スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉が飛んで、飛んで!!

花粉が飛んで飛んで~~~お花からお鼻へ~~皆様は大丈夫ですか?
姫の職場(耳鼻科隣の調剤薬局)は猫の手も借りたいほどの忙しさ!!
覚悟はしてたもののこれほどとは~~~有無ム・・・・

トイレに行く暇もなし、お昼休憩もなし、5分で昼食かきこみ、もう最後には
みんな、思考回路もオカシクなり、自分が何をやろうとしてるか?ワカラン!!
だからか、変な?連帯感、一体感、間違いがあっちゃ大事なので、助け合い
の精神で業務をこなしております。患者の皆様ご安心下され~~

こういう状態が5月連休後まで続きます。~~~ヾ(〃б。б)o ファイトォー
夏は暇になるのですが、それでもボーっとする暇は無い職場です。しか~し、
物は考えようですわ。暇だとろくな事は考えんから☆~(ゝ。б)ネ

アッシの場合、パートだからお休みの時間があるだけマシというもの!!この年に
なって好きな事も出来ないなんて「生きてる醍醐味」はありませんからね
でも今非常に悔しいのは「スイミング」お休みしてる事ですぅ。。。。

やっぱ、姫の体力ではこの時期は休んだ方が賢明のようです。スイミングは逃げないから
4月から、いや、3月から復帰しようかな?と思ってます。休むと運動の良さがよく解る。
ストレス解消になるし、肩こりも治るし。スイミングの仲間から「おいで、おいでメール」が。
あはは~~!!姫は人気者ですな(爆)

猫の手といえば、茶夢吉、調子が良いので点滴10日サボってたら案の定ちょっと悪化。
(б。б;A)゛アセアセ・・・1Wに2日は点滴に行く必要がありそうです。今は又元気になって
食欲も旺盛。治療中も獣医さんや看護士さんを威嚇しております

そんなこんなの日々を送っておりますがわたしゃ、いつまで勤められるんかい(@@;)
まぁ「その時になって考えよう」・・・・なんとも「ええ加減な」☆~(δ。δ)♪うふ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

>オイラはバドミントンで暴れまくっておりますよ~(^^♪

o((δoδ))oワオォ~ワオォ~がんがってらっしゃるのね。うらやますぃ~~♪ 姫も3月からスイミング復帰しようと思ってます。殺人的に忙しいわりには倒れもせず、もしかしたら以前より元気かもしれませぬ。休んだら殺される?ような職場ゆえ、気が張ってるのでせうか?!

スゴイ忙しさで体調を壊さんようにされて下さりマシ。。
スイミングもお休みだったのですね・・・
オイラはバドミントンで暴れまくっておりますよ~(^^♪
茶夢さん~元気になって良かったです。

suppinさま

>私もこの時期は本当に多忙ですだぁ。
これもある意味働く喜びを認識する時期・・・と思いたいですよね。
そうですね!!お互いそう思って乗り越えませうぞ!!乗り越えられない時は「潜る」って手もあるし☆~(ゝ。б)ネ
で、ま、まさか~~東方様に浮気?ですかい。
あはは~~!!でもLOVEする心はすんばらすぃ~~♡♡更年期の特効薬です!!

bebeさま

(б-б*)オヒサ♪でっす。
ご主人様が花粉症なのですね。でも昔ってそんな言葉すらなかったような(@@;)
「春のお訪れ」は日差しにも感じられ、姫もウキウキですわ♪ 体調整えて又遊ばねば(爆)
bebeさまもお忙しいようですがお体にもご自愛くださいませね。

やっこさま

>保湿性ティッシュ、マスク、ゴーグル、目薬 エトセトラエトセトラ

(*^0^*)ノ オォー!! これだけあれば花粉も逃げて行きますな♪何にしても「花粉症」辛いですが乗り越えて下さいまし。

おひさぁ。

姫、コメが遅くなりましてすみませぬ。
うちは誰も花粉症はいないのですが、花粉とは別のアレルギーがあって、息子もそろそろお薬を貰いに行く時期です。
私もこの時期は本当に多忙ですだぁ。
これもある意味働く喜びを認識する時期・・・と思いたいですよね。
先ごろから一気に東方神起に、娘ともどもなだれ込んでしまった(!)私たちは、まるで友達のように「ユチョンがね、ユノがね(←これ、メンバーの名前です)」と言い合っておりまして、なんだか気の重い更年期をこれで乗り切っていこう!と思ってるところです。
音楽はいいわぁ。移動中に聞けて時間を特別に割く必要がないし。
姫もなんか音楽でも聴いて乗り切ってくださいな。

おひさ!

i-229おおぉ~ 暖かくなったらなったで
皆さん 大変なようですね
私は 花粉症じゃないので これからの季節は
「やっほ~~i-194」って感じですが
花粉症の方々は 大変な季節なんですね
お大事に・・・です(因みにうちの夫は 花粉症なので 私は既にその準備をしておりまして 柔らかティッシュ 薬 鼻洗浄剤 バッチリ!です)
ところで 姫さまもお忙しそうで・・・
以前の薬局と違うので 忙しいのは結構ですね!って訳にはいきませんね i-229

くれぐれも無理しないようにしてくださいましi-178

ババも春は花粉の悩みから始まりますが今年は未だのようです
でも油断しませんよ
備えあれば憂いなし
準備万端整っています
保湿性ティッシュ、マスク、ゴーグル、目薬 エトセトラエトセトラ

