スポンサーサイト


「苦」も楽しむ♪

Image064.jpg


今日はこの冬初めての雪です。朝出勤が怖かった。帰りもね

職場はバレンタインも重なり、珍しい雪にちょっとはしゃぎ気味。
(。・。・;)ゴメンナサイ・・・雪国の方々。昨日はちょっと
主人と「前向きな喧嘩・笑」して姫が、言い過ぎたなと凹んでた。

そしたら今朝起きて車まで行ったら、雪を落としてヒーターで
車を暖めてくれてたよ。やっぱ、嬉しかった。言い過ぎは姫の
悪い癖なんよね。凹んでたけどそれで元気が出ましたよん

長い間、夫婦やってりゃ、色々あるわね。♂って言葉で言えないの?
こういう行動で示すのが相方のやり方なんだろうね。でもまぁ
お陰で「建設的な意見交換」ということになったよ。あはっ♪

だから可笑しいよね。喧嘩と思えばただの喧嘩。でもね。翌朝に
なったら「建設的な意見交換」なんだよね。物は考えよう!!
思いようで変わるんだよね。こうみえて姫、マイナス思考な時多い。


でもこの頃、「苦」も「楽しもう」と決心出来たんだ。
尊敬する方々のお陰なんだけどね。
ありがとうございます 


そして自分の苦手な事も楽しもうってね。初めは上手くいかないかも
しれないけどやってみようと思ってます。父から溺愛され「甘えた」
なとこがあるんよね。姫は・・・


「大人にならなくっちゃ」女性としてもね。もっと素敵で瑞々しくね。

話変わって、そのバレンタインだけど、姫の今の職場(調剤薬局)は
楽しいのよ。イベント大好きな集まり。

社長(管理薬剤師)とパートの薬剤師さんに一言添えて
差し上げたら、めっちゃ喜んで下さって嬉しかったわ。病院のドクター
にもね。昨年の胃カメラ検査エトセトラでお世話になったしね(笑)

帰り際、ドクターからお礼の電話があったのには驚いた。もっと高い
チョコにしとけば良かったかなぁ。あはは~~!!

苦を楽しむといっても無理は禁物。苦しい時は凹んでもいいよ。
泣いても喚いてもいいよん。でも必ず「春はやって来る」と立ち上がること。
笑うこと。無理にでも笑うことだよ(爆)そしてそこから「学ぶ」こと。


成長することだよね。人は楽しいことから学ぶ事は少ないけど・・・
苦しみからの学びは大きいものです。「苦」が大きければ大きいほど
あとに「成長」という贈り物がやってくるようですね。

苦を楽しむ・・・これは決心が必要です。
尊敬すべき人との出会いを大切にしましょう。
そして本や絵や音楽も、学びの師となるのです 



今日も良い日だったな。みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

caoちゃんへ

コメントありがとうございます♪

>とりあえず しあわせだものね~!!!
最近 よく 食ってます(爆)
姫ちゃん お腹隠して寝よ~ね♪

あはは~~!!いつもcaoちゃんのコメントは楽しいわ♪
姫も「とりあえず、しあわせ」だよ♪

姫はねぇ。今日スイミングでもう少し体力つけなきゃアカンと
言われたよん。バタフライは体力いるんよね。ないんよね(ほへ)
職場もお腹にくる風邪のオンパレード。インフルより多いです。

やっぱ、「食い気で勝負」だね(笑)
caoちゃんも気を付けてね。

SHOUさまへ

コメントありがとうございます♪

>こちらは新燃岳の火山灰でこの辺まで真っ白・・・・
>毎朝の灰の掃除で、ズボンも真っ白・・・・

>少しの雪なら直ぐに溶けてなくなるから良いけど、火山灰は始末に追えませんね・・・
>うんざりですよ。

火山灰、いつまで続くのでしょうか。正に「苦」の毎日。火山灰は
重くて大変なのでしょうね。それに人にも野菜や動物にも多大なる
被害が出てると聞きます。本当に胸が痛みます。お見舞い申し
上げます。自然の為す前には人の力の何と無力なことか!!
山の神さまに祈ります。早く「鎮火の日が来ますように」☆☆

