スポンサーサイト


【カタツムリ・ミー子】卒業します!

言葉
  <被災された方々へのエールになれば幸いです>


最近、友人から言われた言葉です。
「ミー子って時々、カタツムリみたいになるよね」 

うむ~~そう鴨ね。自分の殻(お家)に閉じ篭るクセあるなぁ。
自分の知らない自分に出会った、、、衝撃が走る・・・あはっ♪

どうして「カタツムリ・ミー子」になるのか?考えてみました。
色んな不具合、不便(生きるのに)はあるにしても閉じ篭ってる
限りは外敵にも襲われず、安心なんだ!!


そして時々、角出して辺りをキョロキョロ見回すのよ。
そして「ヤバっ」って思ったら、瞬時に引っ込めるのよ。

でもやっぱり、殻は重く感じる時がある。肩こり、腰痛、頭痛・・・
あはは~~!!そのせいだったのか??納得でございます。


薬剤師のミー子が「お薬」飲んでも効果ないつうもんだわ(爆)

六月・・ジューンブライド・雨・アジサイ・カタツムリ・ミー子♪♪

シトシト降る雨に濡れた「紫陽花」は虹色に輝いて美しい。
紫陽花にカタツムリ、とっても「お似合い」だわ。

フランス語で「エスカルゴ」美味しいのかしらね。ミー子は食したことなし。
食べるのめっちゃ難しそうだよね。大好きな映画「プリティ・ウーマン」
でのワンシーン。ジュリア・ロバーツが挟んだエスカルゴを飛ばしちゃうシーン
思い出したわ。ツタヤで借りてもう1回みよっかな。

どひゃ~~、いかん、いかん、又いつものクセでミー子、何処に行こうと
してんだか(@@;)皆様、見捨てず付いて来て下さいませね(笑)

ミー子は人間だった。カタツムリじゃなかった。当たり前だけど・・(爆)
殻なんて本当は必要ないのかも。本当の自分をさらけ出すのが怖かっただけ。
だから、時々、殻に閉じ篭るのさ。そして身の安全を確保する。


もう一つの利点は、そうしていると「誰かがミー子を心配」してくれるから。

こうして「甘えた」のミー子の出来上がりなんだわね。\(бб; ) ハンセィ

春もうすぐですね。昨日、学校薬剤師の仕事でT中学校に行きました。
そこの校長先生が良い言葉を書かれてましたよ。

『春は誰にでもやってくる。幸せは感じる人にだけやってくる』 

そうですね!!春は卒業と入学の季節ですよね!!


「カタツムリ・ミー子」卒業します(勇気出して) 


今日も良い日だったな。みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クメゼミ塾長様へ 追伸

コメントありがとうございます♪

>「かたつむりの殻」から抜け出す努力
>偉いですねえ(o^~^o)ν

(*^^*)/ ハーイ・・・気付いたら即行動のミー子でございます。


>勇気や行動が必要な時まで閉じこもってはいけないですね
>かたつむりも
>干上がりそうになると
>殻から身を乗り出し
>必死になって
>角だし やりだし 目玉だし
>素早く走るように動きます

そっかぁ~!!そうですよね。カタツムリ君に失礼というもの。
勇気や行動が必要な時まで閉じこもってはいけないですよね。
スタコラサッサですね。ダッシューーー!!!!

>『守・破・離』
>この言葉、ミー子さんに
>プレゼントします
>d(@^∇゜)/ファイトッ♪

ありがとうございます。今のミー子に素晴らしい言葉です
『守・破・離』・・・四月新たに出発の時、エールをありがとう
ございます!!~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

追伸:これ『クメール』で使えそうですね(笑)

クメゼミ塾長さまへ 

コメントありがとうございます。

>素晴らしい名言
>卒業生にも新入生にも
>ピッタリの言葉ですね

(*^^*)/ ハーイ・・・校長、絶好調でございました(笑)
この字が又、素晴らしいでしょ♪ 校長先生が書かれたの
ですよ。生徒さん全員に贈られたとか・・・良い言葉ですね♪

>『幸せへの扉』
>幸せは うっかりしてたら逃げてゆく
>思わぬ出来事、災難は
>誰をも待受けている
>アクシデント回避の扉は
>誰にでも平等に準備されている

(*^0^*)ノ オォー!! 塾長様も絶好調ですね♪
『幸せへの扉』・・・素敵な言葉です!!
うっかりして逃げていかないように。災難回避の扉も
日頃から見落とさないようにしておかなくっちゃね。

>扉は『幸せへの扉』へと続く安全基地
>『幸せへの扉』は
>自分を守ることから

うむ~素晴らしい!!自分を守り、危険を回避し、
辿り着いた「安全基地」で心身を休める知恵と勇気と
行動力をミー子も養いたいと思います。
ご指導宜しくお願い致します(^^)



追伸

「かたつむりの殻」から抜け出す努力
偉いですねえ(o^~^o)ν

殻は
シェルターかシールドか?
場合によっては両方か

かたつむりは自分が安全でないと殻に閉じこもりますね

勇気や行動が必要な時まで閉じこもってはいけないですね
かたつむりも
干上がりそうになると
殻から身を乗り出し
必死になって
角だし やりだし 目玉だし
素早く走るように動きます
いざという時は
結構速いですよ
要は
何がホントに安全か、大切なことは!?
いざという時には
かたつむりのように
勇気を持って行動に移すこと

ミー子さんは
殻を破って新たに
進もうとされ
偉いですねえ(o^~^o)ν

『守・破・離』
この言葉、ミー子さんに
プレゼントします
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

幸せは うっかりしてたら逃げてゆく

『幸せは感じる人にだけやってくる』
お~!(゜O゜)!
素晴らしい名言
卒業生にも新入生にも
ピッタリの言葉ですね
校長、絶好調(校長)でいい仕事されてますね〃(^∀^〃)¢

『幸せへの扉』
幸せは うっかりしてたら逃げてゆく
思わぬ出来事、災難は
誰をも待受けている
アクシデント回避の扉は
誰にでも平等に準備されている

扉は目の前にある
それに気付くこと
『身を守る扉』
いつでも飛び込める備えを日頃からしておく

扉は『幸せへの扉』へと続く安全基地

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」
今の気持ちを風化させないで
『幸せへの扉』は
自分を守ることから
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
