スポンサーサイト


今こそ【耐える力】を!!

西条花3


東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復興をお祈り致します。


体も心も極限状態になった時・・・【じっと耐えて春を待つ】 

消極的かと思われるかもしれませんが、要らぬ心のエネルギーは
使わないことだと思います。心のエネルギーを高めましょう!!
【心のエネルギーが高まれば頑張れます】  

心のエネルギーが無くなる要因は、怒り、不安、焦り、不満
孤独感、嫉妬、喪失感、絶望、人間不信など・・・


反対にどんな状況下に置かれようとも、感謝、希望、信じる心
謙虚さ、人と繋がる喜び、笑顔・・それらを忘れなければ、そして
もち続ければ、心のエネルギーが枯渇することは無いと思います。

人は自分の体験したことしか「本当のところは解らない」と肝に
銘じること=謙虚になること=思いやりの気持=優しさ=労わり


そして、自分が今「守らなければならないもの」を守り抜きましょう。

守る力は大きな愛があってこそ、貫けるもの。貴方が今、本当に
守りたいもの、【守らなければならないものは何でしょうか?】

賢明に誠実に今まで生きて来られた貴方ならきっとお解かりのはず。

被災された方、されなかった方、各自の思いは千千に乱れています。
しかし、心の泉(愛そのもの)は湧き上がってるのではないでしょうか。


心の泉(愛)を枯渇させないで下さい。どうか春が来ることを信じて下さい。
必ず復興出来ます。年月は掛かるでしょう。でも日本人みんなで
力を合わせ、知恵を出し合い、優しさを持って、頑張りましょう!!

「頑張る」という言葉は、今正に、こういう状態の時に使うものですね。
そして、今こそ、みんなが「耐える力」をもち続けましょう。

今日も諦めず生きれたね。(〃^。^)o ファイトォー!! 

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サランさまへ

コメントありがとうございます。

>サランは原発で非常に苦しい立場におかれている福島の住人です
>私が住む郡山は中通りなので津波には遭わなかったのですが
>原発がらみで哀しかったり憤りを感じたりでだんだん息が詰まりそうになってます

心より、お見舞い申し上げます。津波には遭われなかったとのこと
ですが、どんなに怖く、辛く、心細い、不安と憤りの日々であろうかと。
ミー子はお掛けする言葉を持たぬこと、お許し下さい。。。
記事にも書きましたように「人は体験したことしか本当のところは
解らない」と思います。想像は出来ますが、それは真実には遠い
と日頃から思っております。

更に追い討ちの「原発事故」・・・これでもか、これでもかの苦しみと
不安がおありでしょう。サランさまのブログ拝見させて頂きました。
憤りなど色んなマイナス感情は吐き出していいですよ!!
我慢しなくていいですよ!!これ以上頑張らなくていいですよ!!
泣いていいですよ!!何でこんな目に遭うのだと天を恨んだって
いいのですよ。

しかし、命はあったのです。人は人生のうち、死にたいと思うほどの
苦しみを抱えて生きる時期があります(ミー子もそんな時期を数年
過ごしました)余りに辛い時、ミー子は「取りあえず今日一日生きよう」
と思いました。将来の事は考えずに(難しいけどね)

此処に書きました「心のエネルギーを減らさないで」というメッセージは
その時にミー子が感じたものです。色んなことに振り回されないで
自分が今何が出来るか?それにのみ集中する。怒り、世の中の矛盾、
心無い人の言葉に振り回されないこと。それに関わるとどんどん自分の
エネルギーが減っていきます。

サランさんには「守らなければならないもの」ありますよね!!
どうか、その事に集中なさり、「きっと春がやってくる」と信じ、
この辛い時期を乗り越えられますよう(乗り越えられない時はもぐって渡る手もありますよ)
ミー子はそうしましたから(笑)・・・・

サランさん、一人で悩まないでね。一人じゃないですよ(^^)
こうしてミー子のブログ尋ねて下さったこと、感謝致します。
ありがとうございます。ミー子も自分の出来ること何だろう?と
毎日考え、微力ではありますが、実行させて頂いてます。

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
サランさん!! 決して諦めないでね。。。 ミー子より。












No title

過去記事へのコメント、お許しください
初めまして、サランと申します
サランは原発で非常に苦しい立場におかれている福島の住人です
私が住む郡山は中通りなので津波には遭わなかったのですが
原発がらみで哀しかったり憤りを感じたりでだんだん息が詰まりそうになってます

