スポンサーサイト


面白い事も疲れる(笑)

ポーチ猫
     <猫柄のお化粧ポーチですにゃ>


疲労の原因としてまず頭に浮かぶのは、えっとぉ~(考え中)・・・

仕事、労働(家事、親戚やご近所付き合いなど)病気、ストレス、
心配事なんかはすぐ頭に浮かびますよね。

でも忘れちゃならんのが「面白いこと」「趣味」にうつつ抜かして
疲れるつうもの!!あはっ♪ 姫の場合はこれが大きな比重を占める


例えば、友人達との楽しい旅、飲み会・・・これが続くとかなり
疲労蓄積。しか~し、この疲労は家族に訴えられないのが哀しいね(爆)
好きでやってる、誰に頼まれた訳でもなくやってるからね。

かくして、家庭の運営と「面白いこと」は対極にあるというもの

これは夫も妻も同じだろうね。「面白いこと」は蜜の味もするらしい(笑)
うつつ抜かしたら「エライ目」に遭いますね。心当たりのある貴方、貴女
今、これ読んでニタニタしてませんかぁ~?


姫の場合、趣味である「スイミング」もやり過ぎて「バタンQ子」ちゃん。
趣味も許容範囲超えると「家庭運営」に支障をきたすんですわ。
ところが「面白いこと」はかっぱエビ船状態になるんです~~

どこで止めるか、どこでケジメつけるかが「大人」の才覚?
ハタマタ、家庭運営のパイオニア? でもちょっと待ってね。

この家庭がちゃんとあるから、帰る場所がちゃんとあるから、人は
「面白いこと」にうつつ抜かしながらも、ハタと立ち止まり、我に
帰り「安住の地」である「愛すべき?家庭」に帰るのかしらね。


そう考えると人ってやはり面白いね。結婚して家庭持つとそれを
維持、管理するのに多大なるエネルギーも消耗する。まぁ、楽しさも
いっぱいあるけどね。家庭運営、維持管理も才覚が必要なようです。

「家庭運営+面白いこと+趣味」は体力、精神力勝負
体をなだめ、心をなだめ、ハタマタ、家族の機嫌を取り(爆)
どうにか折り合い付けながらやっていく。


先日も「オシャレショッピング」やり過ぎ、疲れた~~
でもめっちゃ楽しかったなぁ。懐も木枯らし紋ちゃんになった(笑)
実はロングブーツにショートパンツ買っちゃったよヾ(^o^;)o ォィォィ
数年はパート勤務、頑張ろうっと。。。

こうして姫は日夜(ブログる)生活しながら、家庭運営しながら
趣味にいそしみ、「面白いこと」をやり、楽しんで疲れ、爆睡し
起き上がりこぼしのような日常ですわ。あはっ♪


みんな楽しく ~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

今日も楽しかったな。みんな、ありがとね


応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっこ姉さまへ

コメントありがとうございます♪

>面白い事や楽しい事はほんまに疲れますね
疲れ方が違いますが・・・

姉さまでも(強調)お疲れになられますか!?
でも疲れ方が確かに違いますよね。嫌な事と違って・・・

ショートパンツ、姉さまに叱られそうだわ(笑)

りん♪さまへ

コメントありがとうございます♪

>アタシも好きな事いろいろあるけど
>趣味!!って分野にまでいかないのよね~(T-T)

☆~(δ。δ)♪うふ・・・姫もだよん。何でもやりたがる。
ところで「オシャレ」って趣味なのかしらねぇ!?

