スポンサーサイト


相手に多くを期待しないでね♪

ピンクのお花


人生の悩みの多くは「人間関係」かもしれないね。

今や、離婚は「日常茶飯事」芸能界なんぞ、勲章になってるね(笑)
まぁ、別れたい人はお好きにど~ぞ!!ですが。

ミー子なんか面倒だわ。何十年も夫婦やってるとね(爆)
ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・理由はそんなもんかい(笑)

お互いの「情」「諦め」・・夫婦こんなもんやおまへんか?
ある意味、お互い「悟りの境地」かしらねぇ。あはっ♪
長い間には喧嘩もしたけどね。

結局、解ったことは「相手に多くを期待しない」って事だった。

だって、反対を考えたら解りやすいでしょ?友人でも親子でも
義父母からでも「相手から多くを求められたら窒息」しそうになるよね。
それと同じだよん♪


「相手に多くを期待しない」=「自分にも多くを期待しない」

「相手に優しくね」=「自分にも優しくね」

「相手にも思いやりを」=「自分にも思いやりを」
 



要は「無理せず、出来る範囲で、自分らしく」かしらね(^^)
あんまり無理して自分だけが我慢しちゃうと破綻しちゃうよ。
人間関係はね。

時には爆発しちゃって下さい。ガス抜き必要なりよ 
しかし、後始末はご自分でなさって下さいね(笑)

それとつくづく思うんだけど、♂って本能(DNA)がそうさせるのか。
外に外に向かって生きる動物なのよね。(現代はちゃうのか草食男子)
それで「お前の前でくらいは、素の俺でいさせてくれ」とのたまう!!

ったく、「甘えん坊な生き物」だよ。こっち寅、どうすりゃいいのさ?
って、話しだよね。アタシは一体、誰の前で「素のアタシ」でおれるのさ!!
そういえば、家でのミー子、スッピンだし完全に「素」だった。

きゃはっ♪ 完全に墓穴掘っちゃったわ。ミー子・・・

でもまぁ、可愛げのある♂って好きだなぁ。なんつうか、母性本能
くすぐられる。♂も可愛げのある♀を好きなのかしらね。

可愛げがある人=素直な人 欲をいえば楽しく愉快な人がいいな 

それと「褒め上手な人」・・・褒め上手な奥様はダンナを出世させるよね。
出世するから良いって訳じゃないけどね。人は褒められる事も叱られることも
必要な「栄養素」なんだよね。うんうん(・。・)

褒める事の出来る人=自分に自信のある人=叱ることも出来る人 

そんな人にミー子はなりたいと思います


今日も良い日だったな。みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りんちゃんへ

コメントありがとうございます♪
返信遅くなり申し訳ございません。

地震津波は大丈夫でしょうか?

>目眩はもう大丈夫なの~? 京都旅行残念だったね~(+_+)

ご心配をありがとうございます。目眩は治りました。京都は
楽しみにしてたけどね。ちょっと体調がヤバかったからね。

>歳と経験と共に 丸くなるというか
>悟りの境地に入ってくるよね(笑)

あはっ♪ りんちゃんもそうなのか。嬉しいな!お仲間がいて。

>可愛げがある人=素直な人 欲をいえば楽しく愉快な人がいいな
>↑これってみーちゃんそのものじゃんd(^-^*)

(^。^?) エッ・・・嬉しいなぁ♪ りんちゃんもそうだと思うけどね♪

>まぁ 前向きな気持ちばっかりだと
>逆に疲れちゃう時もあるから たまに後ろも向いて 
>そしてまた前向きな気持ちになれる…

そうですね。ほどほどがいいね(^^)疲れない程度に。
たまには「後ろ向き」に歩くのもありかもね。
スイミングではよくやるわよ(笑)

やはり、無理せず、ケセラ・セラが良いですね♪







チャンさまへ

コメントありがとうございます♪
返信遅くなり申し訳ございません。

地震津波は大丈夫でしょうか?

