スポンサーサイト


謎解きは行動しながら♪

うさぎ

近頃、つくづく思うのは「頭で考えてばかり」では
何も解決しないという事。悩んでばかりじゃ何も変わらないよね。

まずは「行動してみる」怖がらずにね。まずは「言葉を発してみる」
相手の反応は意外なものかもしれないよ。

そう、人は「生き癖」「考え癖」が長い年月を掛けて出来上がる。
自分にだけ、勝手の良い(都合の良い)癖は直した方がいいよね。

これはミー子自身への戒めとして書いてるんだけどね(笑)

悩みや苦労や苦しみも「何故?」起こったのかと問いかけてみる。
眉間にシワ寄せてじゃなくて、それを愉しむ。難しいけどね。

謎解きは行動しながらね。答えが見付かるのは愉しいよ。
爽快なり~~朝日が昇るのを見るようにね。
虹が掛かるのを見るように・・・

そしてその答えは正しいと思い込まない事も大切かもね。だって
人それぞれだからね。それと年齢を重ねて解ることもあり。
反対に年齢を重ねないからこそ、純粋な答えを知ってる場合もある

要は「謙虚であれ」ってことかしらね。数学は正解があるけどね・・・
生きる事が苦しくても面白いのはそういうことかもね。
矛盾だらけの世の中のようだけど、実はシンプルなのかもしれないよね。

難しく考えたり、矛盾だらけにしてるのは「自分の頭」が創り出してる妄想
妄想は止めようね 「シンプル・イズ・ベスト」だよん

妄想を止めるには「行動する事」だと思うな!!
行動する事が「謎解き」の第1歩かもしれませんね 


今日も良い日だったな。みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪    
   ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさまへ

コメントありがとうございます♪

>ミー子さん、昨日はどうも~♪
>やっぱ、直に会ってお話するのも、良いですね~!

こちらこそ、楽しかったですぅ♪ 遅くまで(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

>私も、まだ若輩者ながら、年を重ねていくにつれて変わっていった
>考え方があります。
>逆に若い頃していた考え方が 「今はもうできんわ~」

(。б_б。)ノハイ・・・それってよく解ります。成長するってそういう
ことなんでしょうか。そういう事にしとこ(笑)映画や本もそうだよね。
若いとき、すごく感激したのが、最近見たら((?бб)アレレ・・・

正しい答えが無いことが答えなのかもしれませんね。
だから生きるの楽しいよね。正に「謎解き」だよん♪♪

ロマンハートさまへ

コメントありがとうございます♪

褒めて下さり嬉しいです。素直にありがとうございます。

>考えすぎるのも良くないですよね。
>相手は何にも思っていないのに、こうじゃないか?
>ああじゃないか?と
>徒労に終わっているのかも。

そうですね!!何でもほどほどが良いようですね♪
ミー子はあ~でもない、こ~でもないと考える癖あり。
直したいと思ってますよ。ほんまに徒労に終わってること多しです(笑)

シンプル・イズ・ベスト!! 今日も良い日だったね(^^)


散歩道さまへ

コメントありがとうございます♪

>ごちゃごちゃとアアでもないコウでもないと考えていると
>だんだん泥沼にはまっていきそうです。

(。б_б。)ノハイ・・・ミー子なんていつも泥沼ハマってますよ(笑)
だから、自分への戒めも込めて書いてますよん♪

考える事は悪い事でもなく、ただ必要以上に考え過ぎるのが
問題ですよね。何にも考えない人はこれまた、問題ですね(爆)
正しい答えはあるようで、無いかしらね。自分で納得のいく
やり方や答えを見付けたいと思います。それは人に押し付ける
ものでもなく・・・それが謙虚であるということでしょうか。



チャンさまへ

コメントありがとうございます♪

>今日も良い日だったな。みんなありがとね
>このフレーズ 素敵ですね

あぁ~!!嬉しいです。そう言って頂いて♪
これはマイナス思考にならぬよう、そして感謝の
気持忘れぬようにと・・・書いてます(^^)

>キーワードだけでも
>反省になります。

(-ロ-)ギョェ~~滅相もございませぬ(笑)
貴ブログでいつも勉強させて頂いてるのはミー子の
方ですから。こちらこそ、ありがとうございます♪♪

No title

ミー子さん、昨日はどうも~♪
やっぱ、直に会ってお話するのも、良いですね~!

>それと年齢を重ねて解ることもあり。
反対に年齢を重ねないからこそ、純粋な答えを知ってる場合もある

私も、まだ若輩者ながら、年を重ねていくにつれて変わっていった
考え方があります。
逆に若い頃していた考え方が
「今はもうできんわ~」
っていうのもあります。
ホント。ミー子さんの書いたとおり、数学と違って
答えって1つじゃないですよね~。
ウンウン。

No title

ミー子さん、こんにちは!ごぶさたしていました。
とってもファッショナブルなミー子さんに、驚きました!
とてもお綺麗です!
そうですね~。考えすぎるのも良くないですよね。
相手は何にも思っていないのに、こうじゃないか?ああじゃないか?と
徒労に終わっているのかも。
確かに、歳を重ねて分かった事もいっぱいです。
忙しく身体を動かしている間は、いろいろ悩まないですよね。
私もシンプルイズベストで頑張ろう!!
私も今日もいい日だったね!の言葉、いいなあと思っていました。

No title

考えるより行動と言葉、、、そうですね
そうできる人は謙虚、そして純粋な気がします。

ごちゃごちゃとアアでもないコウでもないと考えていると
だんだん泥沼にはまっていきそうです。

自分が必死で泥沼状態の時に隣に謙虚な人がいると
考えすぎの自分がバカに見えたり腹立たしかったりしますが
その人は純粋で、まったく悪気なんか無く、、、

その後で、自分も謙虚で純粋になりたいと考えます。

No title

今日も良い日だったな。みんなありがとね
このフレーズ 素敵ですね

何故なの?
いつも、疑問に思うこと。

「謎解き」には
    「行動する事」

姿勢は、「謙虚であれ」

いつも不遜なチャンがいるのです。
キーワードだけでも
反省になります。
姿勢を正し
いつもありがとうございます。 m(_ _)m


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
