スポンサーサイト


「生き上手」な人♪

ダリア赤
 <燃えるような深紅のダリア♪情熱の花>

先日、友人から「よく毎日のようにブログ書けるね」って
感心(?)された。姫もまったくその通りだと思う(笑)


で、何で書いてんだろ?ってちょっと考えてみた。
答えはすご~く簡単だった「ただ書きたいから書いてる」だけ。
あはっ♪ シンプル・イズ・ベストだわね(爆)

人は好きな事は続くもの。。。  

お店のHP掲示板から始まってこの
「姫のあるがままでいいじゃん♪」に移行。かれこれ5年になる。

話が飛び捲くり、自分でも一体、何処に行こうとしてんだろ?
状態の姫記事にお付き合い下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にブロ友様方、有り難うございます。御礼申し上げます。

深刻、違った真剣に考える事も好き。それを文章にするのは
もっと好き・・・ただ、それだけ!辛い出来事も泣いたり笑ったり
そうして纏めていく作業も好き。そしてそれを書くのが好き。


カンレキまで生きりゃ楽しい事もあったけど辛い事もいっぱいだった。
友人達に話すと「辛い話も笑える話」になっちゃうのも姫流らしい。
自分では気付かなかったけどね。それは自分の長所かもしれない。
悩みまくって結論出したら、あっけらかんとしてるのも単純なとこ。

だから、姫ブログ読んで下さって
「結果、何かヒントになったり」
「結果、元気になってもらえたら」
これほど嬉しいことはないです
 


反対に、もしも嫌な思いをなさったりしたらどうか、寛大な
心でお許し下さいね。

話飛んで(笑)昨日は仕事帰りにスイミングへ。先月からバタフライ
の特訓なんだけどね。もう12年やってるのに、上手くならん!!
ですが、ですが、なんと、なんと~~バタフライ、コツがつかめたよん。


諦めないで良かった。たかが水泳、されど水泳。
たかがブログ、されどブログなんだよね。

25mバタフライやったら、以前(先週までは)死ぬ思いだったのに
昨日は余裕あったんだよね。もう自分でも信じられんデス!!!!
でもって1時間レッスン後、更に50mバタフライやっちまった(爆)

何が上手くなったのか?足のキックとドルフィンのようなうねりのコツ
がつかめてきたとしか言いようがない。いつの間にか体が覚えるんだね。

諦めなければ・・・「解る瞬間」がやってくる

しかし、思う。バタフライが出来るようになる事って一体何の役に立つ?
あはは~~!!もうそれ考えると可笑しいわ。だから「役に立つ」なんて
関係ないんだよね。要は好きな事をやって、それが出来るようになる事が
嬉しいだけの話。嬉しいという「オマケ」が付いてくる。

ブログもそう。好きな事書いて、まぁ、それなりに文章になって、
最初このブログは誰にも言わないで単なる日記として残そうと思って始めた。

それがコメント頂けるようになって・・・その間、書かなかった日々も
(正しくは書けなかった)あったけどね。でも好きだから又、
うずうずと書きたくなって今日に至ってる。

で、姫は一体、何が言いたいのか?自分でもよく解らんようになってきた
あはっ♪ 要は「皆様、好きなことをやりましょう」って事かな?
そして好きな事は「上達します」(*^^*)/ ハーイ

それと、スイミングもそうだけど、「コーチ」の存在が大きいです。
やはり上手くなる為には必要不可欠なのが「指導者」の存在だと思うな。
それと仲間の存在。



「生き上手」になる為には尊敬する人に出会うこと。
最初はその人の真似をすること。
謙虚に「教えを請う」ことなんだよね。
そのうち自分の中で発酵と熟成が起こる。
そう、美味しいワインが出来るように
 



熟成から姫らしさが加わり、個性あるものになっていく。ブログの
有り様も人それぞれ。何を伝えたいのか?楽しむだけなのか?
学ぶことが姫は好きです。心の成熟した人との出会いは宝です。


そして「生き上手」になる為に学び、感じた事をブログに書く。
その段階で自分の考えも纏まっていく。深まっていく。更にコメント
頂くことで更に深まる。で、書くことがもっと好きになる。

こう考えてみると「嫌いなこと」を好きになろうと努力する事を
否定はしませんが、好きなことはどんどん、吸収していく。上達も早い。

貪欲に求めるから「協力者」もいっぱい現れてくれる(感謝)
相乗効果です!!
相手もそれで嬉しい。自分も嬉しい。更にやる気になる。

生き上手な人は「好きなことをやり続け楽しんでる」
そういう人の周りには「幸せオーラ」が漂っている。
そんな人に姫はなりたいです 



今日も一日楽しかったな。みんなありがとね

応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

caoちゃんへ

コメント有り難うございます♪

>あ~、やれやれ 別の意味で「上手に生きる」のも
たいへんだわね~、なにしろ 肉体労働だもん!(笑)

(。б_б。)ノハイ・・・お察し申し上げます。ここ2、3日暖かいけど
それはそれで、雪国って大変なんでしょうね。肉体労働、お疲れさま
です。毎日のことだもんね。雪景色が綺麗!見たい!なんて
贅沢な話だわね(笑)

>姫ちゃんの 「マイペース」 好きですよ~!!!

