スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドジな学校薬剤師・ミー子

アレンジ2月黄


今日は朝から多忙なミー子でございました。
一日、ジタバタやってたような(@@;)

ミー子はかれこれ23年、市内T中学校の「学校薬剤師」を
やってます。今日もそのお仕事でした。教室や職員室、事務室の
空気検査。二酸化炭素の測定、ストーブ利用の部屋は一酸化炭素測定。

三月は「保健室・理科室の毒劇物管理状態」を調べに行きます。
あとは「飲料水検査」「プール水質検査」「教室やPC教室の照度検査」
年間、これだけの検査を行う為に中学校に出向きます。

多少の報酬はありますが、ボランティアに近いです(笑)
まぁ、自己中ミー子ゆえ、これくらいのボランティアやらしてもらわんと
バチが当るというものだわね。

今、力入れてるのが、喫煙、飲酒、薬物乱用防止です。年2回行われる
学校保健委員会に出席します。学校医、歯科医、眼科医、先生方、PTA役員
の方々も出席されます。

と、まぁ、書くといかにも「ミー子」はしっかり者?あはは~~!!
ところが、兄はからんや、弟はからんや(ミー子の造語)ドジなのよね・・・
今日もやっちまいましたわ。とほほ~~

まず、中学に到着、校長、教頭先生にご挨拶。その後教頭先生に教室に
案内してもらったのですが、2年2組。階段上がってたら、スリッパが
すべる~すべる~階段が上がれず。ミー子の足のサイズ22cm

それはあんまり関係ないのか?ワカランけどね。スリッパが脱げる、飛ぶ~
教頭先生に「スミマセン、イボイボの付いたスリッパありませんか?」
「ありゃ~、ちょっと待って下さいね」と玄関まで引き返しやっと一足みっけ。

もうミー子、平身低頭。「今度から自分用のスリッパ持って来ます」と
言ったけど超優しい教頭、「いいですよぉ~用意しておきますからね」
でも、今までこんなに階段が上がれない体験なかったけどなぁ!?

で、やっと教室に到着。白衣着てるのが珍しいらしく、中学生が話しかけて
くるのも(特に男子)いと楽し・・・あはは♪ わっかい子大好きなのよん。

そんで「きれいなお姉さん」って言われちゃったよ・・・えっ、マジっすか?
貴方のお母さんよりず~と年上なんだよ。もう天にも昇るええ気持♪♪
でもあれは今でも「空耳」あるいは「幻聴」としか思えん(爆)

国語の時間でした。二酸化炭素測定しながら、授業を聞くのも楽しかった。
そこまでは良かったのよね。ブログに載せようと携帯カメラでパシャ!!
スゴイ音が出るのをすっかり忘れてた。一斉に生徒たちがミー子を見る。。。

担任の先生までもがおったまげてた。又しても「平身低頭」もう頭真っ白
でもここはきちんと説明し謝罪しなければ「申し訳ございません。先に
了解を得ておけば良かったのですが、学校薬剤師がどんな仕事してるのか?
ご存知ない方が多いので・・・かくかくじかじか」笑って許して頂けました。

授業終了時、検査結果の報告と、先ほどの非礼をお詫びし、再度写真を
撮らせて頂けないかと依頼。先生も生徒さんも快く承諾。先生はお顔もOK
生徒さんは後姿で。満面の笑みの先生。ところが~~

(*^0^*)ノ オォー!!、マイ、ガッ・・・なんちゅうこった!!
どちらも保存出来てなかったのです。学校出てから気付いた。何故だ~??
「保存してます」メッセージの途中で携帯を閉じたのかもしれんなぁ。。

ほんまにスミマセン。満面の笑みの先生と生徒さんたち。次回行った時に
よく謝っておかなければ・・という訳で今夜のブログに載せるはずの写真なし。

はぁ~疲れる~自分に疲れる~読まれてる方も疲れる~でしょうね(ごめんね)
でもって、ドジはとどまらず、事務室でお茶を出して下さったのですが、
座ろうとしたら、椅子がすべる~~あわや、ミー子は尻餅つきそうに!!