じっと耐えて春を待つ・・・

できるでしょうか・・
桜が満開になる頃には楽になるでしょうか・・
誰にもどこにもぶつける事のできない哀しみはやがて消えるでしょうか・・

まだ心にも余震が続いています
ミー子様の言葉、噛み締めてみます

SHOUさまへ

コメントありがとうございます。

ほんとに痛ましいことです。涙が自然に出てきます。

>小さな事しかしてあげられませんけど、
>毎回、小さな募金をしています。
>電気も出来るだけ節約しています。
>今、私が出来る事はこれ位しかありません。
>小さな力がたくさん集まって大きな力になれば良いと思っています。

ミー子も同じです!皆様もそうでしょう。でもPCが見れてるのは
無事な私達ですよね。被災地はそれどころではないと思います。
だから、もどかしいけどね。被災しなかった(明日はわが身)
私達が出来ることを考え、実行する。
これしか今はないです。そして祈ること・・・きっと大きな力に
なると信じて・・・・・。

No title

ニュースを見たり新聞を読んだり・・・・いつも涙目になってしまします。

ただただ胸が痛むだけです。
小さな事しかしてあげられませんけど、毎回、小さな募金をしています。
電気も出来るだけ節約しています。
今、私が出来る事はこれ位しかありません。
小さな力が、たくさん集まって大きな力になれば良いと思っています。

ロマンハートさまへ

コメントありがとうございます。

>こんなときには、冷静に、守らなければならないものを、
耐える力をもちつづけなければですね。。
字が大きくなって、見やすくなりましたね。

(。б_б。)ノハイ・・・まずは命を守る。お互いがお互いを
思いやってでしょうか。その為に私達は出来る限りのことを
する。忍耐も大切です。復興までには何年も掛かるでしょうから。
でもまずは、「出来ることから1歩ずつ」ですよね。

字を大きくしてミー子も見易くなりました(笑)
そう言って頂いてよかったです(^^)

荒野鷹虎さまへ

コメントありがとうございます。

>日本人の美徳の、忍耐、責任感や、譲り合い精神、謙虚さ。
段々薄れてきたように思いますが、このたびの、救助隊員の、
献身には感心いたしました。まだどこかに、魂が残っていてくれ、安堵いたしました。!

そうですね。日本人の誇り、精神の気高さ、世界に誇れるものでしょう
眠っていたものがちゃんと受け継がれてた、そういう意味では
安堵の気持ですね。そして現場で働く人々、救助隊員の方々
の努力には頭が下がります。そして本当にありがとうございます
と言いたいです!!

私達も出来ることをやっていかなければ申し訳ないですね。

クメゼミ塾長様へ

コメントありがとうございます。

>沢山の人たちが、直接間接的に支援協力しています。
出来ることをしていきましょう。

>物心両面の 助け 助け合いを

>物心両面
 まさに 物心=仏心 ですね

そうですね!!私達が出来ることをまずは考え、やっていく
これしかないようですね。ミー子が住んでる広島でさえも
スーパーの棚が空になってる時があります。
買占めだけは止めたいものですが・・・何故?こうも
買い占めてしまうのか?不思議です。自分の事だけ
考えず、まずは「被災された方々の支援」を考える時なのに。

物心=仏心 流石に良いことを仰いますね!!
今は、仏様の心を少しでもみんな出し合ってこの大震災を
乗り越えていきたいですね。心のケアも忘れずに・・・・。

rosewoodさまへ

コメントありがとうございます。

>いやしかし本当に!横のつながりって、すごく安心感がありますね。
ミー子さんが「お互い助け合いましょう」とおっしゃってくださり、
そのお気持ちがうれしかったです!

(*^0^*)ノ オォー!! そう言って頂くとミー子もとっても嬉しいですよん。
同じ薬剤師として、私達が出来ることを一生懸命やっていきましょうね
助け合い、励まし合い、一人じゃないよーーー!!!!

在庫の件は不確かな情報には惑わされないでいきまっしょい♪
ミー子も相談させて下さい。そして困ったときは遠慮なくご連絡
下さいね。

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

夢ちゃまへ

コメントありがとうございます。

>「心のエネルギー」・・・素敵な言葉です。
    ↑自然と笑顔になり希望が沸いてくるね。。。

(*^^*)/ ハーイ・・体も心もエネルギーが必要ですよね。
出来たらクリーンなエネルギーで生き活きと生きたいものです!!

笑顔も元気のエネルギーだよね。
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

No title

ミー子さん、こんにちは!
ほんとうにどうしていいものやら、心が乱れているようです。
こんなときには、冷静に、守らなければならないものを、耐える力をもちつづけなければですね。。
字が大きくなって、見やすくなりましたね。

ミー子さんへ!!

