

【人生に恋してる】

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復興をお祈り致します。


西条花2


災害はいつやってくるか解らない、災難はいつ襲ってくるか解らない。
ミー子の実感です。そしてそれは他人事ではなく「明日はわが身」です。
今は、節電、買占めしない、ガソリンは最低限、募金に協力してます。

咽喉元過ぎればなんとやらで、防災グッズも((?бб)アレレ・・・?
被災地に救援物資が届き、落ち着きを取り戻したら、ミー子もちゃんと
防災グッズを再点検、足りないものは買い、心の準備もしておこうと思います。

この点に関して「クメゼミ塾長さま」の【クメール】で適切かつ的確な
記事を本日書いておられます。皆様もぜひご参考にどうぞ 

ミー子も塾長さまとブログを通してお話させて頂いたり【クメゼミ】
出席させて頂いて、本当に考え方が変わりました。行動はまだまだですが(笑)
生きることが気楽に、そして毎日、活き生きと過ごせる時間が多くなりました♪

そういうミー子も最初は???マークが付きました。だって、人は人生が
長ければ長いほどに、「生きグセ」「考えグセ」で凝り固まってるからです。
そして出来るならそんな癖は改めず、そのまんま生きて行きたいのが本音?

皆様はどちらを選びますか?ミー子は気付いた時点で改めたいです。そして
「悪癖」は直していきたいです。難しいけどね~~諦めない人生ですわ 

義母の介護に始まり、彼岸に送り、すぐ100歳義父の介護に突入して、丸三年が
過ぎようとしてます。塾長様のブログに出会ったのが、ちょうど義父がホームに
入所。帰りの車中で泣いてばかりの頃でした。

生きるとは? 死とは? 介護とは? 痴呆に向き合うとは?

様々な疑問と葛藤がミー子の頭の中でグルグル回り、持病の目眩(メニエル)
で世の中がグルグル回り(笑)疲れとストレスから帯状疱疹にまで発展でした。
その時、運良く、塾長様がミー子のブログにコメントを下さり「目からウロコ」

人間の「煩悩」のお話などを解りやすく書いて下さいました。
「機が熟した時に人は人の言葉を素直に聴ける、解る」ということを
体験しました。あれ以来、100歳じいちゃんに向き合う事が楽になりましたよん。

最初からブログは楽しいことだけ書こうと思ってそうしてました。
でも生きてりゃ「苦」もありゃ「楽」もある。理不尽な災難や
病気にも見舞われますよね。だから、正直に「苦しい時は助けてコール」(笑)

そして今度はこちらに余力がある時は、お返しをしたいと思います。
ミー子の大きなターニングポイントは二度ありました。
最初は「子育て」二回目が「介護」でした。

この大きなターニングポイントで助けて下さる方々に出会えた事に
感謝の気持ちしかありません。お礼申し上げます。

近頃、職場や友人から「ミー子、最近、何か良いことあった?」
「何か綺麗になったよね」ってほんまかい? えへへ・・・・
お世辞にせよ、悪い気持ちはしないものですね。

もし、そうならきっとミー子が何かが吹っ切れて前より「活き生き」
生きれてるからかなぁ~クヨクヨ凹む回数も減ったし、「ええかっこ」
しないようになれたし、辛い時は甘えられるようになったしね。

自分をなだめ、なだめ、生きる。自分にも人にも厳しくならない。
まぁ、ええっか~が出来るようになったからかなぁ(発展途上中なりよ)
人の言葉や行動に「神経質にならない」ことも大切かなぁ。。。

「人生に恋してる」ミー子からの伝言ですよん


今日も諦めず生きれたね。(〃^。^)o ファイトォー!! 

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓



コメントの投稿

非公開コメント

ミー子さんへ!!

大変丁寧なご返事ありがとうございます。
皮膚科には行っていませんので、糖尿の病院から処方されています。胃潰瘍、粘膜の保護ざいが処方されています。
頭痛で脳外科に行った時、痛み止めとして、このぺオンと言う薬で良いといわれました。

確かに、食事制限が神経質になっています。
医師も、もっと、食べても良いといわれました。
一日おきに、お酒を睡眠ざい代わりに、7酌ほど飲んでいます。其のときは、安定剤は服用しません。HbA1cの値、空腹時血糖値がある程度 可です。昨日は朝9時で118で優でした。笑い)初めてのことです。朝食を取り、いくと、170くらいにあがっています。血圧は機械ですので、測るごとに違います。平均高めで150くらいに成ります。別なところで計測したら、130台で正常ですね~^^笑い)
ご飯を半膳しか食べません。このあたりが考えすぎのようです。もう少し普通に暮らそうと思います。ありがたく御伺いいたしました。!!