>家族はなんで毎日パソコンに噛り付いておるのだ??と
>思ってるようですが(ブログやHPは内緒なので…笑) 
>それも5年以上も経つと日常になり 
>PCでいろいろ検索するのが
>趣味だと思っているようです^^;

あはは~~!!そうなの?5年もよくぞ、よくぞエライ(爆)
姫と同じくらいの年数PCへばりつきなのね。疲れるよね~~
特に目と肩がヤバイっす!!姫ブログ、家人は知ってると
思うけどね。主人はPCやらないし、子供達はどうかしらね。

ロングブーツにショートパンツ ・・・これだけが「一人歩き」してる
ような(@@;)やっぱ、衝撃だよね(笑)

No title

ショートパンツをお買いあそばしたのですか
うーんなるほど姫らしいお買い物じゃわいウハハッ
面白い事や楽しい事はほんまに疲れますね
疲れ方が違いますが・・・

No title

姫さま こんばんは♪

アタシも好きな事いろいろあるけど
趣味!!って分野にまでいかないのよね~(T-T)

家族はなんで毎日パソコンに噛り付いておるのだ??と
思ってるようですが(ブログやHPは内緒なので…笑) 
それも5年以上も経つと日常になり 
PCでいろいろ検索するのが
趣味だと思っているようです^^;

どれだけ好きな事をしてても 
ホント疲れるのは疲れる(笑)
でも好きだから 何年も続いてるのでしょうねd(^-^*)
楽しめる事も趣味もまだまだ模索中です~(+_+)

ロングブーツにショートパンツ
姫さまは若いから全然OKじゃん♪
また写真載せてね~(o^-^o)

caoちゃんへ

コメントありがとうございます♪

>本・料理・編み物・飲酒(笑)。
>でも、力をいれて 研究するほどでもないのよ~。  
>ショッピング・・・苦手。
>あ~、も~!!
>日常が 楽しい・・・って 言うしか 言い方ないわぁ。

(*^^*)/ ハーイ・・・お化粧もしないcaoちゃん、姫は反対に
caoちゃんのように自然で飾らず、優しくて、日常をそうやって
楽しむようになりたいよ。これ正直な気持よん♪
しかし、これも人それぞれだわね。あはっ♪

しかし、本読んだり、ブログったりはお互い好きみたいね♪
人は共通点があれば「それで良し」だわね。
(^-^*)ヨロシク♪




こんちは♪

好きなことは たくさんあるけど
とりたてて、趣味 とは言えないことばかり・・・。
本・料理・編み物・飲酒(笑)。
でも、力をいれて 研究するほどでもないのよ~。  
なんだべ?
ショッピング・・・苦手。
あ~、も~!!
日常が 楽しい・・・って 言うしか 言い方ないわぁ。
姫ちゃんは、女の子っぽくて いいね♪
カワイイわ~!
アタシの分も、いっぱ~い やりつくしてちょーだいねッ!!!
お家のことは アタシがやってあげますから♪(笑)
 
 

モモさまへ

コメントありがとうございます♪

PCで肩こり・・・☆~(δ。δ)♪うふ
姫と同じですね。今日も肩に貼り薬、貼ったまま美容院へ。
オシャレも台無しということで(笑)
アロママッサージも時々行きますよん。
お互い、疲れながら、休みながら、楽しみましょうぞ(^^)

夢ちゃまへ

コメントありがとうございます♪

>お洒落・ショッピングはストレス解消(*^^)v
>お金に代えられないものがあるよね。。。
>ロングブーツ、ショートパンツ多いに結構です♪

ほんまにオシャレって食べることより好きかも~~
お金に代えられないものがありますよね。うん!(。・。・。)
食べるのは姫の場合、何でもいいのよね。無頓着。
美味しいもの、ちょこっとならスゴイ贅沢。苦手なのが
バイキングかなぁ。量が食べられないからね。
ショートパンツはね~年を考えろって自分で突っ込む(笑)
でもはいてるけどね(爆)


チャンさまへ

コメントありがとうございます♪

>猫姫もこだわりの人生ですね
>楽しく生きる
>好きなことをやる
>面白可笑しく生きる
>人生、今を生きる
>謳歌されてますねえ(゜~゜)
>羨ましいo(^∀^;

あはは~~!!チャンのお陰でもありますよん♪
でもそういう素質はあったでしょうね。更に開花されたって感じ。
最後の「羨ましい」はそのまんまお返し致しますわ(笑)

>物欲の人生でしたね-(笑)
>オーディオ
>カメラ
>時計…
>まあ、みな残るものばかりですが…
>こだわる部分には金に糸目をつけない(大層です-(笑))