教頭先生が後ろから支えて下さらなかったら、尻餅で済まず、後頭部強打で
救急車騒ぎ?もう信じられんです。ドジなミー子。バカ、アホ、マヌケ(笑)
何故、何処に行っても騒がしいのでせうか?

今夜は深く反省しながら、眠りにつきたいと思います(謝)


今日もお騒がせしたけど良い日だったな。みんな、ありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっこ姉さまへ

コメントありがとうございます♪

>ドジ加減サジ加減湯加減も最高潮ミー子ならではです

あはは~~!!姉さまは想像出来るでしょ!?
こんな調子で毎日を泣いたり笑ったりしながら暮らしてる
ミー子でございます♪

りんちゃんへ

コメントありがとうございます♪

>空気検査や二酸化炭素の測定など 小・中学校では見えないところで 
ちゃんとそういったことまでされているのですね~(@_@;)

(*^^*)/ ハーイ・・・そうなんです。皆様余り、学校薬剤師の
仕事をご存知ないと思いましたのでね。でもこんなドジ話(笑)
小学校はこれの他に「給食管理」のお仕事もあるはずです。

>携帯カメラはシャッター音が消せないから
静かなところだと結構響くよね~( ̄o  ̄;)

そうなんよね。やった自分が驚いた。ほんまに一日中
ドジてんこ盛りの日で疲れましたわ(笑)

>あれぐらいの年代のころはお世辞なんて言えないから
絶対まぢですよね~♪ 素敵~❤

☆~(δ。δ)♪うふ・・・ほんまにぃ~??本気にしますぅ。。



クメゼミ塾長さまへ

コメントありがとうございます♪

>⇒ボランティアに近いところは、クメゼミと同じようなものでしょうか(笑)
>最近思うのは、人生お金だけではない。

ボランティアに近い「クメゼミ」との出会いがあればこそ、じいちゃん
の介護でもメソメソしなくなり、少し強くなれ、苦手な事に立ち向かう
勇気が出たのですよん。ボランティアばんざ~い \(^。^)/
お礼申し上げます。
人生にお金は必要ですが(当然)それが生きがい、遣り甲斐に
ならない事も知りました。もしかしたらお金が絡まないからこそ、
人の心の琴線に触れるのかもしれませんね(^^)

独身時代にそんな「誘惑?笑」があったのですね。詳しく聞きたい
なぁ。。。あはっ♪ 数十億かぁ~もったいない(爆)

>幸せを、みんなにばらまいてあげてくださいな(^O^)/
>ユーモアたっぷりで 素敵な記事を ありがとうございます。

(*^^*)/ ハーイ・・・そうしたいです。幸せが伝染するように!!
こちらこそ、ありがとうございます。


モモさまへ

コメントありがとうございます♪

>無理もありません。学校のスリッパは安ものが多く、すべるすべる・・・
他校に行くとあのスリッパを履かざるを得ず、階段では滑らないように必死です。

どひゃ~~!!!!そうなの?やっぱねぇ~~良かった♪
ミー子の足腰が弱ったのかとマジ心配したよ。
階段で大袈裟じゃなく、こりゃ、駄目だ~~って思ったもん。
今度から「マイ・スリッパ」持参します。

caoちゃんへ

caoちゃん。お帰りぃ~~
コメントありがと!!

これからは、caoちゃん、ミーちゃんでどうかしら?
ミーちゃんと呼んでくれた方が嬉しいな。響きいいし・・・♪

>後ろにひっくり返っちゃったら、お薬どころか
救急車だよ~!

へい!!ほんまにエライことでしたわ。教頭ももう呆れたご様子。
数年のお付き合いだから慣れてらっしゃるのかもね(爆)

>今度は イボイボスリッパ持って行ってね。
なんかさ・・・保育園に行く ちっちゃい子を 見送えう
母親の気持・・・(爆)

きゃはっ♪ 実際、ミー子と会うと解るよ~~その通りだよん。



rosewoodさまへ

コメントありがとうございます♪

>おもしろすぎっ!!!
もう、ダメだってば(笑!
静かなる教室にケータイのカメラ音が響き渡ったシーンが想像できるぅ~。

あはは~~!!嬉しいなっ♪♪ミー子のドジを笑って下さって。
似てますよね。薬剤師ってちゃんとしたとこと、めっちゃドジなとこ
が混在してるのでしょうか!? あはっ♪

