまり~。
今日も一日がんばろ~ね♪

No title

ミー子ちゃま こんばんは♪

やれるところまで 突っ走っちゃうのよね~
で、壁にぶつかる^_^;
闘志みたいのが沸いてきたりして(経験ありますよ笑)

結論は どこまで出来るか やれるか自分で冷静に判断し
行動のみ・・・って思いました。

ファイトォーー!!! ありがとう~☆☆
またねっ♪

ミー子さんへ!!

快調な文言、力強くかんげきします。!
運腑天賦も自己自身の心次第ですね^^

出来なくとも、言葉に出すと、できるようになるらしいです。
何事も、成せばなる・・・」だと表います。合点!

クメゼミ塾長さまへ

いつもお忙しいのに、コメントありがとうございます♪

>大切なことは
>『やれるだけのことをやる』

>その後で
>『運を天に任せる』
>ですね。

(。б_б。)ノハイ・・・いつもミー子の言いたい事を解りやすく
纏めて下さり、有り難うございます。お陰様で心の整理が付き
ます。今、この時を大切にやれるだけの事をやったら良いの
ですね(^^)

塾長様でもかくありたいと反省しながらですか!?
ではミー子なんて無限大反省あるのみです(笑)
でも反省という逃げ道袋小路にだけは嵌まらないように
したいと思います!!

No title

大切なことは
『やれるだけのことをやる』

その後で
『運を天に任せる』
ですね。

こだわらない心
囚われない心
ひろくひろく

まあ、言うのは簡単ですが
私の場合は、なかなか出来ていないので
いつもかくありたい。
そう反省しながら記事を書いています。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。