確かに、大事なことばかりですね~・!
日本人の美徳の、忍耐、責任感や、譲り合い精神、謙虚さ。
段々薄れてきたように思いますが、このたびの、救助隊員の、献身には寒心いたしました。まだどこかに、魂が残っていてくれ、安堵いたしました。!
どうか、被災者の皆さん、忍耐と、我慢」で耐えてください。!日は昇ります。!

No title

希望、信じる心 人との繋がり 笑顔

原子力の現地支援は
まさに命懸け。
消防隊のトップの会見で、ご家族に申し訳ない。
涙ながらに訴えていました。
ジンと来ますね。
沢山の人たちが、直接間接的に支援協力しています。
出来ることをしていきましょう。

物心両面の 助け 助け合いを

物心両面
 まさに 物心=仏心 ですね


PS/ 千路に乱れています
 ⇒千千に… かな。

No title

さっそくのコメントどうもありがとうございます!
うちも卸さんが持ってきて下さったので、4月いっぱい分くらいまでは
在庫しているのですが、供給が安定した時点で初めて安堵できます。

卸さんもすごく頑張ってくれて、最後の1個を持ってきてくれた商品もあって、
「これで、どこかの薬局が調達できなくなってたら、ごめん!!」
と思いつつ受け取っておきました・・・。
あとは、Drに長期処方しないようにお願いしたので、
それぞれの薬が1ヶ月はもつので、その間になんとかなってくれれば・・・
と思います。

いやしかし本当に!横のつながりって、すごく安心感がありますね。
ミー子さんが「お互い助け合いましょう」とおっしゃってくださり、
そのお気持ちがうれしかったです!
どうもありがとうございました。
万が一の、どーにもならない状態の時は相談させてください♪
ミー子さんもね♪(と言ってもうちの薬、科が特殊だから、
あんまりお役に立てないかもしれないけど・・・(涙 )

No title

ミー子ちゃま こんばんは♪

>「頑張る」という言葉は、今正に、こういう状態の時に使うものですね
みんなで力を合わせてですね!
「心のエネルギー」・・・素敵な言葉です。
    ↑自然と笑顔になり希望が沸いてくるね。。。
みんなで頑張ろうね!
ミー子ちゃま 元気をありがとう~☆☆

rosewoodさまへ

コメントありがとうございます。

先回のコメントへの返信は詳しくわかってなかったので
本当にごめんなさい。今、勤め先の社長(管理薬剤師)に
連絡取り、確認を致しました。

現在解ってる段階で在庫不足は仰るように「チラージン」
「リピディル」「インシュリン」です。

チラージンに関しては当薬局でも患者さんがおられます
(全摘の方はいません)幸い、社長がある程度の薬を確保
(偶然)されてたようで、4月の輸入まではあるようです。
社長が言うには「早急に輸入する」ことに決定してるようなので
4月には入荷予定らしいですが。もし、不足するようでしたら
お知らせ下さい。社長に相談してみます。こんな時はお互い様です
から・・・・かなり社長(管理薬剤師)さん、力のある人(変な表現)
ですので頼りになりますよ。

リピディルに関しても同じようですが、スミマセン、詳しい情報は
解らないとのことです。当薬局は当分は間に合うみたいですが。

インシュリンに関しては不足するか?どうか?未定で何とも
不確かな情報です。いつもかなりの在庫はいつも置く社長なので
これも当分は問題なしとのことでした。

仰るように患者さんにこれ以上余計な心配はお掛けしたくないですね
これは非公開コメントにしようかとも思いましたが、解ってる時点で
書きました。調剤薬局同志でお互いに助け合いましょう!!

又、ご心配な点があればご連絡下さいね。一人で悩まないでね♪

No title

>自分が今「守らなければならないもの」

今の私にとって、患者さんの薬と笑顔でしょうか。
とは言っても、メーカーさんの工場が被災しているこの状況では、
私には守りようがないのですが・・・。

ミー子さんのところは、チラーヂンは使われてなかったのですね。
前の記事のコメントから、そう思いました。
甲状腺を全摘して100%チラーヂンに頼っている人が、チラーヂンなしで生きられるのは1ヶ月だそうです。
日本でチラーヂンが製造できるようになるのは、いつになるかわからず、後発も手に入りません。
うちには全摘の方はおられないのですが、それでもチラーヂンは大切な薬です。
4月に海外から輸入されるようになるそうですが、供給が安定するまで安心できない・・・。
その他にも、「これが今流通しているもので、最後の納品です。次のめどは全く立っていません」と言われて卸さんから渡されたものもあります。
(あ、ちなみに買占めはしてないんですヨ。卸さんが今までの購入実績を見て分配するから)
薬がなくて、患者さんを不安にさせたくないです・・・。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