君平さま

嬉しいコメントを有難うございます!!
>更にすぐに訴訟になるからと言って医者を敬遠するようになってきているので、本当に医師不足が心配になります。
そうですね。医療関係、ドクターは給料が良いと
言いますが、それだけの激務、心の休まる時も無い方々も多いと思います。価値のある尊い仕事だと思ってます。同じ薬剤師でもお店(薬局)やってた時とまるで違う世界に飛び込んで一年
自分でもよくやってるなぁ(あはっ)自画自賛じゃ・・・・・(爆)

rosewoodさま

>うちにも耳鼻科の店舗がありますが、この時期は殺人的に忙しいようです

(。б_б。)ノハイ・・・やはりそのようですね。先日お話を伺いました。殺人的、あはは~~!!でもその表現がピッタリカンカンでございます。
今日も無事終わりやっとPCの前に座ったとこですぅ。やれんのぉ~~(爆)
働けるということは何はともあれ有難い・・・・
そう思うようにしてます。(*^^*)/ ハーイ
茶夢さんはみんなの愛情をいっぱい受けてこんなに幸せな猫生?は無いかもしれませんね♪

こんにちは。
医療関連のご職業の方は本当に忙しいようですね。激務になるので、中々医者になりたいという人も減り、更にすぐに訴訟になるからと言って医者を敬遠するようになってきているので、本当に医師不足が心配になります。
猫谷姫さんのように頑張ってらっしゃる方を見てとても安心できます。
有難うございます♪

お忙しそうですね~。
そうそう、うちにも耳鼻科の店舗がありますが、この時期は殺人的に忙しいようです。
子供も多いから散剤も多くてたいへんですよね。
姫も体をこわさないように気をつけてくださいね。
早く連休が来ることを祈っております♪

茶夢ちゃん、元気になってよかったですね。
姫一家の愛を一身に受けてるおかげでしょうね。



緑の散歩道さま

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪
姫のブログに来て下さったのですね。嬉しいですぅ♪
>私は15歳からずーっとながきにわたり、花粉症なので、 関係するお仕事をしておられるだけでもありがたい存在です。

そうなんですか。「花粉症」辛いですよね。私もその傾向ありです。薬飲みながら凌いでますよ
今は、幼児期から「アレルギー性鼻炎」になられてますよね。早いなぁ。食べ物の影響か?空気汚染やエトセトラなんでしょうね。お大事になさって下さいませ。スイミングも行かれてるのですね
(*^0^*)ノ オォー!! うれすぃ~~!!私は年数だけは長いですが、なかなか上達はしません。でも行くとスイッチが異次元に入るみたいで「ストレス解消」にもってこい。勤め始めて
風邪から中耳炎になり、今はお休みしてます。

うららさま

>耳鼻科ってとくかくすごく混む!っていうのが私の印象です。そうかあこれから益々忙しくなるね~。
いつもご心配を有難うです。耳鼻科ってあんまり縁が無かったもんだから・・・知ってりゃいやいや
これ以上言いますまい。あはは~~!!今日も一日戦場のようでございましたわ。
ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪もう叫ぶしかござらんでも無事に終わって一日働いたっていう「達成感」があります。これからヨンヨンに癒されますぅ・・・・愛しのヨン様♡♡ 

お仕事お疲れ様です。
私は15歳からずーっとながきにわたり、花粉症なので、
関係するお仕事をしておられるだけでもありがたい存在です。
二月半ばでそんなに混むとは思いませんでした。
お体を大切にがんばって下さい。
私もスイミングにいっておりますが、
そこで話題になるのはやはり「最近あの人こないね」ということです。
休んでも人に迷惑がかからないことなので、
やはり忙しいと後回しになってしまいますね。

こんばんわ

姫さまは耳鼻科隣の調剤薬局が職場なんですね~。耳鼻科ってとくかくすごく混む!っていうのが私の印象です。そうかあこれから益々忙しくなるね~。姫様もお身体が資本だからしっかり働いてしっかりお休みしてね。こちらは雪がある内は花粉はまだまだって思ってますけど、またもうすぐそういう季節ですね~。

komachiさま

いつもご心配を有難うございますぅ。
姫の場合はパートなのでお休みもありますから
この体力でもどうにか持ってる次第で・・・・
お休みの日にウロチョロするからね~(笑)
でも考えてみたら「仕事」だけの人生なんて
アッシの辞書には無いです。あはっ!!
スイミングは近いうちに復帰します。肩こりが
辛いっす。アレンジは続けてますよん♪

姫さまへ。
そんなに忙がしい毎日なんですね。≧x≦
スイミングに行けないのが残念ですね、ずっと続けていたのをおやすみすると、肩こりなど、出そうじゃないですか?
幸いうちはだれも花粉症ではないけど、宮崎も回りが杉だらけなんで、いつなってもおかしくないです…v-12
息抜きもして、倒れないようにしてくださいね~。

モモさま

いつもすぐにコメントを有難うです!!
>私がよく行く薬局はやはり耳鼻科のそばにありますが、4畳ほどのスペースに7人くらいひしめいていて・・・・

4畳ほどは合ってるけど3人です。もう少し人手がほすぃ~~姫以外は大きい方なので、あっちこっちぶつかってますぅ。あはは~~!!産婦人科なんかも医師不足らしく、耳鼻科も少ないんかなぁ?数えてみたら確かに少ないような気もします。姫の住んでる近くの耳鼻科は夜中まで(ほんまですよ)診療やってます。朝は順番取りに並んでます。不思議じゃ~~~?!

おこんばんは~♪

これから花粉の飛び散る季節になりますから、もっともっとお忙しくなるわけですね?
私がよく行く薬局はやはり耳鼻科のそばにありますが、4畳ほどのスペースに7人くらいひしめいていて、あの空間に7人もいるんじゃストレスがたまるだろうなぁ・・・と思っておりましたが、お忙しくてそれどころじゃなかったのですね。
お体に気をつけて・・・
茶夢さんもお大事に♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。