スポンサーサイト


今年の「胃カメラ検査」でのミー子

アレンジH23 2
   <ミー子のお雛様アレンジ・生花です>

昨年の職場での健康診断でも騒がしいドジ・ミー子でしたが・・・
今年も別の意味でお騒がせ・ミー子でございました(爆)

28日9時、((o(δ_δ;)o))ドキドキで隣接の病院に行きました。
職場のみんなに「頑張って?」と笑いながら見送られてね。

昨年の看護士さんではなく、今年は主任級の方がミー子担当(笑)
まず、尿検査からレントゲン室に。ブラを外してロングの髪も束ねられた。
検査着に着替え胸部撮影。今年はちべたい板に抱きつく時間は短かった。

まぁ、そこまでは順調。次は心電図、白衣恐怖症のミー子(自分が
着てるのは別)昨年は(*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバクで
ドクターが、笑いながら「マラソンでもやって来たのぉ~?」

でも今年は意外と落ち着いて出来たのが不思議。「心臓はちょっと流れの
悪いとこがあるけど、これは年を考えたら問題なし」と何だかなぁ・・・
でもOKでしたよん。次は身長、体重、視力検査。

そこで問題勃発。心電図って足首にも巻き付けるのでストッキングも
脱がされてた。白衣ももちろんね。その主任級看護士さん「あらぁ~
検査着レントゲン室ね。まっ、そのままこちらにどうぞ~」だってさ。

ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・具合の悪い患者さん点滴中だったり、採血中
だったり、確かわっかい♂も居たわよ。黒のシャツとかろうじて履いてた
黒のミニスカートに見えなくもないだけの姿(ほんまは下着だよ)

そしたらドクターがちょっと気になるとこがあるから胸部レントゲン
再検査するね・・・(^。^?) エッ・・・悪い病気なのぉ~!?
で、もう一回レントゲン室の今度は抱きつく奴じゃなくて回転する機械。

恥ずかしいことに、ドクターが「右胸の○首にテープ貼らしてね」って
ぺッタン子。あぅ~~ぺッタン子のお胸にぺッタン子じゃんか(@@;)
まぁ、ドクや看護士さんなんか、日常茶飯事なんでしょうがね。。。

それでわざわざ、貼ってたテープ剥がしに来たのもドク。自分で剥がします~~
で、陰のようにように写ってたのはミー子の○首だったわけ。やれやれ・・・
そして、超音波でお腹と甲状腺の検査。全て異常なし。大腸潜血反応もマイナス。

そして本番の「胃カメラ」今年は麻酔のゼリー(スプーン1杯)は出来るだけ
飲み込まず我慢、我慢と言い聞かせ。クリア。でも何か今年の方がシンドカッタ
あれってある程度、飲み込んだ方が良かったのかと思ったくらい。

しんどいと言っても我慢出来る程度だったけどね。もしかしたら、昨年は
ミー子の様子をみてドクが安定剤のセルシン(静脈注射)を最大限入れたのかも?
胃カメラの間、気を失ってたもん。

今年はず~とわかってたからね。うむ~~来年はセルシン多目に入れてもらおっと。
後は1W後に出る血液検査の結果待ちだけ。ドク曰く、まず大丈夫とのこと!!
胃もピンク色のピカピカ綺麗だってさ(笑)血圧も正常。問題は頭だよな(爆)

というのも、検査室からレントゲン室やトイレに移動するうち、何処が検査室なのか
出た途端に解らなくなった。看護士さんが「方向音痴ですかぁ~?」って笑ってた。
二度も間違えて、「ドアを開けておきますからね」って言われちゃったよ。

個人病院なのよ~~大病院ならともかくねぇ。呆れる自分に!!それでも心は
晴れ晴れ。これで一年は大丈夫だぁ。ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪
薬局に戻って本来の仕事やってたら「あれ?さっき病院にいらっしゃいましたよね」

そうです!!ミー子が下着(?)姿でウロウロ。部屋を間違えウロウロを見てた
患者さんでしたわ。(*^0^*) オォー!!、マイ、ガッ・・・見られたてた(笑)

ミー子は「子宮内膜増殖症」の持病があってね。数年前に酷くなり出血多量で倒れた
それも掛かりつけの産婦人科で(運がいいね・笑)それで即、OPEして組織検査したら
悪性でなかったので┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・その後は半年に一度子宮ガン検査。

今回も異常なかったからね。ほんまにありがたいことです(感謝)誰かに守られてる
としか思えないね。そして健康に産み育ててくれた両親に感謝です(^^)
これからは自己中ミー子を卒業して、人のお役に少しでも立てたらいいなと思います。


今日も良い日だったな。みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢ちゃまへ

コメントありがとうございます♪

夢ちゃまも胃カメラされたことがあるのね。
麻酔の注射が痛かったの??イロイロあるんだね。
健康診断は嫌だけど、転ばぬ先の杖・・・
検診は必要ですね。疲れたけどOKだったので安心
致しました(^^)

まほさまへ

コメントありがとうございます♪

ミー子の勝手なお願いを聞いて下さってありがとう♪

>病院って私も100回以上通っていても、内科検診は緊張しますね。

まほさんのこと思ったら、自分が恥ずかしくなります。
(。・。・;)ゴメンナサイ・・・もっと強くならなくっちゃね。
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

>胸の音を聴かせてくださいの次が、
「おじゃまします」って笑えますよ。
「どうぞ、どうぞ、ようこそ」っていうんでしょうか?(わらい)

あはは~~!!笑えるよね。真面目に言ってるのが可笑しい。
掲示板の件、了解です。ありがとうです(^^)


No title

ミー子ちゃま こんばんは♪

まずは結果オーライ!良かったね☆
安心 安心♪緊張して疲れたでしょ。

胃カメラは嫌だね、ほんとにドキドキする
麻酔をしてやった事があるけど
その注射の痛いこと!
臆病者なんよ~☆(笑)

caoちゃんへ

コメントありがとうございます♪

>余暇を惜しんで,PC画面を 変えるアタクシ!(笑)
健康診断 大っ嫌い~!
よくぞ、耐えましたね!