お体、くれぐれもご自愛なさいますように。。。
腰痛は大丈夫でしょうか? 心配です。

君平さまへ

コメントありがとうございます♪

>何とかブログへの復活を果たしました。
今回からはFC2のブログも並行してアップデートします
ので、お好きな方に来て頂けたらと思います。

そうですか!!良かった~~又お伺い致しますね♪

>私も、姫のように悟りを開いて、苦を楽しめるくらい
幅の広い人間になりたいなあと思ってしまいました。

あはは~~!!とんでもないですわ。もう煩悩まみれの
姫でございます。ただ、苦からは逃げない。こっちから
楽しもうと思ったら不思議と力が湧いてくるようですね(^^)

こんばんは

少しずつ春です。
お互い お疲れさんですが(笑)ガンバリまっしょ♪
とりあえず しあわせだものね~!!!
最近 よく 食ってます(爆)
姫ちゃん お腹隠して寝よ~ね♪
お腹に力が入らないと、踏ん張り効かないアタシですぅ~
ほんと、悪い風邪が はやってるよ・・・気をつけてね!
(あ・・・姫ちゃん 薬剤師さんだった:笑)

No title

初雪で真っ白だったんですね~♪

こちらは新燃岳の火山灰でこの辺まで真っ白・・・・
毎朝の灰の掃除で、ズボンも真っ白・・・・

少しの雪なら直ぐに溶けてなくなるから良いけど、火山灰は始末に追えませんね・・・
うんざりですよ。


夫婦喧嘩ですか・・・・はいはい・・・そうですか・・・・
はいはいはい・・・・・朝には終って良かったですね。。はいはい~(^^♪

オノロケには・・・ハイハイ X 100回ぐらいが良いですね~はいはい~♪

No title

ご無沙汰しております。一ヶ月半ぶりくらいで
何とかブログへの復活を果たしました。
今回からはFC2のブログも並行してアップデートします
ので、お好きな方に来て頂けたらと思います。
私も、姫のように悟りを開いて、苦を楽しめるくらい
幅の広い人間になりたいなあと思ってしまいました。
姫も、友チョコたくさん貰えたのではないでしょうか♪

綾小路江府士麿 さまへ

コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ございません。

>苦を楽しむ。人間出来てませんので
まだまだ楽しむなんてできませんが、
楽しめるようになりたいとは思いますね。

(。б_б。)ノハイ・・・姫も同じく~~苦を楽しむって
発想すら今までなかったもの。
まだまだ、若葉マークといったとこですよん(笑)

サムさまへ

コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ございません。

>こちらも14日は、1日雪でした。今年初めてのまともな雪でした。
ホワイトバレンタインデーもいいものです。
苦手なものにもめげないでチャレンジしようとは、さすが姫。
前向きな努力家の面目躍如ですね。

ホワイトバレンタインデー、素敵なネーミングですね(流石)♪
苦手なものからは逃げてきた「甘えた」の姫ですから・・・・
ここらへん(遅いっ)で無理せず、楽しみながら頑張ってみようかな
とやっと思い始めたところですよん(^^)

応援をありがとうございます☆☆

夢ちゃまへ

コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ございません。

>雪が降って困惑しましたよ
あまり慣れていないのね(降らない地方なので)

