スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒソヒソおかみ!!

TV見てたら、あの「船場吉兆」の営業再開をやっていた。

例の「ヒソヒソおかみ」とは謝罪会見でヒソヒソと息子に指示を与えてたお方様。
あぅ~~70歳にもなって「社長就任」とは!!何ともお気の毒?としか言いようが無い。
狂言界「もとや殿」のお方様とか・・・マザコンの行く末を見せ付けられた気がする。

一緒に見てた主人が言うには「親族会社」にようあるこっちゃ・・・さもありなん!!
姫は考え方が古いのかもしれんが「男の前にしゃしゃり出る」ことはしない(?)
というのは、「男は女が育てるもの」と思ってるから☆~(ゝ。б)ネ・・・うはっ。

だって結婚した時ってお互い子供でっせ。そんでイロイロあってその都度ダンナを
立て、プラスにおだて、勇気付け、それが出来るのが「妻」なんじゃないかなぁ。
その姿見て特に息子は「父親のでっかさ」みたいなものを受け継ぎ家庭を築く。

と、まぁ、理想像を描いてみましたが、時々長男が「ちょっとは俺の心配もしてくれ~」
だってさ。(。б_б。)ノハイ~~~~貴方のええお方が出来るまでは努力しまひょ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

>ネコちゃんこいるし、オサレーな姫にぴったりです♪

(*^^*)/ ハーイ・・・有難うございますぅ。
おされ~~でしょ。世の中には特技のある方
多いのね♪やっぱ姫と猫は一対です鯛♪

あー!!

テンプレート変えたんですね。
これとってもいいですね。
ネコちゃんこいるし、オサレーな姫にぴったりです♪

やっこさま

>でも立ち直りも早い、予約が一杯だったようですね
(ノб◇б)ノびっくり!!・・・おなごはん、強い!
でもあんな強さは姫には無いですわい。
予約が一杯だと聞いて主人がどえらい怒ってましたわ。私も同意見ですね~~やっぱ誠実さが
一番です☆~(ゝ。б)ネ

姫は妻の鏡で

吉兆もお前もか~でビックリしましたね
でも立ち直りも早い、予約が一杯だったようですね
結局は実験を握っている女将が仕切ることになったのでしょう
親族会社の良い所悪い所が出たようですね

bebeさま

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪
よかったわぁ~~(б-б*)オヒサ♪
>すっかりご無沙汰で それこそ姫のお得意の
枕詞が出てきそーですわ 
あはは~~!!枕詞もインフルエンザ並みですかい?
やはり、更新が長く無いとあれれ・・・って思っちゃう
わね~~ブログってほんま、不思議です♪

>船場吉兆の記者会見
私も 和泉さんちを重ねましたわ!
やっぱりでしょ!!よく似てらっしゃることです。
茶夢さんのご心配も有難うございます。お陰様で
良い状態を維持してます(感謝)

ごめんよぉ^^

今年になってお初でございます
すっかりご無沙汰で それこそ姫のお得意の
枕詞が出てきそーですわ i-229

いま 今年の分を一気に読ませてもらいましたわ
(^∇^)アハハハハ! 出だしが遅すぎてごめんです

ところで あの船場吉兆の記者会見
私も 和泉さんちを重ねましたわ!
どこも〝古いおなご〟は強いばってん 
すこ~~し 引いいた方がよかですよね!?

で、茶夢ちゃんはお元気になられましたかな?

ゆめ殿~~!!(叫)

モモさま>>
>アジュンマの毒気に当たっちまったかいのぉ?
さびしいよ~

ぎゃはは~~!!ほんま!ほんま!絶対そうだべ。
わたいら、ええ気になって(?)酒のつまみにした鴨?
一日に必ず「ゆめ殿」んち覗くけどお留守だんべ。
姫もしゃびしゅうござるヨンヨン!!
そういえば、ヨン様とゆめ殿って同い年でしたっけ?!