あはっ♪ caoちゃんったら、あの上司さまに見付からない??
でも嬉しいわ。ありがとう!!健康診断はお勤めしてたら必至よね。
でも有り難いよね。そうでもなきゃ、このミー子、受けないものね。
お酒は「百薬の長」良い付き合いは長生きしますよん♪

>やっぱり 白衣恐怖症かぁ~。
ドクターに 着流しでも 着ててもらったら?(笑)

きゃはっ♪ 着流しかぁ~ちょっとね。Sドクは「田村正和」に似てる
よん。忘年会にカシミアのロングコート着てね。「ラストラブ」かと
思ったわ(爆)

荒野鷹虎さまへ

コメントありがとうございます♪

>文字入力をローマ字に出来ず、あせっていました。汗)
やっと適当に、やって直りました。笑い)

あぁ~!!これ解ります。我が家のいたずらっ子「チャム姫」が
PCの上を歩き回り・・・あ~でもない、こ~でもないとそれこそ、
ミー子も適当に直してますよん(笑)

結果良ければ全て良しですが・・・でも健康診断は受けると安心♪
胃カメラを麻酔なし??(*^0^*)ノ オォー!!考えただけでも嫌です。
S先生は必ず、その人に合った安定剤を静脈注射されてなさるので
患者さんは「楽だった~」って当薬局で皆様仰います。

チャンさまへ

コメントありがとうございます♪

>涙がほとばしりでるのでやんすよ
ホントに痛くて、恐怖体験ですねえ。
怖がりたって ほんとに痛いのですよ。

うむ~~はっきり申し上げて、胃カメラはドクターの
技術が大きいのです。ミー子が受けてるS病院のドクター
めっちゃ上手いと評判。ものすごく遠くからも評判聞きつけて
患者さんが来られてますよ。でもチャンは猫手、猫舌
粘膜自体が超過敏なのかもしれませんね。
セルシン(安定剤)をお願いしたらどうでしょう!!

今度の胃カメラはいつですか?
ミー子が手を握ってて差し上げるわ(笑)

モモさまへ

コメントありがとうございます♪

(*^^*)/ ハーイ・・・異常もなくこの一年又、楽しめそうよ♪
↓の写真見て下さったのね。ありがと!!
変わらないわねぇ。。。この路線。姫の職業当てた人
居ないわ(笑)

よかったです

ミー子さん、先ほどはありがとうございました。

病院の検査はイヤですよね。
でも異常なしでよろしかったです。
病院って私も100回以上通っていても、内科検診は緊張しますね。

胸の音を聴かせてくださいの次が、
「おじゃまします」って笑えますよ。
「どうぞ、どうぞ、ようこそ」っていうんでしょうか?(わらい)

掲示板は年中無休で勝手につぶやいています。
お時間があるとき覗いてください。コメント不要です。
まほとのおしゃべりタイム
http://maho2008.bbs.fc2.com/
よろしくお願いします。

こんちは~♪

三時のお茶の 時間です!
余暇を惜しんで,PC画面を 変えるアタクシ!(笑)

健康診断 大っ嫌い~!
よくぞ、耐えましたね!
たいてい酒飲みは 健康診断嫌がるけど
ミー子ちゃんは、お酒のまないし
去年も 綺麗な胃だったんでしょ?
やっぱり 白衣恐怖症かぁ~。
ドクターに 着流しでも 着ててもらったら?(笑)

どこも 悪くなくて よかった、よかった♪
やっぱり、受けた後は 気分すっきりよね~

ミー子さんへ!!

今日は朝から、今まで、文字入力をローマ字に出来ず、あせっていました。汗)
やっと適当に、やって直りました。笑い)

検査は辛いですが、所見なしの言葉で、100倍元気になりますよねー。
最近は胃カメラを麻酔なしで、やる人が増えています。私もまもなく検査ですがどうしようか迷ッています。。

No title

あっしゃあ 胃カメラが アウチなんざます
涙がほとばしりでるのでやんすよ
ホントに痛くて、恐怖体験ですねえ。
怖がりたって ほんとに痛いのですよ。
そういえば、猫舌に加えて、猫手なんですよ。
熱いのがさっぱり駄目ですねえ。
ちょっと熱いだけで ホントにやけどするのです。
口の中もすぐただれます。
体質ですね。
こればっかりは 気合いで とも いきませんですm(_ _)m

こんばんは♪

何でもなくってよかったですね♪
これでまた一年間は安心して暮らせますね。
↓のお写真、かわゆいです♪姫様はちっとも変わらずお美しいわv-10
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
