スポンサーサイト


「本末転倒」なミー子

お雛様


今日のミー子はブログるどころじゃないくらい
疲れておりまっす!!なら早く寝ろって話ですが・・・

仕事が終わったのが午後2時過ぎ。3時からスイミングなので
とりあえず、昼食をとる。滑り込みセーフで間に合った。

今日もバタフライの特訓。プハァ~~~疲れたよぉ~~~
なら、行かなきゃ良いだろうがって話ですが・・・

ミー子の場合は「体力不足」が一番のネックとコーチから
解ってるわよん。そんなの言われなくてもね。今更ね~~
腹筋鍛える?腕力鍛える?キック力鍛える?

大儀だわよん。それに、スイミングスクールってマシンなんて
何も無いんだもんね。子供の為のスクールなもので・・・
誰がバタフライなどという「泳ぎ方」を考えたのだ???

人は「イルカ」ではありまっせんわ。イルカに失礼というもの。
イルカさんはイルカさんらしく、人間は人間らしくしておくのが
いいのだ・・・あはは~~!!もう支離滅裂なミー子

通い始めて12年になるけどね。クロール、背泳、平泳ぎはどうにか
上手くなったのよね。この三つの泳ぎ方は意外と「体力は関係ない」
でも考えてみたらコーチの「体力が無い」と言われてから凹んだような。

言葉の魔力に捕り付かれたような(@@;)要は逃げ道を与えてしまった
のよね。自分自身に。最初クロールから始めるけど、何度挫折しそうに
なったか。それでもここまで泳げるようになったではないか・・・

と、又もや、あくまでも「強気なミー子」今更体力作り?無理っす。
なら、技術でカバーしてやろうじゃないのと闘志がムラムラ湧いてきた。
しかし、バタフライが上手くなって何の役に立つのぉ~~??

でも、待てよ!!これこそ、「体力作り」に貢献してるのではないか。
そうなのよね。何処に行くのも車。ミー子が唯一体を動かすのが
スイミングなのよね。やっぱ、物は考えようです。

上手くなることばかりに捉われて、本末転倒でしたわ。楽しむこと
その事を忘れておったわ。「レッツ・エンジョイ♪♪」

♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪

今日も良い日だったな。みんなありがとね


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

比呂さまへ

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなり申し訳ございません。

>ミー子さん 個展の応援ありがとうございました!
無事に終わりましたよ(^_^)v

(*^0^*)ノ オォー!! おめでとうございます。比呂さんのイラストと
言葉で多くの方々が癒しと愛、安らぎを得られてると思います♪
大変さもあり、でもそれが比呂さんの飛躍のバネとなりますよう
お祈り致しますね(^^)

比呂さんのお仕事は、「創作の産みの苦しみ」ですよね。
それはミー子なんかには到底及びも尽かぬものだと思います。
でも、その「苦」があるからこそ「楽」もあるのですよね。
そして飛躍もあり、新しい自分の発見にも繋がると思います。
楽しく・・・ミー子もそう思えない時も度々ありますよん。
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

散歩道さまへ

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなり申し訳ございません。

>私は、バタフライが上手に出来る人は尊敬しちゃいます。
フリーコースなので気が向いた時にやってみますが
手と足のタイミングがうまくいきません。

(。б_б。)ノハイ・・・全くもって尊敬しちゃいます。
いい訳みたいだけどね。男性はフォームはともかく力で「ごり進み?」
出来ちゃって羨ましいわ。ミー子なんてそれが出来ないっす。
でも60歳で、吉永小百合さんのバタフライの姿、美しかった!!
ミー子も諦めず、目指します。そう楽しみながらね。
これは趣味ですからね。体力もやらんよりはマシですよね(^^)

手と足のタイミング・・・仰る通り。うねりながら、二回目のキックで
下に押し込むように、その力で浮上。二回目のキックと手の「かき」が
同時にと習ったようなんだけどね。もう頭で考えると訳がわからんです

レオママさまへ

コメントありがとうございます♪

お返事遅れて申し訳ございません。

>違うブログへ来ちゃったのかとビックリしたレオママです
いつの間に、姫様から、ミー子さんに・・・
お久しゅうございます

きゃはっ♪ びっくりなさったでしょ。m(。_。)m ゴメン
こちらこそ、御無沙汰しております~リフォームも終わりましたか?
お疲れになられたと思いますが、素敵なお家に「変身~~!!」
いいなっ。いいなっ。羨ましいなぁ。。。。

スイミングなさってたのですね。又の入会如何でしょう?

