スポンサーサイト


「自分が変わりたい」貴方へ(改)

アレンジ2月

ミー子は自分で言うのも何ですが、努力家かも(笑)

何故かと言うと、小さい頃から父が「みーちゃんは努力したら出来る」
と毎晩言い続けて勉強を見てくれてたせいもあります。
暗に「ミー子は頭の回転が遅いから・・・」なんだよね。

だから、頑張れば何でも出来る、人より努力すれば何でも叶うと
思い込んだ節があるんだよね。現に中学受験、大学受験、薬剤師国家試験
何のつまづきも無かった。就職も結婚さえもある意味思うままだった。


そして、恥ずかしい事に精神年齢23のままで、この年になってしまいました。
シマッタ~~って感じだわ。あはは~~!!人生はよく出来てるね
神様は人に平等だ。前半良ければ後半で苦労する(爆)

人は頑張っても、いくら努力しても叶わないもの。それが
あるんだということを思い知った。そう、死もまぬがれない
病気だって災難だって運命みたいなものなんだと思い知った。


そして恋愛だってそうなんだ。自分の好きな人からは好かれず
相思相愛なんてそうあるものではない。そう人は自分がいくら
頑張ろうと努力しようと叶わぬものはあるのだ。愛も移ろう。

それを受け入れる=諦める=明らかに極める 

煩悩と対峙することの何と難しく、苦しいものか!!
こういう時、人は「絶望」を感じるのではないかと思う。
そして人はそこで色んな生き方を模索し生きる。

仕方ないと全て無気力になってしまう生き方・・・

もう考える事も止め、快楽だけに走る生き方・・・

感情を閉じ込め、自分を誤魔化す生き方・・・

こうなったのは全て他者のせいと「怒り」の生き方・・・

こうなったのは全て自分のせいと「責め」の生き方・・・


救いの1歩は「他者は自分の思い通りにはならない存在」と思う事。
自分の事を考えたらよく解る。自分のやりたいようにやってるからね。
子供も夫もそうだ。どんなにその人を変えようと思っても所詮無理。


無理なことは諦めた方が「身の為」だということを思い知った。
結婚とはそういうことなのだ。我慢と忍耐と情愛で保たれている(笑)
あっ、結婚がまだの方、m(。_。)m ゴメン。夢もなくしちゃうね

変われるのは自分だけ。しかし、これの何と難しいことかも思い知った。
変わったと思い込んでるのは「実は錯覚」なんだよね。それほど大変な
作業なんだよね「変わるという事」はね。


でもミー子は「自分が良い方に変わり続けたい」と願い続けている。
そしてそう努力し続けたいと思っている。どんなに遠く、険しく、高い
道であろうともね。1歩1歩、歩んで行きたいと思ってる。


苦虫噛み潰した顔でじゃなく、出来れば「楽しみ」ながらね。
笑顔でね。同じ人生、その方が愉しいでしょ。回りも自分もね。

♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪

<自分が変わりたい貴方へ、ミー子からの伝言>

「相手は自分が望むようには変えられない存在」だという事を認める事。
そう諦めた時、貴方はもう「自分が変わる道」を1歩
歩まれてるはずですよん♪ 


しかし自分は変われると信じる事。そしてそれを継続する事。
諦めず、「変わろうと決心」する事でしょうか!!



今日も良い日だったな。みんなありがとね 

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

郁子さまへ

コメントありがとうございます♪

>最近変わった変えるを実践しました、ちょっと模様替えするだけ、
四六時中パソコンに向かってたけど家事もそっちのけで・・・
パソコンを二階にもっていきましたー。

そっかぁ~!!そういう実践もありですよね。PCってやり出したら
止まらないですよね。家事なんて忘れてる~寝るのも忘れてる~
自分を変えるの、難しいけど、ちょっとした「行動を変える」のは
工夫次第なんですね♪♪

No title

自分を変えるむずかしいけど、最近変わった変えるを実践しました、ちょっと模様替えするだけ、四六時中パソコンに向かってたけど家事もそっちのけで・・・パソコンを二階にもっていきましたー。なんとなくすっきりしてちゃんと家事も・・・まあちょっとですが出来るようになった。パソコンもまあまあいじれるしv-238