クメゼミ塾長様へ

コメント有り難うございます♪

>最近ミー子さんは
>絶好調~♪
>何故なの??
>理由が分かりました
>親子の愛 人間愛 異性の愛 …

(*^^*)/ ハーイ・・・そうかもしれませんね♪
「愛」こそ、パワーの源ですね。
親子の愛 人間愛 異性の愛・・・

人は愛により育ち、愛により旅立てるのだと思います。
そして育てる為に「無償の愛」を・・・・
旅立つ人に「慈愛の優しさ」を・・・・
そうして「愛」がリンクし、巡り、幸せのオーラになるといいな♪

>>『愛がキラキラ光る星屑が 恋』

(*^0^*)ノ オォー!! 素敵で詩的なお言葉です!!
星屑が 恋 一瞬きらめく光の美しさ、煌き・・・
消えていくはかなさも「生きてる証」・・・

そんな風にきらめきながら、ミー子も生きたいと思います。
いつも一味も二味も違う 素敵なコメント有り難うございます(^^)

夢ちゃまへ

コメントありがとうございます♪

>本当に「明日は我が身」・・と思います

そうですね。何事も他人事と思わないで、謙虚で
誠実でありたいですね(^^)日頃の心がけも忘れないで・・・。

>近頃、職場や友人から「ミー子、最近、何か良いことあった?」
>心が充実してれば 気持ちが自然と表情に表れ(正直)のよね。

心が輝いて前向きなのが一番ですよね。毎日とはいかない
までもそういう時間や瞬間を大切にしたいと思います(^^)

ミー子も夢ちゃまに優しさと元気をいつももらってますよ。
ありがとね♪♪

愛がキラキラ光る星屑が 恋

「人生に恋してる」ミー子からの伝言
 ⇒ 最近ミー子さんは
絶好調~♪
何故なの??
理由が分かりました
親子の愛 人間愛 異性の愛 …

『愛がキラキラ光る星屑が 恋』

なのかもですね。

人生の中で、線香花火のようでもいい。
一度は パー!! と光ってから 散りたいものです

人生は二度ない
今この瞬間が光る時~♪

【クメール】の紹介ありがとうございます。

No title

ミー子ちゃま こんばんは。

>咽喉元過ぎればなんとやらで、
そうならない ように点検を心がけなければいけませんね。
本当に「明日は我が身」・・と思います

>近頃、職場や友人から「ミー子、最近、何か良いことあった?」
心が充実してれば 気持ちが自然と表情に表れ(正直)のよね。
自分も気持ち良く 回りの人も明るくなり
みんな ハッピーな気分にしてくれる
そんな ミー子ちゃま、素敵ですよ♪

いつも 元気をありがとう~☆☆
またねっ♪

荒野鷹虎さまへ

コメントありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、解ってる範囲でお答えしますね。

>帯状疱疹が漸く収まりましたが、メチコバール(V12)は服用していたほうが良いでしょうか、!痛み止めは(ぺオン)頭痛がするので、そちらのために、のんでいます。教えてくだされば光栄です。宜しく!
食事制限で、7kgも体重が落ち、一寸、心配しています。(入院前72kg現在65kg)癌検査をします。汗)

帯状疱疹の場合、発病と同時に抗ウイルス薬と痛み止め
メチコバール(V12)は処方されるはずです。抗ウイルス薬は種類に
よりますが5~7日処方。メチコバール(V12)は最低でも3ヶ月が目安
で処方。これは帯状疱疹後の神経痛予防の為に処方されるものです
予後が悪く、神経痛が残った場合はドクターが良いと言われるまで
服用して下さい。ウイルスによる神経のダメージを軽くします。

ペオンは消炎鎮痛剤ですね。頭痛にも?!ですか。神経痛の
為に出されてる可能性もあります。胃薬も一緒に服用された方が
よろしいかと思いますが。ドクターが処方されてると思いますが・・・。

糖尿病の為に食事療法と運動、なさってますよね。それと糖尿病の
お薬も服用とのことですよね。それで体重が減るのは正常と思います
ただ、減り続けるのは問題。HbA1cの値、空腹時血糖値がある程度
に治まってれば問題ないと思います。余り、神経質に食事療法も
問題あり。栄養失調気味になられる方があります。
糖尿は一生付き合う病気で、上手く付き合う為には、本人の努力
ドクターとの良い指導と絆が必要かと思います。
薬剤師としては「低血糖にはくれぐれも用心して下さい」としか
言えません。何でも遠慮なく、ドクターに相談、指示を仰ぐ姿勢が大事
ですよ。癌検査受けられるとのこと、何事もないように
お祈り致します。 くれぐれもお大事になさって下さいね(^^)

ミー子さんへ!!

話が別なのですが、帯状疱疹が漸く収まりましたが、メチコバール(V12)は服用していたほうが良いでしょうか、!痛み止めは(ぺオン)頭痛がするので、そちらのために、のんでいます。教えてくだされば光栄です。宜しく!
食事制限で、7kgも体重が落ち、一寸、心配しています。(入院前72kg現在65kg)癌検査をします。汗)

dorucasu さまへ

初めまして。きよしさんのブログから来て下さったのですね。
コメント有り難うございます♪  


>「機が熟した時に人は人の言葉を素直に聴ける、解る」ということを
体験しました。  とてもいい言葉ですね

ありがとうございます。こういう体験をなさったのですね。
ミー子もそうですよん。何度かね・・・人は機が熟した時(心の
準備が出来た時)に初めて、人の意見や考え方に耳を傾け
解り実行するものだと思います。

応援ポチも有り難うございます。又いらして下さいませね(^^)

No title

初めまして、きよしさんのところから飛んできました。
「機が熟した時に人は人の言葉を素直に聴ける、解る」ということを
体験しました。  とてもいい言葉ですね。あなたのブログ読ませて頂きますね。で、ポチッ!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
