スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繋がっていたい♪

銀行に振込みに行って帰った主人が通帳見ながら「残高がちょっとしかないわい」
と、のたまう。そりゃそうだろうよ。ダンナの年金だけは入ってくるものの諸々の
引き落としは彼の通帳から落ちるようにしとんじゃ(悪妻なんよ、姫は)ぐはっ!!

そんでもってワタイが働いた有難い「お給料」は姫名義の通帳に入れるんだ(爆)
だけど老後の為の(今も十分老後だが)お貯金やらエトセトラでなくなっちまうのよね。
でも考えてみたらダンナは65歳までは働くぞ~~~!!!!って言ってたよね??

それが60歳と3ヶ月で誰に相談もなくある日突然「俺は会社やめるぞ~~!!」
で、今日に至るです。彼が65まで働いてくれるつもりでいろんな「掛け金」掛けてるのに
全く計算が狂ってしまったではないか(@@;)

先日PCで性格判断みたいなのがあって「働かざるもの食うべからず」に即答○付けて
しまった。やっぱ貧乏性つうか、働くのが好きなんか、ただこの働く中に「家事」は
入ってないのがかなすぃ~~ですな。あはっ

でも夫婦って上手く出来てる。我亭主、すごく「家庭的」息子達が東京に居た頃にも
お米に野菜、レトルト食品など荷作りしてたのもダンナ。最後に「薬を入れる役目」が
ワタクシでありましたわ。母親の役目は果たしておらんのぉ~~(爆)

極めつけ、お子が小さい頃、シャコをたくさん頂いてみんなで食べてたけどあれって
甲羅を取るのが大変なんよね。姫は必死で甲羅取っては一人食らってたら、ありゃ?
主人は二人の息子にきれいにハサミで剥いてやっておりましたわ。自分は食べないで!
有無~~~その時は己を深く反省したものだが・・・・もう忘れた。がはは~~!!

いつも人と繋がって居たいのかもしれない。家族だけじゃなくてね。その方がやっぱり
楽しいし「姫らしい」とつくづく思う今日この頃です~~ブログもそうかもしれない
だってこうしていつも「誰かと繋がってる」よね♪

先日、ブロ友さまのお陰でやっと愛しのヨン様「太王四神記」6話まで拝聴・拝見(敬語じゃ)
もうヨダレが出そうじゃった。まだ繰り返し見てますが・・・・う、美しい~~~
どうみたって「この世のお人」と思えん!!ヨンヨンの笑顔や瞳に吸い込まれそうでなかなか
あらすじがつかめないおバカぶりですねん

良い状態を保ってる茶夢さんです(一番元気な頃のおさしん)

ちゃむ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

bebeさま

お返事遅くなってm(。_。)m ゴメンなさい。

>父が本当に言いたかったことは違うんだな~~って 親になって解った気がするのよね

そうですね~~親になって更にこの年になって
どんどん「両親の気持ち・有難さ」が身に沁みてます。遅いっつうの!!(爆)
働けてるって体も丈夫?ってことだもの。それが
どんなに有難いことか、それも有難いです!!

「働かざる者 食うべからず」 うちの父の遺言?でございます
これ 私が小さい時から言われておりまして
思春期には この言葉にかなり反発しましたわ! だって 親なんだし 産んだ以上養うのは当たり前だi-199って 本気で思ってたし・・・いまでも少々ね・・・
だけど 父が本当に言いたかったことは違うんだな~~って 親になって解った気がするのよね

やっこさま

>上出来です(爆)

あはは~~!!!!お褒め下さって恐縮です
性格って変わらんですね。行動は変えよう思ったらある程度変わるけど☆~(ゝ。б)ネ
「このまんま姫」で突っ走りますのでどうぞ
(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

SHOUさま

(*^^*)/ ハーイ・・・・お陰様でどうにか
良い状態を保ってます。毎日の通院だったのが
今は週に2~3日で良いみたいです。ただ
補液をしないと脱水を起こすみたいです。
仕方ないです~~~。

suppinさま

>私も7話くらいまで、どうにもタムトクではなくヨンヨンとしか見られなくて入り込めなかったんですが、それ以降怒涛の展開ですよ

(*^0^*)ノ オォー!! そうですかい?!
やっぱ姫だけじゃないのね。 (δ。δ;)ホッ!
お陰様で仕事の疲れも吹き飛ぶようでございます~~有難うございます(^^)
ご主人様、我ダンナと似てますね~
彼の口癖「自分は何でもええから子供には・・」
有無~~母?の鏡のような人ですな(爆)

suppinさまはその底抜けの明るさとパワーで
世の中照らしてますヨン~~♪♪

毎回姫らしいとっても楽しくとっても為になる(?)書き込みですね。
人との繋がりババも大事にしたいです。
夫婦は似てくると言いますが姫はご自分を貫き似ない様に似ない様に努力をなさった(笑)のですね。
上出来です(爆)