うららさま>>
>自分の姿は自分ではよくわからない所があるなあと・・。
そうですよね。自分では自覚してないこと指摘されると
ビックリすることがありますぅ~~~

姫は無意識に「ゆめ殿」の代わりやってるんだろうか
あはは~~!!
でもこれだけ心配させるお方・・何か持ってるね♪

ん~。

あ~は、なりたくないなあと思いながらも自分の姿は自分ではよくわからない所があるなあと・・。
我が家は春から娘が独り暮しを始め、息子が独り暮しから戻ってきます。いいのか悪いのか。すぐにはわからないから長い目みようかなあと思っています。
それにしてもほんと!ゆめ殿の気配が最近ないのが寂しいですね。確かに・・。

上記の

ような会話にはゆめさまが不可欠なのだけれど・・・
ゆめさまはどうしていらっしゃることやら・・
アジュンマの毒気に当たっちまったかいのぉ?
さびしいよ~

君平さま

こんばんは~!!
ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ よくいらして下さいました。
>親とはやはり、付かず離れずという微妙な距離が大事ですよね。

ほんと!!「親離れ」「子離れ」できんお方が多くて
嘆かわしいことですね。良い距離って大切です~~!!
「はりねずみの法則」ってのがあって、近づき過ぎたら
傷付ける。離れすぎたら寂しい。これって教訓ですわ♪

こんにちは。初めまして。
足跡から訪問してきました。
本当に最近は親離れの出来ない人が増えてきたような気がしますね。親とはやはり、付かず離れずという微妙な距離が大事ですよね。

なんちゅう騒ぎになっとんじゃ!!

ぎゃはは~~!!!!うはっ♪♪
仕事から帰って姫んち見たら、なんちゅう騒ぎに
なっとんじゃ~~あはは~~!!

モモさま>>
姫の方が笑い死にしそうじゃわ(爆)

suppinさま>>
>>で着なかった・・・

うはは~~!!おパンツを?ですかいのぉ?!
PCの変換って時々すんごく面白いよ☆~(ゝ。б)ネ

rosewoodさま>>
う~~~ん、勢いで書いちゃったんだけど、どうでも
ええことはアッシがやったり決めたりだけど、大きい事
とか重要な課題なんかは夫婦で必ず相談する、うちは
7歳年上だし、彼の方が冷静沈着。姫は天然なとこが
あるからねぇ。。。やっぱ、男って頼りにされると
どんどん、頼りになる男性に変わっていくような気がしますv(|||`●_●´|||;;)v ♪わーい

>もちつもたれつ、って感じかしらん
そうそう、その言葉ピッタリですぅ♪

♡ブログにしたらどんどん、ワタイの本性が出てきたかしらん??(爆)

モモさんに同じ~

私もダンナを立てる、というのはできそうにありません。
だって、どうやっていいか分からないんだもの~♪

もちつもたれつ、って感じかしらん。

>だって結婚した時ってお互い子供でっせ。

それは同感~~!!

ひいいいい!!
「息子をたてる」「不能」とかって・・・。
なんという会話が繰り広げられていたんですか~!

その・・・

>で着なかった・・・
フツー、こういう変換するかなぁ、パソコン!
スルーしなかったうえに恥の上塗りですぜ、マジ。

あの・・・

↑。二人でナニを言ってんだか、まったく。
皆さん、スルーですよ、スルー。
え?なんで私がここで登場してるかって?スルーで着なかったからですよ。まったくもう・・・ブツブツ・・・

姫~!!

息子を立てる・・・
これを読んで・・・再起不能。
笑い死にしそう・・・

モモさま

>わし、アレを見ていて、
「私のやりそうなこっちゃな。」

☆~(δ。δ)♪うふ・・・そうは見えんけど。
ダンナを立てる。息子も立てる(このむすこは
変な想像せんように・爆)そうするとですね~~
多分、恐らく、老後は「ええ目」が出来る鴨?でっす

あう~

わし、アレを見ていて、
「私のやりそうなこっちゃな。」
と思っておりました。息子の不始末に側でごにょごにょ言い訳を考えてやるアレです。
「だんな様を立てる」・・・きっと生涯できないわ。自分が立ちたいわけでもないけど、下がりたくもない。
う~ん・・・
さげマンの極みです。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。