そちらもですか。慣れぬ雪、困惑しますよね。
道路もノロノロ運転で渋滞しておりました。

>「苦」の先には「楽」が待っていると思ってます。
前向きな気持ちは しあわせな道しるべ…なんてね。

本当にそうですね。苦の先に、楽が。そしてまた苦の
スパイラルが人生だと割り切って考えた方が良いみたいね。
いつも前向きな夢ちゃまに姫は元気貰ってますよん♪♪

素敵なバレンタインでしたか☆☆

rosewoodさまへ

コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ございません。

>行動で示すなんて、粋じゃないですか~!
あれやこれやぺちゃくちゃしゃべる男性より、
はるかに粋ですぅ~。素敵です。

(。б_б。)ノハイ・・・まぁ、それはそうなんですがね~
あまりにも喋らないっす。でもそうさせてる原因は姫の方にも
あるなって最近思うようになり、もっか改善中よ(笑)

bebeさまへ

コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

>実は 姫 私は久し振りに今日記事を更新したんですけど
その内容がまさに「苦」ですのよ

そうでしたか。人生、楽と苦の繰り返しのようですね。
bebeさまはいつも前向きで姫は立派だなって感心しております。

>辛い冬がずっと続く訳じゃない
肝心なことは ただ春をじっと待ってるだけじゃなく
その冬を自分で乗り越えることだ と
時には じっと待つも善し でもいつまで待ったって
結局のところ 自分で乗り越えるしかないんですよね
だって 誰のものでもない 自分の人生ですもん

良い言葉をありがとうございます。「冬は必ず春となる」そうですね!
そして、待つだけではダメということですよね。働きかけそして
自分で乗り越えていくしかないということ、ですね(^^)
姫もそういう強い心と意志をもちたいと思います。

散歩道さまへ

コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

>カッとなっても、ムスッと黙るのでなく
意見をいう、(吐き出すアハハ)これ大事ですね。

(*^^*)/ ハーイ・・・そうですよね。ムスッと黙られたら
もうどうしようもないですね。姫は追い詰めるクセがあるので
それは改めたいと思っております(笑)

>建設的な意見交換、、、、なんて素晴らしい言葉でしょう。

ありがとうございます♪ 何十年経ってもやはり夫婦って
解らない、謎だらけ、だから面白いのかもしれませんね。


No title

訪問&米ありがとうございます。
苦を楽しむ。人間出来てませんので
まだまだ楽しむなんてできませんが、
楽しめるようになりたいとは思いますね。

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。御礼申し上げます。

こちらも14日は、1日雪でした。今年初めてのまともな雪でした。
ホワイトバレンタインデーもいいものです。
苦手なものにもめげないでチャレンジしようとは、さすが姫。
前向きな努力家の面目躍如ですね。
いつも前向きで、すがすがしいです。
応援ポチ!

No title

姫ちゃま こんばんは~♪

雪が降って困惑しましたよ
あまり慣れていないのね(降らない地方なので)

「苦」の先には「楽」が待っていると思ってます。
前向きな気持ちは しあわせな道しるべ…なんてね。
喧嘩するのも しあわせ だよん(^-^) そう思う。。

義理チョコ でも嬉しいものみたいね~v
ふふ、もっと高いのにすれば良かった!
うんうん。経験あり~^^
来年は 気張りましようね~~☆☆

No title

やさしい~!
ダンナさん、やさしいです~!!

行動で示すなんて、粋じゃないですか~!
あれやこれやぺちゃくちゃしゃべる男性より、
はるかに粋ですぅ~。素敵です。

>「大人にならなくっちゃ」女性としてもね。もっと素敵で瑞々しくね。

何歳になっても進化を続けようとする姫を、私も見習います。

何というタイミング!