>あらら
>今日はお疲れのようですね。
>疲れか 体調不良の時は
>ゆっくり 休んでください

(。б_б。)ノハイ・・・よく、お解かりで(笑)
目眩に食欲不振で、踏んだり蹴ったりでした。
大分良くなりました。ありがとうございます♪

>期待は 寄りかかる心 だから
>疲れた時だけね
>希望の明かりは大切に
>まずは ゆっくり休養して
>たまには 寄りかかってくださいな。(^~^)v

そうなのか!!疲れた時は寄り掛かっても良いのですね。
では。では。たまには寄り掛からせて頂きま~す(^^)




かっちんさまへ

コメントありがとうございます♪
返信遅くなり申し訳ございません。

地震津波は大丈夫でしょうか?

>調子を崩しておりまして、なかなかうかがう気力
>もなかった感じでした。

そうでしたか。お忙しい毎日、お疲れも出たのでしょう。
春もうすぐです。心も体もユックリ、休めてあげて下さいね。

>自分ができることを精いっぱいやる。

とても素敵なことですね。ミー子もそうありたいと思います。

夢ちゃまへ

コメントありがとうございます♪
返信が遅くなり申し訳ございません。

地震、津波は大丈夫でしょうか?

>相手多く期待しては苦痛の他、 何にも無いよね☆
>逆にされても重くなる・・・(^^)

(。б_б。)ノハイ・・・そうですね。期待され過ぎて
背中に荷物背負ったら、ミー子、潰れます(笑)
人にもそうしないようにしなくっちゃ!!

いつもコメントありがとうです☆☆

No title

みーちゃん おはよ~♪

目眩はもう大丈夫なの~? 京都旅行残念だったね~(+_+)

>ミー子なんか面倒だわ。何十年も夫婦やってるとね(爆)
>ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・理由はそんなもんかい(笑)
>お互いの「情」「諦め」・・夫婦こんなもんやおまへんか
>ある意味、お互い「悟りの境地」かしらねぇ

↑いや もうまさしくその通りだと思います^^;;
歳と経験と共に 丸くなるというか
悟りの境地に入ってくるよね(笑)

>可愛げがある人=素直な人 欲をいえば楽しく愉快な人がいいな
↑これってみーちゃんそのものじゃんd(^-^*)

アタシは可愛げはないかもだけど 
みーちゃんもおっしゃるように いつも無理はせず
自分らしくいたいなって思います☆ 

まぁ 前向きな気持ちばっかりだと
逆に疲れちゃう時もあるから たまに後ろも向いて 
そしてまた前向きな気持ちになれる…
そんなときにこそ 
人にも自分にも優しく出来るのかなって感じます☆

No title

「相手に多くを期待しない」=「自分にも多くを期待しない」

あらら
今日はお疲れのようですね。
疲れか 体調不良の時は
ゆっくり 休んでください

期待しない で 無理をせず。

でも、期待は 寄りかかる心 だから

疲れた時だけね

希望の明かりは大切に

まずは ゆっくり休養して
たまには 寄りかかってくださいな。(^~^)v

お久しぶりです

調子を崩しておりまして、なかなかうかがう気力もなかった感じでした。

私は人に期待する前に、自分で全部やってしまうタイプです。
だから自分に知らずのうちに負荷をかけ過ぎているのかもしれません。

きちんと発言できるようにしたいから、自分ができることを精いっぱいやる。
その思いの芯だけは崩したくないなと思っています。

No title

ミー子ちゃま こんばんは~♪

相手多く期待しては苦痛の他、 何にも無いよね☆
逆にされても重くなる・・・(^^)
人間関係が崩れて行くだけね。

>要は「無理せず、出来る範囲で、自分らしく」かしらね(^^)
うんうん^^これが一番大事よね。。。
長持ちの秘訣だよね~☆♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
