スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道標(みちしるべ)を見落とさないで♪

マーガレット


私達は絶えず、何らかの「選択」を迫られている。

どちらの道に進もうか? 立ち止まるべきか?進むべきか?
重い軽いの選択はあるにしても・・・
昼食に何を食べようか?明日は何着て行こうかとかね(笑)

しかし、この決定は全て自らが行ってるのよね。ミー子は
体と心が教えてくれるかなぁ。皆様もそうだと思いますが・・・
エネルギーの無くなった時は決まってミー子は「目眩」が起こる

この症状は23才からのお付き合い。でもこの症状のお陰で無茶を
せず、休むことを余儀なくされるから「目眩に感謝」だよね(笑)

だから体からのメッセージに謙虚に耳を傾けた方が身の為。大事に
ならないよね。「魂の乗り物が体」なんだよね。労わってご苦労様♪
車もメンテが必要なように体もちゃんとメンテしようね。

心も色んなメッセージをくれるよね。何となく気が進まなかったり
それは「今はやるべきじゃない」と心が教えてくれてるのかも!?
自分の心は信じて良いと思う。但し、信じるに値する心を養うこと

心を養う為には「本をしっかり読むこと」「本物を見ること」映画
絵画、音楽、ファッションにしても若い時こそ、本物を観たり、聴く
触れて着ることかなぁ。。。

その為の投資(お金と時間)はその後の「人生の宝」となると思います。
その為に使う時間とお金は惜しんではならないとミー子は思うなぁ。。
そして仕事はそれを叶える為に必要なのよね。ミー子が働くのはその為。

自分が働いて得たお金はある程度、自由に使えるのよね。家族に気兼ねなく。
まぁ、ミー子は仕事も楽しんでやってるから「一石二鳥」かしらね(笑)
ありがたいことです。

そして「尊敬できる人との出会い」こそが「最大の宝物」だと思います。
今までの人生、何人かの方との出会いがあったから此処まで来れたのです
道標(みちしるべ)となる人との出会いこそが、宝です。

「道標」は見落とさないようにね。
道標は時々雑草の中に隠れてるよ(笑)


高い山に登ろうとすればするほど道標こそが「高みに導く指針」となります。
しかし、道標はあくまでも道標です。自分が主役なのですよん。

その人から吸収し学びそして自分で考えて、実行する(歩み続ける)
その道標に頼りっぱなしではダメなのです。何故なら道標は行く道の
方向性を示してくれるものだからね。

それを頼りに「イバラの道」でも歩き続けるのです。自分の足でちゃんと
大地を踏みしめ、自分で考え、自分で責任を取る。決して人のせいにしない。

それが「成熟した大人」「魅力ある女性」になるということ!!
今からでも遅くないですよん。気付いた時が「旅立ちの時」なのですから

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


今日も良い日だったな。みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓   



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

geotech さまへ

コメントありがとうございます♪

恋ですかぁ~~(遠い目)
☆~(δ。δ)♪うふ・・・いつもLOVEはしてたいね。
若さの秘訣・・・どうにか下降直下、防がなくっちゃね♪

caoちゃんへ

コメント、ありがとうござます♪

>アタシも、錆付く前に、整備して、洗車して ガソリン満タンにして
>シェイプアップ しなくちゃなぁ~♪
>スッピンに 化粧でもすっか!(笑)

ガソリン=アルコールかしら? あはっ♪ ミー子もね。
アルコール全くダメと思ってたけど。ちょっと飲めるようになったよ
練習中なり・・・何やってんだか・・・(爆)
caoちゃ~ん、お化粧してそれ以上綺麗になる気なの!?(笑)

ちょっと、走り過ぎてる今日この頃。ちょっとユックリするね♪

クメゼミ塾長さまへ

コメント、ありがとうございます♪

>雑草=みちくさ
> と考えると 思い当りますね。
>一本道で、生真面目なだけでは 見えない

うむ~~いつも深いですね!!道草いっぱいしたなぁ~~
無駄ではなかったかしら? 真面目だけでは見えないもの
いっぱいあるようですね。横道、獣道・・・それぞれに味わいと
学びがありますよね(^^)

目指す道ですか。そうですね。ミー子は年齢と共に変わってきました。
あの世に持っていけるもの・・・それを大切に思うようになりました。
ただし、あの世があればだけどね(笑)

鑑の中に隠れてる・・・そうかもしれませんね。見付けたいと思います。


No title

ふ~む。
恋していると感じました。
貴女にとって一番大切な道標。

No title

こんちにちは、ミー子ちゃん♪

  >「魂の乗り物が体」

いいこと、言いますね~!!
やっぱり、ミー子ちゃん。
アタシも、錆付く前に、整備して、洗車して ガソリン満タンにして
シェイプアップ しなくちゃなぁ~♪
スッピンに 化粧でもすっか!(笑)

眩暈が 合図のようだけど、ちっちゃいカワイイミー子ちゃん
腕力ありそーにも 見えないから(笑) 
あんまり 頑張らないでね♪
 

「道標」

「道標」は 時々雑草の中に隠れてるよ

 ⇒ ふうむ…。
雑草=みちくさ
 と考えると 思い当りますね。
一本道で、生真面目なだけでは 見えない
見えて来ないのかも…。

それと、人は鑑
鑑の中に 隠れているのかも…。

まずは、目指す道を決めないと 
「道標」も意味がありませんね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。