スポンサーサイト


幸せは感じる人にだけやってくる♪

西条お花


東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復興をお祈り致します。


この大災害を誰が予想したでしょう。
人生はいつどんな形で災難、災害が襲ってくるものやら。

復興に向け、今、みなが考え、力を出し合い、知恵を働かせ
踏ん張り、頑張る時だとつくづく思います。

悲嘆にくれる毎日であっても当然ですが【人生は、なだめ、なだめ】
ですよね。重く深刻になっても上手くいかず、軽く、あなどっても
上手くいかないのが「生きる」ということかもしれませんね。

結局は「明日は明日の風が吹く」「春は必ずやってくる」
「なるようになるし、なるようにしかならない」と腹を括ることでしょう。

ミー子もかつて【明日の希望さえ見えない、死んだ方がマシ】と思う年月を
体験しました。ミー子だけでなく長い間、人間やってりゃ、人は形こそ
違え、そんな辛い時期があるのではないでしょうか。

でも最後に立ち上がり乗り越えて行くのは自分自身なんですよね。
災害や災難、不幸と思われた出来事、過ぎてみれば、意味があった。
そう思えるような生き方をしたいものですね。

人はそんなに弱くない存在です。正に「ど根性ガエル」だよね♪♪
TVをつければ暗い気持になり気分も沈みがちになりますが、ここは
「元気玉」を各自が持って「希望」を忘れず諦めずファイト!!ですね。

被災された方々が沈んでる時こそ、私達はその分、明るいパワーを
贈りたいものです。一緒に暗く沈んでどうする?不安は伝染するのです。
不安を希望に!!涙を笑顔に!!

<生きることに疲れ果てた貴方へ。ミー子からの伝言です>

とりあえず【今日一日、生きて下さい】そして明日目覚めたら
昨日生きれたのだから「今日一日、生きてみよう」と思って下さい。

あんまり辛い時は「将来を考えない」に限ります。まずは「今日一日」
いつか必ず、生き抜いて良かったと思えるはずです。

【幸せは感じる人にだけやってくる】・・とても素晴らしい真実ですね



今日も諦めず生きれたね。ヾ(〃^。^)o ファイトォー

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コウさまへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。

>『人生は、なだめ、なだめ』 至言だと思いました。
>そうそう、不安は伝染します。
>ミー子さんのおっしゃる通り、私達はその分、明るいパワーを贈りたいですね。

(*^^*)/ ハーイ・・・ありがとうございます!!「人生もなだめ、なだめ
自分もなだめ、なだめ」ってとこかしらね(笑)
不安やパニックってすぐ「伝染」しますよね。買占めなんて
起こってるしね。困ったものです(@@;)

被災しなかった人達までパニクってどうする?ですよね。
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

かっちんさまへ

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません。

>コンプレックスを隠そうと背伸びし過ぎたり・・・。

(。б_б。)ノハイ・・・ミー子も同じです。今もわかっちゃいるけど
やっちゃうみたいな(笑) あるがままの自分で良いのにね。

>贅沢をしなくても幸せを感じられることやものは
>たくさんあると改めて知ることができました。

そうですね。お若いのにエライですね(^^)ほんとに、幸せって
自分の思いようなのですね♪ いつも綺麗なお花や青空の
お写真に癒されております。

ありがとうございます。 まだまだ寒い日がありますから
風邪などひかれませんよう お気を付け下さいね。


夢ちゃまへ

コメントありがとうございます!!

>今、被災者の方々は助け合って
>力強く戦っている姿をTVで見る度・・・
>生き抜く強さ・思いやる心温かさを感じます。
>力と勇気をもらっています

本当に頭が下がりますね。何事もなく暮らしてるミー子
なんか、申し訳なさでいっぱいです。出来ることをさせて
頂きたいと思ってます。
反対に被災されてる方々に勇気をもらっちゃ申し訳ないです。

今を生きる

 ミー子さん おはようございます。

 『人生は、なだめ、なだめ』 至言だと思いました。
 そうそう、不安は伝染します。
ミー子さんのおっしゃる通り、私達はその分、明るいパワーを贈りたいですね。

 私も、被災地の一日も早い復興をお祈り致します。
ではまた。

こんばんわ

なかなかコメントできなくて申し訳ありません。

うつになる前は煩悩や欲や評価などを求めすぎていたような気がします。
コンプレックスを隠そうと背伸びし過ぎたり・・・。

うつになった後は、死への世界を少しだけ垣間見た感じだったので、いい意味で生きることに対して淡白になりました。
一日一日を今日はよくやったと思って終えられればいい、贅沢をしなくても幸せを感じられることやものはたくさんあると改めて知ることができました。

私は自分が弱いことを知っているので、そんな自分がどうやってたとえ小さな幸せでも感じることを見つけることができるのか、今はそれが毎日楽しみです。
きれいな花を見つけたり、きれいな青空を見上げたり、そんな小さなことが十分に幸せなのですよね。

No title

ミー子ちゃま こんばんは♪

今、被災者の方々は助け合って
力強く戦っている姿をTVで見る度・・・
生き抜く強さ・思いやる心温かさを感じます。

力と勇気をもらっています
今を生きるって素晴らしいですよね!

ミー子ちゃま
いつも 元気をありがとう~☆☆


rosewoodさまへ

コメントv(o'(ェ)'o)v ありがとうございます♪

元気なミー子もこんな時ブログ書いてる時か?
と悩みながら、でも書かずにおれない自分がいます。
rosewoodさんのコメントに励まされました。ありがと!!

>被災された方々はとても強いと思います。
>ご自分も苦境に立たされながら、なお他の人のことを
>気づかうやさしさと強さ。
>見習わなくては、と思います。

そうですよね。頭が下がります。そして人の優しさと
力強さに感動し、涙が出ます。ミー子も見習いたいと
思います。一人一人の力でも、やれることやっていこうね。
元気出そうね。そしてその元気を被災地に届けようね♪

>被災した方々の姿をテレビで見るたびに
>逆にこちらがパワーをもらってしまいます。

今回の大震災、ミー子も様々なこと考えました。
気持も沈みましたが、逆にパワーもらっちゃったね。生きるとは
本当に大切なものとは?・・・考えました。

No title

被災された方々はとても強いと思います。
ご自分も苦境に立たされながら、なお他の人のことを
気づかうやさしさと強さ。
見習わなくては、と思います。

被災した方々の姿をテレビで見るたびに
逆にこちらがパワーをもらってしまいます。

だからこそ、
「今彼らのために何か自分にできることを」
と考えずにはおれません。

そして、さすが、ミー子さん。
いつもお元気です。
今日の記事勢いがあります。

caoちゃんへ

コメントv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

caoちゃんの元気をミー子も見習ってますよん!!
今は、文句言ったり、いろんなことを批判したりする
ことより、とりあえずは、前に向かって進もうね。

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

こんばんは!

いつも ありがとね!
ミー子ちゃんの言うとおりですね。
今日を、そして それよりも今を 生きることですね。
がんばりまっしょ!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
