

【東北・関東大地震】お見舞い申し上げます。

今日は本当に哀しく、痛ましい地震津波災害が起こってしまいました。

どんどん、被害が拡大し、TVを見ていても本当に辛いです。

何も出来ない自分が歯がゆいし、申し訳なく思います。

仙台では津波で200人~300人の御遺体が確認されたようです。

列車「仙石線」の安否も解らないとの事、生き埋めの方々も・・・

国内最大規模の地震、マグニチュード8,8。想像を絶します。

まだまだ余震、津波も続くとの事、どこまで被害が拡大するのか・・・

一瞬のうちに、我が家が瓦礫となり、流され、跡形もないなんて

お掛けする言葉もありません(私も実家が火事で全焼した体験がありますので)

亡くなられた方々、どんなに無念であったことかと・・・<合掌>

親御さんを亡くされた子供さんもいらっしゃることでしょう。

地震の揺れ、津波の恐怖、家族を亡くされた方々の心のケア、必要だと思います。

子供さんはしっかり抱きしめてあげて欲しいと思います。

大津波が街を呑み込む映像は、自然の脅威、それは黒い怪物のようです。

為す術もないのですね。本当に一瞬の出来事。今も信じられない思いです。

今も尚、家族の安否も解らず、探し回られてる方々の心中、言葉も見付かりません。

ブロ友のcaonchiさん、ご無事で何よりでした。モモさん、RANちゃん、夢ちゃま

やっこ姉さま、bebeさん、サムさん、山猫軒さん、鷹虎さん、ブロ友様方の安否も気になります。

夢であったらどんなに良いか!!「世は無常」「明日のことは解らない」

今日、今、この一瞬を生きることの大切さを、感じます。

今後の復旧復興には多くの人々の「助け合い」が必要でしょう。

ミー子でお役に立つことがあれば、何かしたいと思いますが・・・

今は、思い浮かびません。申し訳ないです。

被災された方々に心から、お見舞い申し上げます。

そして亡くなられた多くの尊い御霊に・・・<合掌>





コメントの投稿

非公開コメント

夢ちゃまへ

コメントありがとうございます。

>当、関東(我が地域)は大きな被害はありませんが
大きな揺れで立っていられませんでした
余震は続いてます

怖かったね。びっくりしたでしょ!!でもご無事で良かった♪
大きな被害に遭われた方々、亡くなった方々、救出を待ってる
方々のことを考えると、胸が痛みます。
夢ちゃまも気を付けて下さいね☆☆

No title

姫ちゃま こんばんは

大丈夫でしたか?

当、関東(我が地域)は大きな被害はありませんが
大きな揺れで立っていられませんでした
余震は続いてます

被災地の方々に祈るばかりです☆

SHOUさまへ

コメントありがとうございます。

このような大災害が起こるなんて今でも信じられない
気持です。TVで津波の映像を見るたびに震えます。
一日も早い救助、復興を祈るばかりです。

言葉が見付からない・・・そんな気持が致します。

りんちゃんへ

コメントありがとうございます。

>一夜明け どんどん拡大する被害の様子に
>本当に胸が痛みます

そうですね。情報が解るにつれ、被害の甚大さに
ただただ、驚きと、胸が痛みます。

>阪神大震災の時にはいろんな方から
>励ましや温かいお言葉を頂き
>心強い思いをしたのに
>今祈ること以外 何も出来ない自分が
>すごく歯がゆいです。。

りんちゃんは特に被災の体験があるだけに
お辛い毎日でしょうね。ミー子も祈るだけですが
これから、出来ることがあれば、やっていきたいと
思います。

鍵コメさまへ

コメントありがとうございます。

ご心配をありがとうございます。こちらはお陰様で無事です。
東京にいる次男も無事とのこと、有り難く思ってます。

不安が募るとは思いますが、ひとまず、ご無事でよかったですね。
ただ、被災された方々の事を思うと、複雑な気持です。
自然の脅威の前に何と無力なことか・・・・
生かされてる毎日に感謝したいと思います。

モモさまへ

コメントありがとうございます。

モモさん、余震は続くものの、ご無事で何よりです。
ひとまず、安心致しました。
まるで悪夢を見てるようです。祈ることしか出来ない
自分がいます。もどかしいですね。

避難生活を余儀なくされてる方々、救助を待つ方々
一刻も早く安らぎが得られますように・・・・


No title

本当に痛ましい自然災害・・・・

たくさんの犠牲者が出て心が痛みます。

被災を受けられた所の、早い復旧・復興を祈るばかりです。

No title

ミーちゃん こんにちは

アタシもブログに書いたのですが
一夜明け どんどん拡大する被害の様子に
本当に胸が痛みます

阪神大震災の時にはいろんな方から
励ましや温かいお言葉を頂き
心強い思いをしたのに
今祈ること以外 何も出来ない自分が
すごく歯がゆいです。。

ミーちゃんのところに来られてるすべての皆さま方も
どうぞご無事でいらっしゃいますように☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

姫さま、昨日からたびたびメールをありがとうございました。本当にありがたく思います。こうしてパソコンに向かっている今も軽く揺れています。
被災地の方々には本当にお気の毒でかける言葉も見つかりません・・・
非難されている方々が一刻も早く救助されることを願うばかりです。
みなさま、お気を付けくださいませ。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