ありがと♪♪ 嬉しいな。。。。
姫はcaoちゃんの優しさや、思いやり、大らかさが好きです♪

クメゼミ塾長さまへ

遅い時間にも関わらず、コメントを頂きありがとうございます♪

>そして自分独りで

    >粋に生きて往くのが

           > 上手な人

う~~ん、いつもですが流石です。生かし、活かされ・・・
それはそうですが。そこまで考えられなかったです。
自分独りで(一人ではなく独り)・・・自立してという意味ですね。
粋に生きて往く・・・粋にっていうのが素敵♪ そうなりたいです。

>意気に、粋、活きと

   > 生きていける人

「生き上手」とは? 姫の見解が又、広がりました。
いつも素晴らしいコメントをありがとうございます(^^)


夢ちゃまへ

コメント有り難うございます♪

夢便♪嬉しかったよん♪

>姫ちゃまのブログは自由に羽ばたいて書いてる。
見読んで気持ちが良いです♪
時には共に泣き・ 笑い ・ 悩み励まされ。
いっぱい ありがとう(^0^)/

そうですか。嬉しいなぁ。。。自由に羽ばたいてこれからも
楽しんで書くね。そのように共感して下さって書く元気も
貰えますよ。こちらこそ、いっぱいv(o'(ェ)'o)v ありがとう。

おはよ!

姫ちゃん、おはよう♪
今日も 穏やかな一日に なりそうです。
あ~、やれやれ 別の意味で「上手に生きる」のも
たいへんだわね~、なにしろ 肉体労働だもん!(笑)

今日は 雪が降らないから、久しぶりに 家の中のこと
してます。
やっと、日常を取り戻したところで、
さぁ、また呑気に 好き放題言って、頑張りましょう~♪

姫ちゃんの 「マイペース」 好きですよ~!!!

No title

「生き上手」になる

人を生かし

    人に活かされ

そして自分独りで

    粋に生きて往くのが

            上手な人
 
   意気に、粋、活きと

    生きていける人


   でしょうか。

夢便です~♪^^

姫ちゃま こんばんは♪

はい!姫ちゃまお元気ですね~!!
まずは ブログ5年!おめでとう♪♪
継続は力・宝成り!(^^)!

姫ちゃまのブログは自由に羽ばたいて書いてる。
見読んで気持ちが良いです♪
時には共に泣き・ 笑い ・ 悩み励まされ。
いっぱい ありがとう(^0^)/

>反対に、もしも嫌な思いをなさったりしたらどうか、寛大な
心でお許し下さいね
  ↑ りんさんと同じですよ~☆(^-^)☆ワッショイ

りん♪さまへ

コメントを有り難うございます♪

>書きたいとおっしゃるだけあって 読んでても時に面白く
時に考えさせられたり 感動したり 励まされたり…
表現力も文体もすごく素敵☆(飛ぶのはご愛嬌…笑)
いつもありがとです~(o^-^o)

(*^0^*)ノ オォー!! めっちゃ嬉しいコメント、本当に有り難う
ございます。目薬さしながらですが、姫、書き続けるにゃん♪♪
元気出たにゃん♪♪ しかし、ほんとに飛ぶのよね(笑)
タイトルまで書き直す始末ですわ。あはっ

>何を書こうか~?なんて
考えてたら負担になってくるし続かないよ(笑)

(。б_б。)ノハイ・・・もうそんな日は諦めて寝ちゃいます。
だからね。クメゼミ塾長様はスゴイと思うのです。

りん♪さまも介護など大変な時期との事。でも素敵なお写真に
姫は癒されてますよん。それに優しい心のこもったコメントにも
いつも元気をもらってます。こちらこそ、お礼申し上げます。

趣味を見付けてお互いに~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!ですね。

SHOUさまへ

コメントを有り難うございます♪

>最近、今まで出来なかった事が出来る様になったんですよ~♪
だから・・・何!!・・・と言われそうですけど、ただ、嬉しいのです~♪

きゃはっ♪♪ わかりますよん。ミニテニス頑張って楽しまれてる
ご様子ですもの。嬉しいですよね。今まで出来なかったことが
出来るようになるって・・・
それが「どうした?」の世界なんだけどね。楽しいからいいのだっ(笑)

No title

姫さま こんにちは♪

ブログを毎日更新するって
なかなか出来るものじゃないけど
姫さまがおっしゃるように
書きたい事があるから書くっていうのが
すべてなんでしょうね♪ 何を書こうか~?なんて
考えてたら負担になってくるし続かないよ(笑)

書きたいとおっしゃるだけあって 読んでても時に面白く
時に考えさせられたり 感動したり 励まされたり…
表現力も文体もすごく素敵☆(飛ぶのはご愛嬌…笑)
いつもありがとです~(o^-^o)

>反対に、もしも嫌な思いをなさったりしたらどうか、寛大な
心でお許し下さいね
↑そんな人いるわけないわよ~d(^-^*)

アタシも今は好きな事が出来る状態ではないけど
小さな趣味をちょこちょこと楽しんでいます(^-^)

No title

>要は好きな事をやって、それが出来るようになる事が
>嬉しいだけの話。嬉しいという「オマケ」が付いてくる。

正に、私のミニテニスが、今、この境地であります。

最近、今まで出来なかった事が出来る様になったんですよ~♪
だから・・・何!!・・・と言われそうですけど、ただ、嬉しいのです~♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