追伸:貴ブログに訪問するのですが、何故かフリーズしちゃって
コメントも出来ず、お孫ちゃまのダンスも見れずですぅ~~(涙)
応援ポチだけさせて頂いてますよ。(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

rosewoodさまへ

コメントありがとうございます♪

お返事遅れて申し訳ございません。

>テンプレの雰囲気が、「姫」というより「ミー子ちゃん」という感じです。
だんだんと「ミー子さん」にも慣れてきたかも♪

(*^^*)/ ハーイ・・・そうですね。姫、おっと、ミー子も自分でも
慣れてきて、気分一新ってとこな♪♪
「カゴ猫」さんはバージョンがたくさんあるけど、これがミー子らしいな。



caoちゃんへ

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなり申し訳ございません。

>体を動かすっていいよね~。
アタシは、忙しがってばかりで
ルームランナーで 歩くぐらいだけど
長続きさせるのも、一苦労。

あはっ♪ このルームランナー、曲者だわね。
ミー子は持ってないけど・・・景色が変わらないし
いつでも出来ちゃうというのが「何時でもやらない」
になっちゃう?(笑)友人がウエスト細くなろうと
回転木馬(上下運動)みたいなの買ったんだけど
先日行ったら、荷物置き場になってたよ。。。

もう忙しさは一段落ですか?無理しないでね☆

荒野鷹虎さまへ

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなり申し訳ございません。

退院なさったとのこと、おめでとうございます(^^)
インシュリンにまでいかなくて本当に良かった!!!!
糖尿病食で「病気と仲良く」付き合って下さいね。
ただ、あんまり神経質にならないようにですよん。
ストレスたまるからね(^^)

職場の管理薬剤師さんも糖尿が酷いのですが、前向きに
元気いっぱいですよ。鷹虎さま、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
ミー子の写真、アップしてますよん(笑)

モモさまへ

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなり申し訳ございません。

テンプレ・・・インパクトだわね(爆)これ「カゴ猫」さん♪
本にもなって有名ですよね。癒される~面白い~かわゆい~

SHOUさまへ

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなり申し訳ございません。

>>上手くなることばかりに捉われて、本末転倒でしたわ。楽しむこと

>正にそのとおりじゃ!! x2

(*^^*)/ ハーイ・・・本末転倒。健康の為、楽しむ為にこれからも
仲間と続けていきたいと思ってますよん♪

SHOUさんも「ミニテニス」~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
無線も楽しんでね(^^)

こんにちは!

ミー子さん 個展の応援ありがとうございました!
無事に終わりましたよ(^_^)v
 ミー子さんは スイミングで頑張っておられたのですね☆
私は 今、イラストの事しか頭に入らず たまには映画を見たり 風景をみたりして頭をリフレッシュしなきゃと思いますが。。人生は 楽しみながら生きて行かないとって思うばかりでなかなか実行できない私です。
ミー子さんの介護をされながら ちゃんと楽しみを見つけて 実行されている姿は素晴らしいと思いました(*^_^*)

No title

ミー子さん頑張っていらっしゃいますね。
私は、バタフライが上手に出来る人は尊敬しちゃいます。
フリーコースなので気が向いた時にやってみますが
手と足のタイミングがうまくいきません。
私はどの泳ぎにもスピードが無く
バタ足の力、手でかく力、共に弱いようですが
マイペースでやってます。
はい、楽しむことが一番ですね。

びっくり!

違うブログへ来ちゃったのかとビックリしたレオママです
いつの間に、姫様から、ミー子さんに・・・
お久しゅうございます

いつも、いつも元気いっぱい頑張るミー子さん

スイミング12年ですか?!
えらい!!
あたしは、その期間に2回も退会してしまいました(^^;)
根が飽き性で義務的になるといやになるんだろうな~

バタフライ頑張って!!