お仕事中はお話なんて出来ないこと、解ってますよ~~
気になさらないでね。ミー子も仕事中は人格変わってる(爆)
だってお薬間違えたらエライことですものね。

実はそのホットパンツ(今の子はショーパンっていうのね)
履いてましたよん。コート着てたからわかんなかったでしょ(笑)
又ね♪ ゆっくりお話したいです♪

No title

偉い事を(色々な面の)なさっているな~~
してドジ加減サジ加減湯加減も最高潮ミー子ならではです
綺麗(???)なおねえさんがんば~~。

No title

ミーちゃん おはよ~♪

空気検査や二酸化炭素の測定など 小・中学校では見えないところで 
ちゃんとそういったことまでされているのですね~(@_@;)

お疲れさま~(^-^)

でもまぁなんと!! 1日でいろんなドジ?のあった日でしたね^^;

携帯カメラはシャッター音が消せないから
静かなところだと結構響くよね~( ̄o  ̄;)
って その時の様子などぜひ見たかったなぁ~(¬_¬;)
また機会があれば載せてくださいね~♪

そして 笑えるドジならいいけど 
怪我だけはお気を付けくださいませ~m*_ _*m

でもでもそんな中 きれいなお姉さんなんて…(*・・*)ポッ
しかも中学生から言われるなんてねd(^-^*)
あれぐらいの年代のころはお世辞なんて言えないから
絶対まぢですよね~♪ 素敵~❤

またこんな楽しいお話もいっぱい載せてね~(o^-^o)

No title

多少の報酬はありますが、ボランティアに近いです
 ⇒ボランティアに近いところは、クメゼミと同じようなものでしょうか。 (笑)
最近思うのは、人生お金だけではない。

ある方に、お金を先払いしてもらった時に
まあ、あなたを信頼しているから と 言われました。

考えてみれば、私が独身の時、数億円の(当時)資産家の娘との話しがありましたが、全く興味なかったですね。
今なら数十億!?
でも、今でも、興味ないですね。

結局、幸せや、人生の充実感・達成感、それに信頼関係は、お金だけでは見出せないこと。

ミー子さんも、幸せ見つけられたようでよかったですね。
幸せも不幸せも身近な人に伝染するのですよ。
幸せを、みんなにばらまいてあげてくださいな(^O^)/
ユーモアたっぷりで 素敵な記事を
ありがとうございます。

こんばんは♪

無理もありません。学校のスリッパは安ものが多く、すべるすべる・・・他校に行くとあのスリッパを履かざるを得ず、階段では滑らないように必死です。
ご無事で何よりでした。
男子中学生のつぶやきは本物だと思いますよン♪

こんちは~

ミー子ちゃん ただいまぁ~♪
 
綺麗なオネエサン薬剤師さん、
後ろにひっくり返っちゃったら、お薬どころか
救急車だよ~!
よし!
アタシが 後ろに 立っててあげましょー♪
山猿は 腕っぷし強いから、ミー子ちゃんなら
軽い軽い!!
今度は イボイボスリッパ持って行ってね。
なんかさ・・・保育園に行く ちっちゃい子を 見送えう
母親の気持・・・(爆)
それにしても、化学の実験みたいな お仕事ね~。
尊敬しちゃうよ。がんばれ~

No title

ちょっと!ちょっとちょっと、姫!
あ、ミー子さん!
おもしろすぎっ!!!
もう、ダメだってば(笑!
静かなる教室にケータイのカメラ音が響き渡ったシーンが想像できるぅ~。
あ~~~、でも安心しましたです。
よかった、私だけじゃなくて。
お仲間さんがいると、心強いですわ♪

昨日はど~もぉ~。
すぐ後に他の方がおられたので全然話ができなくて残念。
あんまり他の患者さんの前で、ぎゃーこら(笑)話できんし、ね。
しかも一人勤務だったので、余計にです。
「今日はホットパンツじゃないんですかぁ~」
って言おうと思ったけど、できなかった。
また今度お会いしましょう!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。