モモさまへ

コメントありがとうございます♪

>若い時は私も大平さんのように、何もかもうまくいかない
>ような気がしていました。
>そして・・今は大平さんのように「何もかもうまくいく」と
>信じています。あきらめずに楽観的に生きていきたいと思う
>今日この頃です。

そうですね!!物は思いよう。考えようですね。マイナスに
なれば、マイナスを呼び込む。プラスになればプラスがやってくる。
同じ、人生、明るく楽しく、前向きに、生きたいものです。
そして深刻にならず、なるなら「真剣に」そして楽観的に
ゆらり、ゆらりと、肩の力抜いて☆~(ゝ。б)ネ
ちょっと、難しい時もあるけどね(笑)

山猫軒さまへ

コメントありがとうございます♪

>僕は変わりたいなんぞとはちっとも思っていません。
>残念ながら・・・

(*^0^*)ノ オォー!! それはきっと山猫軒殿は自分に自信が
あり、確固たる信念の元、修羅場も体験しながら生きて
来られたからではなでいしょうか。ミー子はそれこそ、反対の
意味で、残念ながら(笑)・・・「甘えた」の人生送ってしまった
からね。これからちと、変わりたいなと思ってます。
まぁ、これも「人それぞれ」ということでね(^^)

貴ブログの「詩」・・・特にLOVEについてのね。ミー子は
ファンでございます♡♡

姫さま、こんばんは♪

この間大平光代さんの本を立ち読みしていたら
「思い通りに行かないと思っているとその通りになって何もかもがうまくいかなくなる。反対に何もかもうまくいくと思っているとすべてがうまくいく。」と言うようなことが書いてありました。
若い時は私も大平さんのように、何もかもうまくいかないような気がしていました。
そして・・今は大平さんのように「何もかもうまくいく」と信じています。あきらめずに楽観的に生きていきたいと思う今日この頃です。

No title

僕は変わりたいなんぞとはちっとも思っていません。
残念ながら・・・
人でなしと言われようが、それなりの悔恨を抱きながら、
仕方じゃないないか、と考えるのです。
変わろうとしてもそれは無理な話です。
そして、頑張らなくても良い、ゆっくりと、ありのままを受け入れて、
いけばいいとも思います。

bebeさまへ

コメントありがとうございます♪

>だって 自分でも(自分の)ここを変えたいって思っても
>自分自身が そう簡単には変れないんですもの
>それを人に求めるなんて もっと難しいことですよね
>自分で 自分の事が思うように操作できないんですからね

ほんと!そう思います。自分が変わる、変わったつもりで
ちっとも変わってないんだもん・・・嫌になる時が多々ありますよん。
でも仰るように諦めず、ミー子も努力したいと思ってます♪

>まず 自分が変ること
>そうすれば 必ず周りが変ってきます
>それは決して簡単なことではないですが
>変ろうと 努力するべきだと思うんです

そうですね。自分が変われば周りも変わる・・・期待はせず
希望は繋いでいきたいと思います。そうじゃないと寂しいもんね。
いつも前向きなbebeさん、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

私も・・・

>自分が変りたい・・・

私もずっと 「自分が変ること」を継続中です
だれでもそうでしょうけどね(笑)

出来れば 自分はこのままで相手が変ってくれれば
相手が 自分の思い通りになってくれれば
こんなに簡単なことはないですよね
でも そう簡単にはいかないですね
だって 自分でも(自分の)ここを変えたいって思っても
自分自身が そう簡単には変れないんですもの
それを人に求めるなんて もっと難しいことですよね
自分で 自分の事が思うように操作できないんですからね
中には 年齢と共に・・・ 経験と共に・・・ ってことも
有りますけどね
年齢や 経験から自分が少しずつ変ると
今度は 相手の見え方も違ってきます

だから 思うんです
まず 自分が変ること
そうすれば 必ず周りが変ってきます
それは決して簡単なことではないですが
変ろうと 努力するべきだと思うんです
自分が 人として〝素晴らしい人〟になれば
周りにも そういう人が集まってきます
そう思って 努力中継続中です
だって 人は絶対に変らないって 諦めてしまうのも
嫌ですもの 
特に 自分と関りを持つ人だけはね


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
