スポンサーサイト


「ミー子」プラスの言葉で幸せ♪

桃の生け花

自分では気付かない自分が居た。それは意外とマイナスの言葉を
使うクセがあり、マイナスの将来を設定するミー子が居たことだ。


(*^0^*)ノ オォー!! マイ、ガッ!!

何の事はない。ミー子は自分で自分を不安に追い詰め、そして
それが「そうなる」と「やっぱりね」と妙な安心?をしてただけ。
最近(遅っ)そのクセを止めようと決心し、実行している。


もしかしたら、自分の運命は自分が引き寄せてるのかもね!?
もちろん、防ぎようのない「災難」「事故」は別にしてもね。
言葉は「言霊」生きている。そして自分に跳ね返ってくるのよ。

~~(m-(ェ)-)m ~~おばけ~~(笑)

プラスの言葉や来る将来への不安を「良い結果」に
考えるように心掛け始めて、生活が楽しく幸せになった。
確かに長い間の「生きグセ」「考えグセ」は一朝一夕には変わらない。


だけど、意識するとしないでは大違いだもんね♪

自分はこんな人間だって決めない事。将来の不安は自分が作り上げてる
ことに気付く事(ほんまにそうなっちゃうよ)良いようになると信じること。
それが難しいなら、これ以上は悪くならないと思い込む事!!

マイナスに思い込むクセがあるのなら、プラスに思い込むクセに
変えるのは簡単なんだよ。それはね。ミー子がそうなんだけど・・・
拘り(こだわり)のクセなんだよね。執着のクセと言ってもいいかな。


運命は「引き寄せの法則」なりよ。プラスはプラスを引き寄せる。
反対にマイナスはマイナスを引き寄せるんだよね。一番やり易いのは
「プラスの言葉」を使うこと。出来ないじゃなくて「出来る」ってね。

出来なくても「それを繰り返し訓練する」⇒「必ず出来るようになる」
そこで諦めないこと。信じ続けること。プラスに行動し続けることかな。

人生は「訓練の練習場」かもしれないね。幸せになる為のね 


今日も良い日だったな。みんなりがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさまへ

コメントありがとうございます♪

(*^0^*)ノ オォー!! 流石の洞察力ですね♪

>うわ、すごいです。気付きがあったんですね。
自分のやってることって「これがフツー」って思ってるし、
よく見えてなくて、なかなか気が付かないことがありますよね

そうなんよ。「ジョハリの窓」の「自分は知らないけど他人は知ってる
自分」だった訳。(ノб◇б)ノびっくり!!だわ。素直に聞くことって
大切だわね(笑)

>気付きが起きたら生活が変化していって、生きるのがますますおもしろくなりますよね♪
気付きがあるほど生きるのが飽きないです♪

そうですね。気付くこと⇒行動を変えるチャンス⇒自分が変われる
チェンジ⇒繰り返しやり続けて自分のものにする。

生活も楽しくなるし、仰るように生きるのがますます面白くなるよね♪
良いコメントありがとうございます(^^)

caoちゃんへ

コメントありがとうございます♪

>oh! 菜の花と 桃の花?

☆~(δ。δ)♪うふ・・・春爛漫でしょ。

ミー子はねぇ。超極楽トンボなとこと、かなり真剣に
考えちゃうとこがあるんだよね。行き過ぎると「深刻」
になるから困ったもんだにゃにゃ。。。
でもこれからはプラスでいきますわよん♪♪

caoちゃんちは今晩あたり寒いでしょ。あったまって
風邪ひかないようにね。

サムさまへ

コメントありがとうございます♪

>私は普段、人は考える方向へ行く、と思っています。
普段から明るく楽しいことを考えていると、明るく楽しい方向へいける。
普段からプラス思考でいる事が大事だと思っています。

そうですね♪ 一度きりの人生ですものね。明るく楽しく
何でもトライですよね。人は考える方向に行く・・・ほんと
そう思います。ミー子も~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

お忙しい毎日のようですが、大丈夫でしょうか?

