スポンサーサイト


善を行う立派な人!?

お魚さん
  <ホームの貼り絵。可愛いお魚さんだね>

義母が亡くなり、そのショック(?)からか小脳出血で
倒れた義父の介護生活も丸二年が過ぎました。


今日も100歳じいちゃん、機嫌よく元気で食欲もあり。
ミー子よりも食べる、喋る、ホームに入所してからの
方が余程元気になりました。有り難いことです。

規則正しい生活、栄養面での配慮、共同生活での人との
繋がり、ある程度の厳しさ(リハビリなど)が効を奏して
いるのだと、ホームの方々に感謝の気持ちでいっぱいです

夜眠れないのを防ぐ為に出来るだけ「昼間は起きてる」
状態を保つように工夫されてるのです。今日ホームに行ったら
調度、リハビリ(歌ったり、お遊戯?)の時間でした。

機嫌の悪い日は、決して人と交わろうとしないじいちゃんですが
今日は花丸の日でした。近頃、ミー子の当番の日は花丸なんです。
主人が行くと何故か「荒れ模様」オイタワシイことです(主人が)

でもって、不覚にもミー子は、じいちゃんの機嫌悪い時に横に
なってる長椅子で爆睡。あはは~~!!気付いたらほんまに寝てた。
広間なので介護士の方々から「お疲れのようですねぇ」と労われた(爆)


睡魔と闘うのも辛いわねぇ。実は昨夜寝たの3時半。仕事だったので
4時間も寝てない。ブログってたからね(笑)ネットサーフィンやって
ましたとも言えず、辛いとこだったわ。

ミー子は記事書くのにかなり時間が掛かります。今日のようなのは早い
けどね。まぁ、たまにはこうゆう記事もいいよね!?ゆったりと~~
寝た記事。ネタが無い時にはもってこい・・・あはっ♪


もう帰りの車中で泣く事もあまり無くなりましたよん。ホーム入所時は
よく泣いてたっけ・・・介護も慣れなんですね。誰かが毎日行くけどね
そのローテーションにも慣れましたわ。主人か私が行くんだけどね。

毎日がじいちゃん中心の生活にも慣らされ(笑)ったく、嫁はいつの
間にか「実の娘」となり、まるでじいちゃんの妻役をやってる気がする
事もしばしば・・・これってどうなの??って疑問も湧くけどね(笑)


主人の親孝行はもう有名になってるわ。ホームでも居ないよん。毎日
往復1時間以上掛けての来訪。長い時は2時間は滞在(じいちゃんの
機嫌次第)短くても1時間は居るなぁ。ミー子はね。。。

家族の面会が全く無い、他の人達の寂しそうな顔を見るのも辛いです。
そう思って話しかけると、じいちゃんのジェラシーが燃えるんだわ

でも時々、思うのよね。「私たち、夫婦って何?」ってね。

じいちゃんには三人の妻がいるのね。亡くなった義母。主人。ミー子
ほんまに超幸せなじいちゃんにカンパ-イ♪ (*σ_σ)ノ□☆
(かなり毒舌入ってる?)あは♪♪

確かに主人は「善を行ってる立派な人」なんだけどね。ミー子の心に
いつも疑問符が浮かんでは消え、消えては浮かぶ・・・今日この頃・・・


あっ!でもお家で介護生活されてる方々に比べたらこんな事言ったら
バチが当るよね。(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

ゆったり~と寝た記事にするつもりが、何だか「愚痴の塩焼き」に
なっちゃったかしら? 結局、記事も長く、時間も掛かってしまったよ。
あはっ♪ 元の木阿弥とはこういうのね。

今日も良い日だったな。みんな、ありがとね


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢ちゃまへ

コメントありがとうございます♪

>今日は[花丸の日]でよかったね(^-^)
>義父様の実の娘 ミーちゃん♪だもん、

ありがと!!夢ちゃま。今日も「花丸」だったわよ♪
いつの間にか「実の娘」になっちゃったよ。まぁ、悪い気は
しないわ(^^)

>「愚痴の塩焼き」 とっても美味しかったよ~(笑)
オカワリ^^ 又、ちょうだいね☆(^-^)☆

あはは~~!!優しいね。これからはどんどん書くよ。
そう言って下さるとほんとに嬉しい。ありがとね☆☆

クメゼミ塾長さまへ

コメントありがとうございます♪

>⇒介護に慣れはないと思いますよ。

(^。^?) エッ・・・そうなのですか!!