うわ~~!!!!
久し振りの茶夢さん~~♪
元気そうで何よりです。。。。

よかった。

無事DVDが見られてよかったです。
姫、私も7話くらいまで、どうにもタムトクではなくヨンヨンとしか見られなくて入り込めなかったんですが、それ以降怒涛の展開ですよ!
すごいです。こうも思いがけない展開になるかって感じです。
ますます期待しててください。

ところで姫のとこのご夫婦関係、うちと全く同じなんですけど(笑)
夫は自分は食べなくても子供に・・・という母性溢れる人なんですよ。
夫婦は補い合うようにできてるもんですよねぇ・・・。私は何を補ってるのかしら???

君平さま

こんばんは~!!
>ネットって場所と時間を選ばずに、繋がれるところがいいですよね

ほんと!そうですよね♪瞬時に会話が出来て
書いてるうちに、あれ?私ってこんなこと考えてたんだ・・・なんて思ったりします。書くって纏まるから良いですよね♪

モモさま

>働けることはありがたいですよね。
「太王四神記」一気に6話までご覧になったのですね? いいですよねぇ。

(*^^*)/ ハーイ・・・忙しいと愚痴の塩焼きですが反省、反省。「太王四神記」やっと見れました。これもひとえにsuppinさま、はるさまのお陰ですわ。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。ヨンさま♡なんて美しいのでしょう♡

>姫、これからもつながらせてくださいましよ
もちろんでごじゃいます。(^-^*)ヨロシク♪
茶夢丼にも長生きしてもらいたいと思ってます
そういえば今頃、皆様は8話?をご覧になってるのね・・・・・う、うらやますぃのぉ~~(爆)

こんにちは。
ネットって場所と時間を選ばずに、繋がれるところがいいですよね。
北海道や沖縄の人ともお友達になれてしまうところが魅力なのかもしれません。
それに、普段会う人には言わないことも言えたりしますしね。

同感

>働かざるもの・・・
に一票。
働けることはありがたいですよね。
「太王四神記」一気に6話までご覧になったのですね?
いいですよねぇ。
何度も繰り返し、観られるって言うのもまたいいですね。
美しいヨンジュナを心行くまで堪能できますね。
姫、これからもつながらせてくださいましよ。

茶夢さん、お元気で何よりです♪

rosewoodさま

>もう、まったく同じでございます!!
姫とは共通項がたっくさんありますですよ~~!!

うひゃひゃ!!やっぱ(失敬)そうですかい。
妙にうれすぃし、安堵の胸を撫で下ろす姫
です鯛♪ほんまに共通点多いわね(爆)
シャコの話笑えるでしょ。この逸話が我ら夫婦の関係を
如実に物語っておりますな(笑)
でもいかんせん、性格は変わらん。このまんま
突っ走り魔せうぞ!!!!

じゅんさま

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪
来て下さったのですね。嬉しいですぅ~~♪
もう3年になるんですか。ということは姫も
お店の掲示板初めてから3年なのですね。
じゅんさまとは最初からのお付き合いですもの
こちらこそ、これからも(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!
又じゅんさまの3冊目に突入のブログ読みたいと思いますが?・・・・・
お時間がある時には姫部屋にぜひお立ち寄り
下さいませね。お待ちしております。

いや~ん

>やっぱ貧乏性つうか、働くのが好きなんか、ただこの働く中に「家事」は入ってないのがかなすぃ~~ですな。

もう、まったく同じでございます!!
姫とは共通項がたっくさんありますですよ~~!!

シャコのお話し。
多分、いや、きっと私も姫とまったく同じだと思います。B型の私とA型のダンナとだと、気を利かせるのはいつもダンナの方なんですよ・・・。めんぼくない・・・。
しかし、ホンマに夫婦ってうまく帳尻合わせるようにできてますなぁ~。

猫谷姫さま
ご無沙汰いたしました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
茶夢ちゃんに元気が戻りますように・・・
我が家は5月で18歳になりますが、何度も「ご飯くれニャーゴ」と来るのは、人間と同じで少々ボケがきているのかも知れません。
良いご主人様とご子息たちに守られて、姫は本当にお幸せですね!

姫、私の拙いブログにご訪問くださり3年間沢山心の篭もったコメントを頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
姫のこのお部屋にはこれからもご訪問させてくださいm(__)m
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。