散歩道さまへ

コメントありがとうございます♪

>心配事がなんでもなかったと分かる時
つくづくそう感じます。
自分の運命は自分が引き寄せてるのかもね、、、

そうですよね。「案ずるより産むが易し」でしょうか。
出来るだけ楽しくプラスに引き寄せの法則でいきまっしょい♪
前向きな人の周りにいるとこちらまで楽しくなるもんね(^^)

綾小路江府士麿 さまへ

コメントありがとうございます♪

>将来不安になるかもしれないと
今不安を感じ悩むことが一番体に悪いそうです。
楽しいことをたくさん考えたり、したりするように
努力するといいそうです。

(*^^*)/ ハーイ・・・そうします。貴ブログではいつも
大笑いさせて頂いたり、そうなのかぁ~と納得。
訪問するのが楽しみです♪
これからも(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

No title

うわ、すごいです。気付きがあったんですね。
自分のやってることって「これがフツー」って思ってるし、
よく見えてなくて、なかなか気が付かないことがありますよね。
私も、
「あれ?これって当然だと思ってやてったけど、他の人はそうじゃないの?」
って時々思うことが・・・。
気付きが起きたら生活が変化していって、生きるのがますますおもしろくなりますよね♪
気付きがあるほど生きるのが飽きないです♪

こんばんは

oh! 菜の花と 桃の花?
アタシも玄関に、菜の花と 桃の花 置いてあるから
うふふですよ!
ミー子ちゃんは、正直ね。
なんでも、そうやって 考えてるのね。
アタシなんて、その日暮らしの
おっとっと頭なんで、え~い、ままよ!の毎日です。(笑)
その 謙虚さを 半分ちょーだいな♪

寒い春も、あと 一息!
風邪ひかないように、あったまりましょ! 

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼の訪問が大変遅くなりました。
お詫び申し上げます。

姫のお考えは大賛成です。
私は普段、人は考える方向へ行く、と思っています。
普段から明るく楽しいことを考えていると、明るく楽しい方向へいける。
普段からプラス思考でいる事が大事だと思っています。
ま~ッ、ノー天気な発想ですが・・・
応援ポチ!

No title

将来の不安は自分が作り上げてる、、、
その通りだと思います。
心配事がなんでもなかったと分かる時
つくづくそう感じます。
自分の運命は自分が引き寄せてるのかもね、、、
ゲゲー、えらいこっちゃ
不安が現実になってやってきたら大変
引き寄せるなら良い事を引き寄せたいです。
暗く沈んでると良い事が起るはずも無いですからね。
明るく前向きにまいりましょう。

No title

プラス思考は大切ですね。
将来不安になるかもしれないと
今不安を感じ悩むことが一番体に悪いそうです。
楽しいことをたくさん考えたり、したりするように
努力するといいそうです。

夢ちゃまへ

コメントありがとうございます♪

>自分の癖マイナス・プラス両方皆持っているよね
以外や自分では気付かない事いっぱいあると思う

そうですね。プラス、マイナス両方持ってるよね。
ただ、気付かないとこでマイナスだったりするよね。
その事にミー子、気付いて(正しくは気付かされて)
(ノб◇б)ノびっくり!!

ユックリと、楽しみながら、直していきたいと思います(^^)

No title

ミー子ちゃま こんばんは♪

自分の癖マイナス・プラス両方皆持っているよね
以外や自分では気付かない事いっぱいあると思う

そのマイナス癖に自分から気付きプラスへと意識し
実行している姿は素晴らしいです(^ー^)☆☆



クメゼミ塾長さまへ

コメントありがとうございます♪

>人は「自分のことは自分が一番知っている」
そう勘違いしているのですね。

そうなんです。意外とそういう人が多いのではないかとも
思います。ミー子がそうだったようにね(笑)

>自分の心の4つの面(窓)
ジョハリの窓

(*^0^*)ノ オォー!! リンク先、じっくり読みました。そういう
意味だったのか(@@;)今までは「ジョハリの窓」のおおまか
なとこしか知らなかったみたいです。深く考えさせられました。

>気付きたくない
気付かないふりをしている自分がいるのです

そうですね~~だって、それでどうにか生きていけるのですから。
幸せかどうか?生きがい、遣りがいがあるかどうか?は別に
してね。気付かないふりをしてれば考えなくて済む。自分を
変える努力をしなくて済みますものね。でも、ミー子はそういう
生き方嫌だなぁ。折角、この世に尊とい生を受けたのですですもの
自分の生き様は何かの形で残せたらいいなって思います(^^)