No title

テンプレ変えられたんですね~。
テンプレの雰囲気が、「姫」というより「ミー子ちゃん」という感じです。
だんだんと「ミー子さん」にも慣れてきたかも♪
しかしこのにゃんこちゃん。思わずチューしたくなりますね。


こんにちは♪

体を動かすっていいよね~。
アタシは、忙しがってばかりで
ルームランナーで 歩くぐらいだけど
長続きさせるのも、一苦労。
ちょっと あとで・・・と思うと、もう怪しい(笑)
春になってきたし、心も体も 前向きで
頑張ってね~。
そういうアタシも、3日坊主にならんように
がんばりま~す!


ミー子さんへ!

まもなく、お雛祭りが来ますね~^^
糖尿食は健康食ですよ・・・直ぐスマートに成りますよ笑)ミー子さんは昔から、スタイルよかったですものね~^^!

水泳は全身運動で最高の美容になると思います。!
又いつか、お写真を拝見したく思います。!☆

うぉ!

テンプレの猫さん、迫力ありますね♪

No title

ですよね~~

>バタフライが上手くなって何の役に立つのぉ~~??

正にそのとおりじゃ!!

>上手くなることばかりに捉われて、本末転倒でしたわ。楽しむこと

正にそのとおりじゃ!! x2

健康のためにバタフライ頑張ってくださいマシね。\(^o^)/

まほさまへ

コメントありがとうございます♪

>お願いがあってきました。
このおひなさまのお写真お借りできないでしょうか。
3/3にブログで「ひなまつり」をやろうと思っていまして、
おひなさまのお写真を集めています。

(*^^*)/ ハーイ・・・嬉しいですよん。どうぞ!!どうぞ!!
このお雛様は、ホームのヘルパーさんが(ミー子と同年代)
小さい頃に飾ってたものなんですって。立派ですね。
それを車でホームに運ばれたのよ。でも一番感激して
写真までお願いしたの「ミー子」なんだって(@@;)
ヘルパーさんにお礼言われちゃって、嬉しかったです♪

まほさんは偉いですね。いつも感心してブログ拝見してますよ。
いつも回りの方々の幸せを願い考え、実行に移されて・・・
頭が下がります。それに「とても良い言葉・詩」の数々にミー子も
癒されてます。お礼申し上げます(^^)

クメゼミ塾長さまへ

コメントありがとうございます♪

指導企業のPCお借りしてのコメント、誠にありがとうございます(笑)
役得といったところでしょうか?あはっ♪丸一日の企業研修のご指導
お疲れさまでした。人を教えるって大変なのでしょうね。ご立派!!

>ミー子・エンジョイ♪♪
うらやましい
愉しみ 楽しむ ですねえ

あはは~~!!近頃、又もや、エンジョイ♪♪してますね(確かに)
深刻に考えなくなったのかしら?不思議です!!
悩んでも一日。哀しんでも一日。だったら楽しんじゃおうっと!!
レッツ、トライ♪ レッスン・エンジョイ♪
まぁ、ここまでお気楽に?なれたのも塾長様のお陰ですよん♪

今夜はゆっくりとお休み下さいませね。ほっと、ほっこりとね(^^)

おつかれさまです

ミー子さん、こんばんは。
水泳って体力いりますものね。すごいです。

お願いがあってきました。
このおひなさまのお写真お借りできないでしょうか。
3/3にブログで「ひなまつり」をやろうと思っていまして、
おひなさまのお写真を集めています。

昨年はこんな感じです。
http://mahonoai.exblog.jp/i33/

今年はもっと少ないのですが・・・
女性のおまつりですので、ほっこりできたらと。
またお邪魔します。

No title

楽しむこと
その事を忘れておったわ。「レッツ・エンジョイ♪♪」
 ⇒ふうむ
レッスン・エンジョイ♪♪
ですねえ
身につく よくつく  ミーにつくですね
ファイト~♪
やっとこ 丸一日の 研修会終わり
お疲れになりました
ちょっと一服。。。。 ふう

ミー子・エンジョイ♪♪
うらやましい
愉しみ 楽しむ ですねえ

このコメント
指導企業のパソコンお借りしてこんなこと書いています 笑
失礼しました
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