若い時は「物欲の塊」では?好きだからこだわる⇒良い物をみる
⇒欲しくなって買う⇒本物を見分ける力になる⇒センスが磨かれる
⇒だけどじり貧⇒働く気力が湧いてくる⇒その繰り返し(笑)

カメラはその最たる物ではないでしょうか。チャンの撮る写真は
プロ並み?好きでやり続けると「プロ」になれるってね。。。。


こんばんは♪

あはは・・・私もPCにうつつを抜かし方を凝らしてマッサージに通う日々です。
ほどほどがいいけど、やめられまへんな♪
姫さま、まだまだ楽しみましょ♪

サムさまへ

コメントありがとうございます♪

>旅行も、ショッピングも、飲み会も・・・
帰る所をいつも、帰りたい所にしておくことが大切ですよね。

帰りたいかぁ~~ちょっとビミョウかな。あはっ♪
帰るとホッとする場所みたいかなぁ。。。姫の場合はね。
鉄砲玉みたいなとこがあるから☆~(ゝ。б)ネ

お仕事大変そうですが、息抜きしながらお過ごし下さいね(^^)


rosewoodさまへ

コメントありがとうございます♪

>「疲れるまでできることは素晴らしいことだ」と思うように
>しようと思います。 きっと姫もそうですよね♪うふ。

あはは~~!!さいです。さいです♪疲れるほどやっちゃうのは
余程好きなんでしょうね。よく似てますね(爆)
今日、お薬貰いに行きました。近頃、木曜に行けない事が多くて
お会い出来ないのが残念よ。ロングブーツにショーパンで行きやした
あはっ♪ でもコート着てたし、わかんなかったはずよ。

>「あ~、買っちゃった・・・。だってかわいかったんだもん。・・・。
>仕事ガンバロ」 みたいな。

きゃはっ♪ オシャレ関係のもの買うときは「早っ」なのよね。
あんまり迷わない、躊躇わない。だから木枯らし紋ちゃん♪
一度切りの人生、お互いに楽しみまっしょい!!

No title

姫ちゃま こんばんは♪

お洒落・ショッピングはストレス解消(*^^)v
お金に代えられないものがあるよね。。。
ロングブーツ、ショートパンツ多いに結構です♪
姫ちゃまにピッタンコ!似合うわよ~~0k!

趣味・遊びetc…
帰る場所がある。安住。
幸せな事で大切にしたいですね☆☆

猫姫もこだわりの人生ですね
楽しく生きる
好きなことをやる
面白可笑しく生きる
人生、今を生きる
謳歌されてますねえ(゜~゜)
羨ましいo(^∀^;

チャンなど物欲にかられ
思いっきり散財
物欲の人生でしたね-(笑)
オーディオ
カメラ
時計…
まあ、みな残るものばかりですが…
こだわる部分には金に糸目をつけない(大層です-(笑))
他は
百均や88円の回り寿司でも幸せ
服はユニクロでもOKなのですが、
これは!という服(もの)はやっぱりこだわるかな
でね
物欲の結果
すかんぴんになって
また頑張るんば
猫姫さんと一緒やねえ

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

帰る所があるということは、どれほど幸せな事か、ですね。
どこへ行っても、何をしても帰る所があるからこそ楽しめる。
旅行も、ショッピングも、飲み会も・・・
帰る所をいつも、帰りたい所にしておくことが大切ですよね。
応援ポチ!

No title

そうなんですよねー。おもしろいこともやりすぎると疲れる。確かに。
でもまぁ、「疲れるまでできることは素晴らしいことだ」と思うようにしようと思います。
きっと姫もそうですよね♪うふ。

>懐も木枯らし紋ちゃんになった(笑)

だははは!
表現がステキ!

ショートパンツ!ショートパンツですってぇぇええ!
見たいわ!姫のショートパンツ姿!
似合ってるんだろうなぁ。

>数年はパート勤務、頑張ろうっと。。。
わかるぅ~。その心境。
「あ~、買っちゃった・・・。だってかわいかったんだもん。・・・。仕事ガンバロ」
みたいな。
頑張る素があるって、生活にハリがありますよね♪
よかですたい♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