>4つの面(窓)の中の、開放された窓を如何に広くしていくかが課題になります。
ミー子さんはマイナス思考とマイナスの言葉を発することに気付かれた。
それに気付かれてから毎日改める努力をされています。
ホントに敬服します。

解放された窓が大きい人は「人の目を気にしないで自由自在」に
生き活きと溌剌と楽しそうに生きてますよね。そういう人にミー子も
なりたいと思います。自分の気付かない自分を知ることは戸惑いと
失望もありますが、そこを通らないとこのジョハリの窓の本当の
意味は解らないだろうと思います。努力はしてますよ(笑)
まぁ、無理せず、楽しく、自分を変えいきます♪♪
塾長さまから「敬服」だなんて・・・もう穴があったら入りたいです。
でもありがとうございます。とっても嬉しい言葉で励みになります♪

ミー子「プラスの言葉」「プラス思考」で~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


りんちゃんへ

コメントありがとうございます♪

>物事にもよるけど マイナスに考えてて
結果プラスだったらめちゃくちゃ嬉しいし
結果マイナスだったら「やっぱりね!」で済むこともある(爆)
ノー天気なりんです(笑)

そうだね!!そういう事って、めっちゃうれしいよね。
うん!(。・。・。)・・・ミー子はね。すごい能天気なとこ、めっちゃ
考え込むとこが同居してるような気がするのよ。でも最近
変わってきたような気がします。かなり「ええ・加減」
ノー天気になってきたよ♪ これって幸せだよね。

>口癖や思わずしてしまう癖なども
意識してたら知らない間に治ってるって事もあるよね♪

そうそう・・・意識して治そうとする。これって積み重ねで
効果あるよね。

>アタシの最近の人生観は
『難しく考えすぎないこと』
『なんくるないさー=ケセラセラ=なるようになるさ』かな^^;
これもある意味プラスの言葉だよねっ(o^-^o)

そうだね!!「難しく考えすぎない」=「物事は意外とシンプル」
なんだよね。何でも良い風に考えたらね(^^)
ミー子も好きな言葉は「なるようになるし、なるようにしかならない」
りんちゃんとは気が合うね(笑)


No title

自分では気付かない自分が居た。
それは意外とマイナスの言葉を使うクセがあり、マイナスの将来を設定するミー子が居たこと。


 ⇒ ふうむ。
人は「自分のことは自分が一番知っている」
そう勘違いしているのですね。

自分の心の4つの面(窓)
ジョハリの窓
http://www.ops.dti.ne.jp/~iwh/kokoro/jh.htm 参考

でも、知らない自分に気付かない
気付きたくない
気付かないふりをしている自分がいるのです。
たとえば、自分の予測を越えたアクシデントに見舞われたらパニクって、とんでもない行動をしたりします。
火事だー!!  地震だー!!
慌てて外に飛び出たら、枕だけ持っていた。 笑い話のようですがホントにある話しです。

自分を変えるためには
4つの面(窓)の中の、開放された窓を如何に広くしていくかが課題になります。
ミー子さんはマイナス思考とマイナスの言葉を発することに気付かれた。
それに気付かれてから毎日改める努力をされています。
ホントに敬服します。
私もいい刺激になっています。
これからもその視点で続けてください。
エールを贈ります。
いつもありがとうございます。

No title

ミーちゃん おはようございます♪

マイナス癖?(笑) 
物事にもよるけど マイナスに考えてて
結果プラスだったらめちゃくちゃ嬉しいし
結果マイナスだったら「やっぱりね!」で済むこともある(爆)
ノー天気なりんです(笑)

>確かに長い間の「生きグセ」「考えグセ」は一朝一夕には変わらない。
だけど、意識するとしないでは大違いだもんね
↑(。・・。)(。..。)うんうん  
自分の性格で変えたいと思う部分があっても 
それって長年蓄積されてきたものだから
なかなか難しいものだけど
意識するだけでも全然違ってくると思う~( ̄^ ̄)v

口癖や思わずしてしまう癖なども
意識してたら知らない間に治ってるって事もあるよね♪

アタシの最近の人生観は
『難しく考えすぎないこと』
『なんくるないさー=ケセラセラ=なるようになるさ』かな^^;
これもある意味プラスの言葉だよねっ(o^-^o)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
