スポンサーサイト


【幸せさん】がお好きな人は?

西条ガラスぐい飲み


大震災に被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
ミー子も自分が出来ること、募金、節電、買占めしない事
ガソリンも出来るだけ使わない・・・など心がけてます。


ミー子は特別な宗教は持ちません。しかし「良く信じる心」
持っていたいといつも思います。カンレキミー子の体験上
どうも人は「信じた方向に進む」ようですね。

プラスに考えればそのように。マイナスに考えればそのように。
何故か、なっていくものです。将来に対して、マイナスに憂いて
生活してる人に幸せはやって来ないようです。


「幸せさん」は「プラス思考の人がお好き」なようです 

不幸のどん底にいようとも、「きっと良くなる。春は来る」って信じるのです。
そんな事って出来ないと思わないで、まず、やってみて下さい。頭で考えて
ばかりでは「井戸の底」から這い上がれないのです。

まずは無理にでも「笑うこと」から始めるのもいいかもしれません。
そのうち、自然に笑ってますよん。これ、ミー子の体験です!!

そして、その課題から逃げないこと。逃げたら人生の最後の瞬間まで
その課題は肥大して追いかけてくるかも~です(お化けになる前にね・笑)
 

そして人を信じる。自分を信じる。人の意見や考え方を最初から否定せず
耳を傾ける謙虚さ。自分の考え方や生き方が絶対に正しいという不遜な考え
態度は改めることかしらね。人は人から多くを学べるのですから
 

ミー子の長所は「素直」です・・・あは♪ 単純と言ってもいいかもね。
でもこの持って生まれた「素直さ」のお陰でどんなに救われたことか!!
(欠点はいっぱいあるけど、ここでは書きませんね・笑)


「良く生きる」=「良く思う心」=「良く信じる心」=「諦めず行動」 


この度の大震災でも暴動も起こらず略奪なんてもっての他、秩序を守り
礼儀を忘れない日本人・・・と世界各地から賞賛と激励が届いてます。
そして、復興に向けて力強く立ち上がろうとする日本。


みんなで力合わせ、励まし合い、立ち上がり、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

ミー子は日本に生まれたことを誇りに思います。受け継がれた精神を
これからも忘れないで生きていきたいです。


今日も良い日だったな。みんなありがとね 


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ

コメントv(o'(ェ)'o)v ありがとうございます。

鷹虎さま、退院なさったばかりなのに大丈夫でしょうか?

>日本人の美しい徳を忘れずにこの度の震災を
>乗り切って生きたいものと痛感します。

そうですね!!日本人であることに誇りを持って乗り切って
いきたいですよね。幾たびのどん底から這い上がった私達
ですものね。きっと出来る!!みんなで力合わせれば・・・。

ミー子さんへ!!

本当に合点でございます。!
仏様も教えています。
日本人の美しい徳を忘れずにこの度の震災を
乗り切って生きたいものと痛感します。
「今日も、ありがとう」<!

鍵コメさまへ

コメントありがとうございます。

こちらから伺いますね。とっても嬉しかったです♪
ありがとうございます(^^)

クメゼミ塾長さまへ

コメントありがとうございます。

>松江出張中なるも
>神戸大震災で被災した『仏壇屋』の友人に頼み込み
>急遽在庫少ない中を融通さてもらい直送してもらいました
>いざという時は奈良(拙宅)に来ればいいから心配しないで
>と話ししました
>姉は体調不良と高齢なので
>余計不安が増大しているようで、そのことも心配です

関東のお姉さま、ご心配ですね。停電の為、蝋燭の依頼。
松江出張中にも関わらず、直送してあげられたのですね。
流石、塾長さまです。ご友人の「仏壇屋さん」も被災経験
あれば、尚のことでしょう。灯りが無いのは辛いです!!
蝋燭・・・確保しておくことも大切ですね。

仰るように「物心両面からの支援」・・・考えさせられます。
必要ですね。いざとなれば、家に来れば良いという言葉
嬉しいでしょうし、それだけで不安感が取れると思います。

rosewoodさまへ

コメントありがとうございます。

>きれいなガラスのぐい呑みですね~。
>たくさん集めて写ってると、さらにキレイです。
>ミー子さんみたいに1つの記事に1つの写真をつけると
>記事がはなやぎますね♪いいなぁ~♪

(*^0^*)ノ オォー!! 嬉しいお言葉♪ いつもミー子の
携帯カメラの写真を褒めて下さってありがと♪♪
このぐい呑みは西条の酒蔵巡りに行った時のものですよん。
一つだとパッとしなけどね。これだけ集まると「キラキラ」☆☆
記事に写真選ぶの「ええ・加減」ですよ(笑)

>ところで、この度の震災で調達しにくい薬があって
>ハラハラしませんか?