実は 姫 私は久し振りに今日記事を更新したんですけど
その内容がまさに「苦」ですのよ
でもね 昨日もずっと前から仲良しだった同級生に
とっても「前向き」なメールを送ったんですよ
そしたらさすがにその友達の返信に
「えらく前向きだね!」ってね

正直 苦しい時は 本当に苦しくて大変ですよね
でもね 私が好きな言葉で 苦しい時ほど励みにしている
言葉があるんですけどね
それは
『 冬は必ず春となる 』 なんです
どんなに辛い冬でも いつか必ず春は訪れる
辛い冬がずっと続く訳じゃない
肝心なことは ただ春をじっと待ってるだけじゃなく
その冬を自分で乗り越えることだ と
時には じっと待つも善し でもいつまで待ったって
結局のところ 自分で乗り越えるしかないんですよね
だって 誰のものでもない 自分の人生ですもん

これは 私が信仰している宗教の
とても素晴らしい方の言葉なんですけどね
誰にも大変な時はありますよね
でも 私はそういう時 この言葉を思い出し
「そうだ 頑張ろう」って 思うんです

No title

建設的な意見交換、、、、なんて素晴らしい言葉でしょう。
歳を重ねた私達夫婦、
もはや夫婦喧嘩なんていう言葉では終わらせたくない、ハハハ
今後それは意見交換であったと解釈させていただきます。
しかも建設的な、、、前向きでございます。
カッとなっても、ムスッと黙るのでなく
意見をいう、(吐き出すアハハ)これ大事ですね。

りん♪さまへ

コメントありがとうございます♪

>ホント雪国の方には申し訳ないんだけど
ちょこっと嬉しくって 真っ白な世界を
楽しみましたd(^-^*)

(*^^*)/ ハーイ・・・姫も真っ白な世界、申し訳なく
思いながら楽しく、はしゃいでしまいましたよん。
大好きなのよ~~銀世界♪

>日夜楽を求めて
苦を乗り越えております(笑)

あはは~~!!それで「いいとも~♪」
ところで、デッカイ、チロルチョコってすごい気になる。
見てみたい。探したらあるかな(@@;)

クメゼミ塾長さまへ

コメントありがとうございます♪

>常に言い続けることで、心が開放され、
>ホントにその方向に向かっていきますよ。
>言葉は言霊なのですね。

良い助言をいつもありがとうございます(^^)
良い呪文のように「苦を楽しむ」と思い言い続けること
やってみたいと思います。言葉が言霊になるように・・・・

>姫は前向きひたむきで素晴らしいですねえ。
>最近感心しっぱなしです。

最近、いつもそう言って下さり、本当に嬉しいですし
励みになっております。素直にありがとうございます。
これからは少しでも実行が出来る
ように毎日を楽しく大切に過ごしたいと思います♪♪




No title

姫さま おはようございます♪

昨日は雪すごかったですね~(@_@;)
ホント雪国の方には申し訳ないんだけど
ちょこっと嬉しくって 真っ白な世界を
楽しみましたd(^-^*)

アタシはまだまだ苦を楽しむ境地には程遠いけど 
苦があるから楽もあるのだと 日夜楽を求めて
苦を乗り越えております(笑)

今年は娘が友チョコならぬ親チョコなるものをくれました♪
インパクトのあるおっきーいチロルチョコでした(o^-^o)

No title

苦を楽しむ
苦があるから楽がある。 ですね。
言うは易く ですが
常に言い続けることで、心が開放され、
ホントにその方向に向かっていきますよ。
言葉は言霊なのですね。
姫さんは前向きひたむきで素晴らしいですねえ。
最近感心しっぱなしです。
ホントにm(_ _)m

モモさまへ

コメントありがとうございます♪

>ご主人との建設的な意見交換、楽しんでますね♪

あはは~~!!モモさまは姫のこと、お見通しね。
喧嘩して外にあった室外機を蹴って(姫が)足の指が
真っ青になったこともありましたっ(爆)

しかし、話し変わって(笑)・・・バレンタインデーどないか
ならんもんか(@@;)気い使うわぁ~皆様どうしてるのかなぁ。
家人約二名に聞いたら「義理チョコでもそりゃ嬉しいもんだ」って♪♪

No title

ひと言添えてっていうところがいかにも姫様らしくって素敵ですね。
ご主人との建設的な意見交換、楽しんでますね♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