>ミー子さんは、悟ったのですね。
それで、心・気持ちが軽くなり、引きずらなくなったのだと思います。

悟ったなんておこがましいですが。そうなのかなぁ!?
もし、そうだとしたら、塾長様のお陰が大きいと思いますよん♪
目からウロコいっぱい落っこちたもの。お礼申し上げます。

>マグマは溜めないこと。
『心のしこりを解き放つ。』
ミー子さんは今幸せで、心が満たされているのですよ。

(*^^*)/ ハーイ・・・なんという嬉しいお言葉、ミー子は元気
いっぱいでございます(感謝) 何か、愚痴っぽいこと
書いちゃったのに。そういう風に受け止めて下さりありがとう
ございます♪ これからは何でも書くわ(笑)
マグマ溜めないように。しこりは解き放ちます(^^)

ミー子のブログの紹介もありがとうございます♪♪

モモさまへ

コメントありがとうございます♪

>ブログで…なんて内緒でいっぱいいたわってもらっちゃいましょ♪
私も最近、韓国ドラマ熱が再燃しちゃって、夜遅くまで見ているので
休み時間についうとうと・・・

きゃはっ♪ そうですか!そうですか!ヨン様で盛り上がってた頃が
懐かしいわね(爆)今もミー子は好きだけど・・・
ブログで本当に助かってます。励まされてます。慰められ元気もらえてますよん。
モモさんにもお礼申し上げますね。ところで今、ハマってる
韓ドラは何かしら・・・??

散歩道さまへ

コメントありがとうございます♪

>その間、ミー子さんの御家族は
どんなに苦労をされたことか、、、
でも、お義父様はますますお元気そうですね。

(。б_б。)ノハイ・・・確かに義母の介護を入れたら3年ですが
戸惑うことばかりでした。苦労というか、どうしていいのか解らない
家族が壊れそうな不安定な感覚を味わいましたね。
皆様もなさってること! ミー子だっていずれ行く道ですからね!

苦労も楽しみも人それぞれといったところでしょうか。

お疲れ様~!!

今日は[花丸の日]でよかったね(^-^)

義父様の実の娘 ミーちゃん♪だもん、
お元気そうで良かったです。
幸せいっぱいの笑顔が浮かんできますよ♪

「愚痴の塩焼き」 とっても美味しかったよ~(笑)
オカワリ^^ 又、ちょうだいね☆(^-^)☆

No title

もう帰りの車中で泣く事もあまり無くなりましたよん。ホーム入所時は
よく泣いてたっけ・・・介護も慣れなんですね。


 ⇒介護に慣れはないと思いますよ。
ストレスと苦労が重なるのみ 色々な方の話しはその方向性を持っています。
ミー子さんは、悟ったのですね。
それで、心・気持ちが軽くなり、引きずらなくなったのだと思います。
マグマは溜めないこと。
『心のしこりを解き放つ。』
ミー子さんは今幸せで、心が満たされているのですよ。
よかったね(^O^)/

お疲れ様♪

ブログで…なんて内緒でいっぱいいたわってもらっちゃいましょ♪
私も最近、韓国ドラマ熱が再燃しちゃって、夜遅くまで見ているので休み時間についうとうと・・・
成績処理で疲れてるってことになってます。あははは・・・♪

No title

もう2年も経つんですね。
月日の経つのは早いですね。
その間、ミー子さんの御家族は
どんなに苦労をされたことか、、、
でも、お義父様はますますお元気そうですね。
私も老後はそんな風に暮らしたいなー。
息子夫婦は来てくれるかしら?ハハハ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