ごめんなさい。詳しいことは解りません。社長(管理薬剤師)が
全て購入なさってるから。先日、メーカーや問屋さんから、被災地に
優先で薬は手配しますので、在庫不足になるのはご了承下さい
との通達は見ました。でも今のところ、在庫はあるようですが!?

それよりも、被災地に薬が届かないことが心配ですよね。生死に
関わるもの・・・インシュリンなんかどうなんだろ?喘息の吸入薬は?
考え出したら不安になります。後は「酸素吸入」も出来難い被災地区
もあるらしく、早く物資(薬も)が届くように祈るばかりです。

そうそう、避難所でインフルエンザ、ノロウイルス、嘔吐下痢症・・・
流行ってるみたいですね。折角助かった命。繋いで欲しいです!!

りんちゃんへ

コメントありがとうございます。

> 震災前に買っていた灯油が40L見つかったので
>これから1週間ぶりにお風呂に入りますって メールが着ました…

そうでしたか!!何とまぁ、嬉しかったでしょうね。1W振りにお風呂
なんて・・・考えられないよね。普段、当たり前で出来てた事が実は
当たり前ではなかった事、考えさせられますね。
資源のない日本。原発にしても考えなければならない問題、日本も
世界中の人々にも課題を投げかけたようです。

被災地では今も炊き出しを自分達の力で行ってるようです。
薪で「お味噌汁」作ったと言っておられました。早く道路が開通し
物資が届くといいなぁと思います。寒空に暖かい食べ物は
冷え切った心身にほっこりとした灯りになりますよね(^^)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

物心両面の支援

関東の姉から
停電で困っている
蝋燭送って
と電話有り
松江出張中なるも
神戸大震災で被災した『仏壇屋』の友人に頼み込み
急遽在庫少ない中を融通してもらい直送してもらいました

姉には
いざという時は奈良(拙宅)に来ればいいから心配しないで
と話ししました
姉は体調不良と高齢なので
余計不安が増大しているようで、そのことも心配です

身内や友人に
いざという時は
うちに来ればいい
だから心配しないで
頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪

物心両面、色々な支援の仕方がありますね

No title

きれいなガラスのぐい呑みですね~。
たくさん集めて写ってると、さらにキレイです。
ミー子さんみたいに1つの記事に1つの写真をつけると
記事がはなやぎますね♪いいなぁ~♪

ところで、この度の震災で調達しにくい薬があって
ハラハラしませんか?
「この薬のラインが被災した」と聞いたら、
なるべく「買占め」ない程度に確保はするんですが・・・。
うちが買うことによってよそが入手できなくなったら
申し訳ないと思いつつ、注文しています。

No title

ミーちゃん おはよ~♪

>ミー子は日本に生まれたことを誇りに思います。受け継がれた精神を
これからも忘れないで生きていきたいです。
↑こういうときにこそ ホントに日本人で良かった!って思うよねd(^-^*)

昨日は 連絡のとれた宮城の友達から
裏庭の物置から 震災前に買っていた灯油が40L見つかったので
これから1週間ぶりにお風呂に入りますって メールが着ました…

雪の降る被災地の映像を見て 被災地の人全員が 早く
熱々のおうどんを食べて 暖かいお風呂に入れるといいのになって切に思いました…

夢ちゃまへ

コメントありがとうございます。

>今夜も、「計画停電」でした
PM10時に解除され 今、書き込みしてます☆

(^。^?) エッ・・・そうだったんですか。そんな時に
ミー子のとこに来て下さって本当にありがとうございます。
ご不自由な毎日と思います。
ご友人の方がご無事だったのは何よりでしたね。

私達の出来ること、やって行きましょう。一人一人の
力も集まれば大きいものになるでしょう。
希望の灯り・・・もち続けたいですね☆☆

モモさまへ

コメントありがとうございます。

ほんと、日本人は戦後のあの復興を成し遂げたのですから!!
きっと今回も立ち直ると信じましょう。私達も出来る限りの
努力と支援をしながら・・・諦めない心と、信じる心でね(^^)

寝る所があり、食べ物のあることがこんなに有り難いこと
だったなんて!早く被災地にも届きますように(祈りを込めて)

No title

ミー子ちゃま こんばんは!

今夜も、「計画停電」でした
PM10時に解除され 今、書き込みしてます☆

今、私たちに出来ること・・・
>募金、節電、買占めしない事
ガソリン・・・歩く・自転車利用を可能な限り利用し
被災地へ送りましょう・・・ですね。

>復興に向けて力強く立ち上がろうとする日本!
力を合わせ・励ましあい・希望を持って。ですね☆

姫さま、こんばんは

日本は大丈夫、きっと立ち直ると信じて生きたいですね。
みんながそう信じればできるはず・・・
それにしても、寒さの中食べるものもなく過ごす人々がなんと多いことでしょう…
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
